ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2009年12月26日(土) 食えるうちに食う主義

団蔵と左吉マンガふたたび…。
この妙なテンションのうちにいろいろやらかしとこう…。
またも突然始まって突然終わるまんがですいません…。
団蔵は攻としてもなんかギリギリかもしれん…だがそこがいい…と思いました(作文)

おシモな妄想ですいませんが団蔵と左吉はいざ初めてのえっちとなったときどっちが上か下かで絶対もめるな…と思います…。
というか、団蔵はぜったいに自分が下になるとか想像すらしてないよね…左吉はわりと事前に色々考える方なのでそういう可能性も一応踏まえてはいるけど、団蔵があまりにも当然のように自分が上になると思い込んでるのにカチンとくるんですよ…。
でも団蔵はもめたあとにはちゃんと色々考えてくれると思う…そして最終的に「色々想像してみたけどやっぱ俺無理そう!ごめん左吉!頼むから上やらして!」って正直にぶっちゃけて左吉に泣きつくとよい…男らしく…男らしいか…?
団左は基本泣き落とし攻とほだされ受でお願いします…。


回復呪文ありがとうございます!

●椎名ダマさま!
いらっしゃいませ…!毎度ありがとうございます…。
こちらこそ、そこまでしてお言葉送っていただけてほんとうに嬉しいです…いただいたお言葉はすべて保存ボックスに入れてまして、前回頂いたホイミも重複した分まで全て保存しときたかったのですが、断腸の思いで2通だけにしときました(…)
きりちゃんなら案外小銭支払えば土井せんせいのおっぱいを貸し出してくれそう(私物化)な気がします…ただ利吉さんは恥じらいを知る18歳なので人目のあるところでそういうのはちょっと…って躊躇いそうです(人目がなかったらなにするつもりなんですか)えーいまどろっこしい!ガッ(利吉さんの後ろ頭を掴み)ガッ(土井せんせいの谷間に押し付ける)
そんな利吉さん弄りはともかくとして(…)、リンクのご報告どうもありがとうございます…!
壮々たる利土井サイトさんの中にまぎれてえっらい場違いな感じなんですがよろしいんでしょうか…(ビクビク)鶴だめに汚物!汚物が!
椎名さまの愛にあふれた楽しい作品もたくさん拝見できてすごい元気でました…引き続きこそこそ通わせていただこうと思います…!
色々と本当にどうもありがとうございました…よろしければこれからもどうぞよろしくお願いします(利吉さんを)(利吉さんか)…!


2009年12月25日(金) 冷めやらぬ団蔵左吉ブーム(ほんとどうしたんだこれ)

高校生団蔵はヤキソバパンとか似合いそうだなっという現代版妄想。
団蔵は女親がいない(という設定)ので昼食は基本購買でパン食。
対して左吉は弁当派。
時々昼休みに委員会の仕事という建前でいっしょにご飯食べたりする。
ちなみに、左吉の1組は進学組、団蔵の3組は就職組なので仲悪い。
団「なんか俺たちロミオとジュリエットっぽいよなあ」
左「・・・・・(この発想…さすがアホの3組…)」
それはともかく団蔵は左吉のお弁当をいつもきらきらした目で見てわーすげーすげーっていう。
あんまり煩いから昼食を交換してやる左吉。ものすごい喜ぶ団蔵。めっちゃ美味そうに食う。
団「お前いつもこんな美味いもん食ってんのかーいいなー」
左「いちいち大げさなんだよお前は…」
団「そんなことないよ!ほんとに美味いって!俺毎日食べたいもんこれ!ていうか一生食べたい!」
左「・・・・・・・・・」
実は左吉のお弁当はお母さんが作ってるんじゃなくて左吉が自分で作ってるんですよ!
左吉は次の日からお弁当ふたつ持って学校に行きますよ…。
「母さんに言ったらお前の分も作ってくれた」とか言ってね…なんというツンデレの鑑!

舞台を現代にして描くとモラルの縛りが室町よりきつそうなので、うっかりきり丸と土井せんせいが学校でキスとかしてるとこ目撃してドキドキしちゃう団蔵と左吉っていうのもかわいいんじゃない…って思います…。


回復呪文ありがとうございます…!
お返事は改めて明日にでもさせていただきます…!すいません…!


2009年12月24日(木) 引き続き会計一年ズであれこれ

あらためて団蔵と左吉を目で追いながら原作読み返してます…楽しいな…!
いまさらすぎてなんですが伝説の予算会議の回の団蔵と左吉ものすごいかわいくないか…おまえらセットでまとめてリボンとかでくくって置いときたいよ!

