ふうこの日記
これまでの日記の一覧過去の日記次の日記


2005年10月31日(月) プリンセステンコーの結婚はまだぁ?

この秋結婚するって数ヶ月前に言っていた妄想女王、プリンセステンコー。
超有名なアメリカの俳優から求愛され婚約中らしいですが
早くして欲しいなぁ〜〜。
名前も伏せられていますが。肝心なことはいつも言わない。
油田をくれた人も内緒。

もうすっかり秋なんだけどなぁ〜〜〜。

昨日の芸能ニュースで見たんだけど故ジョンレノンの車を買ったらしい。
これは想定可能な1700万円。
彼女が得意げに本物を見せるのは想定可能な金額のもののみだ。

なんせ、引田天功(プリンセステンコー)は
アラブの石油王に求婚され、ジャンジャカ出て困るほどの油田を貰い、
北の将軍からは熱烈ラブコール。
そのうえ、密かに息子と結婚式を挙げさせられそうになったので、
断ったので北から命を狙われているらしい。
日本一大きな目よりもでかいダイヤモンドも貰い(くれた人は内緒)
恋人は特定な人が常に10人以上。
ラスベガスで何回も一夜限りの結婚をして、
22億円かけて宇宙旅行を計画しているってよ。
携帯は50いくつも持っていて、
月のウサギがつく臼の部分は全部彼女が買ったそうだ。月の土地を。
世界一大きな豪邸も持っているらしい。山一個分の…(くれた人は相変わらず内緒)

ふ〜〜ん。妄想もここまで来たら…おもしろいね。
日常生活がもうその世界に入ってるんだろうなぁ。
一般人でもいるからねぇ、日常から妄想の世界に入り込んでいる人。
でも、
そこまでの人が地方の田舎の市民会館でイリュージョンですか?
グッズもプチタオルなんかサンリオと提携して売ってたり…なんてコマイことを。

狼少年のお話を聞かせてあげたい今日この頃。
この秋の結婚の話を覚えていて確かめたい私が騙されているのね。
まともな人は引田天功の言葉なんて右から左に流しているんだろう。

細木数子の占い
引田天功の妄想
デビィ夫人のインドネシア大統領第4夫人のプライド
叶恭子の淫乱

どうやって、この不思議ちゃん達が形成されて行ったのか!
透明人間になったら絶対この4人の日常を追ってみたいっす。
テレビカメラがないところでじっくり見てみたい。

テンコーが
都内の普通のマンションでジャージ着てお茶漬け食べてたら…
尊敬するけどな。






2005年10月28日(金) スターバックス

アメリカで暮らしていた頃、
スターバックスに入って注文するのは恐怖だった。
他にもマクドとかバーガーキングなど、つまりファーストフードが嫌だった。
なぜって、せかされるから…。
たくさん並んでいるので、
(ほら、向うは80歳のじじややばばやもハンバーガーを普通にランチで食べるじゃない?)
どんどん言わなければならない。
日本でもうどん屋などで、次々せかされて言わなければならない時など
すごく緊張が走るわけよ。
そんな単純なことにものすごく弱い私…。

ガムかみながら笑顔も愛想もまったくない黒人に早口で
「something else?」って聞かれても…。
いえない。追加がいえない。ほんと恐怖の注文だったわぁ〜〜〜。

スターバックスに入ったのはアメリカから帰ってきて初めて。
アメリカではカフェ(コーヒーだけ飲ませてくれるところ)がないので
スターバックスが唯一のランチやディナーのあと、場所移動して飲みながら話せるところだったなぁ…。

わが町にかなり前に出来たのは知っていたけど、
行く機会もなかったので、通り過ぎるばかり。今日は用事で時間つぶしを
しなければならなかったので、入ってみた。

少し緊張(笑)
匂いがアメリカの匂い。バニラコーヒーの匂いっていうの?!独特の匂い。
違うのはとても綺麗で椅子やテーブルなどのインテリアや照明とか素敵なこと。
どこの店も小汚かったアメリカとは大違いでっさ。

