ひみつ日記
脳内漂流日誌|もっと前|もっと後
| 2010年08月08日(日) |
わたしではなく夏がわたしにいわせたのだ |
そういえば前々回でフィリップの現在の年齢が17歳と判明しましたね…。 照井さんは警視なので最年少としても25歳か26歳くらいのはず…。 とするとこのふたり意外と年齢差があるわけですね…モゲー(萌音) しょうたろさんだって条件は同じだろっていうツッコミは聞かない。
フィリップが20歳になるときに照井さんは28・9ってわけか…!おいしいなおい…! フィリップが成人するまで手を出さないと固く心に決めている照井さん。 なので、20歳になる日を心待ちにしてるのです…フィリップが。
夏なのでフィリップの照井さんへのセクハラ妄想がやめられないとまらないなのですが、かくのごとくりゅうふぃりはフィリップの性的猛攻(受なのに)に照井さんがひたすらぎりぎりまで耐えるという構図が基本形になっております…。
隙をみては服の中に手をつっこまれるようなことは日常茶飯なのでそのうち照井さんも慣れっこになってしまって、隣に座って太腿のうちがわ撫でてくるフィリップに視線でちらっとそれ以上あがってくるなよ、と牽制してふたたび書類に目を…ってとこで気がつきましたここ風都署でした。 不自然に視線をそらしてくれてる刃野さんとぽかーんとこっちを凝視してるマッキーと。果てしなく気まずい時間が流れればよいではないか。よいではないか(二度言った) 君のその服装はとても性的だねって言いながら照井さんの股間をガン見するフィリップとかどうか。どうかって言われてもな。
そんなフィリップに唯一セクハラ返しできるのがわかなおねーさまですね…。 わかなおねーさまにわたしのかわいいお人形さん扱いされてぷるぷるしてるフィリップとかちょうもえる…わかふぃり…。 お風呂入ってたら突然おねーさまが乱入してきてパニックになるフィリップとかいいんじゃない…。 うふふどうしたの昔はよくいっしょに入ったじゃない…さあいらっしゃい洗ってあげるわ来人…。 いやだねえさんやめてアッらめえー。 みたいなのが見たい。描きたい。
ほんとうにすみません…夏なので…。
ホイミ送ってくださった方々、どうもありがとうございます…! むしろお怒りのお言葉がくるかと思っていたのに…みなさまどれだけお心が広いのか…うう…。
| 2010年08月06日(金) |
左右によるガイア×モリ講座 |
そういえば幼児誌についてきたおまけのDVDについては感想いってなかったのでついでに。 もう発売から一ヶ月すぎてるのでとくに隠しません…。 しかし、しょうたろさんと中の人についてごにょごにょ述べてる部分があるので、ファンの方は以下見ないほうが無難と思われます…。 あくまで個人的見解ということで…すいません…。
ガイアメモリの紹介するしょうたろさんがかっこつけてるっていうよりふつうにかっこいい感じなのにモヤッとする…。 正直わたしいまだにしょうたろさんのキャラがつかみきれない…。 最近それは作品としてあるべきしょうたろさんの像と実際の姿にズレがあるせいではないか…と思うようになった…。 しょうたろさんは三枚目が無理にかっこつけてるっていうのが正しい形のはずと思うのですが、なんかこう…かっこつける必要がないときや三枚目に徹するべきときもどっかかっこよさが残ってる感じがあかんのではないか…と思うです…道化になりきれてないというか…。 たぶんこれ中の人の問題なんじゃないかと思う…。 わたしがなんか中の人がキム●クとかぶるなと思ってたのもそのへんが原因ではないかと思う…。 べつに嫌いというわけではないんですが…なんかな…。
たしかにかっこいい…だがかっこいいことが魅力的とはわたしには思えない…しょうたろさんというキャラに関しては…。
しかしガイアメモリで遊んでるフィリップの脇で膝抱えて座り込んでるさまは完全に育児疲れのおとうさんでたいへんよろしかったと思います…かわいい。 フィリップは記憶喪失っていうかガイアメモリのことだけすこーんと忘れちゃったわけですか…検索はちゃんとできてたし…それともだぶるのことも忘れちゃってたのかな…だぶるだいすきフィリップがだぶるのこと忘れちゃうとかひどいニヤリ…萌えが大気圏突破しそうです…。 いちいちフィリップがきもちわるくかわいかったです…あちこち小技がきいていた…なんか久しぶりにやらかしてくれるフィリップを見た気がする…ダンシングヒーロー以来のフリーダムっぷり…あれはいいフィリップ…。
しかしあらためてこのふたりだけだとパンチが足りないということにしみじみ気がつかされた…なんか…普通だ!(げんさんの寿司) あきちゃんの存在が意外なほどに恋しくなりました…。 もうわたし左右だけでは満足できない身体にされてしまった(いやな言い方すんなよ!)
