ひみつ日記
脳内漂流日誌|もっと前|もっと後
本日の書物は「黄金を抱いて翔べ」と「ペット・セメタリー」です。 更に訳のわからないラインナップ。
黄金〜は割と普通に淡々と読み進めてたんですが、ラスト近くなっていきなり幸田さんがモモさんに惚れてたことになって(北川さんの弁)ええええと思いましたよ…どのへんからそんな感情を持つようになってたのかさっぱり気がつきませんでした…た…たかむらせんせいの恋愛感情描写は隠微すぎてわっかりにくいな…! そんでもってさらに「お前、いつからモモと出来てたんだ」「最近」という会話がなされるに至ってはどどどどこだよどのへんだよと思わずページを逆めくりですよ…出来てたって…出来てたって…つまりいくとこまでいっちゃってたってことですよね…そういう大事なことははっきり書いといてくれないとたかむらせんせい…!ボカシなしでお願いしますよたかむらせんせい…! ほんといつなんだろうな…モモさんが「寝物語」とやらをしたときかな(あれ比喩じゃなかったのかな…)…それとも幸田さんが「俺のアパートに来いよ」って誘ったあのときかしら…ふおおおお気になる…!
しっかしたかむらせんせいの話はホモばっか出てくる割には肝心のホモが幸せを獲得する終幕はほとんどないな…!(例外は「李歐」くらいか) ど…どうかあの煮え切らない義兄弟に幸せな結末が用意されてますように…この際奇跡でもなんでもいい…。
やらねばならんことを棚上げして「李歐」と「神の火」(時流的にアレなセレクト)を読んでました…「李歐」は二度目。 結論としては、やはりそこそこ萌えはするんですけど、やはりあの義兄弟ほどのパンチはないかな…というとこに落ち着きました…「李歐」なんか義兄弟以上にもろホモだったけどうんまあしかしホモならなんでもいいというわけではないんだな…腐った世界にも美学はある…(ただの好みの問題です)。
ところで合田刑事シリーズの新連載が始まっているらしいですが、風の噂によるとあの義兄弟…LJの後からいかに関係と状況が進展してるかと思いきやむしろ後退してるらしいと聞き及んでまたまたおくちあんぐりです…。 君達あのラストからどうやったらまたそんな暗夜行路に足を踏み入れるはめになるのだね…。 空前絶後の恋愛ベタらしい義兄弟にいつ高村神の救済の手は伸べられるのか…!
回復呪文ありがとうございます…!
●日記の中禅寺ベビー、非常に共感しましたVの方! うわわわわ、ありがとうございます…!! まさか共感いただけるとは…!嬉しい悲鳴です…。 漫画ですか…妄想だけはたくさんしてるんですけど、いざ描こうかという段になると、あまりに己の画風が京極世界に合わない気がして筆が止まってしまうのです…ギャグならまあなんとか自分を騙せるんですが(…) 心強いお言葉を頂いてしまったので、これからも隙さえあればがしがしぶっちゃけていこうと思います…!どうぞ薄目で眺めてやってください…。
下の日記で京榎界の鬼子ということが判明してしまったのでどうせなら徹底的にいきましょうぶっちゃけましょう…(自棄になんなよ)
ええと実はわたくし大分以前から中禅寺夫妻に赤子ができる、という展開をひそかに心待ちにしております…。 もうねそうなったら中禅寺家は榎木津さんにとってはパラダイスですよ…大好きな猫と可愛い赤子と綺麗な女性(千鶴さん)とお気に入りの後輩がずらり揃っているわけですよ…寄り付く度合いも五割増っていうかもはや別宅並みの扱いになりますよ中禅寺家…。 逆に困惑の度合いを深めるのが本屋の方であるといいですよ…店先から戻ると座敷に赤子と猫と探偵が川の字になって寝息をたてているわけですよ…何か思わず遠い目になるといいですよ…そんな無邪気な光景に対して自分が酷く不恰好なものに思えたりするといいですよ…わあ素敵。
