Diary
携帯用URLはここをクリックして下さい。



2004年07月10日(土) 鮎川さんシーナさん@小倉チャチャタウン

 クロスFM「Dobbのロック塾」公開録音ということで、小倉のチャチャタウンにて16時30分ごろから(予定より遅れたのは鮎川さんたちの乗っていた飛行機が遅れたためだそうです)ありました。梅雨の合間の晴れ間という感じで、お天気よくてヨカッタ!

 この日は、鮎川さんがCMに出たポカリスエットの宣伝もそばであっていたので、公開録音が始まる前にケータイ・カメラで思わずポスターを撮った私(ミーハー!)。同じことしてる女子高生、数名。

 収録終わり間近になってDobbさんが「今日はポカリスエットが会場の皆さんにも配られますので!」と言った後、鮎川さんが「青いままでいこう!」って言って(「わ〜、ナマで聞いちゃったよ!」と思った私)飲んでいるところ。後ろで大塚製薬の人もデジカメ撮ってますね(笑)。

 終了後、一人の女子高生がサイン色紙持って鮎川さんに駆け寄ったら、皆わらわらと駆け寄って、急きょサイン会に。

 こんな感じで、わらわらと....。この数分後には、もっとすごい人数になっていました。


 そうそう、途中ふと周囲を見渡すと、ナベさんに似た人がハンディカムで撮影している〜と思ってたら、ナベさん本人でした! びっくり。

 この構図だと、たぶんお互いに写してるかな?

 公開録音の内容は。まぁ、クロスFMでのオンエアをお楽しみに!
 会場から鮎川さんたちに質問募ったとき、出る質問のマニアックなこと濃いいこと! この番組のリスナーって濃いいな〜と思いました。

 あ! そういえば私、ポカリスエットもらうの忘れた! 無念!



2004年07月09日(金) やっと週末

 もう職場の冷房がガンガンに効いていて寒いです。冷房病になりそう....。
 やっと金曜日! たまっていた新聞を読む。久々にTVのニュースも見た。曽我ひとみさん家族と再会の映像に涙。あの飛行機のタラップ降りた瞬間の映像ですね。しっかし、なんか「ブッチュー!」って感じでしたね、あのキス。これが「ヨカッタねぇ〜」だけに終わらず、これ以上の進展がありますように。家族一緒に暮らせるようになることを願います。



2004年07月08日(木) 荷物が重い〜

 仕事の研修で資料がどんどん増える日々で、毎日の荷物がすんごく重いです。本来ならロッカーが一人ずつ与えられるのですが、その準備がまだ出来ていないとかで.....。今、小倉の街は夏のセール真っ盛りなんですが、これだけ手荷物が多いと買い物して更に荷物を増やす気にもなれず。という訳で、無駄遣いしないで済むという点ではイイのかも?(苦笑)

 今日のゴスペルのレッスンも「は〜、きついからサボろうかな」とチラと思ったけど、そーゆーことやってるとサボリ癖がつくので行きました。行ってしまえば声出して気分すっきりするんだけどね。
 そうそう、今度の土日はシナロケ追っかけデーです。むふふ。今日、ゴスペルのとき「北九州ミュージックプロムナード2004」というパンフレットみたいなのをもらいまして、これに、土日の「高塔山ジャム」や来週のメディア・ドームであるブラックボトムブラスバンドのライブなども、一連のイベントとして、くくってあるみたいです。ちなみに、このパンフが配られたのは、私らの先生も小倉のライブハウスでのライブに出演するため。

 ところで。BBSにも書いていたのに、しつこいですが、7/5(月)の「HEY!HEY!HEY!」録画した人とか居ませんか? 滅多にない佐野元春のTV出演だったのに留守録忘れて花田さんライブに行った私でした。とほほ。ホントは佐野元春のHPとかで聞くのが一番手っ取り早いのでしょうが、あそこのHPのBBSにあたる「カフェ・ボヘミア」は結構キビシイというか、そういう放送の録画の貸し借りは著作権に触れるから云々....なんて「但し書き」があるんですよね。なので書き込み出来ない、小心者の私でした。

 明日はやっと金曜日だ〜。



2004年07月06日(火) むふふふふ〜

 昨日の花田さんライブ間に合ってホントにヨカッタ! いいライブでした。帰宅が遅かったので、今日一日ヘビーでしたが、時々むふふと思い出し笑いをしていました。我ながらキモイ! 仕事のほうは相変わらず当分は勉強することばかりで大変そうだけど、頑張りまっす。 



2004年07月05日(月) 花田さんライブ@ジュークジョイント

 さて、今日は夜8時からジュークジョイントの開店1周年記念ということで、花田裕之アコースティックライブだったのです!
 これを知ったのが金曜日の夕方(友達からケータイメールで知らされた)。もう、その時点からそわそわしていて「無事に間に合うだろうか」とドキドキだったのですが(なにせ月曜日、しかも仕事は研修中の身だし)神様のイジワル〜! 今日までの研修で今日が一番大変なメニューという感じで、それを片付けるのに手間取って、6時ダッシュでは帰れなかったのです。「もうダメかも....」と泣きそうになりながらも、とにかく会場に向かって。結果、間に合いました〜。ほっ。その感想は(いうまでもなく、ミーハーな感想ですからね)こちらへ〜。



2004年07月04日(日) とりあえず草刈りだけ/ジャック・ブラック〜!

