フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年12月18日(日) トラジくん、あらあら、大あくびですね。


昨日の日記で紹介したフェイクファーのHPを見つけました。
カネカでは動物愛護を謳い、英語、中国語、ロシア語でもHPを公開しています。
素晴らしい取り組みですよね。
管理人の会社は環境や人体への害となる物質を使わないような製品開発をしていて、管理人もその開発を担当しています。
なので、こういった社会的貢献度の高い企業については大々的にアピールすべきなのでしょうが、調べないと出てこないのが悲しいですね。

悲しいと言えば、いろいろとネットで調べていると、PETAという団体のHPに、またもや中国で犬・猫の悲惨な毛皮生産現場の実情の映像を見つけました。
あぁ、本当に、たくさんのワンコ、ニャンコ達が生きたまま皮をはがされているんだな。
しかも、カゴにたくさん詰められたニャンコ達が、トラックの上から足で蹴飛ばされて地面に落ちるシーンなんて、思わずヤメロ!と声が出てしまいました。
我が家では、トラジくんの小さな命が助かって良かった!と喜んでいたのですが、アジアの隣の国では何万モノ動物の毛皮を生きた状態ではぎ取って殺しているんだと思うと、やりきれないです。
もっと毛皮問題については勉強して、フクトラ日記読者の皆さんに知ってもらいたいですね。

と、今日のフクトラ。
安らぎベッドでくつろぐフクトラ。
お昼には、少しの間、日が照っていたので、ニャンとも気持ちよさそうですね。

あらあら、大あくびですね、トラジくん。
フクちゃんも、トラジくんの口の大きさにビックリですね!


2005年12月17日(土) トラジくん、あらあら、舌でベロンですね。

毛皮問題で、いろいろとご意見をいただきありがとうございます。
最近では、アメリカ産牛肉の輸入再開が話題になっていますが、消費者の7割以上が購入を控えるとのニュースを見たことがあります。
BSE問題で、日本と判定基準が違うから、、、が理由のようですが、日本人は人の口に入るモノには敏感でも、人が着飾る服や装飾品には鈍感のようですね。
アメリカ輸入牛を食べないとインタビューに答えていた街のおばちゃん達は、毛皮問題のことを知っているのでしょうか。
答えは、NO!だと思います。
ただ知らないだけで、知らされてないだけで、この事実を知ればきっと腰を抜かすでしょう。
だから、政府も国をあげて、中国で行われている毛皮生産現場の残虐さを日本中に、アジアに、世界に訴えるべきです。

と、今日のトラジくん。
相変わらずハロゲンヒーターの前でくつろぐトラジくん。

あらあら、舌でベロンですね、トラジくん。















ごぼう天うどん |HomePage

My追加