ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2005年06月27日(月) 偏り続ける。

「コミックビーム7月号」
「ヒゲのOL 薮内笹子」 しりあがり寿
「美少年的大狂言」 魔夜峰央
「ロマンス」 つかこうへい

↑先週末におれが購入した本のラインナップ…。なんか…なんか…。
いかにもアレっぽくて激しくいやだ…!!

でも正直ヒゲのOLは素で泣けました…ジュリアナオヤジも…しりあがりの描くおっさんの愛らしさとヒゲのはえた美人の凛々しさはほんとうに絶品だと思う…やじきたDEEPのオカマの熊さんとか超好き…だいすき…!
美少年的大狂言はお気に入りの一作になりそうです…っていうか桜丸くんは誰かのキャラとかぶると思ったら竜馬に似てるんだな…なんていうかふっきれた竜馬だ…門竜に脳内変換して遊ぶのもまた一興。
ロマンスはまだ読んでないけどうっかりまたひとりぼっちでおかしな方向に萌えてしまいそうだ…いやだいやだ…マジはいやだ(またそのネタ)


おひねり感謝!

●博雅発言にいつもドキドキ・にやにやしていた方!
ね!ですよね!一部では癒し系とか言われる博雅ですが彼が口を開くたびにこっちの心拍数は跳ね上がりっぱなしです。だいぶ心臓に悪い癒し系です。
私も彼らを見るにつけ「もうおまえらいいから付き合っちゃえよ」と思います…わたしたちだけじゃなくて皆思ってると思いますよ…一条戻り橋の下でいつも博雅が来たかどうかの連絡の中継役になってる式神さんとかも思ってると思いますよ…。
こちらこそ時を同じくして萌えてらっしゃる方がいるとわかってうれしいです…どうもありがとうございました…!


2005年06月26日(日) 「ドキッ★おっさんだらけの水上生活!」←マスコマのイメージ

予告どおり有明シティまで遠洋漁業に出たあと、その足で町屋に突撃、啓涼オンリーに参加してらしたKさんとNさんに合流して遊んでいただいたのでしたワーイ。
会場着いたのがもう二時もいいとこ過ぎてたので、ビンゴとか始まってしまい、その盛り上がりように入場しようにもできずに入り口付近をうろうろしていた不審者は私です…スタッフの方すいません(まずここ見てないと思う)

ユアン・マクレガー萌えが臨界点を突破して「ユアンのおできになりたい」とか口走るKさんに生萌えもここまでいかないとダメなのか深いな…!とか普通に感心しかける私をまとめて「いや、行き過ぎ」と至極クールに一刀両断するNさんとゆうなかなか会話も弾みすぎて着地点を見失いがちなメンツで濃いひと時を過ごすことが出来ました…。
マスコマとF1レーサー生カプの話がすごいインパクトあったのでそのへんは今度チェックしてみるようにします…ありがとうございます…。
あとNさんが私に「ルクオビとかアナオビとか描いてくださいよ」とゆったのにKさんが即行「津島さんは描いてくれって言うと逆に描かないよ!」と返していた…おれそんなイメージなのか…なのでそのイメージを払拭するためにもあえてここは挑戦してみようと思う…。

↓惨憺たる結果
http://www.geocities.jp/loveassort/anakin.jpg

描いてから思ったけどこれまさにKさんの思う壺とかだったりしねえか…Kさんはおれ自身よりおれの性質をよく理解しているとおもいました…(いいがかり)。
それにしてもびっくりするぐらい似ない…。

でも描いてて楽しかったです…ヒゲが(ヒゲか)
KさんNさんありがとうございました…また遊んでやってくださいね…こんな感じでネタにされますけど…。
ホームシアターの見れる宿泊施設、絶賛捜索中です…。


2005年06月25日(土) 弥次さん!夜食!弥次さん!夜食!!

なんだこれ!おま、ばっ、かわっ…!!!!

今月のヒゲゲットしたんですけどなにこれ!なーにこれ!!(泣)
ええいおまえらかわいすぎてなんかもうむかつくんだよー!!!(逆切れした!)

