ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2006年05月21日(日) 「俺はこんなワガママじゃないですよ」

マンガ(というほどのものか)があまりに京榎ぽくないのとやっぱり京榎は30代だよなという思い込みから京榎リベンジ↓

http://www.geocities.jp/loveassort/zasikineko.jpg

思ったけどわしほんとイラストとか向いてない。

ところで私は本島くんをたいへんに買っています…彼が登場してきたのはまあ九分九厘関口のキャラがああいう極端なとこでほぼ固まってしまったから、新たに読者の感情や思考速度に合わせたキャラが必要になったとかそんなとこでしょうが…いやだって関口君が何か考え出すと問答無用で指がページを早送りしようとするから(酷)
でも本島くんの一人称は読んでてこう気持ちがいいんですよ…過度に鬱々とすることもなく基本的に健全で素直だから…語り部の鑑だね…。
五徳猫事件の時とかの、修羅場になったらとっとと椅子に腰掛けて見物に回ったあの割り切り方とかがね、好きなんです…。
あと最後は必ず榎さんに惚れ直して終わるところ…そこまでの過程でどんな目にあおうと最後は必ず榎さん大好き…見習いたいこの心意気…。
本島×榎木津とはつまりいきつくところはオレ榎ということです(黙れ)


まほうつかいさんありがとう!

●C翼を見に来ましたが…の方!
ありがとうございます…!本当に節操の無いサイトですが、楽しんでいただけると救われます…拙作もツボと言っていただけて嬉しいです…。
源シュナをお好きでいらっしゃるんですね…!私も大好きです…!
このふたりはこのサイト内でも珍しい「未来の明るいゲイカップル」なので、ラブなものとか能天気なものが描きたくなった暁には真っ先に更新されると思います…!描く気はいつでもすごいあるので、ラブホモの神様が降臨するまでのんびり待ってやっていただけるとありがたいです…。


2006年05月20日(土) 「前門の虎、後門の狼、そして頭上の鷹!」

ちょっこり更新ぽいのしてみました…生まれて初めて描く中禅寺榎木津…さる京榎サイトさまにリンクしていただいちゃったのです…嬉しかったのでその記念なのです…記念碑的更新…うんわるくない…。

小説を絵にするというのはあらためて大変な作業ですね…ビジュアルのイメージなんて人それぞれまちまちだろうしなあ…中禅寺のビジュアルは「見る人によっては美形にも見えるだろうがどっちかというと個性的」な風貌なんじゃないかと思います…芥川ってそんな感じじゃなかったかな…榎木津さんはこれはもう美形にしときゃ間違いないんでしょうが誰が見ても一発でわかる美形って難しい…よ…。

学生京榎なので、また機会があったら今度は30代のおふたりに挑戦したい…(限りない野望)


まほうつかいさんありがとう!!

●今日初めてお邪魔したのですが…の方!
ありがとうございます!いらっしゃいませ!このような辺境にようこそお越しくださいました…!(粗茶!粗茶!)
今日俺にご反応くださいましてありがとうございます…付かず離れず、未遂、煮え切らラブ、そんなあたりにたいへんに萌え盛ります…へへ…!
どうでもいいですが先程一発変換で「突かず離れず」と出てくれやがりました…まあそれはそれで萌え(強制退場)
(復活)よろしければ、またお気の向いたときなどに覗いてやっていただけると嬉しいです…!

●石川さま!
こんばんは!戦国武将占い、上杉景虎でしたか…!それはそれは…!
わかりました、それでは次にお会いしたときには有無を言わさず襲い掛からせていただこうと思います。爽やかに犯罪予告。というかいくらなんでもそんな話じゃないだろう…(たぶん)
京榎にエールをありがとうございます…へへ…いいっすよね京榎…以前お会いしたときにちょこっと京榎話ができて大変に楽しかったです…今度機会があったら是非膝をつき合わせて語り合いたいものです…この滾り…立ち話じゃ足りません…京榎ラブ!!


2006年05月17日(水) 「これ、鷲なんですけど」

戦国武将成分解析というのをやったら99%直江信綱という結果が出て自分にドン引き こんばんは、あなたの狂犬です。
ちなみにミラージュは一度たりとも読んだことがありません…。

さてまずはまほうつかいさんにお礼から!

●え?!京極もお好きなんですか?!の方!
はい大好きです…そんでもってずばりど真ん中で中禅寺榎木津です…いわゆる京榎です…。
あの古本屋が時折垣間見せる、探偵に対する我が物顔な態度とか発言とかに、第一作目から地味に震撼し続けて早数年…「百器徒然袋」シリーズに至ってはもはや聖典の域です…ちょっとあからさますぎるんじゃないナツヒコ…嘘嘘もっと羽目を外したらいい…もうすぐ夏だもの…。
こちらこそ、京榎に反応していただけてとてもうれしいです…!へへ…!