 ちょっと、とあることが気がかりで、やらなきゃいけないこと山盛りなのに、ついついボーッと考え事してしまう。とりあえず雨が降りそうな直前ちょっとだけ涼しかったときに、門扉から玄関までの短い間の雑草を刈りました。今日は、これだけ。あとは暑さにうだってMTV観ながらゴロゴロしてました。映画の特番で観た『茶の味』面白そうだった! 早く観たいぞ!
 そうそう、今夜は MTV MOVIE AWARDS 2004がオンエア! でも、これ観て夜更かししていると明日の朝起きられないから録画して後日観るのだ〜。

 と書いておきながら、結局シャツのアイロンがけしながら見てます、MTV MOVIE AWARDS 2004。今、ジャック・ブラック『スクール・オブ・ロック』がコメディ部門で受賞。彼がかなり目をうるうるさせて感激していたのがヨカッタ。会場にはバンドの子供たちも来ていたのだ〜!! わぉ!

 さて。もう寝ます。続きは後日ゆっくり観ようっと。



2004年07月03日(土) 今日の暑さはスゴイ!

 今日の暑さったら、すごいです! もう家の中がムンムンしてます。天気予報では最高気温31度とか。うへ〜。今、お昼間ですが、家でうだってます。クロスFMスマイリー原島さんの番組にブラックボトムブラスバンドのヤッシーさんKOOさんが出るらしいですが(今聴いてる最中)私はこの暑さの中を天神のスタジオまで見に行く気力ナシ。ちなみに深町さんの番組出るかもってのは誤情報でしたね。つ〜か、たぶん予定が変更になったのでしょう。でも番組でエンディングでBBBBのNEWアルバム流れました。深町さんの番組、KBCテレビ『気ままにLB』実は私、今日初めて見ましたけど(すっ、すみませ〜ん!)村仲皆美さん(いつの間にか漢字表記の名前になっていたんですね。って今更気づくなって感じですか?)以前は深夜番組『ドォ〜モ』でよく見ていた人なんですが地上波TV見ること自体がかなり久々の私は「おお、久々に見ました!」って感じ。でも相変わらず面白い人で楽しかった。ホテルのランチ特集でドイツ人のシェフに向かって「えびがプリプリッ! え〜とプリプリッてドイツ語で、どういうんだろ?」って悩みつつも、そのまんま日本語で「プリプリ」を連発しているし(笑)。先輩格になっても変わらずの”おとぼけキャラ”なんですな。うふふ。ローカルTVに出ている人の中では私はこの人けっこう好きですよん。

 夜です。午後から、あまりの暑さに耐えかねて「今日はもう洗濯もふとん干しもしたから遊んでイイ」と自分に言い聞かせて映画館へ『スパイダーマン2』先行上映を見に行きました。映画館に入っている間に夕立が。映画終わって外に出ると、いくらか涼しくなっていた....けど、やっぱ、む〜んとした空気。
 帰宅して、夜はTVで『スマステーション』を。草なぎ君が映画『ホテル・ビーナス』モスクワ国際映画祭に出品で云々の特番を観ました。いや〜、受賞おめでとう!! DVD発売前にハクがついてヨカッタね〜。とか書くと、なんか、ひねた態度のようですがホントに嬉しいんですよ、草なぎ君ファンとしては。もちろん私もDVD買います。

 明日は月曜からの日々に備えて、家でいろいろと勉強。

 マーロン・ブランドが亡くなったそうで。ご冥福をお祈りします。



2004年07月02日(金) 1週間あっという間でした

 この1週間、Winのお勉強で私の脳みそは容量オーバーという感じです(苦笑)。お仕事本番前の研修段階でこんな調子で、仕事が務まるのか、かなり不安ですが....。風邪は相変わらずよくならないし。ぜんぜん遊んでないんだけどなぁ、私にしては。ともかく土日でゆっくり休養します。しかし来週に備えて習ったことの復習もしなくては.....。む〜。
 とは言っても気分的には、仕事を離れたところで、ちょこちょこと嬉しい出来事もあった1週間でした。うっふっふ。

 最近読んだ本では綾戸智絵さんの『マイ・ライフ』(幻冬舎文庫)が、かなり面白く勇気づけられました。今読んでいるのは、銀色夏生さんの日記シリーズ「つれづれノート」の最新、『庭を森のようにしたい』です。
 関係ないけど、我が家の庭も雑草が生い茂っていて、すごいことになってます。銀色夏生さんが言っているのとは別の意味で、森のような庭というか...とほほ。しかし、この土日で草刈りする気力はナイな〜。



2004年06月28日(月) 風邪のときには睡眠第一

 昨日、11時ごろから寝たのが効いたのか、風邪の具合はややマシに。しかし風邪薬を飲んだら今日からの仕事、研修中に居眠りしてしまいそうでヤバイと思って、薬は飲まずに出勤。おかげで眠くはならなかったけど、やっぱり昼過ぎから咳・鼻が.....。ううう。今日もとにかく早く寝ます。
 仕事的には、大変そうだけど、なんとか頑張れそうなので、ここは気合い一発で頑張って勉強していきますよ。

 しかし、朝から仕事場の近くにて現場検証があっていたのには驚いた。発砲事件があったらしいっす。怖い〜。

 風邪が少し落ち着いたので、今日は久々にネットであちこち見たら。BBBBのサイトで、トランペットのKOOさん入籍発表が。おお〜、BBBBは昨年のアントンさんあたりから寿ラッシュやね。めでたいことです。



2004年06月27日(日) ゴスペルLive@直方

 ゴスペルLive。集合時間が結構早かったので(礼拝から参加だったため)もうとにかく寝坊せずに行くので精一杯。声のコンディションはむちゃくちゃ悪かった。自分の健康管理がなっちゃない結果なので猛反省です...。
 まぁ、ともかく、Liveは無事に終了。

 で、明日から仕事なので、この日はともかく早めに寝ました。


 < 過去  INDEX  未来 >


y [MAIL] [HOMEPAGE]