フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年11月15日(月) トラジくん、あらあら、アゴが重たいですか。

今夜のテレQの番組で、24時間体制の動物病院の取材が放送されていました。
嘔吐と下痢を繰り返す急患ニャンコが、夜中の1時くらいに飼い主に連れられてきました。
原因不明、それでも、一時間ごとにバリウムを飲ませて、内臓を造影させて観察すると、明け方5時くらいに腸の中にマスクのヒモのようなものを発見。
緊急手術をして、急患ニャンコの命は救われました。
病院の先生の執念には心動かされましたね。
管理人の家の近くにも24時間態勢の動物病院ができたので、少々安心しています。
なるべく、フクトラはお世話にならないように気をつけなければいけませんね。

と、今日のトラジくん。
肌寒くなってからは、毛布が手放せなくなったトラジくん。
今日も毛布の上でお昼寝ですか、、、と思ったら、
あらあら、アゴをベタァーッとつけて何を見つめていますかトラジくん!


2004年11月14日(日) フクちゃん、あらあら、ストレッチングですか。

奈良で空腹の熊が鶏舎にいた20羽を食べたという報道がありました。
今年は自然災害が多く、熊さん達も日頃食べているドングリなどの木の実が無いために山から降りてきていると考えられています。
食べられた鳥もかわいそうですが、空腹の熊もかわいそうですね。
生態系を壊すからと、むやみにご飯をあげてはいけないとも言われていますが、空腹だと何もするきが起きない管理人には身にしみる話でした。

と、今日のフクちゃん。
昼下がりのソファの上。
ガサゴソと音がするので見てみると、フクちゃんがねじれのポーズでくつろいでいました。
あらあら、腰骨をボキボキいわせているのですか、フクちゃん。






ごぼう天うどん |HomePage

My追加