・薬やってないキタさんがテンション高いのって珍しいな…!
・「体と体くっつけあってバカみてえに眠りてえんだよ!」かわっ!
・うろうろキタさん。おろおろヤジさん。
・カンガルー屋!
・「まずはチェックインだ!」かわっ!
・フィギュア買っちゃうのか!どうしてもか!
・舞踏会!
・踊っちゃうのか!
・と思いきやいきなりキレるキタさん!
・楽しいの苦しいのどっちなの!
・「見なかったことにしよう…」ひどい!好き!
・「ヤジさんとふたりすっぱだかになってギューッと抱かれて眠りてえ…!」
きたさーーーーん!!!!!!(思わずヤジ化)
・ マ ジ さ ん ! ! !
・「疲れてる時にマジはいやだ!」
・名台詞…!!!
・ふかふかのベッドの上にすっぱだかのヤジさん
・プラス夜食
・「ヤジさんヤジさんヤジさんヤジさん」かわ…っ!!
・「おいらもうほかになんにもいらねえ!!」
・でも夜食はいるんだな!
・「ちょっくら熱いシャワー浴びてくらあ!」
かっ…わ…!!!!(憤死!)


この萌えをまともに明文化できそうになかったので感想を箇条書きにしてみました…一番恐ろしいのは今手元に現物がないのに記憶だけでこれが書けるということですが…。
おそろしいっていうかキモイ!!もう自分自身がキモうざい!!!


2005年06月23日(木) 馬刺

今月のヒゲはなんかえらいラブいらしいよ!うそ!見たい!!じろ超見たい!!
(注:コミックビーム連載中の「真夜中のヒゲの弥次さん喜多さん」のことですよ…)
コミックスになるまでおとなしく待つつもりだったけどそんなことも言ってられなくなった!ラブじゃあな!
今週末は東京まで出る予定だからそのときに買って来よう…(下手に地元で探すよりもそのほうが手っ取り早い…)イベントもあるみたいだからついでに行ってこよう…イベントほんとに久しぶり…よゆうで一年ぶりくらいじゃないのか…。

オンラインの楽さにどっぷり浸かってすっかりオフからはご無沙汰になってしまった…昔みたいにぺそぺそ原稿描いてある程度たまったら本にまとめればいいんだろうけど、なんか装丁とか表紙とか考えるのがめんどくさいしな(さいあく)


2005年06月22日(水) 「おれは、おまえの、本当に本当のところは、わかっているよ」

きのうの続き…。

よく考えてみたらスレスレの殺し文句(無意識)をしょっちゅう言ってるのはむしろ博雅のほうだった…晴明さんはそのたびにちょっとうれしがってたりキュンとしたりしてただけだった…(妄想混入)。
晴明さんはことあるごとに「よい漢だな」を連発するので読者に向かってそんなにのろけてどうするんだと突っ込んでさしあげたい…。



おひねり感謝!

●ちょうど「飛天の巻」を読んだばかりだった方!
おおー!それはナイスタイミング…!というかむしろ不幸なタイミング…!素敵な余韻を台無しにする感想とか書いててすいません…!
「陰陽師」のこの時代にヒカル佐為が登場したら…のお言葉に思わず妄想がはずみました…ある日晴明さんの屋敷を訪れた宮中で碁打ちをやってるという二人連れ…「最近よくヘンなことばっか起こるんだよなァ…なんか身体もだるいしさァ…」とかいう依頼人の言葉につきつめていったら、実は一緒にいる綺麗なほうは既にこの世のものではなかった、とか、そんなオチでどうでしょう。もちろんヒカルさん(あっ言っちゃった)はそんな事実を強硬に脳内から追い出してるのです…↓
http://www.geocities.jp/loveassort/heian.jpg
っていうかなんだそれ!酷い!わたしいい加減もう少しヒカルさんにやさしくしてあげるべきだ…!!
こんな結果ですいません…でも妄想できて楽しかったです…ありがとうございました…!


津島 |MAIL