ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2010年02月24日(水) 地を這うごとく

照井さんとか殿とか士とかああいうタイプの攻に共通して萌えてしまうシチュがあります…それは ずたぼろ萌え…。
肉体的にも精神的にもこれでもかっていうとこまで追い込まれて威厳や誇りを完膚なきまでに粉砕されしかしなおそこから無様に立ち上がろうともがくさまにわたしの心の琴線は激しくハードロックをかなでるのです…。
殿の影武者展開とか、あと夏の劇場版の大首領の座から転げ落ちた士ね…あれはいいずたぼろっぷり…。
対してしょうたろさんみたいなタイプの攻にはあんまりそういう萌えを感じません…おやっさんの件でしょうたろさんが不安定だった映画とか見ててこっちまで不安定になった…しょうたろさんが辛いとふつうにが、がんばれええー!てなる…萌えてるどころじゃない…。
しょうたろさんは私の中でちゃんとヒーローの地位にいるので斜な視点から見切れないのです…つい子供と同じ目線で見てしまう…。

本編で照井さんが心身ともにずたぼろになるシーンがまだないので、そのへんは脳内補完してるんですが、照井さんもエリート警視とはいえ組織で働く一公務員な訳でそのへんの人間関係とかで苛々したりとか長時間勤務に拘束されたのに骨折り損とか苦い結果に終わったりとかで疲労困憊になったりすることもあるよな…と思うわけです…そういう照井さんが疲れきって独り暮らしのマンションの部屋に帰ってきて上だけ全部床に脱ぎ捨てたけど下はそのまんまでぐったりベッドに身を投げ出す姿とか想像しては萌え転がっています…(またえらい具体的だな)
最終的には座ってるフィリップの腰にしがみついてふとももあたりに顔をうずめてうずくまって嗚咽する照井さんとかが理想です…そして黙って照井さんの好きなようにさせているフィリップ…一歩間違うともうこれフィリりゅうじゃね?ってくらいに照井さんにはぼろぼろになっていただきたい…あっもちろんりゅうふぃりですよそこは絶対ですよ安心してください(できるか!)

なんでさりげなくその状況にフィリップがいるのかといえば脳内のりゅうふぃり妄想ではたいがい照井さんとフィリップが本編後同棲してることになってるからです…だって本編はあきらか左右がガチすぎてりゅうふぃりのつけいる隙がない…本編の終わり方次第ではその後だってはたしてりゅうふぃりにつけいる余地があるかどうかあやしいですがまあそれはそれ…。
さしあたってはフライング妄想にはげんでいこうとおもいます…。

左右の妄想にかんしてはほかのサイトさんで素敵な左右がたくさん拝めるのでこれでじゅうぶんおなかいっぱいしあわせです…。



ホイミくださった方々、どうもありがとうございました…!
タイミング的に海東にエールをくださったものと強引に解釈させていただこうと思います…よかったね海東…!(母の目で)


2010年02月22日(月) ずるいおとこ

いま、ディッケーィをばーっと最終話(仮)まで見終わったとこなんですがちょっと…!ちょっとだけいわせてもらおう…!(身を乗り出しつつ)

つかさおまえ海東にたいしてそれどうなん…!
最後の態度はほんとどうなん…!!

海東はさ…「つかさの邪魔することにした!」とかいろいろと憎まれ口叩いたりしてたけどあきらかにつかさのことだいすき!だったじゃないですか…ちょっと考えれば不審なほどの頻度でつかさの近くにうろちょろ出現したりとかなんだかんだ理由つけながらいっしょうけんめいぼくをみていてくれよ!だったじゃないですか…一視聴者でさえ、あれ…こいつなんか…て思うわけですから、当事者であるつかさがそのあたり気がつかないはずはないと思うのですよ…。

それを…おまえ…。

最後の最後で終始つくろっていたツンを放り出して半泣きで止めにかかった海東にたいしておまえ「夏海を頼む…こんなことを頼めるのはお前しかいない」とかほんとずるいおとこだ…ひどすぎる…!
(ピンとこない方へ注:元カノに今カノの今後の面倒を見てくれるよう遺言した、とイメージしてもらえばほぼ間違いないです)
あげく「俺が死んだらこの世界はお前にやる」とかさあ…だから海東はつかさのことが最高の宝だってつい今しがたはっきり言いませんでしたか!おまえのその耳は飾りかなんかなのですか!
おまえのいない世界をもらったって海東にとってなんの意味があるというんだ…ほんっとうに男心(属性は乙女)のわからんやつだなばかちんが!死ね!!

すいません言いすぎました。
つかさが死んだら海東が泣くのでさっきの発言は取り消す方向で。(舌打ちしつつ)

ほんとうに…海東がつかさを好きなのがかわいくてかわいそうでもうすごく…じりじりします…。
どっか…どっかの世界に海東をあいしてるつかさはいないものか…。
いるだろあんだけ世界あんだからどっかにひとりくらい…!
妄想もだんだん手段をえらばなくなってきた。


ホイミくださったかた、ありがとうございます…励まされます!
このとこ妄想もカオス極まりなくてすいません…。


2010年02月20日(土) ヒロインが多すぎる

なにやら肩と腰と背中をやられてここ数日座っているのも辛くてしかたがない…そんなわけでいまだシンケン&ごーおんを観にいけてないわけでふてくされてシンケン同様撮りためて放置してたディッケーィを寝ながらまとめて見てみたり…。
なんか三話目くらいでつかさくんがもう「おれはゆうすけの笑顔を守るために戦う」とか宣言して(ゆうすけと会ったのは二話目です)おいおいいくらなんでもラブフラグたてんの早すぎだろォォォと顎がはずれそうになったのですが、さらに見続けていればなんのことはないディッケーィはつかさくんが毎回毎回あらゆる世界のライダーをハートキャッチしていくというものがたりでした…。
でもゆうすけの基準が自分の基準っていう関係はもえる…。
と思ってたところに海東さんの登場ですよ…朝っぱらからピンクのエプロンとか…実際…びびるわ…。
なんだそのものっそいモトカノ面…!
がぜん面白くなってきそうな気がしはじめたので引き続きさらに海東さんの保護観察に励みたい次第であります…。
報告はまたのちほど…!


