とっとっとの日記
団地妻(二人の子持ち)の日常。
旦那は元気で留守がいい。
でも子どもを風呂には入れてくれ。

2004年09月10日(金) で、で、出た〜!!

夕べ、風呂も入り、ごはんも食べ、あとは寝るだけの時間帯にトイレから奇妙な叫び声が上がりました。

犯人はヒラリン。

トイレでなんだか日本語になっていない言葉を発しています。



まさか!と思い、「石が出たのか?」と声をかけトイレのドアを開けると喜色満面で便器を覗き込んでいるヒラリン。

本当に石が出ていました。1mmぐらいの黒っぽい小さな石です。

便器に張り付いている石を、一生懸命ティッシュで拾っているので、どうするの?と尋ねると、病院に持って行って成分を調べてもらう、そしたら今後食生活で気をつけることがわかるらしいとのこと。

しょうがないので、チャックつきのビニールを渡し、その中に入れておくことに。(私が通販で使うために買っていました)



こんな石が、体内で生成されて腰や、ちんこに激痛を走らせるのか〜と小さな石をしみじみと眺める。

出てからすぐにヒラリンはネットで結石のサイトを見ていたので横で一緒に見ていたのですが、なんだか「ヒラリンはまだまだだね」と言いたくなるようなでかい石がごろごろしていました。



しかし石が出たからと安心できないことがあります。
「結石は再発しやすい」
らしいです。


これから、ビールを控えて食生活に気をつけて頂ければダイエットにもなるのではないかと少し期待してみたり・・・



2004年09月09日(木) 歯医者2回目

歯医者通い、2回目。



出発からいきなりのアクシデント。
腹痛(というか便通)

11時半の予約で、10時15分頃家を出る。
それ以前に、トイレには行っており快便だったのに車に乗ろうとしたら、いきなり腹痛をともなう便意が。

車で5分もかからない、ヒラリンの実家でトイレに入る。快便。

さらに島を出て、30分ほど行くとまた腹痛をともなう便意が。

途中のスーパーの公衆トイレに入る。下痢。






しかし出すもの出したら、すっきりしてそれ以降は腹痛は起こらず。
何が原因でこうなるんだろう?








歯医者2回目。前回と同じで歯石とりと虫歯のチェックをされた。

奥歯の歯ブラシが届かないところが少し黒くなってるとのこと。
奥歯はこれ以上歯ブラシ突っ込んだら「おえっ」と言っちゃうよ?ってくらいの気持ちで磨いてたけど、まだまだだったらしい。

歯並びがいいので、歯ブラシだけでなくフロス(糸)で磨くこともしたほうがいいと言われた。
でもフロスで磨くと、勢い余って歯茎までめり込んだりするんだよね・・・
下手なだけか?



次は14日に行く予定。
前回も今回も次回もお義母さんと一緒。


お義母さん、いつもありがとう。


 < 昨日  一覧へ  明日 >


とっとっと [MAIL]

My追加