フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月18日(土) トラジくん、あらあら、寝顔の目元がニャンともいえませんね。

昼はフクトラとマッタリと、夜は両親とごぼ妻とで荒江の料亭喜水亭へ出かけてきました。
2月は仕事が忙しく、両親と会うのも正月以来だったので、何か旨いものを食べようと言う事になり会席料理を食べに行ってきました。
7時30分過ぎに玄関へ行くと、大宴会が終わった直後で、異常なまでに酔って騒ぐお客さんがたくさんいて、4人とも目が点になってしまいましたが、しばらくすると本来の静けさを取り戻し、ゆっくりと食事をすることが出来ました。
お造りは盛りだくさんだったし、竹の子の鍋物は香りが良くて旬の味を楽しむ事が出来ました。
今日は、両親にご馳走して、食事内容も良かったのでみんな大満足でした。

と、今日のトラジくん。
マッタリと無邪気に眠るトラジくん。
今日は一日フクトラと一緒だったので、良い休養になりました。

あらあら、寝顔の目元がニャンともいえませんね、トラジくん。









2006年02月17日(金) フクちゃん、あらあら、今日はフクちゃんが甘えていますか。

金スマを見ていたら、北海道の美味しい料理誕生物語を安住アナウンサーがレポートしていました。
石狩鍋、味噌ラーメン、スープカレー、ジンギスカンなど美味しそうな料理を見て、食べたくなりましたね。
最近では、北海道の味噌ラーメンチェーン店、すみれ、すずらん、味の時計台、むつみ屋、山頭火が福岡に積極的に進出しています。
すみれは福岡でも好評もみたいで、いつ満員だそうです。
でも、むつみ屋は近所にラーメン屋が多かったせいか、店を閉じてしまいました。
福岡だと、トンコツラーメンしか食べないように思われがちですが、管理人もごぼ妻も、子供の頃はサンヨー食品のサッポロ一番味噌ラーメンの袋ラーメンを食べて育った口です。
サッポロ一番に、太目のキャベツの千切りと溶き卵を入れたら立派なご飯になっていました。

と、今日のフクちゃん。
トラジくんの太ももに首をのせて気持ち良さそうに眠るフクちゃん。

あらあら、今日はフクちゃんが甘えていますか、フクちゃん。














ごぼう天うどん |HomePage

My追加