ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2011年08月06日(土) おおお

借りていた父パソも逝ってしまわれました。

お前。数時間前まではあんなに元気に動いてたのに。
というわけで現在さらに一代前の父パソを物置から引っ張り出してきてこれを書いているわけですが、あの、もうみなさん聞き飽きたころだと思うのでひっそりと言い置いていくことにしますが、もしこの日記でもなんの音沙汰もないようになったら、ついにパソコンが全滅したんだな…と思ってやって下さい。

そして取り急ぎ回復呪文のお返事を…ありがとうございます!

●さがわ香野さま!
初めまして。ご新規のきり土井さんでいらっしゃるということで、このようなはしっこサイトにまで足を運んでいただけてたいへん恐縮です…!
わたしはうっかり見逃したのですが、にんたまスペシャルがあったとか。さがわさまのようなきり土井ご新規さんを増やしてくれるようなきり土井的な功績が何かあったのかと思うと夜も眠れません(昼に寝ます)
こちらこそ、拙作をお気に召していただけてとてもうれしいです…!ありがとうございます!
女体化まんがの第二子へのご期待もありがとうございます!子供が誕生するかどうかはおいといて、子づくりの努力だけはするのじゃないかと思います(わあ)
これからも引き続きその努力の行程について妄想に妄想を重ねてまいりたい次第ですので、よろしければお付き合い下さい…。


ほか、ホイミおくってくださったかた、どうもありがとうございました!
メールのお返事等々もうしばらくお待ちください…!


2011年08月01日(月) 気がつくとサムネイルが青だらけになっています

うちの録画媒体はいまどきビデオであったのですが、地デジ化にあわせて(正確にはビデオだとアナログ録画しかできないので)ようやくDVDに録画できるデッキを購入したのです。
それで今、かつて録りためておいたものをせっせとビデオからDVDに焼き付けるという作業をここ数日繰り返しています。とりあえずはシンケンとディケイドから。めんどくさいけどちょうたのしいです。

何度も言うけどやっぱりシンケン、おもしろいですね。
ものすごいひさしぶりにふらっとサーチさんを覗いてみたら、殿受がすごい多くてびっくりしました。あれっ?前からこんなにありましたっけ?なんか殿青も青殿も半々くらいのイメージだったんですが、都合のいい勘違いでしたか?
それならちょっと世間の殿青分を少しでも増やすために殿青がんばってみるかなあ…と思ったんですが(そういう環境じゃないとやる気にならない性癖どうにかしたほうがいい)わたしががんばっても質的な意味で世間の殿青分は一向に濃くならない。
もっとこう…かっこよくてせつなかったりする殿青が描けたらよかったのに…。
妙なお笑い成分とかいらない。

でもたとえ描いたとしてもいつも使ってたパソコン壊れてるので、サイトにアップするまでの一連の作業ができません。
というかいろいろちんたらと描いてはいるんですけど、描きながらこれ…どうしたらいいんだろう…とふと我に返ったりします。でもまあ我に返ったところでなにもできないのでとりあえず描いておきます。たぶんそのうちアップすることもあろうと思います。パソコン直ったら、というか、買ったら。
新しいDVDデッキを買ってしまったのでしばらくは自粛です。

描きあがった時点で日記でジャンルとタイトルだけ言っておくというのはどうだろう。主に逃げ防止とさぼってませんよ報告的なものとして。実際の更新はないのでちょう無意味といえば無意味ですが。
エア更新。


2011年07月31日(日) エリーでグッズ展開は卑怯だと思う(買いも買ったり)

土曜はふたたびK也さんにお付き合いいただいて(ほんとありがとうございます)大江戸温泉物語の銀魂イベにすべりこんできました。夏休み中くらいはよゆうでやってると思ってたのに7月いっぱいで終了とか予想外もいいとこですよ!大慌てでスライディングです。

大江戸温泉は…なんていうか…カオスでした…。
あちこちにあふれる銀魂キャラ。ゴージャスな屏風にアニメEDの銀魂絵が描かれ、見回せばこれでもかとばかりにそこここに置かれたキャラクター達の等身大ボードや幟旗が目に入る。一番おなかくるしい!てなったのは屋内広場(フードコート的な)の真ん中の櫓の上に我が物顔で居座ってこちらを見下ろしてた高杉(ボード)です。おまえなぜそんなとこにまるで主人公みたいな顔をして。
江戸の町並みを模して作られた空間にアニメ絵ははっきりいってちょう違和感以外のなにものでもないんですが、外国の人(けっこういた)にとってはとくになにごともなくオウ、クールジャパン!でまとめられてしまうのでしょうか。クール違う。この空間は痛々しい部類の熱気であふれかえっている。と、うつろな目になったりもしました。

お店のおじさんに「おっさんのすねげラーメンひとつ」と言うのはなかなかに興奮するプレイでした。


ホイミくださったかた、どうもありがとうございました!


