うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2002年03月26日(火) 困ったな。

BSで、ベン・ハー見てます。
私のネット場は茶の間。
しかも定位置に親父が寝っ転がっているので、パソ子が開けません。
うーん。これって、神様のお話だったんか…。知らなんだ。
山形の映画館で上映した時は特設でスクリーン横に2枚つなぎにして超ワイドで上映したとか、母に聞いた覚えがあるんですけど、見たんでしょ?母。なんでラストシーン憶えてへんの?
あ。終わった終わった。
さて、ネットやりましょ。



2002年03月25日(月) プラス5センチの視界。

事務所内で履く靴を買った。
なんかメチャ安のカタログ販売。
どーせ事務所内では座ってることのが多いし
銀行行くときは履き替えるしなので、480円のサンダル(^^;
普段もスニーカーばっかりだし、今まで履いてたのもゴム底のぺた靴だったので
5センチヒールでも十分違和感があります。
足音カツカツってうるさいし。
私より同僚のが気にしてる。
私が歩く音じゃないと(^^;
しかもヒールの分、背高くなってるし。
なーんか履きづらいです。
どーしてもだめだったら替えよう。
足の形悪いからイマイチ、パンプス系って合うのがないんだよね・・・。



2002年03月24日(日) 力量不足。

頼まれ物の編曲作業(−−;
使ったこともないソフトで、人様の作品いじるのは
果てしなく無理に近かった・・・。
事実、無理でした(^^;
なんか、足しても足さなくても大差ないようなチョコチョコしたものでオシマイ。
あんなんでほんとに良かったのかい?
不安は尽きません。
でも、あのソフトは面白いかも。
自分で最初っからなんか作ってみたいね。
音感あればなぁ・・・。
相対音感は無くはないと思うんだけど、
その基準となる音すら取れないんじゃお話になりませんわ。



2002年03月23日(土) なごり雪?

午前中歯医者に行って午後から出勤。
私の直接の仕事じゃなくて、技術課からの依頼で
顧客のデータを一覧表に入力するというもの。
私は午後からだし、残りの250件そこそこだったんで楽でしたが
朝から出てた他の人は、いーかげん切れそうになってました(^^;
結局、8時くらいになっても終わりきらず、
必要最小限の入力だけで終了。
さて帰るべ、と外をみたら・・・クルマに雪が積もっている・・・。
さらっとでしたけど。道路は何ともなかったし。
去年の冬、タイヤ交換前にクルマ封印となった私は当然のごとくノーマルタイヤ。
ちょっと青ざめましたが(^^;何事もなく本屋直行。当然です。
マンガが読みたかったんだよ・・・。
新刊3冊と出版社替えの為見つけられなくなってたマンガ1冊。
装丁は旧出版社時代とほとんど変わらないものの・・・。
サイズが変わっておった・・・。
A5からB6サイズへ・・・。どうしろってんだ。
あーーーーっ!にしてもクルマ汚いな。
雨と雪に黄砂がプラスされて白い車が黄土色のぶち模様です。
そのうち洗おう。



2002年03月22日(金) なんか居だっ!!

誤記だっっっっ!!!!!!!!!!
キシャーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!
母頼むっ!!窓を開けてから追い立ててくれっ!!!!
うにぁあ〜・・・。勘弁してよ・・・。
夜中の大騒ぎはイヤにゃ・・・。

なんか今日は・・・。
毛羽立ってました・・・。
かーなーりーもー・・・。
おあ〜・・・。

明日も、午前中歯医者終わったら会社です。
・・・。
何するんだか良く解かってません。
なんかの手伝いらしい。
データのワープロ打ちとか。
あーそーですかー・・・。
ウォークマンで耳ふさいでやってていい?



2002年03月21日(木) 甘。

今日はお彼岸なので晩ご飯は急遽、ぼたもち。
「おはぎ」は「お萩」なので秋彼岸に食べるもので
春彼岸のときは「ぼたもち」だと、
父は言い張るんですが・・・どんなもんでしょ?
夕方買い物に行って、あんまり時間がなかったので
あんこは既製品のこしあん。
冷凍してあった、だだちゃ豆をつぶしてぬたを作る。
結構めんどくさい。
一粒一粒、豆の薄皮をとって、すり鉢でつぶす。
フードカッター使えば簡単なのにー、と母に進言したにもかかわらず
「洗うのがめんどくさいからイヤ。」とのことで却下。
絶対、そっちの方が簡単だと思います(−−;
仕方なし。台所を仕切るのは母だ。
ひさーしぶりにやったんですりこぎの使い方を忘れていた(^^;
豆、逃げるし・・・。
1時間くらいかかってぬたも完成。
やっぱりねー。あんこも自家製じゃないとおいしくないね。
甘さ控えめ、とか言いながら全然控えめじゃないんだもん。
最近読んだ「そこつねポルカ」と言うマンガにも「おはぎ」ネタはあったけど
買ってきたものじゃ、ダメだね。
そんで、そういう風に思える味覚を持っていることに感謝。



2002年03月20日(水) しまった・・・。

朝、屋上から命綱1本でぶら下がりつつ、駅の窓拭きをしているのを
あぱーっと口を開けて見ていたら、会社の人から目撃された・・・。
ってゆーか、なんであなたが出勤時間に駅居るの?!と思ったら
出張なんでしたね。見られたのが部長じゃなくて良かったわ・・・。

夜、さて帰るベーと終業時間30分オーバーで帰り支度をしていたら
電話が鳴った。恒例いまわし電話。
他の事務さん帰った後だしさぁ・・・。
基本的にうちの事務所は、母店だけど、終業きっかりに帰るんだからさ・・・。
わし顧客の方担当しとらんでわからんのだわー。
「見つからんので月曜じゃダメか?」と電話をしたら
今日が締め切りだと?
今日締め切りの物事に必要な書類を、
今日、それも終業後に請求すなっ(激怒)

なんでこー営業ってやつぁー皆して泥縄なんだ。
いーかげんにせーよ。
結局見つけるまでに1時間かかりましたわ。
本屋行こうと思っとったに。くそやろー・・・(−−;


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]