せっかくだから京極(ていうか京榎)萌えの続きを…。
今、うぶめを読み返してるんですが、おやおや榎さんが意外と普通の人に見えるぞ…榎さんたら普通のテンションで長台詞とかも喋れるんだ…もう後半にいくにしたがって罵声か奇声しか発してないからそんなアビリティすっかり忘れてた…。
ていうかさていうかさあの古本屋…榎さんの職業選択にも探偵事務所の命名にも必ず一枚噛んでいる周到ぶり…あいつの何気ない支配欲の強さに頭が下がる…絶対探偵事務所の立地にも口を挟んでると思うんだよな…だって神田といえば古本屋街…お前自分が何かと頻繁に顔を出しても不自然じゃないとこ選んだだろう…。

ふたりきりの時には中禅寺が時々榎さんのことを「先輩」って呼んだりしてるとたいそう萌える…。


2006年05月14日(日) 「俺さ、ガキの頃マジシャンになるの夢だったんだ」

週末は頭痛とバファリンがおともだちでした…なんだなんだ散々だな…。
そんでこうゆうときに限ってやたら読書欲とかが滾っちゃって京極とか枕元に持ち込んじゃうんだ…よりによってなんで「鉄鼠」!?みたいな…。
そういえば昔実妹が38度の熱が出たときにどうしてもカレーが食べたくなってガタガタはあはあしながらことこと煮込んだと言っていたな…よりによってなんでカレー!?みたいな…血筋かな…ならしょうがない…。
Mの血筋。(うまくない。というかそもそもなんの見立てにもなっていない)

そんで原作読み返した後はたいがい同人誌も読み返したくなるのが常なんですが、これがまた所持してる京極本が全て小説だったりする悪循環…。

そうそう「どすこい」も読んだんですけど、最後のウロボロスの基礎代謝…京極が誘拐されてヤオイの人たちにミザリー的疑いがかけられてますが…原作者誘拐して無理矢理京榎(限定するか)書かせて何が楽しいのだ…あれは作者の全く意図しないとこから強引にその匂いを嗅ぎ取るから楽しいのであって、上げ膳据え膳ではいどうぞと目の前に出された萌えに何の感動があるというのか…カマ事件の時も思ったけど半端な知識で同性愛やヤオイや同人誌をまな板にのせぬがいい…ヤオイの人の電波ぶりは君たちの想像力を遥かに凌駕しているのだ…。
とにかくこちらの世界のことに関していかなる形でも原作者本人には首を突っ込まんでいただきたい…そこには厳然として彼岸と此岸の深くて暗い境界が横たわっている…。


まほうつかいさんにありがとう!!

●伊藤三橋可愛いです!の方!
わわわ、ありがとうございます…!!長年萌えていたというお言葉にこちらこそうれしくてぶるぶるします…や、やっぱり萌えますよね、伊藤三橋…!みんな、萌えるけどあんまり見かけないから言わないだけですよね…!そうだと言って…(必死)
祈りのパワー、がっちり受け止めました…!しっかり次の糧にさせていただきます…ありがとうございます…!あえて調子にのりますすいません…!


あと、こっそり教えてくださった方…!ブラウザの更新ボタンをぽちっとしてみてください…おそらくそれで解決する…はず…!(こっそり)


2006年05月10日(水) 「ダンスは相手のハートが伝わるんだ」

今月もまた無駄働きに対して子宮が反乱を起こす日々がやってまいりました…なんかアレですな…女と生まれて(自粛)年、次は男に生まれてこよう、そして攻になろうという不毛な決意を必ず一月に一度新たにし続けています…。
でも攻って勤勉じゃないとなれなそうだよな…所詮私には高すぎるハードルか…。

今日俺を一度原作を意識して描いたので、今度は思いっきり原作から外していってみようと「今日俺でボーイズラブ」っていうのを試してみてるんですがなんかこれ自分で描きながら笑いすぎてよけい腹が苦しい。
ショック療法(なってない)。


まほうつかいさんありがとう!!

●久しぶりにお邪魔させていただきました。の方!
いらっしゃいませ!いや私もまさか今日俺ネタを描くことになるとは夢にも…と似たようなパターンばかりを繰り返すサイトです…節操が無いのもここまでいけばもう売りになっていい頃かもと開き直りもふてぶてしく。
しかし萌えていただけて何よりです…心強いです…。
たった3ページに温かい反応を下さる貴女がむしろステキです…(口説きに入った!)


津島 |MAIL