うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2002年03月19日(火) ちぅりっぴ。

花屋さんの店頭のチューリップを見るたびに、
ほしいなぁ〜・・・と思うんですが。
まだまだ寒い山形。(みぞれ降ってましたね)
今咲いても、かわいそうだなぁーと。
以前、ある人にチューリップの花束を贈りたくて花屋に行ったんですが
「桜の季節になったら、もう花屋にはチューリップはないんだよ」
と言われまして。
一番チューリップに似つかわしい季節にチューリップを愛でるには
自分ちの庭に植えるしかないんだねー。
ちびの頃は植えてたんだけど(他にもクロッカスとかいろいろ)
もぐらが居たんですよ。球根食っちゃう。
こう・・・きれいに並べて植えたのに、歯抜けにしか芽が出なくて
掘り返してみると、食いかけとか(^^;
前年の花が終わった後の球根かな?
どっかに運んで行こうとしたのか、とんでもないとこに生えてきたり。
まだ居るかな?
もう球根物は植えてないから、居なくなったかね?
居たほうが、平和な感じで良いけどね。
他にもアオダイショウとかテンとかキジとかいろいろ来るうちだったけど
最近は来ないね。
ねずみも居なくなったし(よく壁裏を天井から転落してく音が聞こえた(^^;
すずめの巣もなくなったなぁ。
あんまり自然に触れることは好きじゃないけど、ちょっとさびしいかなぁ・・・?



2002年03月18日(月) おにぎり。

私お昼ご飯は毎日おにぎりなんですけどね。
握ってるのは私じゃないです。うちの母。
丸くて、ごま塩ふってあって、のりが全面に貼ってある、爆弾おにぎり。
中身はだいたい梅です。かりかり小梅ちゃん。
たまに前の日の晩ご飯が激塩の鮭だったりすると、しゃけむすび。
でね。
おにぎり食べる時、まず最初にふたつに割る人っています?
・・・なんとなく。
丸まんま、ばくっていくでしょ。普通。
だと、中身が出てくるまで、ほぼ半分くらいはご飯だけを食べてるわけだ。
・・・別に何が言いたい訳じゃないんですけどね(^^;
毎日毎日おにぎり食ってて、よく飽きないなと。
我ながら、ふと思ったわけで。
米の国の人間なんだねぇ・・・。



2002年03月17日(日) やる気ナッシング。

ごめんなさい。
ドタキャンしました。
朝からだるかったんだけど、ひとまず定期買いに行くかと外に出たら
一気に何もかもイヤになっちゃったんだもん。
化粧ポーチ会社に忘れてきて、気合入んないしさ。
日永一日寝てました。
申し訳なかったっす。

なんか最近無気力だなぁ・・・。



2002年03月16日(土) 東風。

今日も歯医者です。
1時間待って10分の治療ってのは定番?
読書のはかどること・・・。「グッドラック 戦闘妖精・雪風」に着手です。
この人の本は読み始めると早いんだけど、それまでに覚悟が必要。
・・・それはさておき。
やっと疼痛が治まりました。
噛み合わせない限りは、とりあえず痛くないです。
でもたまーにずきーっっと来るのはなんだろう?
今日の治療も冷や汗だらだらでした・・・。痛いってばよ。

んで、その後は一路ゲーセンへ(^^;
まもなく山形を離れるパカラー(断言)くろふねさんの・・・なんだ?
送別会でなし、壮行会でなし。
パカやって、だべってただけですけどね。
YMOは不滅だぞ、ということで(違)
まあ、なにかっちゃYMOと今の映画状況の話をしてることが多かったけど
こだわりを持ってる人が少ないから
リアルでそーゆー話が出来なくなるのは寂しいね。
またネット上でお会いしましょ。
あちらへ行ってもお元気で。
心思うままにがんばってください。

なんか後半、私信のような日記ですが。たまにはいいでしょ。



2002年03月15日(金) 有休。

あう〜ん・・・。
治療を施したにもかかわらず、痛み倍増ってどーゆーこったい。
「神経残ってるから3日くらい痛むかも。」
とは言われましたが・・・。
そーか。神経抜いてなかったんだ。
以前、通っていた歯医者が、ちょっとひどくなるとすぐ神経抜いちゃう医者で。
奥歯はかなり治療を繰り返してるから、抜かれたもんだとばっかり思ってたよ。
神経抜くと、歯が持たなくなるそうですね。
あと、20年くらい。と5年位前に行った別の医者で言われましたから
私の歯は、もう15年位したら入れ歯か差し歯にせざるをえないそうです。
それはもう、そのときになったら悩むから
今はこの歯の痛みを何とかしてくれ(T−T)
毎食後に1錠ずつ飲むタイプの某鎮痛剤が体質に合わず
どーしても痛いときに飲むタイプの鎮痛剤で抑えるしかないんですけど
処方された分飲み尽くしそうなんだけど・・・。

あーもー。痛いぞ。



2002年03月14日(木) 早退。

朝、歯の痛みで目が覚めて、歯ブラシ当たっても痛い程浮いてる状態に
かーなりやっべー(汗)とか思ってましたが土曜日に予約は取ってあるし、
鎮痛剤で治まるだろうとタカを括って出勤。
結局ダメで、昼過ぎに同僚から焚き付けられて強制送還(^^;
医者行ってきました。
治療、しましたけど、なんか余計痛いような気がする…。
取り敢えずご飯が食べられません。
おなかすいたよぅ…。

今日は早々に寝ます。おやすみなさい。



2002年03月13日(水) ヤツ当たり。

だってアタシあんたキライだもん。
止めないから。
諸手をあげて喜んじゃうから。
辞めてくんないかなぁ。
コトブキ退社するかも〜、なんてぬか喜びさしといてさ。
断ったんじゃなくて、断られたんじゃないの?
ショージキに言ってごらん。
大笑いしてあげるから。
ほぉんとにあんた大っキライ。
どっか行っちゃえ。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]