スターバックスの注文はサイズの「tall」の発音が嫌だったんで
「tall」サイズが欲しくても頼まなかったんだけど
今日は発音気にせずに理解してくれるからさぁ(笑)一番小さい「tall」にしたもんね。ふふ〜〜ん。

久しぶりのスターバックスには外人が多かったよ。
一人ウロウロしている外人がいて、
いろんなテーブルに一人場所移動しながら落ち着きなく。
なんでだろう?と思っていたら30分後、
女の子が(日本人)が「アイムソーリー」と言いながら入ってきて…。
英語で説明してました。
「時間通りに着いたんだけど、駐車スペースがなくてこの辺をうろうろ回っていたの…。この辺一方通行が多いでしょ」

日本人のしゃべる英語は聞き取れる(笑)

私の前ではアルバイトの面接が行われていて。
男の子が母子家庭で育った経過を詳しく説明してました。

斜め前では旅行会社の方が旅行の3泊4日の旅行の説明をおばあちゃんにしてましたよ。
最終泊のシングルの数が足りず、何人かを和室に変更してももらわなくては!
と厳しい目で訴えてまして、おばあちゃんはうろたえてました。
「問題はシングルなんですよ!!」
初老の旅行会社の人は何度も言ってました!

右横では高校生カップルが制服姿で別々の宿題を黙々としてまして、
30分ぐらいで終わったあとも
私がいた間、一度もしゃべらなかったです。一度も。
前は見てるんだけど、別々に考え事してる感じ。

左横は熱心に手紙を誰かに書いてました。
すごく考えながら。何度も何度も消しゴムで消しては書いて、書いては消してを繰り返し。

私も紅白観覧のハガキを時間つぶしに少し書きました。
(すぐ飽きたけど)
たまには、こんなところで人間を見るのも楽しいなぁ〜〜〜。
また行こう…。


















2005年10月23日(日) ダンナが鬱傾向

仕事のストレスとプレッシャーでダンナが鬱傾向を示し。
地元に帰らせて、今日、心療内科に行かせたのですが…。

心療内科…来週の金曜日まで予約いっぱい。
2件電話したのに両方。歯医者か!

無理やり、受付の女の子を脅して予約を無理やり入れさせて
受けさせましたが、ダンナは先生が若くて信用できてない様子。
この疑い深さも鬱傾向かしら?

そして、そこの心療内科でもらった薬をインターネットで調べて
副作用を気にして…

薬を前にしてうんうん考え込み。
5時間うなってやっと飲み込んだ!!
(ほんとよ、正座して5時間)

その間は喧嘩よ、もちろん。
いい加減にしろ!薬ぐらい飲め!
決断力(そんなもの薬ごときでいるのかどうか知らんが)のなさも鬱傾向の特徴かも。

もしかしたら、今日が結婚以来一番「離婚したい日」だったかもしれん。
実際、口が滑ってしまって5時間の間に5回ぐらい別れを切り出した私。
「副作用が怖くて薬を飲めない人間とは暮らせない」

笑い話ではありません。
ほとほと…愛想がつきました。

離婚するのはパワーがいるからねぇ…。
彼は今すごく弱っているので簡単かも(笑)
本気で離婚を思っている自分が怖いわぁ〜〜〜。

いやね、これが癌だとするじゃないですか。
彼がしていることは直るのに
副作用が怖いから抗がん剤は打たない放射線もあてない!
と言ってる事になるわけで。

多分、たとえば半身麻痺とか慢性的で薬を飲み続けなければならない
ような病気になったり、腎臓の透析とか…。
そんな一生抱えながら生きていかなければならないような病気になったら

暴れそうだなぁ〜〜〜〜。

副作用の心配も「吐き気」と「夢見が悪いことがある」に怯えてるんだよ。
わらう。本気で笑う。
生まれてから一度も吐いた事ないんですって。
悪い夢を見たこともないんですって。
だから、そんなことになったらどうしようって震えてる。

あほかぁ〜〜〜!!!!!
風邪薬や鼻炎の薬がそこらにあったので説明書を見てみろ!!って投げつけてやった。
(ある意味、鬼嫁より上かも、ほほほっ)
副作用がない薬なんてないわぁ!!!!
吐き気なんてどの薬の副作用にも書いてるわ!!

