ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2008年05月10日(土) やれやれ

ハルヒ原作現在9作中7作まで読みました…(憂鬱、溜息、退屈、消失、暴走、陰謀、憤慨)

とりあえずキョンになにやら表現しようのない吸引力を感じていますがこれは…恋?
さすが男性向萌え満載のライトノベルの主人公だけあって、ほぼ全ての女子登場人物(ことごとく美少女)から総MOTE状態の彼ですが、凡庸鈍感を装いつつも実は結構薄々感づきながらの全員どんとこい待機モードになんという悪い男…!と奥歯を噛みしめざるをえない。ギリギリ。
そしてそんな女子には規格外の包容力を見せる彼が古泉にだけはもっそい邪険になるのに萌える…でもどうせ最後の最後にはなんだかんだ言いつつ渋々古泉に対してもその包容力を発揮してくれるんだろ?という空気が見え隠れするとこには一層萌える…度重なる「気色悪い」「古泉はどうでもいい」は彼オリジナルの愛情表現だといいんじゃないかな!
コトの最中にも繰り返し本人に言ってたらいいよ(どんだけドS)…人並みに「かわいい」とか言おうもんならかえって言われた古泉の方が戦々恐々とするほどに…さしもの胡散臭い笑顔も凍りつくよ。

女子相手ならキョンと長門の組み合わせが一番好きです…長門かわいいよ長門…カプリングつうかこのふたりの関係は父娘みたいでよい…キョンは長門の頭をいい子いい子してあげたらいいじゃないか…。
ハルヒは言うまでもなくガチ攻で…これからもみくるたんのおっぱいを揉んで揉んでもみまくっていただきたい…「みくるちゃんはあたしのオモチャ」発言には滾ってはいけないところが滾ってしまった気がする…。

キョンがあまりにも守備範囲が広いじゃなくて懐が広いので、六月に開催予定(おそらく脳内に留まる)の父の日フェスタに有力エントリーの可能性が出てきました…。
(注:父の日フェスタ:擬似父親萌えに乗っかってそんな感じのキャラ達(カプリング)を祭り上げちゃおうぜという企画。頭は悪いです。)(現在、ヤン金、おっスン、幸田モモがエントリー)


2008年05月05日(月) 回復呪文ありがとうございます…!

まりも並の対応速度で申し訳ありません…!
大型連休って何かしら…(体感的物理的にも小型がいいとこです)

●フスキソウさま!
こんにちは、お久しぶりです…!
いつだってだだもれがデフォルトのこの日記中の、あのようなうわ言めいた一節に目を留めていただいてありがとうございました…。
私もひばむくは10年後編でズガーンと株価急上昇となったクチです…あのふたりこの10年で他のメンバーとの間にはない何かを築いてるようにしか見えないんですが一体何が…ホワイ?特にひばりさん→むくろさんの執着が顕著の気がするんですがあれは相変わらず殺意の類なのでしょうか…願わくばこの10年で微妙な質的変化を遂げていると楽しいな(私が)と思います…。
キョン古については日を分けて妄想したく…ひばむくとキョン古の共通点については…そうですね…古泉がいまいち掴めないのでなんとも申し上げにくいのですが、ひばりさんとキョンがともに俺様攻なのはガチではないかと思います…顔のいいジャイアン万歳!
あと、でんおうにつきましては…えー…ご想像の通り…とだけ…(目を逸らしながら)

●Ki.Sさま
お世話になっております…!
バトンどうもありがとうございました…!
写メなのでごまかされてますが、実際にはレポート用紙に目いっぱい…つまりかなりでかいフォントで書いてあります…おまけに一文字書くのに15秒は要している…。
あと感想…!なかなかまとまった時間がとれず延び延びになってしまっておりますが、そのうちまた迷惑メールみたいなやつがいくと思いますので…いつもまともなものが書けなくてほんとすいません…感想下手なんだからいい加減口を閉じといた方がいいんじゃないかと最近思い始めました(最近か!)
お言葉ありがとうございました…!

●5月5日だなぁ…とこちらに伺ったらの方!
ありがとうございます…!
爽やかな風が抜けるこの季節、突如うそ寒い空気を運んでくるKKY(究極に空気読めない)、それが進藤ヒカルクオリティ。
黄金週間だってのにあの男のせいでいつだって四割くらいはお盆気分ですよ!
悔しい!愛してる!!(錯乱の愛)


2008年05月01日(木) 写メバトン

Ki.Sさまにバトンいただきましたー。

※このバトンは自分の利き手の逆の手で、実際に紙に書いて写メって答えるバトンです。
※質問は消す

1.名前
2.サイトor日記名
3.好きな言葉
4.好きなキャラ名を達筆で
5.やってみた感想
6.回す人を縦書きで3人

ということで。




呪いの手紙みたくなった。

なんかわからんけど改めて幸田さんの名前真剣に書くのすごい照れたよ!なにこの女きもちわるい!
ぜんぜん関係ないんですが幸田さんの口癖の「いつか殺してやる」ってすごい能動的だよな!と感心する…普段世捨て人みたいな感じ出してるくせに!
わたしはどっちかつうと銀さん派です。「頼むから死んでくんねーかな」てやつ。
疲れてます(ダウナー)

