ひみつ日記
脳内漂流日誌|もっと前|もっと後
SPのDVDを購入しました。そして映画のほうもまた観に行ってきました。 その結果、これは金城の同人屋に対するさあ萌えてみろというあからさまな挑戦状である、と結論したわけです。
ということで(堂々とした責任転嫁)わたしなりのおがいのへのアプローチを考えてみました。
全編通してみると、やっぱり尾形さんの生き様の中で井上に関することだけがイレギュラーっていうか、あきらかにそれまでの理屈からはずれている…自分の目的からすれば本来邪魔な存在になるはずの井上を(無駄と薄々わかっていて)仲間に引き込もうとしたり「あいつ殺しちゃうけどいいよね?」っていう仲間に「好きにすれば」みたいな態度とっておきながらその実びみょうに邪魔したりしてるのは、やっぱりどっかで井上の存在に救いのようなものを見てると思うです…。 でもそのへんは尾形さんも無意識の部分があるとよい…というか自分でもどうしたいのかよくわかってない的な…そういう矛盾を抱え込んだままもじゃっとしてるありかたこそが尾形さんのみりょくの本質と思うです…。
それを踏まえまして、尾形さんの井上への片想いというおがいのを、わたしのファイナルアンサーとさせていただきたいと思います…。
だって井上はよごれちゃだめだもの…あのこ尾形さんの希望だもの…。 でも尾形さんはよごれてていいべつに。汚れた大人でいい。尾形さんは汚れた大人なので井上のことがまぶしくてしょうがないよ…しかし汚れた大人なので(ついでにホモなので)井上のことをそういう目で見てしまって悶々とするのです…汚れてるくせにへんなとこでピュアだから井上を汚してはいけないと固く心に誓っていてこんなよこしまな想いは一生胸に秘めておこうとか思っている。 で、まあこれで井上がまったくのノンケでどーしても生理的に尾形さんの想いを受け容れられないというアンハッピーな展開もそれはそれで面白いのですが、そこはそれせっかくの妄想なので井上のキャパを少し広げてみる方向でいくことにします。 キャパの広い井上(受)は、最初こそ尾形さんの想いを知ってびびるものの、やたらの思い切りの良さと男らしさで「わかりました!受けてたちますよ!」と言ってくれるのですが、しかしそうなったらそうなったで井上を汚したくない尾形さんのほうがテンパリまくって「なにいってんだ馬鹿!そんなの駄目だろうよく考えてものを言え馬鹿!」って全力否定しだして、井上はええーどうしたいのこのひと!ってなるといい。
そういうおがいのをわたしは読みたい。 と、歴戦の友人に訴えたところ、そんなおがいの見たことないとバッサリ言われたのでええーとなりました。 またか。
回復呪文ありがとうございます!
●yamaさま! こんばんは…!いつもお世話になっております! 強烈な萌え情報ありがとうございます…殿青すごいですね…なんだもうあいつら敵無しか…嫁入り嫁入り!やりおった! 同じ事務所ということはこれからセットで露出が増える可能性もぐんと高くなってくるわけで…いや非常に楽しみですね…事務所の方々にはぜひともそのへんの購買層の萌えにつけこんで商売してほしいと思います…えげつないほどに! yamaさまもシンジ×カヲルということで大きくガッツポーズです!うしゃー! いつも勇気をありがとうございます!
ほか、ホイミくださったみなさま、ありがとうございました…!
ついに読んでしまいました貞本版エヴァンゲリオン。 ちなみに初エヴァです。アニメのほうはまだ見てません。
もう、このサイトに昔から通われてらっしゃる方には大方予想通りの展開でしょうが、がっつりシンジ×カヲルです。 面白味もなにもない着地点でほんと申し訳ない。 いやだってカヲルくんは受だろうこれ!
いま、わきあがる萌えを咀嚼するのに必死なので、細かい感想ははぶきますが、カヲルくんを見てたら竜フィリでやりはぐったセクサロイドネタをがぜん組みなおしてみたくなってきた。やばいちょうはまる。もはやうしろめたいほどに! 渚カヲルという子にはいやらしいおじさんたち(ゼーレ)のいやらしい夢と希望がいっぱい詰まっている。ような気がする。 しかしあながちまちがいでもない。ような気がする。
回復呪文ありがとうございます!
●まんまと騙されかけました。の方! わあすいません…しかしいいリアクションどうもありがとうございます…。 毎年もうちょっと凝った嘘企画とか夢見るのですが毎年夢見るだけに終わっています…来年こそは…(いいから更新しろ) あたたかいお言葉を胸に引き続きがんばっていこうと思います…。 よろしければこれからもお付き合いください…!
●W感想読ませていただきました。の方! 励ましのお言葉恐縮です…。しかしせっかくエールをいただいといてなんですが、正直もう公式とかどうでもいいっていうか興味がないです…。 あと、べつに翔フィリがきらいなわけではないですよ…翔フィリの関係(と、しょうたろさんのキャラ)がああなってしまったのが残念(わたしには魅力を感じられないので)というだけの話で…このサイトが竜フィリでしょあきなのは単純にただしょあきと竜フィリが好きというだけのことなのでねんのため…。 まあそんなわけなんで公式に対して「こうしといたほうがもっとおもしろかったのになあ…」くらいに思ってるあたり勝ち負けとかいう問題でもなく、むしろもっと重症のような気がします。脳とか。 ともあれ、楽しんでいただけたようでよかったです。コメントありがとうございました。
ほか、ホイミおくってくださったかた、どうもありがとうございました…!