私なら躊躇しないで即効で飲むね。迷わず。
それで直るのなら、副作用の心配よりもそっちがうれしい。当たり前だよね。
吐いたらその時に考える。起こってもないことを心配なんか全くしない。

健康で薬も飲まずにずっと生きてきた人はいかんねぇ…。
ある程度、不健康な人間の方がいろんな事わかっているって!

自分が彼に対して愛情っていうものがないのがよくわかったなぁ。まったくないね、驚くほど。
でも、こんな感じで日本の夫婦の何十%ぐらいかは暮らしてるんだと思うけどね。
離婚するにも何か大きな源になるものがいるからさぁ。
「薬飲むのに5時間うなっていたから」ではちょい弱い…。

性格的に、
これからに人生のマイナス面だけを気にして、
リスクを避けながら生きて生きたいダンナと
これからの人生を常にばら色だと考えて、
何でも強気に生きて行きたい私とは大きな隔たりがある。

自分なりの人生を見つけて、戸籍上は二人でも精神的には一人で生きていこうっと(笑)
一人は大好き。私は私が大好きだもの。
こどもたちもそれぞれの人生をしっかり歩んで欲しい。
あまり親を当てにしないで…よろしく(笑)
べったり親子にはなれないので…よろしく。

そうそう、小田和正さんのチケットを取りに行った。
結構いい席でした。一階の11列目。
一緒にいく友人にメールしたら喜んでた。楽しみだなぁ〜〜。

















2005年10月17日(月) サザンオールスターズin松山

サザンのコンサートで県民文化会館に行ってきました。
サザンが我が県に来るのは13年ぶりらしい。
席は2階の一列目の端っこ。
この席でよかったです。座っていても違和感ない席だったから(笑)
何かねぇ…ノリが異常だったですよ。
一階のほとんどは全国から来たファンクラブ??の人たち???
始まる前から「桑田コール」やら「手拍子」。
うわぁ〜〜〜とした皆の興奮が嫌でも伝わります。
何回も自然に沸き上がってくる(強制もあったかもしれないけど)手拍子。
始まる前からこんなに盛り上がっているコンサートは初めて。
2階から見ると一階の男女の比率は男7:女3ぐらいかなぁ。
平均年齢は桑田さんがコンサート中に手を上げさせたからわかります。
30代が50%、40代が30%、10代と20代合わせて15%ぐらい。
大まかにはこんな感じ(手の数からみると)
10代は5%もいたかどうかでしたなぁ…。
50代は結構いたかもです。

県民文化会館は3000人ぐらいのホールなのですが、
その舞台の中心に大きなスクリーンが。これが大きな?でしたな。
なんでこの小さなホールにスクリーンが?
だってどっからみてもサザンはみえるっしょ。

良かったのはそのスクリーンに歌う題名が出て歌詞が流れること(全部じゃないけど)
本人が歌う大カラオケ大会みたいなものです(笑)
桑田さんの歌は歌詞が聞き取りにくいから出てるのかも(いたっ)
舞台の様子も流れましたが、海とか(サザンといったら海、海のフィルムはたくさん流れた)
景色やら本人達が前の公演先の広島から「しまなみ海道」を通って
やってくるドキュメントも流れました。
来島海峡でラーメンすすっていたり…。会場に入る様子なんぞも。
ファンならうれしいと思われる、えらく凝ったつくりでしたよ。

驚いたのはこれ以外にもたくさん。
え〜〜〜、ダンサーをたくさんつけて後ろの高めの舞台で踊らせてた。
セクシーダンサーも。ビキニやらで挑発的なポーズやら…。
桑田さんも後ろのハラボーに後から殴られるんじゃないの?と思うような
やらしげな事をダンサーにしてましたよ(笑)
セクシーなダンサー達はサザンの歌には合ってるのでよかったですよ。

後は、これはジャニーズのコンサートか!と間違うような派手な演出。
本人達が踊らないだけで、やることスマップと同じですよ。
爆発、花火、これは突然来て驚き、それも一回じゃなく…3、4回。
スモークも何回もモクモク。それも観客に向かって吹き出ます。
銀テープも派手にパーーーン。
白テープの時もあった。
良かったのは大きな大きな緑の風船が会館の天井にたくさん現れて…
そのまま天井付近をプカプカ浮遊してたので「??」で見てたら
一斉に割れて、その中に入っていたたくさんの小さな白い風船が雨のように降ってきて綺麗でしたよ。
あれは…来年スマコンで真似して欲しいと思います(笑)

