早いなぁ、今年ももう半分まで来ちゃいましたよ(汗)。
昨夜ちょっと頭きて「明日もうサボる!」とか腹立てて、夜2時頃まで本読んで夜更かししていたので眠い一日だった....。 バカですねぇ。今日こそは早めに寝よう。 何か睡眠不足だと気持ちがナーバスになる気がする。
まぁ、日々いろいろありますが、次のライブを心の糧に頑張って働きますよ。 今度は週末のニートビーツ&プライベーツ@CBです! なんかCBに二週続けて通う感じ(笑)。
いや、全然「久々」じゃないか!(笑) 仕事帰りにライブに直行が多いだけであって、休日に昼間からゆっくり出掛ける博多というのが久々なのだった。 懸賞で当たった映画「四川のうた」を見ました。 中国420工場。う〜ん私は知らないことがまだまだたくさんあるなぁと思いますね、こういう映画見ると。
今日は夜、CBでhotspringのライブ♪ 今からライブまで、ずいぶん時間があるので本屋をウロウロ。 博多駅そばの紀伊国屋書店寄って「くすぶれ!モテない系」の続編が出ているのを立ち読み。 危うく買いそうになりました。 別の本買ったけど(笑)。 やー、だって、ここでまたこんな本買って「あーそうそう、コレ、私わたし!」って、共感している場合じゃないもんな(苦笑)。
ライブは3バンドが出演。 hotspringがトリでした。彼らはメキメキ上手くなってますねぇ〜。 ライブ見るのは二度目の熊本のバンドbeatbootsもカッコヨカッタ! 次回の福岡は、6/20スパイラル・ファクトリーが決まっているそうです!
新型インフルエンザが騒がれている中、友達に会いに&ライブ見に、和田山まで行ってきました。 和田山高校で感染者が出たから騒がれていたんだけど。 ライブ(ニートビーツ&プライベーツ@和田山ハイゲイン)は友達のダンナさんのバンドが前座で出るので、前から行く予定にしており、そのため仕事も2日間休みとっていたので、行ってきました。 ライブも楽しかったしー、和田山ハイゲインも素敵なライブハウスだったし!(店長のケイゴさんとは以前からシナロケのライブで面識あり!) 友達んちに泊めてもらって、ご飯もごちそうになり、もう、いたれりつくせりでした!! 友達は遠距離恋愛の後に、ここに嫁いだのですが。 私の家からもJRで片道5時間の行程を、北海道から頻繁に行き来していた彼女。そりゃー遠距離恋愛も実るわ!! 愛のチカラはスゴイですね。いいダンナさんに巡り会えてヨカッタね! (シナロケが縁の二人なのです!)
まぁ私には無理だわ(遠い目)。
ココ更新していないと兄が心配するので(笑)。 日々バタバタしていますが元気にしております。 ちゃんと真面目に派遣の仕事に行っています。 この土日はちょっくら留守にします。
| 2009年05月15日(金) |
ブラピのおバカ演技! |
今日は仕事でガックリ....なことがあり、凹みましたが。 帰りにシネコンで映画「バーン・アフター・リーディング」を見てスッキリ! ブラピはおバカ演技が上手いなぁ!! 映画自体は、かなり狭い範囲の人にしかウケない映画かと思いますので、あまり万人にはお勧め出来ませんが....。 コーエン兄弟の昔からのファンなら、イヒヒと笑って楽しめる映画!
| 2009年05月10日(日) |
映画「おっぱいバレー」 |
シネコンの、たまったポイントカードで本日タダで見てきましたよ。 北九州でロケの映画「おっぱいバレー」。 結論から言うと綾瀬はるかは、おっぱい出しませんけど(笑)、笑って笑ってホロリとくる、いい映画でしたよ〜。 でも映画興行的には、あんまし、お客入っていないらしい....。 なぜ? やはりタイトルで引いちゃう人が多いのか? 面白い映画なのになー。勿体ない!!
ビルボード福岡 8月2日閉店、だそうです。
まー、うちら庶民には、やっぱ敷居が高かったもんなー。
シナロケ、勝手にしやがれ、SwingOutSisterと、ワタクシ立て続けに貢献しましたが。 微力すぎて及びませんでしたなぁ でもピザ¥1600は、やっぱ「高いっ!」ですよ庶民には。 ビールとポテトチップくらいしかオーダーしたことなかった私です。
ブルースブラザーズバンド見に行くのが多分最後になるなー。
今、ネットのニュースで訃報を見てビックリです....。 言葉が出ません.....。
ただ、ただ、ご冥福をお祈りします。
仕事のシフトで(まぁ、4/30は休み希望を出していたのですが)なんと期せずして4/29-5/1と、3連休です! きゃっほ〜!!
昨日は午後から博多へ。 中洲の福岡アジア美術館で「白洲次郎展」を見て、ホテルにチェックインして、ばたばたとライブ会場へ。 ホテル、安さでセントラルホテルフクオカを予約したら天神まで徒歩でかなり距離があり「そうだ、ここ以前にも安かったからネット予約したら天神まで遠かったんだ」と思い出した。学習しない奴です(涙)。 ライブは親不孝通りのgrafで、ホテルはLOFTよりもまだ先、電気ビルのそばですから。 まぁ、チェックアウトが11時と遅めなのも、ありがたかったので、今回は結果オーライです(笑)。 ライブは6バンドのうち3バンド目の後半から見ました。 アウサイはBEANBALLのナンバー「シャンデリア」をやったりして、おおお!でした。 Herishレコーディング中だそうです。それで最近ライブなかったのか〜。 BEANBALLはイベントの主催バンドでトリ。アンコールも1曲やってくれて嬉しかった!
ライブ後は念願の打ち上げに〜。 で、そこで店の別の席に、ヤンキー集団がいて、げんなり....。 酔っ払ってケンカ。 内輪で。 バカか!! しまいには、おまわりさんも来てました。ひぇー!! でも、料理はガッツリ食べてビールたらふく飲んでメンバーとも話が出来て楽しかったです! ファンの女の子ちゃん達で、よく見る人達とも昨日初めてちゃんと話せたし♪ 私は怖いらしいです(苦笑)。 っていうか話しかけにくいらしい.....。 これから反省しよう〜っと。 でも昨日やっと話せて良かったです。
今日は朝から映画館へ。中洲大洋が創業記念で千円と、昨日前を通ったとき知りまして。クリント・イーストウッド監督&主演「グラン・トリノ」を。 もう、涙、涙。あんなラストとは!! 「妻を亡くした老いた夫」「偏屈で子供達にも疎まれて」ってのが、なんかもう、亡き父を思い出して。いや、ウチの父は別に子供達に疎まれてはいなかったし一人暮らしではなかったんですけどね。でも、いろいろ「あああ〜」と思うところがあり、別の意味で辛かったです。でも、いい映画でした。
| 2009年04月26日(日) |
東京スカパラ@Zepp Fukuoka |
春なのに、4月下旬なのに。 めっちゃ寒かった!! しかしライブ会場は体育館のように熱気ムンムンでした(笑)。 楽しかった〜!!
明日からおそらく全身が筋肉痛です.....。
|