閉鎖することにしました。
と、お約束なのでいちおう言ってはみたものの、このサイトの現在の稼動状況ではまったくシャレになってない気がする。 いやしかしやめません。たとえやめたほうがましな稼動状況だとしても。
沈殿しているあいだもホイミおくってくださったみなさま、どうもありがとうございますー。
ぼんやりしてたらまた日曜がきてしまいますが、先週のにちあさはアレ、ひどかったですね!ほめことばとして! 世界どころか映画も守れない、そんな後藤さんにこんなことばを送りたいと思います。 「人間できることとできないことがある」。 アンクが映画制作にけっこうとけこんでるのでびっくりしました。あいつほんと無駄に芸達者だな! あとドクターも芸達者(ほぼニュートラル)
次回でどう着地させるのかがたいへんたのしみです。
しばらくとか言っておいてパソコン立ち上げる用事ができたのでついでに日記書きに出てきました。 きのう映画も見てきたのでその日記もおいておく。
本日分はこうれいのにちあさ感想です。
おーずは後藤さんがますますいい感じですねっていうかかわいいなああのひと!どうみてもオウムです。 土下座覚悟で会社に戻る決意したりとか、ちゃんとアンクにあやまったりとかかわいいかわいいいいこいいこ! おーずはもうこれ えいじ×アンクの伊達さん×後藤さんでガチなのではないですか。とりあえず伊達さんと後藤さんの安定感すごい。 えいじ×アンクとあと個人的に気になるえいじ×後藤さんの路線についてはまだ経過観察中というところです。 あっあとドクターも!シスコンだったとは!そして石田さん(SP)だったとは!(遅いよ)
DBはピッコロさんと悟飯の関係性に萌えざるをえないな…とあらためて思った。 悟飯はピッコロさんにとってははじめてまともな口をきいてくれた相手、とかそんな萌え設定があったのをはじめて知りました。 こんな有名なまんがというのに、悟空が大人になってからさっぱり読んでいなかったため、世間ではいまさらな常識もわたしの耳にはいつだって鮮度ぴっちぴちです。
ホイミおくってくださったみなさま、どうもありがとうございました! 地震による安否を気遣ってくださったかたがたも、本当にありがとうございます…。お気持ちがうれしい…。 元気です。停電の間はそれを口実にいっそうさらに妄想にはげんでいます。
SP革命篇とワンピ&トリコ見てきました。 朝10時の回のワンピを見ようと思って念には念を入れて8時半のバスに乗ったのに着いたのは10時過ぎというファンタジーでした。(通常40分の道のり) ファンタジーの原因はガソリン渋滞です。ちょ、みんな、落ち着け。 田舎ゆえの交通事情によりひとりにつき一台車を持つような県なので、殺気立つのはわからんでもないのですが、どうなんだこれ。いくらなんでも、ねえ。 そういうわたしも車のガソリンがあと三分の一ほどですが、まあ、いざとなればチャリ通勤という手がある。
まあそんなプチエピソードはおいておいて本題ですよ。
SPは事前に試写会行った友人から「賛否両論あるよ」と釘をさされていましたが、実際、ああ…なるほど…ねえ…という感じでした…。 でも賛否でいえば個人的にはアリなのではないか…と思います。主に同人屋としての観点からですけど。 あれは金城のファン(痛々しい種類の)に対するやさしいサービスとおもうべきであります。死んで花実が咲くものか。 でも尾形さんはかわいそうなひとだけど同じくらいちょっとずるいひとだ…と思います…だって井上に自分の理想とか夢とか勝手に盛ったうえでぜんぶのジャッジを丸投げしたりしてさ…井上のほうからしたらなにがなんだかわかんないではないですか…さんざん引っ張りまわされてかきまわされたあげくぽんとひとりで投げ出された感があるではないですか…。 ひどい。尾形さんが井上に夢見てたのと同じくらい井上は尾形さんが好きだった。かもしれないのに。 という旨のことを友人に訴えたら、尾形さんのそういうところが受なんだよ…と諭されました。そうか。 というかいままでもそんな年上受いっぱい描いてきた気がする。 わたしなんで おがいの なんだろう。
あとは、ラストに井上が持ってたあの手紙、じつは封がきってないんだよ…と友人に言われるまで気がつかなくて、教えられてはじめてひょっ…となりました…。中身読んでないのにあんなうれしそうに毎日手紙持ち歩いてるのですかあのこ! そんでもってじつはあの手紙の中身、おかだくん本人も読んでない…そうで…。 内容を知ってるのは、金城と、監督と、つつみさんと、あと数人だけという裏情報を教えてもらって、さらにうひょっ…となりました。なにそのへんなプレイ! 金城のやり口がなんかもう、マニアックすぎてきもちわるいです。
ワンピはまだ公開されたばっかなので詳しいネタバレは避けたいと思います…っていうかネタバレするほどのこともなくそもそもほぼタイトル(麦わらチェイス)そのまんまなんですけど。 ていうかルフィ、台詞ほぼ「おれの帽子かえせ!」しか言ってない。 帽子であれだけ殺気立つのであれば、本人に何か起ころうものならさぞかし…とガクブル妄想させていただきました。シャンクス出てないけどたいへんいいルシャンでございました。 じいさんと犬の異種族間の愛にももえた。ラブイズボーダレス。
|