まぁ、派手で驚きました…。
火薬のお陰で喉が痛くなり…息がしんどくなりましたけど…。

あまりにも派手なので帰ってツアーの詳細を見てみると…
小さなホールは5箇所ぐらいで後は5大ドームツアーみたい。
スマと同じぐらいの規模の数するようです。東京ドーム3日間のあと
横浜アリーナ2日間もあったりして…。
サザンはねぇ…優しいよ。
四国のために2日間もこんな小さなホールでしてくれたんだね…。
ドーム規模のコンサートの演出をそのまま…。
四国には全く来てくれない某国民的アイドルとは大違い…うっうっうっ(大泣き)
他の小さな会場は5大ドームから遠い、広島、新潟、青森、宮城。
良かったぁ〜今回は辺鄙な地方で。


アンコールの時も大きな声でいえてたけど、これは小さなホールだから出来るんでしょうかね?
アンコールでメンバーが出てくるまでの間、ファンの間で一階から五階までのウェーブを4回したよ。
うまく出来たので、一回終わるたびに大きな「うぉ〜〜」と言う歓声が上がり。

歌は知らない曲も多くてさぁ(ポリポリ)
知っているのは若い時に聞いた歌ばかり。
いつからサザンに興味がなくなったのか…もろわかりでっせ。
アンコールの「勝手にシンドバット」と「TSUNAMI」が良かったなぁ。

でも、私が感動したのは派手な演出ではなくて(スマでかなりの回数見てるし)
演奏がうまいってこと。当たり前かもしれないけどスゴイ上手。
28年もバンドを続けていると…、息があうぐらいではないレベルまで到達するんですね。
神に近づいてる…って思います。

桑田さんも若い。来年50歳とは思えず。
動きも顔も若いねぇ…。体型も変わんないし。ほんと。

でも、来年あってももういかない。
サザンの歌は私の中では「あたり」「はずれ」が大きすぎるんだよな。
欲をいえば「いとしのエリー」が聞きたかったけど、
他に聞きたい曲って別にないんだよなぁ…。うん。










2005年10月16日(日) 仕事始め!でせっ。

仕事を始めましてぇ…
死んでますよ。肉体的には。
もう覚えることばかりで死にそう。でも前の仕事よりいいかな?多分。
精神的に追い込まれることもなく、皆様、20年以上働いてる人ばかり。
そんな人は教えることに対しても寛容ですね。
「いいのよぉ〜。ゆっくり覚えれば…」は本音だけはないと心得てますが、
その言葉を言ってくれるのと言ってくれないのとは…大違い。
体だけが疲れるのは心地よい…よい。

前の仕事はやはり異常だったのですね…しみじみ。
働こう…
そして…お金もらおう。
スマコンにとんでしまうかもしれないぐらいのパート代だが
来年は自分で働いたたお金で行こう…
スマに対する要求も高くなりそうで怖い(笑)




2005年10月09日(日) 風邪が治りません!

スーパーでスマップの「MIJ」というCDの中国語版を見た。
逆輸入版ですが、見た感じは同じ。1000円です。
中国語の題名が面白いので一枚買おうかなぁ…一瞬考えましたが辞めました。

持ってるから(笑)

風邪が治らなくて、咳が止まらなくてしんどい連休です。
咳が出始めると止まらないんですよ。しばらくの間むせて。

そういうことで、なんにもしてません。
一日家で直径3メートルぐらいの間をウロウロしてます。
ご飯も作る元気がないんですが、嫌々作ってます。
昨日、寝る直前にお風呂に入ったのもまずかったなぁ…。
髪が乾く前に寝入ってしまった。窓を開けたまま。いかんね。

そして今日。
朝から息子の友人達が数人来ててテレビゲームやらカードゲームに気勢をあげ。
高校生の娘は中間テストが近づいているようで(いつから始まるかも知らんが(笑))イライラ。

