フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年04月06日(水) トラジくん、あらあら、箱入りトラジですね。

福岡も暑かったですが、山梨の大月は夏日!だったそうです。
以前、山梨の甲府に出張したことがありますが、8月初旬で気温38℃。
駅をおりた瞬間、照りつく日差しに、ここは日本なのか!と感じたことがありました。
日本は広いなと感じた1日でした。

と、今日のトラジくん。
普段はテレビボードの上に置いているお菓子が入っていた木木製のおぼんですが、テレビボードの上でお昼寝するときには、トラジくんはおぼんに入ってしまいます。
ごぼ妻がテレビボードの上を掃除するためにソファの上におぼんを置いていたら、何とお盆の中でトラジくんはお昼寝していました。

あらあら、箱入りトラジですね、トラジくん。
ソファの上で寝ればよいのに、何がトラジくんをおぼんの上でお昼寝させるのか!?疑問です。









2005年04月05日(火) フクちゃん、あらあら、高みの見物ですか。

森進一、森昌子夫妻の別居・離婚騒動にはびっくりしました。
おしどり夫婦だと思っていましたが、森昌子が歌いたいと言い出したとか、言わないとか。
管理人は森進一は生い立ちが不幸なので暖かい家庭を持ちたいはず!と主張すると、ごぼ妻は森進一の服装が何だか派手だし、髪の色も年相応ではないので、どうも森進一には裏表の顔がありそうだ!!と主張しました。
、、、多分、ごぼ妻の意見が正しいのかもしれませんね。

と、今日のフクちゃん。
台所の冷蔵庫の上を陣取るフクトラ。
何が楽しくて冷蔵庫に上るのか?ですが、ごぼ妻の夕食の支度する姿を見たかったようです。

あらあら、高みの見物ですか、フクちゃん!





ごぼう天うどん |HomePage

My追加