ひみつ日記
脳内漂流日誌|もっと前|もっと後
| 2006年04月25日(火) |
「俺は持たねえぞ。似合わねえから」 |
今日俺をコミックス版、ワイド版に続き、コンビニ版も全巻揃えようかと目論んでいる自分がいてなんかもう頭を抱えたい…待て待て待て…ワイド版は表紙と見返しに描き下ろし部分があるからまあいいとしてコンビ二版なんかなにひとつ目新しいもんないじゃろが…何揃え買おうが新展開があるわけじゃなし…わかってるわかってるんだけどね…もういろいろと馬鹿になっている…。
うかうかしてたらGWが間近になっててちょっとびっくりです…おおおせっかく五連休もあるというのに予定を入れ損ねた…久々に有明でもさまようかな…!
まほうつかいさんありがとう!!
●いつの日か、あぶ刑事も描いとくか、になるのかなあと…の方! 楽しみにしていただいてありがとうございます…!しかしあぶ刑事の場合はもう本編見てるだけで幸せというか、むしろ本編が同人誌というか、結構、横浜うろうろして妄想するだけで満たされてるので、描くまでいかなそうです。でも読みたい(…) 一度描くとその後は微妙なとこで、案外一発描いたらすっきりしちゃうことも多いです…じくじくと燻りがちなのは、そのジャンルを通して人間関係が構成された場合です割と…。
| 2006年04月23日(日) |
「こいてんじゃねえ」 |
これだけ長く同人に浸かって生きてると、己の中の萌えを見て見ぬふりをしたりとか一歩下がって萌える→描くを直結させないだとかで、まあある程度は萌えをコントロールできるようになるわけです…そうでもしなければ私のような気の多いタイプは日常生活が破綻しかねない…生きるためには必要な能力(ていうか技術)ですよ…。
それでもどうにもこうにも処理できないときには、もはや描くくらいしか道は残されていないということに…しょうがねえ、一回抜いとくか、みたいな話になるわけですよ(下品) このサイトがわけのわからんタイミングでわけのわからんジャンルを更新するのはだいたいそういう事情です…男の頭と下半身は別々の生き物だとかいうあの理屈に似ている…。 つくづく同人は自己処理の永久運動だと思いますよ…同人サイトはあまねくオナニー・ショーだ…。 (おまえだけだそんなの)
でも溜まったら抜かなきゃ身体に悪いじゃない…。
何を言いたいかというとようするに三橋萌えがどうにもおさまらないということです…けっこうがんばったんだけどな…やっぱだめかな…。
| 2006年04月22日(土) |
「愛してた女の体型も変わる頃だ」 |
今日はまだまだあぶ刑事の消えたアドリブ集を見てました…おおおけっこういっぱいある…もったいないもったいない…。
このふたりがいつまでも好きだなーと思うのはふたりの根底に根付いてる笑いへのあくなき執念ですよ…爆発時のコケシーンだけで何カット撮ってるんだこの人たち…。 コメントとかも「今のお笑いの人たちにどこまで迫れるか不安…」とかって俳優でしょう君たち…。
カットされて残念だったのは、よる年波には勝てず新入り刑事に走り負けした大下さんがその新人に向かって一生懸命言い訳してるとこと、その大下さんを慰めるようにぽんと背中叩いて走っていくタカさん…。 あと、リョーコさんのタクシーを見送るタカさんのシーン…ここまるまるカットされたのね…リョーコさんにぽーっとなってるタカさんの顔を大下さんが覗き込んだりやたら周囲をうろうろしたりするへん…うおおかわいい…。
映画「あぶ刑事」に出る謎の女は、個人的にいい女の代表格というか日本版ボンドガールみたいなイメージがありますよ…必ずタカさんといい感じになりかけ、そしてラスト必ず命を落とすボンドガール…いいのか悪いのか…。
まほうつかいさんにありがとう!!
●いつも萌えて笑わせて頂いてます♪の方! 萌えて笑っていただいてありがとうございます…!! 今×三本持ってらっしゃるとか…おおお御同士ですね…今日俺本編が終了したあとの番外編で、今井もなんか三橋を追っかけていくみたいな雰囲気になっててたまげましたよ…今日俺は本編終わったあとのカップリング急展開がすごいといいなーと思います(勝手に) ジョ兄語りも喜んでいただけて嬉しいです…もうひたすら己が欲望の赴くまま褒めちぎっているだけですが…己の心に正直に生きるサイトです…。 作品に関しても嬉しいお言葉ありがとうございます…これからも予想の斜め上高度を保ったままきりもみ旋回していけたらいいと思います…どうぞまたfc2の隙を突いてきてやってください…心よりお待ちしております…!
引きこもり合宿のときにやった「見ないで描こう100のお題」…。 K也さん別に絵描きじゃないのに無理矢理いっしょにやってもらいました。なぜっておれが見たかったから…。あまりのわからなさに20問で挫折しましたがそれはそれ。
http://www.geocities.jp/loveassort/100kt/100kt.html
人間見てるようで見てないものだな! K也さんはともかくおれのはこれ仮にも絵を描く人間の所業じゃねえだろう(まあよい)
みなさんもよろしければやってみてくださいな! お題サイト様はこちらです↓
http://laughsketch.hp.infoseek.co.jp/omake/
ついでに私も作ってみたよ!「見ないで描こう10のお題(D編)」
01:ハチロク 02:秋名湖の白鳥ボート 03:イツキ 04:エッソの制服(フル装備)着た藤原拓海 05:御木先輩(藤原に一巻でたこ殴りにされた人) 06:豆腐と白いレンガを並べて描いてください 07:バンダナとった須藤京一を想像で描いてください 08:トヨタのマーク 09:1巻表紙絵 10:藤原豆腐店(正面外観)
挑戦してみたという方は結果を教えてくださいな!(勇者!)
| 2006年04月20日(木) |
「今度は本気で逃げろよ、今度は本気で撃つから」 |
「まだまだあぶない刑事」のDVDを買いました…やはりというかなんというかデラックス版の方ですよ…。 濃い…濃いよ…がんばったけど本編とデカログ見るだけで今日は精一杯…。
あいかわらず可愛いおっさん達だ…舘さんはなんであんなにてらいもなく恭兵さん大好き光線を発しているのでしょうか…このふたりは撮影現場でもほんと仲がいいのがよくわかるので見ていてとても喜ばしい…。 しかしもうこれ雰囲気はまるきり同窓会ですな…。
まあ土橋さんもお元気そうで…鑑識の安さんも定年かそうかもうそんななのか…タカさんおーしたさんがおっさん言われるわけですよ…。 ところで警ら課の武田くんは異動かしらやめちゃったのかしら…。
あぶ刑事には重箱の隅つつくような楽しみがたくさん潜んでおりますでよ…。
|