そういうことでお出かけも出来ないし、体がだるくてしんどくて昼寝。
夢を見ましたよ。スマコンの夢を。
水を抜いた学校のプールでコンサートが開かれていた。
プールの水が入る部分に観客が座っていて。それ以外の部分が舞台。
私の席は端っこの端っこ。いい席じゃありません。
中居が猿の可愛い着ぐるみを着てて(薄い生地の)
最後に脱いで私にくれました。
夢の中でも…
「あげようかなぁ〜あげないでおこうかなぁ〜」って意地悪でした(笑)
少し腹が立った私がその着ぐるみを引っ張ったら
静かに力を抜いてくれて、無事もらえることが出来ました。
相当夢の中で喜んでいる私。猿なのに…(笑)

昼寝しる間に、家でワイワイしてた息子の友人達が帰ったみたいなので、
息子と二人で買い物に。
「フライドケンタッキー」を買いに行こう!って。

店員や行きかう人がじろじろ見てたので不思議に思い、
帰るために車に乗った時にミラーで見てみると…

う〜〜〜ん。
マスカラとアイラインが取れてすげぇパンダのお目々。
お昼寝している時に無意識にこすったみたい。すげぇ。
気づかずに買い物に行く方も行く方だが…

誰か教えてよ!
無理か…。そういうメークだと思われてる?(笑)

そんならぁ、
せめて息子は教えて欲しい。そう思います。はい。









2005年10月04日(火) 今年のスマコンのまとめ

忘れていくからね…書いとかないと…。
もう秋風が吹いて秋だし(なんの関係が?)

今年のスマコン「SMAPとイク?」ツアーは結局、5回見させていただきました、
有難うございました。感謝です。
神様と札幌二日目のチケット譲ってくださった方に向かって一礼(ぺこり)

まとめを書くにあたって、読んだものは…
オリコンスタイル、月刊ぴあ、ポポロ(先月の札幌、今月の国立)
聞いたもの(ラジオ)たっくんのWhat's upとサムガ。
このぐらいです。状況を知らないと書けないこともあるんでさ。

コンサートの内容の詳しいことは書けないなぁ〜。
コンサートレポはいっぱい色んなサイトに書いていただいてるし。
完璧なんだよね。私もコンサ中は毎回読んで楽しませて頂きました。
何のお礼もしないどころかメールの一通も出したことないけどね。
コンサ中しか行かないサイトも多い。すいません…。
でも、覚えてるのがスゴイよ。私は内容なんて5分後には忘れてる。

札幌。
初日の前の日、Mステに札幌ドームにこもっているスマが出たらしいが、
小樽に遊びに行ってて見れなかった。
電車で札幌に向かって帰っていたら友人からメールが来て
「札幌ドームにスマがいるよ!」

そりゃおるわなぁ〜。
明日初日だもん…。てなもんでしたが、
今年は5人そろうことが8日間しかなかったらしく…
初日当日の朝までリハーサルを繰り返したようですね。
私はもちろんぐっすり寝てました。札幌駅前のホテルで。

初日。
札幌ドームの最寄の駅からドームまでの間にはチケット持った人がそれなりにいた。。
チケットを掲げ、余ったのを買って欲しいということでしょう。
札幌二日間に関しては行こうと思えばチケットはあったと思います。
どうやっても手に入れる事が出来ないものではなかっただろう。

札幌ドームは今回行ったドームの中では唯一
「冷房が効いていた」
それも効き過ぎて寒い…。本当に寒い…ドームだったよ。

初日の内容は「わぁ〜〜〜」とあっという間に過ぎて行き、
今年のコンサを初めて見る観客(当たり前だが)と、
初めて本番を迎えているSMAPの間には…
かみ合ってない部分はあったと思う。特に前半の部分。
アルバム曲を次々歌うところは…全体が重かったなぁ…。
「ええ〜、まだ続くの?」っていう空気があったような。
どうやってのればいいのか?わからない感じ。
アルバムが発売されて2、3日後の初日だからしょうがないんだけどね。
もちろん、この札幌では
「まさひろとイク?」とか聞かれるところも返事はなく「し〜〜ん」だった。

