らっきょ。フェスティバル!
らっきょ。@くらりねっと



 今日も練習できません。

今日はこれといって書くことないです。

なーんの変化もないたいくつな1日です。

台風11号が近付いてますね。
おかげで、ゆうべは涼しく快適に眠れました。
今日も風が気持ちいい。

でも、台風なんですよね…。

数年前、台風でうちの屋根が吹っ飛びました。
私の部屋の上にあたる瓦が飛んでっちゃったのです。
雨漏りがひどくて天上に大きなシミができちゃいました。

またそんなふうになったらヤダなぁ。。。。



今、雨降ってる?



早く帰ろう。



明日、あさって、また先生の所におじゃまするのに、台風大丈夫かなぁ…


2001年08月20日(月)



 台風到来。ヤバイです。

台風11号です。
直撃されます。大変です。
でも今仕事してます。(-"-;)

夕方頃から直撃っていうてましたが、お昼の時点でかなりヒドイです。
窓の外は真っ白です。
雨風の音すごいです。

きっと うち 雨漏りしてます(iдi)



でも、今帰れって言われても、この豪雨のなか徒歩でかえるのは辛いです。

それでも帰らないともっとヒドクなる一方。
もう、会社に泊めてください。


うゎ〜〜〜〜〜〜んっ∫(TOT)∫ 帰るのヤダよぅ!!!
傘なんて役にたたんやろうし。
ううううううううううううううう。




こんな日は家にいてたら、絶好の練習日なんやけどなぁ。
みんな窓締めてるし、豪雨で楽器の音なんて聞こえないし。
・・・・σ(*^◇^*;)



なーんて考えてたら、ホントに今日は3時で業務終了。
あらら、帰っていいの?うわ〜い♪


そんなわけで、帰って練習してました。
帰ったら、部屋の雨戸閉められてました。暑い。。。。
でもまぁ、外に音もれないし、もれてもこの暴風雨のおかげで聞こえないわ。

マンドリンアンサンブルの練習しました。
威風堂々。。。。。ゆっくりゆっくりならなんとか通るようになったものの、こんなんじゃ、合奏したら吹けないのも同然。
まだまだ先は長いです。
それから、レッスンの練習もちょこっとしました。
でも、ダメね。一人で地道に基礎練習って。
すぐあきちゃうσ(*^◇^*;)
吹けないからよけい嫌になってくるのよね。。。

もう、アゴも痛くなってきたし。(あ、わたし、アゴはずれるクセがありまして、長時間吹きつづけると痛いのよね。噛み合わさらなくなるし)
んで、終了しました。


今日は、飲みに行く予定だったのに、中止になったので、一人さみしくおビールいただいております。

2001年08月21日(火)



 ハリソンくん覚えてるかい?

今日も練習しません。だってできないもーん。

今日はね、お食事に行くの。いつものメンバーにいつもの場所ですが。
きのうもホントは行く予定だったのよ、でもタイフーンのおかげで中止。
ま、、、そのおかげで、ちょこっと練習できたけどね。

だから、今日はその分、食べてきます♪

Tさん、リガチャーくれるっていう約束覚えてくれてるかなぁ・・・
ハリソンのリガチャー復刻版T氏選定品。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜冗談やったんかなぁ……

別にいいんだけどさぁー
最近新しいヤツ買ったばっかりやし。ぐふっっっっっ

私も誰かさんのようにリガチャー博物館ページつくっちゃおうかしら♪
って、そうするにはまだまだ足りないわ。。。
ふぅ......指がまわって上手くなれるリガチャーってないかしら(爆)

2001年08月22日(水)



 いやぁ=ん!きゃぁあぁぁぁ=!!うゎーい♪

でへへへへへへっっっっっっ!
もらっちゃったぁ〜♪ ぐはっ ぐはぐはぐはっっっ!

きのうね、先生のお宅におじゃまして、いつものお食事会でしたの。
んでね、んでね、約束覚えてくれてたの−−−−−!!!
きゃぁ=====!!!!月さんサイコウ!

ハリソンのリガチャ=もらっちゃった♪
うふっっっっいいでしょ!!!!!!!!!!

なんだか、詳しくはわかんないんだけどね、

ハリソンのって、もうないでしょ、それを、金属成分とかをちゃんと研究してほっっっっっっっっっっっっとんど同じものを復活させたんだって。
しかもね、うひっ 月さんお墨付き♪ イヤンッ!キャァ〜!