そして帰ったら部屋の男性向落描(修行中)が散乱してる机の上に捨てたはずのBL系メモパッドの表紙(なんかのおまけ)の裏を使った母親のメモ書きが置いてあって震撼した…こんなドッキリいらない。
「ハムスターの小屋のヒーターの電源切りました」(←メモの内容)
ありがとう…でも私の帰宅時には必ず家にいるよねお母様…それがなぜメモ…直接言ったらいいんじゃないか…な…!(ブルブル)


2008年04月29日(火) もはや日記ではなく

気を抜くと週記になっている…。

ろくすっぽ更新もできないのでせめてここくらいは…と思ってはいる。
前後の脈絡はまったくないですが最近凝っているものは、ひばむく(フリーダム×さらにフリーダム。ひばりさんは攻固定でいいじゃない)とキョン古(原作はこれから読みます(…))と男性向(虎のANA様のお得意様になる日も近い)です。
弁解は…しない(説明くらいはしろ)

あと先週末のGO-ONはいたいけすぎる黒に笑って泣いた…やっぱり黒にはなんか気の毒な感じがよく似合う…。
緑はあんなにお金に対して頭が弱い子でだいじょうぶなんですか…そのうち変なおっさんに「おこづかいあげようかハアハア」って連れ去られたりするぞ…今回の反省を踏まえて黒はよく指導監督しておくように。


回復呪文ありがとうございます…!

●yamaさま!
こんばんは…!お返事遅くなって申し訳ありません…!
W変身までの流れは本当に…妄想が画面に念写されてるのかと思いました…。
改めて見直してみたら、台詞が正確には「君がカードを何枚使おうと、僕は絶対忘れない」で、一度目の倍の速度で意識が遠のきかけました…ほああああ…。
公式でりょうゆうという未来に続くあたらしい路線が出現する日を今か今かと待ちかねています(真剣な目で)

コメント不要のお言葉下さった方も、どうもありがとうございます…!
私もすこるぷさん復活を願ってやみません…。


2008年04月22日(火) ゆうとをよろしくアイキャンドゥー!

ダブアクくらいまっくすでねぶバージョンをエンドレス再生中です…。
ほうちゅうラップの破壊力ったらない。(ふつうにお上手です)

DVDの9巻が届いたのでそれも見たんですが…ラストのオチを知っていてもゆうとが痛々しくて…おお…ゆうとゆうと…(おかんの目線)
特にさくらいさん(大)が登場してゆうとに再びカードを手渡すあたりからの怒涛の展開…本来の契約者はおっきいさくらいさん(この言い方…)の方なのに、もうどうしょうもなくゆうとに情がうつってしまってるでねぶ…もうゆうとをひとりぼっちにしたくないでねぶ…「帰ってくれ…!」てさくらいさんを追い出しちゃうでねぶ…さくらいさんお気の毒…!(笑)(笑て)
そして事態はさらなる神懸かり的展開を見せて一気にりょうゆうモードへ移行…!

ゆうとが他人の中の自分の記憶を犠牲にして戦っているということを知ったりょうたろさん…驚いたのはりょうたろさんがこういう方法を選んださくらいさん(大)に対しても憤りを示したことです…。
求められるまま戦ってそれでいいのかと問うりょうたろさんに、「言いなりになってるんじゃない、自分で選んだんだ」「・・・お前だっていつかは忘れる」と答えるゆうと…から…。

カードを奪い取って逃げるりょうたろさん

・・・・・う、噂には聞いていましたが…。
しかし帰り着いたみるくでぃっぱーではおねえさんがさくらいさんの望遠鏡を譲り渡す算段を…ものすごい勢いで「そんなのだめだよ!思い出してよ!」とつめよるりょうたろさん…追いかけてきたゆうとがそんなりょうたろさんを呆然と、あるいは愕然と見つめていたのが印象的です…。
「何かを犠牲にするのが正しいとは思えない」と言うりょうたろさんを、いつかりょうたろさん自身がゆうとに言った言葉を逆手にとって説得するゆうと…「何も知らない奴がやるっていうことを、知ってる奴がやらないわけにいかないだろ」。
おお名言に対する切り返しがまた名言…と落ち着いて感心してる間もなく、

「僕は君を忘れない」(〜そしてW変身へ〜)

・・・・・もう…特に言うことは…なくはないけどとても言葉にならない…。


ありがとうりょうたろさんだいすきあいしてる!だいて!(ゆうとを)


津島 |MAIL