内容自体は私は好きだったので(単純な構成が好き)、ホッ!としたのですが、
中居が「なんとなく元気がない?」ように見えて気になった初日でした。
ちょっとした瞬間「心がここにない」ような時があって…。
すごく顔色が気になり、中居の顔ばかり双眼鏡でみてた。
この中居の様子が少し変?は札幌二日目、そして私が次に行った福岡一日目も変わらなかったです。まったく。

トロッコにのりアリーナ中ほどで歌う夜空の間もずっと
「ぼ〜〜」と素の顔で観客を眺めてたりしてた…。笑顔もなく…ぼ〜〜と。
大歓声の中での彼の態度はちょっと?どうした?

この中居の様子が少し…
ということに関しては勘違いじゃないと今でも思ってます。
なんていうかなぁ、私も昨日、今日ファンになったわけじゃないし。
なんとなくだけど…、確実におかしかった。

どうして中居がそうだったのか?はわかりません。
中居じゃないし…。
想像はしますがあくまでも自分勝手な想像以上のものではなく。
書いてもしょうがないので書きませんが…。

「今年は曲順などを変えないでやっていく」になったことやオープニングの「練り歩き」。
この辺は誰の提案かは聞かなくても

中居の提案では絶対ない!と言うのはわかります。

彼はコンサートで観客の空気や反応を見ながら少しずつ変化させていく。
そういうのが大事だと思っていると思う。
ツアーの最初と最後ではかなり違う年もあった。曲も違ってたりしてさ。
今年はそういうことで内容を変える事が出来なかったので、
中居さん地味に照明をかなり変えたみたいですけど(笑)
そういわれれば、照明変わってたような…気がする。
オーラスで舞台の照明が全部くるっと回転して客席全体をばーーーんと照らすことがあって。
あっいいなっ!って思いましたよ。あれも中居の提案かな。

オープニングの練り歩きも慎吾の提案で決定したみたいですが
確かにスマップがどこにいるのか、ほんの一部の人しかわからない…。
中居もそう思ってたようですが
「これも新しくていいかなぁ〜」と納得したようなことを言ってましたが…。
本当ですかぁ?(笑)

やっぱり、オープニングはちょっとねぇ…。
好きじゃなかったかな、私は。
オープニングに関しては中居と気持ちは同じです。
バ〜〜〜ンと5人が登場してキャーがいいと思うんです。
広い会場のどこから見てもスマップの登場がはっきり見えることは…
すごく大切じゃないかなぁ。

札幌の話に戻ると…
初日後の友人との会話は
「今日は公開リハーサルだから、明日はガラッと変えてくるんじゃないかなぁ〜」
でも、ここは変えたほうがいい!と思うところはなかったんですけどね。
不思議なぐらいなかったんですが。
オープニングがいまいちなのと前半の乗りが何となく悪いぐらいで。

ところが(知らないだけで)
内容を変えない事は決まっていたみたいなので
札幌二日目は全く同じ構成を見ました。
あれっ?
でしたが、絶対変えたほうがいい!と思うところもなかったしなぁ〜、ということで納得して、
元気がない中居を心配しつつ札幌を後にしました。

福岡一日目。
福岡は札幌よりのりは良かったです。
前半のアルバム曲が続くところもそれなりに…。それなりに…。
中居の様子は札幌と変わりなし…。

福岡ドームは「ここは熱帯か!?」と思うぐらい汗が流れ落ちました。
冷房どころか暖房が入っているんじゃないかと。
スタンドの最後列だったので余計に暑かったのかもなぁ…。
熱気がもうもうと上に上がって来てたんじゃないか!?
舞台から遠い上に暑い!