月さんのクラリネットはサイコウなのよねー!!プロなんだから当然ですが。
あの音好きだなぁ。憧れのT子先輩の音とはまた違った透明感。
ちょっと変わった人ですが(笑)ウソウソ、しぃ〜〜〜〜ね(^^
とってもよい人ですよ。
いや、モノくれるからじゃなくて、
あんなに素敵なクラリネットなのに全然気どったとこないし、めっちゃ気軽に話しできるし、普通の友達のようにしゃべってくれるんよ。

いやぁ〜感激だなぁー♪
ありがとーーーーーーーーぅ!月さん!!!!!

今度はいつ会えるんでしょう‥‥。コンクールの季節が終わっちゃったから、当分ないかな…。でも、どっかで演奏するときは聴きに行きますね=!!!



さて。
いただいた ハリソンくん。


私に吹きこなせるでしょうか… σ(*^◇^*;)

宝の持ち腐れって言われないようにがんばらないと…。。うぅ、荷が重い。


2001年08月23日(木)



 今日はなんだかオセンチだわ。

こんにちわ。

今日は天気もよくて風も気持ちよい日。
ちょっと涼しくて過ごしやすくなってきましたね。

そのせいかしら?
なんだか オセンチだわ。

ムナシイ。


最近、よくお友達と遊んだりしてたぶん、ひとりになるとスゴクむなしさがやってきちゃうのかな。




それだけじゃないことは分ってるんだけどね。
認めたくないのよ。



ハァ.....ダメだ、今日はなんにも書けない。

明日、そう明日また元気で笑えるように、今日は少しお休みしよう。

2001年08月24日(金)



 座りっぱなし。

吹奏楽コンクール東海大会 高校大編成の部。
聴きにいってきました。
先生の学校の応援かねて。

高校生おそるべし。
パワーありますね、さすがに。若い。

優勝ではなかったけど、全国大会出場になった、安城学園さんブラボー!

今まで、プロ、アマ問わず聴いてきた吹奏楽のサウンド超えてました。
完璧な演奏。
‥‥あんまりプロの演奏って聴いたことないんですがね(汗)
こんなサウンドが吹奏楽で作れるのかっていうぐらい。
かなり衝撃うけました。

オケよりもオケらしい。

課題曲、自由曲とも、最初から最後までどんなに短くて小さな音も丁寧に大切に演奏されていて、ハーモニー完璧でした。
ホントすばらしい!ブラボー!!!


スゲェ‥‥‥‥‥‥‥。




それから、お決まりコース。
先生のお宅でご飯よばれてきました♪
先生もやっとコンクールが終わってホッとしたようす。
おつかれさまです(^^

そして、ちょっとキツイお酒いただきました。
微妙に壊れてたみたいです。ヤバイヤバイ…


2001年08月26日(日)



 どうしたの?そんなにメカ仕込んで byサイボーグ 〜御教訓カレンダーより〜

はい。こんにちわ。m(_ _)m

題名全然関係ないです。

なるべく毎日日記書こうって思ってるけど、アハハだめですな。
3つも書いてるとどうも…(^^;
1つはこの日記。
もう1つはHPの更新日記。
そしてもう1つは、誰にも知らせてない秘密の日記。
どこにもリンクしてない、どこにも私の名前なんてない日記。

めんどくせぇ…σ(*^◇^*;)



ま、不定期っつーことで。


ココはクラリネットの練習日記。(一応…)

最近、吹いてません。そろそろ2週間。あぁ……
先週、練習さぼっちゃったのよねー……
今週はマンドリンアンサンブルさんの合宿。
9月1、2日。1日は楽団の練習があるので、2日めから参加。
どうやら、高田のほうまで行くらしい。
坐禅とかないよね?(爆)

朝からだとよ、、、、ツラ。
2週間吹いてなくて、曲も当然吹けるようにしてなくて1日もつか?
ヤバいぞ。。。。ォィ....

そんなこと言ったって、練習できる時間がないんだもの、しょうがないじゃない。
1日の練習の時にがんばるわよ!!!


ってことで、今週は土曜日まで楽器吹きません。

あぁあーああぁあぁー・・・・レッスンしてもらってもこれじゃぁ効果なさそ…

2001年08月29日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME 番めだってば

ポチッと押して投票してして♪↓

My追加もよろぴくねん♪
My追加