フクトラ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2005年06月21日(火) |
フクちゃん、あらあら、パオーン!ですか。 |
増税の報道にはびっくりしました。 報道ステーションでもトップニュースで取り扱っていましたが、配偶者控除がなくなるとかで。 専業主婦は、いらないといったことなのでしょうか。 夫婦と子供二人のケースで、年収400万で22万円、年収600万円で32万円、年収800万円で50万円の増税になるそうで、、、。 これって、月に3万円以上、使えるお金がもっていかれるということですよね。 今でも、生活を切りつめているのに、これ以上持って行かれたらたまらんですよ。 政府には、税収を増やすより、先ず出て行く方を切りつめろと言いたいですね。 年度末に予算を使い切ろうと、意味のない海外出張したり、高級ワインを何百(千かな?)も買ったり、第一、公務員の給与が高すぎるし、役所行っても仕事していない公務員が多すぎます。 ごぼ妻も大激怒でした。
と、今日のフクちゃん。 最近、夜になると窓の外の庭ニャンコ達を眺めるフクちゃん。 すると、「パオーン!パオーン!!」と象のような鳴き声がしてきました。 それは、フクちゃんが自分の存在を庭ニャンコ達に知らせているようで「僕、ココにいるよ!」とでもアピールしているようでした。
あらあら、象のよう鳴き声でアピールしていますか、フクちゃん!
最近、我が家ではフクちゃんの「パオーン!パオーン!!」がヒット中です。
| 2005年06月20日(月) |
フクちゃん、あらあら、白目を剥いてお昼寝ですね。 |
北海道でサマータイムが実施されましたね。 1万2千人参加と大規模なものですが、管理人も"ひとりサマータイム"をしていて、朝7時から仕事を始めて、なるべく早く帰宅するスタイルをとっています。 でも、帰宅時間は夜8時頃なので、周囲はすっかり暗くなっています。 フクトラと遊ぶ時間もあまりとれませんね。 多分、公務員の方だと時間を有効に使えるかもしれませんが、一般企業のサラリーマンにとっては、あまり関係ないかもです。
と、今日のフクちゃん。 熟睡中のフクちゃんです。
あらあら、白目を剥いていますね、フクちゃん。
白目を剥いて寝るのは、トラジくんの専売特許なのですが、ついにフクちゃんに白目がうつってしまいました。 それだけ、気を許して昼寝しているのでしょうね。 スマートなフクちゃんには、似つかわしくない寝姿でした。
|