左吉のおかげでだいぶ団蔵のキャラが固まってきております…寒天のごとく…。
ベースはおおらか+しっかり+おっとりだと思うんだけどその配分がな…難しいんだよな…素直なので感情表現は豊かだと思うんですがめったに怒らないイメージです…でも絶対に相手が間違っているとか大事なものを傷つけられたりとかそういうときは激しくはないけど頑固に怒る感じ…絶対に譲らない…。
成長後は特にその傾向が顕著になるといい…。

ところで団蔵とか左吉について考えてるとなんか俄然現代パロとかもいいかなっていう気になってくるんですがこれはどういう萌えの化学反応が起きてるんだろうか…。


回復呪文ありがとうございます!

●椎名ダマさま!
わわわ、MAILのエラーが出てしまったということでお手数おかけして申し訳ありません…移転時の設定ミスだったようです…しかし送信機能自体は正常稼動してくれたので私としてはいっぱいベホマズンいただけて得した気分です…ニヤニヤ。
更新色々見ていただいてありがとうございます…!土井せんせいの誕生日を祝うなら絶対に は土井でと決めておりました…せんせいの胃痛が悪化しそうな結果になってるのはこのサイトの仕様です…でも椎名さまのご指摘で初めて気がつきましたけどたしかにこれは喜車の術ですね…心根云々はともかくせんせいはは組の忍としての成長を喜んであげないとですよね…!
魔性団蔵は前回描いたときからできたら左吉バージョンも描きたい…と思ってたので無事アップすることができてよかったです…団蔵を中心に据えて描くと(きり土井に比べて)けっこう他のは組メンをたくさん絡めてかけるので楽しいです…。
しかし土井せんせいが一番の魔性との御意見には脳内俺全会一致で賛成の意を示したい次第であります…この室町のファムファタール…そりゃうっかり手が滑ってホモとか受とかおっぱいがついたりとかしちゃうってもんです(強引に正当化した!)
ああ…毎回落ち着きのないお返事ですいません…。
こちらこそ、前回今回と楽しいお言葉をどうもありがとうございました…!


ほか、ホイミ下さった方、お返事不要の方もありがとうございました…!
神山さんの声が関さんとは存じませんでした…多芸すぎる…(そして仕事を選らばなすぎる…!)(敬礼)


2009年12月23日(水) 癒されたいときにまた描くと思う

団蔵まんがいっこ追加しときます…。
なんか前後がぶったぎれたようなまんがですいません(描きたいとこだけ描くという悪癖)
しかし左吉が一緒だったら団蔵のイメージをうまいこと固めていけるんじゃない…という気がしました…。

じつは会計に注目してらくらんにはまった時から「会計はダブルカプリングで将来安泰だな…」と思っていた(左門せんぱいはマスコット)ので団蔵と左吉は描いてて思いのほか楽しかったです…。
すごくかわいい団左小説サイトさんとかあってそれがもうすんごくかあわいいいい!(表現かぶってるけどそれくらいかわいいって言いたいもっと言いたい)
団左ってういういしいいいい…!(きり土井とか綾仙とか扱う身には新鮮な感動)

左吉に関して受カテゴリがそれしかないという偏狭さもまた気に入っている…。


2009年12月22日(火) ジャンプ新刊感想とか

リボーンは骸さま(有幻覚)突然の復活劇があまりにも劇的すぎてどう反応したらいいのかわからない…。
銀魂は新キャラ神山さんのスレスレのモノホン臭にそっちもまたどう反応したらいいのかわからない…。


回復呪文ありがとうございます!

●かますさま!
こんばんは!いらっしゃいませ…!
原作7巻のおちやないの回の冒頭はきり丸の土井せんせいに対する甘えがあからさまに発露していて何度読んでもにやにやしてしまいます…「髪を切って売れば?」て提案されて即行せんせいの髪を鷲掴みにするって子供のやることという前提があったとしたってなんかおかしいだろ…と思います…。
今回のきり土井のきり丸は正面きって抱っこにいくと逃げられるのでとりあえず後ろから抱き付いて先生を徐々に抱っこに慣らしていこう、という計画進行中の時期であります…。
後●位期から対●座位期に至るまでのきり土井の可能性は無限です…。
ゾンビズも読んで頂いてありがとうございます…ゾンビズとFDFに関してはわたしもかなり乗り遅れたクチですが…楽しんでいただけてよかったです…。
かますさまもどうぞお体に気をつけて年末年始をお過ごし下さい…!
お言葉、どうもありがとうございました…!

●美月さま!
ふおおおおお…!!!(武者震い)
美月さまの素晴らしいきり土井超循環構造に目玉が飛び出そうになりました…きり土井…なんというエコロジー…!地球に優しいきり土井です…。
しかし具体的に想像すると(…)きり丸すっごい忙しそうですね…若いのに大変…まあそのへんもドケチの一念でなんとか…。
妄想逞しくするお言葉をどうもありがとうございます…!
た…たのしいー…!(えびす顔)


ほか、ホイミ下さった方、ありがとうございました!


津島 |MAIL