フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月07日(火) フクちゃん、あらあら、関口宏ですか。

データねつ造の記事を読み、同じ製造業に携わる社員として心が痛みました。
ディーゼル車から排出される、排気ガス中の粒子状物質除去装置(DPF)の排気能力のデータをねつ造して販売していたそうです。
しかも、三井物産ですよ。
売り上げが上がれば、消費者も、国の役人もだまして補助金をだまし取ろうとしていたなんて。
これって、BSE問題で、国の牛肉の買い上げ事業でいい加減な申請をして補助金をだまし取った食肉関連の会社より悪質ですよ。
しかも、立会試験の時に立ち会うはずの東京都の職員が、釣りに行っていたそうで、管理人には理解不能です。
三井物産と釣りに行った東京都の職員は!

と、今日のフクちゃん。
テレビの上でくつろぐフクちゃん。
肘をテレビの上においたりして、、、
あらあら、クイズ100人に聞きましたの関口宏みたいですよ、ふくちゃん。
いやいや、ブランデーでも片手にくつろぐ青年実業家でしたか、フクちゃん!!





2004年12月06日(月) トラジくん、あらあら、ロングトラジですね。

今日は月曜日なのに、定時後に急に飛び込みの仕事があって、少々カリカリしてしまいました。
お昼頃から依頼してくれれば、段取りをとって仕事していたのに、定時後にさぁ、やるぞと実験開始直後に無情の電話、、、。
管理職って名ばかりで、仕事の管理できない管理職が多いなぁ。
自分は座っているだけなのに、、、。
と、愚痴ってしまいました。

と、今日のトラジくん。
昼間は、陽が差している場所でお昼寝をするトラジくん。

あらあら、爪研ぎよりも長くなっていますね、いわゆるロングトラジですか、トラジくん。









ごぼう天うどん |HomePage

My追加