回復呪文ありがとうございます!(お返事遅れてすいません…!)

●美月さま!
わたしもふだんはどっちかというとBLというかGUYS★LOVEのほうが好みなんですが、ナルサスはナルトがあまりにも男前なのでもう萌えずにいられないというか(…)
そういえば昔はわたしも小次健好んで買ったり読んだりしてました…なんか年とって好みが変わった気がします…はっ好みが変わらなければもしかしたらけっこうメジャー路線にとどまれてたんじゃ…(しょうげきのじじつ)
そのへん追求するともう乾いた笑いしかでてこないという…あっでもGCは今でもかわらず大好きです(うんそれはいまも昔もじつは意外とマイナーですよね)
…なんかやたらしめっぽい空気になってしまいました…すいません…。
お言葉、どうもありがとうございました…!!


2010年02月16日(火) 「BL本屋バトン」

いただいてたバトンの回答まいります…。
K也さんいつもどうもですー。

01. 本屋さんに行ってどんな本をみますか?
新刊コーナーと単行本棚と文庫棚をくるくるしてます…そういえばまんがコーナーにはあんまりいかない(ほしくなったらまとめ買い派)…。

02. BL雑誌は買っていますか?
同人誌なら買っている…しかし商業誌はあんまり買ったことない(卒論の資料として以外では)(なにやったんだ)

03. 最近読んだBL本は?
ど、同人誌でいいですか…えっと、ナルト(ナルサス)とぬーべーの玉藻受本をかいました…。

04. どんなBL漫画が好きですか?
年々自分の傾向がわからなくなっているのでほんとこっちが聞きたいですよ…もう…あの…インスピレーションで!(最強の逃げ口上)

05. 買って失敗した…面白くないから買わなきゃよかったと言う失敗はありますか?
受攻逆!あるある!(K也さんに私信)…気をつけてるつもりなのに…でも古本屋(同人専門)で買うとわかりづらいんですよ…デザイン重視もいいんですが表紙はもっと見えるとこにどーんとジャンルとカップリングを明記しといてくださいみなさん…!

06. BL本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
買わない月もあるから平均すれば三千円前後でしょうか…。同人誌は今通販サイト(虎とか)を利用して購入してるんですけど仲介料あるから高いんですようう…仕方ないこととはいえ…。
安西先生…おまつりに…いきたいです…。

07. 雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
あんまり買わないのでそんなにたまらないですが、ジャンプとか買ってた頃はコミックスが出ると収録された分の号はまとめて捨ててたかな…。

08. おすすめのBL本があればおしえてください。
同人誌ならいっぱいあるけどやっぱ個人名出すのまずいですよね…(ソワソワ)。
どっちかというとBLを真正面から扱ったものじゃなくてあくまでもホモが作品の一要素としてあるものの方が好きです…。
BL商業誌に掲載されていたものではじめて買った作品は今市子せんせいの「大人の問題」です…だいすきです。

09. これはよくないよって言うBL本はありますか?
同人誌は気に入ったのしか買わないし商業誌は読まないしなあ…ううんわかりません…。

10. 本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
まいにちアマゾンをぐるぐるしている。

11. 買ったけど読んでいないBL本ありますか?
読んでないっていうか先ごろしばらくぶりに夢枕せんせいの陰陽師の続巻買って読んだら主人公ふたりの間であんまりにも初々しいBLトークが交わされててぎゃっとなりました…ひろまさあいつあれで天然とかタチわる…!
毎回毎回飽きもせず縁側でピロートークじみた会話を繰り広げる彼らにはいつも圧倒されっぱなしである…。
買ってない巻はやいとこ買い揃えなきゃ…。

12. このバトンを5人に
今回はアンカーということで…。


2010年02月14日(日) とくさつでぼんやり

Wはアクセルさんがかっこよくてどうしよう!
戦車化は違った意味でほんとどうしよう!
りゅうふぃりで妄想がぼこぼこはずんでしまう…やばいこれで本気になったらまたひとりぼっちになってしまう…またこんなとこで無駄にパイオニアとか本気でいやだ…いやだ…。

新しい戦隊は赤の髪型に慣れるまで時間がかかりそうです…なんか今期の戦隊は主人公達の若さを除けばひじょうに正統派な造りという感じがします…。
突っ込みどころはあったけどあえての笑いの要素はぜんぜんなかった…いや初回から笑い要素満載だったごーおんとか真剣がおかしいのか…もういろいろ基準が狂っている…。

真剣をちょこちょこ描き始めています…との青です…との青はえろ素材であるなと思います…えろならわりと話がおもいつくんだけどしかし真面目な話とかはぜんぜん思いつかない…いいのかわるいのか…。
りゅうふぃりはえろも真面目なのもわりと思いつく…。
良侑はうすぐらい話しか思いつきません…。


津島 |MAIL