フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月07日(金) トラジくん、あらあら、耳がアンテナですね。

東京出張での帰り道での出来事です。
羽田空港まで急いで、到着したのが3時30分、これだと4時出発の飛行機に乗れるバイ!と思って、予約便から夕方4時発ANA259便に変更して、搭乗口まで急ぎました。
急いだは良いけれど、飛行機の到着遅れで4時25分に変更、、、でも、4時25分になっても搭乗できずに、今度は機内整備が遅れていて、何時に出発できるかわからないとの放送がありまあした。
ありゃありゃと思い、出発までラウンジでゆっくりすることにしました。
ラウンジでは運良く、マッサージ機が空いていて、こりゃラッキーと思い、搭乗時間までマッサージしてました。
すると、搭乗開始のアナウンスがあり、搭乗口も52番から58番へ変更され、荷物を持って移動しました。
すると、搭乗口で封筒らしきものを渡していました。
それは、なんと1000円札。
遅れた上に、搭乗口まで変更したお詫びらしいです。
結局、福岡までは2時間遅れで到着しましたが、管理人的には、マッサージ機でコリをほぐしてもらい、そのうえ1000円をもらって、良いのかなぁと感じましたので、金一封はごぼ妻にそのまま渡す事にしました。
ANAさん、お気遣いありがとうございました。

と、今日のトラジくん。
台所の外を眺めるフクトラ。
遠くで、野良ニャンコの泣き声がしています。
すると、トラジくんの耳がピーンと180度方向に伸びて捜索開始です。

あらあら、アンテナのような耳ですね、トラジくん。


2005年10月06日(木) トラジくん、あらあら、ごちそうさまですか。

赤い運命、最終話見ました。
これで、綾瀬はるかの笑顔もしばらく見られないかと思うと、ちょっと寂しいですね。
近いうちに、連ドラに出演してくれることを待っています。

いやぁー、3日連続だと話の展開が早すぎて、おいしいところがぎゅっと詰まった感じでしたね。
去年の夏くらいだったか、スカパー!のSo-netチャンネルで、韓国ドラマ秘密が、3日で全部の話を放送することがあって、その時も話の展開が早くて、何度もごぼ妻に確認したことを思い出しました。
秘密も出生に秘密があって、ストーリーが展開していくのは、赤いシリーズと共通していますよね。
今週は、火、水、木とテレビ見たさに仕事を今詰めてやったので、ちょっと疲れました。
今週末の3連休は、フクトラとゆっくりしたいと思います。

と、今日のトラジくん。
カリカリを食べる回数は少ないけれど、出されたときはしっかりと食べてくれるトラジくん。
今日も、お皿に乗っけたカリカリを完食してくれました。

あらあら、ごちそうさまですね、トラジくん。


ごぼう天うどん |HomePage

My追加