うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2002年01月01日(火) 本日の獲物。

スヌーピーボトルキャップキャンペーンの店内POP。
初詣の帰りに寄ったコンビニに貼ってあったのをもらった。
淡々とでかい声でしゃべる感じのいい茶ぱつの店員さんに感謝♪

ってなことで始まりました私の2002年。
相変わらずのようであります(^^;
いきなり猫パンチ繰り出しちまったし・・・。
まんず皆様方も変わりなく健康でお過ごしくださいまし。
いろいろと紆余曲折待ち受けているかとは思いますが
一日一日、生きてさえいれば、いい事だってたくさんあるでしょうから。
365日。終わった時に、ああ、今年も終わったねぇ、と
誰かとのほほんと話ができるような、
そんな日々が過ぎて行くようにと。
好き勝手、行きましょ(^−^)



2001年12月31日(月) 年の暮れの日も暮れて。

やっと年賀状書きました。
表だけ。宛名は明日以降来た人にお返事ということで(^^;失礼千万。
誰に出したらいいやらわからんのだも。
こちら読んでる方でオフラインの賀状ほしい方いらっしゃいましたら
住所と名前書いたメールください。
気が向いたら出します(((((((^^;

さて。
いよいよ、一年過ごし切りますね。
今年も相変わらずお世話おかけいたしました方々。
今年、初めてお会いしました方々。
今年、さよならを言った方々。
今年はお会いできなかった方々。
皆様の明日からの日々も、また、いいことばっかりで過ぎて行くように。
お祈りしつつ。
来年もまた、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。



2001年12月30日(日) 雪降るのう。

起きたらすでに父母は買い物に出た後だった。
そーいや昨日「開店と同時に行って『いらっしゃいませ』を言ってもらうんだ」
とか、たわけたことを言っておったな。
連休時恒例のシリアルを食べて(普段は朝ご飯食べないんですけどね)
玄関先の雪はき。まだまだ降るので、ほっといてもよかったんだが・・・。
それからMP3のCDをさまざまいじるが、エラーが消えない。
CD−Rのなんたるかをよくわかってない様子。説明書読み返します。
後は・・・そこいらちびっと片付けたり
年賀状を書くべかと、道具一式出して、また仕舞ったり(^^;
なんだかんだしてるうち親が帰ってきて・・・なぜか一家揃ってテレビ見。
織田ちゃんの「3億円事件」をやってたので、見る。
織田ちゃんよりも山崎さんやら小林さんの方に目が行ってしまうのはご愛嬌。
その後も007やらプリティ・ブライドずーっとテレビ見。
時空警察捜査一課24時が、ほんのちょっとしか見んかったけど
面白かった。全部見たかったな・・・。
に、したって無駄としか思えんCMの多さよ。
あんまりしつこいと「てめーらの商品なんか買うもんか!」とか思いますが。

この年の瀬になにやってやがる・・・(^^;



2001年12月29日(土) 何をしてたのやら・・・。

冷蔵庫の塗装が剥げたのっ!どうしようっ!

そんな第一声で起こすな。母よ。
なにやら新しく買った洗剤で冷蔵庫の外面を磨いていたら
びみょーに色がムラになって・・・。剥げたのか?これは?
汚れがムラに落ちただけじゃ・・・ないのか・・・(^^;
ええ、どうしようと言われても、私にゃどうしようもなかったさ。

寝倒すつもりでしたが、起きてしまったのでしょうがない。
しなきゃならん事は結構あるんだが、とりあえずパソ子に逃げてみる。
OS再インストール前にやりかけだったTOP絵の続き。
とりあえず始めたくせに、結局一日やってました。
あとは買い物に連行されたり・・・。

うちの親父の趣味が、陶芸なんすよ。
こないだ伯母に、お茶の葉を使うアロマポット(なんて言うんだアレは)を
作ってくれと頼まれて、結構、喜んでもらったもんだから
最近そればっかり。
で、うちの中は最近、言ってしまえば「ほうじ茶」の香りが漂っています。
キライなんだよーっあの匂いはーっ(;_;)
早く別の物に興味を移してくれー・・・。
私にでっかいマグカップを作ってよ。親父殿。



