No.
Diary
HOME MAIL BACK INDEX NEXT
Skin by Simple*junkie
「アボカド」は間違い。正しくは「アボガド」
アボガドに醤油をかけてつぶしながらご飯と混ぜて食べると、卵かけご飯の味がすると聞いたので早速やってみたのですが・・・・・・・

全くしなかった。

ご飯の色も味も不気味だったので、即刻廃棄処分となってしまいました。
かなりもったいなかったです(お米と醤油とアボガドと、アボガド色に染まった食器類を洗うお水が)。
アボガドがまだ熟しきってなかったせいもあるかもしれないけど、、、
もう一度やってみる気にはなれないです(苦笑)
でもまだ半分以上冷蔵庫の中にアボガドが残ってる・・・どうしたものでしょう。。

そんな感じで久々の平日休みを過ごしておりました。
ちなみに今回は第一弾で、第二弾は来週末にもう少しまとめて取って、実家に帰る予定です。

※アボガドのおいしい処分法調理法をご存知でしたらどなたかご教示下さいませ。
メールの件名は、【外務専門職】アボ「ガ」ドで。

2006年08月14日(月)
誕生日が普通の日ってうらやましい
相方の誕生日パーティーをやりました!(本当はまだ誕生日来てないんだけど)
今回はお料理からケーキまで、全部手作りで頑張ってみました。朝、材料の買い物に走る→夕方まで台所に立ちっぱなしで、疲れた・・・。でも、すごく喜んでもらえたので嬉しかったです。手作りだと調節して自分(相手)好みの味にできるし、安く済むしいいことばかり♪

ただ、竜田揚げ(←相方の好物)を作ったつもりが普通の唐揚げになっちゃったのはなぜ??片栗粉が少なかったのか、揚げすぎだったのか・・・?
うーん、まぁいっか。それよりケーキを3切れも食べてしまったことが問題だわ(笑)
2006年07月22日(土)
そろそろ夏休み期間
1ヶ月も空けてしまったわ。。

今年の夏休みは8月の最後の週末+前後の日に取って、実家に帰ります。
また旅行に行くとか?
1回の帰省で結構お金かかっちゃうのが痛いけど、そこは旅行代ということで・・・。
2006年07月21日(金)
もう5周年!?
今月は委員会やら会議やらで本当に忙しい1ヶ月でした。。しかも、これから大詰めって時にペアで仕事してた人が異動になってしまい後任の人の着任がその5日後という謎のブランクがあったりで辛かったです。

・・・が、まぁ人を当てにせずに何でも自分で何とかしようとしなきゃいけないんだなっていうことを体感できたのは大きな収穫だったのかな。

明日から7月(これ書いてる時点ではすでに日付変わってますがw)!
今年は去年と違い、まとめて夏休みを取るのはなかなか難しそうです。実家にはいつ帰ろうかな〜?

あ、遅ればせながら本日でサイト開設5周年ありがとうございます。
2006年06月30日(金)
久々の更新
サボっててすみません。ようやく1件追加しました。
もう1つ思いついたので、近いうちに追って作成したいと思います!

何気にもうすぐサイト開設5周年なんですよね。閉鎖せずになんとかここまで続けられて良かったなって思います。これからも頑張ります。
2006年05月25日(木)