私が行った福岡一日目から次に行った大阪最終日までは丁度1ヵ月…。
その間、スマは福岡残り3日間、大阪ドーム2日、国立2日、大阪2日をこなし…。

大阪では激変してました。同じコンサートかと思うぐらいに。
いつ変わったのだろう…。いつからこうなったのだろう?
ファンのりもすごかったが、
中居の様子も元に戻っていていつもの普通の中居だった!!驚いたなぁ…
知らぬ間にアルバム曲にも「振り」が出来てたし、
最初のバカンスからしてノリが違う!
バン、バン、バン!と手をピストルにしてする振りつけも皆いつの間にお…覚えた?(笑)
「まさひろとイク?」のときも「いく〜〜!」と元気よく。

中居は楽しそうにライブをこなし笑顔もいっぱい…。
いったいどういうこと?
あの「ぼ〜〜」の中居さんはどこに消えた?(笑)

いつ彼は吹っ切れたのだろう…。
福岡1日目〜大阪最終日までの間に…間違いない!(長井風)

オーラスの東京ドームではさらに磨きがかかり、
「まさひろとイク?」などの問いかけには
5万人がそろって「イク〜!」と言えてました。えらい!

オーラスはチケットを手に入れるのが本当に難しかったんだなぁ〜と実感。
チケットを求めている人の数が半端じゃなく多くて…
警察か?警備の人に「散れ〜」みたいに言われても言われても
めげずにチケット求めて立っていた。

でも、一つ思ったこと。
なんで「席不問」とか「同時入場可」も書いておかないのかなぁ〜??
ってこと。
書いている人は少なく、ほとんどの人がチケットの枚数だけ書いてた。
席不問じゃないんですかねぇ?この場におよんでも。

今回のツアーは内容自体はまったく変わらなかったけど、
ファンの方から少しずつ変わっていったように思えるな。
それにつられてスマのノリも変化して行ったような気がします。
最初は小さな波だったものが、最後は津波のように大きくなっていくように。
私の満足度も札幌→福岡→大阪→東京と上がって行く比例曲線を描いてます。

アルバムも聞けば聞くほど良くなっていった。
そう思いません?
最初サンプル聞いた時、MIJの方が良い歌が多いな!と思っていたのだが
今では過去最高に好きなアルバムになりました。
全部がいい歌!好きな歌!
そう思うことができたのはスマのお陰でもあります。
スマが歌って踊って楽しませてくれたから。

車でサンプルをずっと聞いてますが、
目をつぶると(運転中はしないよ(笑))歌とともに
スマの楽しいコンサの様子の映像が流れます。
中居の柄に柄を合わせた妙な衣装のやらエーオーの掛け声や振り、
太陽のお手振りやら、SSSSの時のなんともいえない可愛い歌声。
流れ星や中居のすっぽり帽子などなど…。

中居のソロに関しては好きでも嫌いでもなかったなぁ…。
衣装なんかどうでもいい…。
女王様でもHGでもマダム姿でも、同じようなもんじゃん!
偶然3つとも実際に見る事が出来ましたが、違いは小物ぐらいなもんでさぁ。

それよりも今年のコンサで中居も観客はこんな風なのを求めてない!
ということに気がついてくれたみたいなので…うれしいっす。
来年はこの手のソロは辞めて欲しい。
中居はしつこく繰り返すことがたまにあるけど、この手も3年続けたからねぇ・・・。

ソロに関しては慎吾のソロが良かった。慎吾素敵だった。
衣装も色っぽくて。ぽっ。
踊りも身長の高さや体格のよさがでてて…見入るソロだったなぁ〜〜。
中居さんも来年はこんな見せるソロをして欲しいと思います(棒読み)
カッコよく(無理だろうか?)

いろいろあったけど、終われば楽しいツアーでした。
MIJよりかはずっと楽しかった。
ありがとう〜、スマップぅ〜。

これから一年、また地下にもぐります(笑)
嫌なことも来年のスマコンのこと考えて乗り切ります。
新しい未来の夢を見て生きていくとするか…。

久しぶりに心から12月発売のDVDを楽しみにしてます。




































2005年09月28日(水) これは書いておきたい

昨日の飲み会で友人がいった言葉が心に残っています。

バツ一の二人がリコンした原因についていろいろ話してくれていたんですが・・・

「嫌い」から始まったら「大好き」になる可能性も在るけど
「大好き」から始まって「嫌い」になったら、もう二度と「好き」には戻れない…ってこと。

イタリアンに予約してて行ったのですが、
最近言った食べ物屋では「大ヒット」でした。
おいしかった。
郊外に大人気のイタリアンレストランがあるのですが、
そこの数倍うまい。(そこは普通)