2001年12月28日(金) 今日もヨワい。

昨日、駅員さんには「ベージュ」の手袋と言ったんでした。
で、「すんませーん。昨日のてぶくろなんですがー」と駅に行ったら
駅員さんが妙に不信がっている。
「ベージュって言ったんだよねぇ?グレイならあるんだけど・・・」(現物提示)
「あ、それです」・・・?(^^;グレイ?
グレイですか?それ。私にはベージュに見えるんですが・・・。
駅員さん(2名)にはグレイに見えるらしい。
ちなみに会社の同僚もグレイ。母はベージュという。どっちや。
ま、無事に帰ってきたから良しとしよう・・・(−−;

そんで。月末恒例支払日。駅と郵便局と4つの銀行を、如何に効率よく回るか。
結局、郵便局→駅→銀行3つ→メインバンク→銀行3つ→郵便局→帰社。
との行程に決定し出発したものの1つ目の銀行で、すでに時間かかりすぎ。
そう。自分的には月末に過ぎなかったのですが、世の中は「年末」でした。
銀行激混み。
仕方なし2つ銀行飛ばしてメインバンクにて引出し・預け入れ・振込み
の、はずが・・・。
通帳を忘れてきてしまいましたっ(号泣)
ふりだしに戻る。
結局、全行程回るのに二時間半かかりました(T−T)

そんで帰りの電車で、今度は傘を忘れたり(^^;
すぐ気づいて取りに行きましたよ。ありました。ちゃんと。

明日っから6日まで休みだーい。
でもお仕事お持ち帰りなんだよーん。
6日の休出は決定なんだよーん。
年賀状も書かねばー・・・。おろ〜ん(T−T)
誰に出しゃいいんだ・・・?来るまで待つか・・・。
寝る〜・・・。



2001年12月27日(木) びみょーにヨワい。

どこがだ?という突っ込みは却下。<某氏。

今日は遠方の郵便局に行かねばならぬので、同僚に車を出してもらう。
ついでにランチもしてこよう、となりまして
今、やたらとトムヤムクンにはまっている私達は
某商店街にあるタイ飯屋へと向かいました。
が。
無常にも準備中の札が・・・。(T−T)
いつも私は土曜か日曜にしか行った事のないお店で
土日でもランチがあるんだから・・・と思っていたら
ランチは土日だけだったのです。(がっかり・・・)
仕方なし隣の中華料理屋へ。本日のランチ・・・ご飯ものだったよね?と
確信もないまま注文したら、ラーメンが出てきて・・・(またがっかり・・・)
ごま団子がおいしかったから許そう。
腹もふくれたところで郵便局へ。
なんのこたない、存在意義の見出せない口座を解約しに行ったんですが
(郵便局の都合で私の2・3代前の前任者が作ったものらしい)
うちの会社は去年(だったっけ?)社名変更をしています。
このたび解約する口座とは名義も印鑑も違います。
事前に担当者にあれほど社名が変わったことを言ったはずなのに
あれほど、社名が変わって印鑑がなくても解約できるのかと念を押したのに
「あー・・・。社名変わってるんじゃ解約できませんねぇ。
名義変更するにも時間が経ちすぎてるし、旧印もないんですよねぇ。
1年ほっといたら自動的に消滅しますから。ほっときましょう。」
こら。凸(−−メ
何のために行ったやら〜。この年末の忙しい最中に〜。
となりのたい焼き屋のたい焼きがんまかったから・・・許せんがな。
民営化なんぞしたら見てやがれ。某局と某局は抹殺もんじゃい。

そんで帰りの電車で手袋忘れた(T−T)
一応それらしきものはあったらしいので、明日受け取りにゃり・・・。



2001年12月26日(水) 音楽。

さてさて。さっそくMP3を通勤のお供に持ち歩く。
重量もさほどでないし、音質も上々。
たまーにファイルエラーの楽曲があるから、暇見つけて書き換えしなきゃな。
おおむね、文句なしです。
ただ、フォルダが女性ボーカルと男性ボーカルでしか分かれてないので
曲順はファイルの名前順。図らずもランダム再生(^^;
この辺は再考の余地あり・・・。どーしろってんだ。

帰り道、雪の降る中を、聴きながら、口ずさみながら歩く。
(人通りのないことを確認しつつ(^^;
新旧取り混ぜてシャッフルされた音楽達は
かつて、その曲を聴いていた頃の気分も一緒に再生してくれる。
ある1曲で、突然涙が出て、止まらなくなった。
別になんの思い出がある曲ではないけれど
その曲と歌詞とが・・・悲しいわけではないけれど
なにか言葉にできない想いを誘うものだった。
なんの曲かは、教えない。
きっと、こんな気分は、人それぞれ違うものでしょうからね。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]