フクトラ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2004年03月04日(木) |
フクちゃんの大好物は”納豆”。 |
今日は白い巨塔があるので、根詰めて仕事して、早めに帰宅しました。そして、夕食も済まして、後は10時を待つのみ。
夕食のおかずに、ジャガイモ入りのポトフと納豆が出てきました。 実は、フクちゃんはジャガイモが大好物。管理人がポトフを食べている時に、チョウダイチョウダイとおねだりしてきたので、ジャガイモをほぐして冷ましてフクちゃんにあげたところ、一心不乱に食べてしまいました。 トラジくんもジャガイモ好きなので、フクちゃんに付き合って食べていました。
管理人が納豆かけご飯を食べる時にフクちゃんのために10粒の納豆をとっておきました。 食後にキャットタワーにいるフクちゃんに納豆を見せると、目がトローン。 そうです、納豆はフクちゃんの大好物なのです。 フクちゃんは糸を引きながら10粒の納豆をあっという間に食べてしまいました。 でも、トラジくんは納豆のにおいを嗅ぐのもイヤなので、パクつくフクちゃんをタワーの下の段から見つめるだけでした。
フクちゃんのパワーは納豆菌からきているかもしれないね、フクちゃん。
| 2004年03月03日(水) |
フク&トラジ、キャットタワーで大暴れ。 |
今日はひな祭り。ひな祭りに蛤の吸い物を食すのは、女の子が良縁に恵まれるからと、めざましテレビのAYA PLAZAで高島彩アナが説明していた。どうも、蛤の貝殻は、対になっている貝殻同士しかピッタリと口を閉じないからだそうで、将来、娘にぴったりの男性が現れますようにとの願いがこもっているそうです。 管理人としては、今日の社員食堂のランチにはしっかり蛤の吸い物がついていて、同僚と私の貝殻を合わせてみたがピタリと合わなかった。やはり、本当なのだろうか、、、。
相性ピタリといえば、フク&トラジ。 今日もキャットタワー最上段でじゃれているうちに、猫パンチ合戦を始めました。 写真は、丁度、トラジの左ストレートが入る寸前のところです。 でも、フクちゃんは難なくトラジのパンチをよけました。
キャットタワーの穴はスルリとは通らないが、トラパンチはスルリとかわせるね、フクちゃん。
|