ワタシの隠れ飯屋に任命したいと思います。
飲み屋街の中にある小さなイタリアンです。
店の名前は「ポレポレ」

あまりにもうまかったので、
今日の昼食に友人と行って見ましたが…
昼間はやってない店みたいで閉まってました。

明日はスマコンで東京ドームに行ってきますよ。
もうワタシの夏のバカンスも終わりです。
あぁ〜〜〜。
FINALの文字がスクリーンに出てきたらしんみりだ。
オーラスをしっかり見せてもらい勇気をたくさんもらって
色んなことを終わりにして新しいことに出発したいなぁ〜と思ってます。
いろいろ夢はあります。
いくぞ〜〜!!

東京では初めて宝くじも買って帰りたいと思ってま〜〜す(笑)

それでは、また。
久しぶりに東京バナナでも買って帰ろうかな…。






2005年09月27日(火) 個展

昨日から無事始まってます〜。
個展の話も書きたいんだけど、時間がなぁ〜い。
でも、やってみると、いろんな知らない人が見に来て面白い。
友人達も蘭やお菓子持参で次々きて頂き…。なんか…有難う。

29日は東京ドーム。スマップ〜コンサート〜オーラス!
個展をほったらかしにして行きます。
盗まれても責任持ちませんから…って言われたけど、いくもん。

考える事が多すぎてめんどうで考えてない。
この個展が終わったら…、働きたいです。でもしたいこともあります。

とにかく今日は「ばば会」の集まりで飲んできます。今から10分後に出発!(笑)
久しぶりの飲み会だからうれしいなぁ〜〜。
何よりも少しの距離をあけて付き合ってくれてる人たちだから心地よい。
バツ一が二人、家庭内別居が一人、そして単身赴任(ワタシ)が一人。

単身赴任が始まって数ヶ月。
だんだん元気をなくすダンナ。
だんだん元気になっていくワタシ。
出来たらお金送ってくれるだけで10年帰ってこなくてもいいなぁ〜〜
って思ってしまうワタシ。

ワタシって(お金さえあれば)一人で生きていける人なんだなぁ〜〜〜と実感。
ダンナがいて欲しいと思ったのはテレビとDVDの線がうまくつなげないときのみ。
のみ。

「愛」ってどこに行ったのでしょうか…。
「愛」があればお金なんて要らない!と思った時期もあったんだろうと思うけど。

もう思ったことさえ忘れてる。





2005年09月24日(土) つ・・・疲れてます

昨日は息子の運動会。炎天下の下で見たので
(一学年5クラスのまぁ大き目の小学校なのに、テントが一個もない!(笑))
児童も保護者の私たちも炎天下の↓で見るの…死にそうに…なる。

その上、単身赴任のダンナから「体の調子が悪い」と死にそうな声で
電話かかってくるし…。
「スマコンで29日に東京行くからそれまで死なずに生きときな!」
病名ははっきりしてる。
え〜〜、命がとられるような病気ではありません。
病気になると男の方が気弱よね。
女は毎月、血を見てるからね。出産もするし。男より精神的にも強く出来てるものなんでしょう。
有難うイブ(なんで?)

ついでに運動会にダンナの母親を呼んだんですが…
運動会を見に行く前にJR(30分ぐらいかかる)に迎えに行きました。
そしたら、なんと…お米を持参。お米ですよ。20キロぐらいを担いできてまして…。

(小さい声で)お母さん腰が悪くて何回も入院したんですよ。
一回は庭の柿の木から落ちて3ヶ月ぐらい入院してた。
え〜〜〜。そのお米をよく実家の家から駅まで歩いて運んだなぁ〜〜って
驚き。

そんなお母さんにマンションの駐車場から部屋まで運ばせるわけにはいかず。

嫌々ですが、ワタシが担ぎました。…死にそうでした…。
嫌味で持ってきたわけではないだろうが


くれるんなら
宅急便で送ってくれ!殺す気かぁ〜〜〜!

昨日は疲れのあまり、ワタクシは7時に爆睡。
疲れのせいなのか?うなされたよ。


ふうこ |MAILHomePage

My追加