中禅寺と榎木津ではそもそも恋愛観自体が違うだろうとはいつだか日記で妄想したような気がいたしますが…基本的に真理(愛情)がわかっていれば経過手続き(言葉や肉体関係)は必要ないと思っている榎木津さんと、経過手続きそのものに重きを置く…というか経過手続きの段階に意図的に手を加えることである程度結末に影響を与えることが出来ることを知っている中禅寺、と言ったほうがより正確なのか…まあそんな恋愛観の差異がベビー誕生でより浮き彫りになるといい…。 ベビーの誕生を榎木津さんはきっと心底喜ぶしものすごい可愛がると思うんですよ…でも中禅寺は榎木津さんが本心から喜んでいることがわかればわかっただけ哀しい気持ちになるのです…そんで赤子と戯れてる榎木津さんにぼそりと執着めいた睦言なんかこぼしてみたりして榎木津さんはとたんになんだか哀しい気持ちになるといい…とうにお互いの気持ちは承知しているはずなのにまだ気持ちを確かめようとしてくる中禅寺に何か悔しい気持ちになるといい…なんでこの男にはこんなに好きという気持ちが伝わらないんだろう的な…。
中禅寺榎木津は学生時代になんだかんだあって今は肉体関係はなく気持ちだけが凝っている(主に中禅寺)というのが好みです…三十台半ばのおじさん達の悶々に萌える…。(処置なし)
ラジオドラマ聴きまし…た…! 最初なかなかチャンネル合わせられなくておたおたしたのですがよく考えたらここは関東…ABCじゃなくてニッポン放送なのでした…(遅いよ) オールナイトニッポン復活したんだな…。
か、感想ですが! ある意味たいへんに原作に忠実というか…少なくとも「月光仮面のような高笑い」とか「間抜けな口調」という原作描写においては大変に忠実だったと思います…。 まあ実際に榎木津さんていったらこういう感じなんだろうな…個人的なイメージからは少しずれてる気がするがその正体がなんなのかはよくわからない…はみ出た部分はきっと夢とか妄想とかそう呼ばれる部類のものだろうとは薄々悟っていますが…。 それにしてもラジオドラマ最大の欠点は絵面が見えないということだな…!(当たり前です) ナレーションでいくら容姿の説明されてもとんでもない美形という事実がピンとこないよ…やはり「この美形のどこからこんな声が出てるんだ…」というインパクトは映像あってこそ…。 このままじゃ榎さんがただのキ●ガイみたいになってしまう…! 違うんだ榎木津さんはただのキ●ガイなんかじゃない…麗しいキ●ガイなんだ。 と、ラジオの前で無意味に弁解。
回復呪文ありがとうございます…!
●T口へ! 情報ありがとーう!!ええっ年明け前にもう発売なのか…早えぇー!!(ガクブル) リバチーンも来月には発売だしもう年末にかけてはジョ兄貧乏になりそうだ…。 それにしても特典映像に5時間半ってどうゆうことなんでしょう…そこにジョ兄は…船長はいるの…!?いてくれなきゃ暴動が起こりそうですが…。 どうせまた後からなんとかエディションとかってバージョン違いが発売されるんだろうな〜とオタク戦略に感づいていても発売日には手に取ってしまうだろう哀しさよ…オタクってやつはもう…。
●yamaさま! ああまたへんなものにわざわざコメントをありがとうございます…! ただ「頓悟100%」が言ってみたかっただけなんですが(…)描いてみたら予想以上に榎さんが気持ち悪かったのでびっくりです…ロリ無理!てなりました…。 いやロリ自体は嫌いじゃないはずなんでこれはきっと榎木津+ロリという方程式に問題が…。 榎木津さんは中禅寺より腕力があるのが理想です…そして身長も中禅寺より5センチは高くあって欲しいと思っています…京榎としてまたここでも鬼子に…。 あっ私もいちごは西野さん派でしたよ…!本誌がまさかの西野さんエンディングになった時は狂喜したものです…。
http://www.geocities.jp/loveassort/tongo100.jpg
いくらなんでもふざけすぎた…。 反省はしている。
|