ひとやま越えたんでちょうど届いた幼児誌のだぶる全プレDVDを見たんです…まあ幼児誌だし…とゆるーい気持ちで見始めたけど途中から正座になった…おおお…濃っ…! とりあえず印象に残ったとこをメモ代わりに箇条書きにしときます…。 まだ届いてない方もいらっしゃると思うので反転で…。
●おなかぺこぺこ探偵事務所 ●瓦解した屋台の前でのしょあきコントちょうかわいい! ●しょあきのつついてるオムレツ興味深げに覗きこんでる照井さん(わあ) ●「ふざけたなりのくせに強いぞ」いい台詞だなあ ●おなかぺこぺこフィリップは検索不能 ●「みんなだけ食事してずるすぎる」かわいそう! ●こ、コンビニ飯くらい買ってきてやれよ…! ●ぐんにゃりしてるフィリップ眺めてる照井さん(わああ) ●そしてなぜか料理の鉄人バトルに突入する超展開 ●こんなところでフロッグがかつてない活躍を ●野菜切るのに平然とエンジンブレード持ち出す照井さん ●「そして何事もなかったかのように野菜をいためる」の解説がツボに入った ●あきちゃんのダブル丼と照井さんのアクセル丼はふつうに美味そうですよ ●ところであきちゃんって料理の腕前はちょっとアレな感じじゃなかったっけ… ●進化したのか? ●「しょうたろう、たまごがちょうかたいよ」の言い方がよい。ちょうて。 ●ハードボイル丼。相棒含め全員ちょっと痛々しい目でしょうたろさんを見ておる ●そういうしょうたろさんの立ち位置がなんだかもうたまらない ●ゾクゾクするねえ… ●ほっぺにごはんつぶくっつけたまま検索入りよった! ●照井さんのリーマンコス! ●ヒートとアクセルの同時攻撃 ●「照井竜、ウェルダンでいくよ」なかよしでたいへんよろしい。 ●「エッグとチキンで親子丼…なるほど」 ●ええー!なるほどじゃないよ! ●全体的に照井さんがおもしろすぎる…! ●しょうたろさんが犯人のひとに話しかけてるときに背後でさりげなく照井さんがフィリップとの距離を詰めてたのが気になります ●さいごはふたたびしょあきコントで締め! ●たいへん美味しくいただきました…ごちそうさまでした!
短い話なんですけどいつものだぶるのノリがちゃんと出てて、サービスも満載で、しかもそれぞれのキャラがまったくぶれていないという…かなりレベルの高い仕上がりになってると思います…。 あと人物紹介でなにげに照井さん←→フィリップの関係が「信頼」になってたのにニヤニヤしました…照井さん←→探偵事務所の面々とかいうくくりではなく、矢印がわざわざフィリップに限定されてるのはなぜなのか…。
ホイミ送ってくださった方々、どうもありがとうございました…! いつも勇気をいただいております…。
脳内のフィリップが照井さんにセクハラを繰り返します。 ちゃんと紙に描き起こしたいけど時間がない…!
ホイミ送ってくださった方々、レス不要でコメントくださった方、皆様どうもありがとうございます…! 取り急ぎお礼のみ…またしばらく沈殿します…。
| 2010年07月28日(水) |
アリエッティ見てきた |
全体的な印象としては、今までのものとは少しちがうけれど大切なものがきちんと素直に受け継がれている…そういう感じがしました…。 わたしは好きです…もう一回くらい観に行きたい…。
わたしごときが言うことでもないですが、ジブリは宮崎かんとくで絶えてしまうんじゃないか…と心配してたとこがあったので、今回の映画で後続がしっかり育っていることがわかってとてもほっとしました…。 まあ立案脚本は宮崎かんとくらしいのでまだまだ油断はできませんが。 油断ってなんだ。
あと舞台が現代日本だったことにおどろいた。そいつは予想してなかった…!
回復呪文ありがとうございます!
●stnkにやられました\(^O^)/ の方! ありがとうございますー。(^з^)/ 基本的に中の人には手を出すまいと思ってるのですがstnkはちょっと自制がききませんでした…。 たけるさまがやたら暴力的になるのでわたしは困っているのですが脳内のCHANなか先生は全然困ってないみたいなのでそれもまた困りものです…。
● 殿青目当てで初めて…の方! はじめまして、いらっしゃいませー。 絵に描いたような煮え切らカップルな殿青ですが、楽しんでいただけてよかったです…。 シンケンは全体のストーリー構成とかキャラとかがほんとしっかりしてて繰り返しの観賞に耐えうる作品だと思うので、でんおうのように後でまた見直しては萌えて何か描きたくなるということが何度もあるのではないか…という気がします…。 とりあえずはまず帰ってきた侍たちを一日も早く見たいと思います…もう萌える気は満々です…。 だぶるがひと段落したらふたたび殿青や他のものも描きたいと思っておりますので、その際にはまた見てやっていただけると嬉しいです…! お言葉、どうもありがとうございました!
ほか、ホイミ送ってくださった方、ありがとうございました…!
|