2011年07月28日(木) 週末日記つづき

でもって土曜日にはテニ好きのSさんとテニミュを見に行きました。
テニミュがはじめてっていうかミュージカル自体が初体験です。
初体験がテニってコレ。どうなんだコレ。

ストーリーは関東大会の青学VS氷帝戦だったんですが、とにかく出演キャラが多すぎて全員を目で追うのは無理だったので、王子と不二と跡部とじろたん中心にガツガツ視姦してきました。(当サイトはリョ不二とじろあとを推奨しております)

王子は姿かたちも声も台詞の言い方とかも全体的に王子って感じでよかったんじゃないかと思います。不二は普通のストーリー部分はともかく、歌いだしちゃうととたんに不二って感じがしなくなりました…役者さんの性格なのかもしれないですけど不二にしてはちょっと元気すぎた気がします…表情も豊かすぎた…。
じろたんはなんか宝塚ぽい顔立ちしておったけどあれはメイクのせいですか?
なんか試合が始まったらソッコー寝るのかと思ってたんですけどけっこういつまでも起きててそういうとこもあんまじろっぽくなかった…。
跡部に関してはふつうにかっこよかったと思います。
欲を言えば氷帝の歌がこう…なんていうか…カルメン的な?びみょうにくねくねひらひらした振り付けだったんで、もっと男くさい感じだしてくれてよかったのに…と思いました。跡部(受)は男らしくてなんぼですよ。
あと跡部の歌の直前に樺地が跡部の首にラメぽいマフラーささっと巻いたのがあほでかわいかったです。おまえはほんとにエンターティナーだな!
その存在がエンターテイメント。

おもしろかったです。
見終わった後そういえばシンケンの青の中の人も昔不二やってたんだなあと思い出しました。
機会があったらDVDかなにかで見てみたいと思います。


2011年07月27日(水) オタクのつどい

パソコンですが、バッテリーはずしたら安定した…なんなんだ…いみがわからない…おまえにとってバッテリーの存在ってなんだったんだ…いみがわからない。

ということでなんとかなったので先週末分の日記を書くことにします。

先週の金曜の夜はK也さんをまきこんでひさびさのオタク祭でした…。
K也さんがハリウッドの変な映画で記憶を汚されたというのでここぞとばかりにグラナダのホームズのDVDを持参してごり押し上映したりしました…。
K也さんの中でジェレミーは美形認定が出たようなのでよろこばしいかぎり。
あとついでとばかりにシンケンジャーも見ていただきました…。
でんおうもごーおんも大好きですが、人様に本気で勧めるとなればまずシンケンを選ぶ。話はわかりやすいのに人間ドラマが深くておもしろいから。
こっちも意外なことに青を気に入ってもらえたようでよかったです。

そしてK也さんが好きという嵐のDVDを見せていただいたりもしました。
まえからなんかきゃっきゃしててかわいい五人組だなーと思ってはいたのでたいへん楽しく鑑賞させていただきました。目の保養とはこういうことか。
ただ私、まったくもって自慢にもなんにもならないのですが、人の顔をおぼえて見分けるというスキルが洒落にならないくらい低いのです。一度会った人も一時間たてばまず再会してもわからない。髪形や服を変えられるともう途方にくれるしかない。そういうとき相手の方にはほんと申し訳ないと思うんです。でもどうにもならないのです。どうにかなるならどうにかしてほしい。京極の小説でそんな病気あったけどほんと、これが病気であればどんなに気が楽か。
そういうわけで、「彼は桜井くんですね」「違います、彼は二宮くんです」という英語の例文みたいな会話を交わしつつ、たいへん楽しく鑑賞させていただきました。
最終的に大野くんと松JUNだけはなんとか見分けられるようになりました。
あとの3人については地面にはいつくばって詫びるしかない。

あとはじめてタイバニなるものも見せていただきました。
タイガーとバニーがどうこうっていうよりバニーの養父(?)とバニーの話題で生々しい!とひとしきり盛り上がりました。
たいへん楽しい時間でした。お付き合いくださったK也さんに感謝です…。


津島 |MAIL