ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2005年05月18日(水) おかげさまで一日分日記が埋まりました…。

K也さんにめいっぱい私信。


ドカへの感想ありがとうございます。
最初里中中心に感想とか書いてたんですが、展開的に徐々に土井垣さん中心になっていきそうです…でも兄貴が出てきた時点ですぐさま中心が兄貴に切り替わると思います…(恋か)

本日やじきた見に行かれるとか…そりゃあ今からK也さんの感想アップが楽しみでげすなあ…ウヒヒヒ。
あーでもたぶんかなりK也さんの好みに近い出来と違いますかねあれ…いろんな意味で…もちろん私の好みでもありました…ミーコーフンコーフン…。
原作の初期弥次さんは結構美形ぽく描かれてませんかね…睫毛あるし(ヒゲ濃いけどな…)個人的にはやじきたはどっちも30代40代とかでも良かったんだけどきっとそれでは世間一般の需要はあんまりあるまい…。
もう一回くらい見に行きたいですが、高崎の映画館14日〜20日までしか上映しないんですって…怠慢にもほどがある…。
しょうがないのでDVDでも買おうと思います…。
あとこの映画で9ドカンがいかに@RATAさんを大事にしてるかがわかりますよ…@RATAさんははしたないことはしない…顔からきのこが生えたりもしない…あのまま森のようせいさんとして存在し続けるのですというかたくなな主張…現代のフェアリーテール…。

そうそううっちゃんにはまいりましたよやられましたよ…婚約って聞いたときもなんかのコントか企画の延長かと疑ったくらいなのに…。
ひとまず問題を棚上げにしとく時に使っていた「うっちゃんが結婚したら真面目に考えようと思う」の術がもう使えない…じゃあ次は「松本人志(仮名)が以下略」でいこうか…(解決になってない)

なんかK也さんへのお返事と自分の妄想の記録との境がだんだんわかりにくなってきたので今日はこれが日記ってことでいいや…。
リアルはどこだ…。


2005年05月17日(火) 東海道で行こうぜベイベエ!

出ついでに「真夜中の弥次さん喜多さん」見てきました。
以下、容赦なくネタバレの感想が続きますのでご注意ください。










やー、終始トップギア入りっぱなしみたいな映画でした…。
これだけ無茶苦茶やられるとホモ萌えなんてどうでもいいことみたいに思えてくるよ…。
うそ、ぜんぜんどうでもいいことない。素晴らしいホモでした…。
萌えて萌えて萌えてたまりませんでした感動のラブストーリーでした…(ホモの)
もうその直球っぷりがすがすがしいほどでした…最初から最後まで下ネタだらけだった…ああホモの醍醐味…。
特筆するなら事前の予想通りとゆうかやっぱりながせがよろしかったですよ…。
主人公攻、年下攻、やんちゃ攻、わんこ攻、と、こうゆう単語に心動かされる人種は見といて損はないと思いますよ…。
喜多さんをディープに愛して愛して愛しまくり、怒るわ泣くわジェラるわ殺されちゃうわ生き返るわのながせが、いちいち、もう、お前、なに!と言いたくなるくらい可愛かったですかっこよかったですありがとうございます…。
あとながせの股間が気になる方も見といた方がいいと思います…。

喜多さんもお馬鹿で可愛かったですよ…個人的には原作の喜多さんの方が得体が知れなくて好きですが…。

ラストの感動の再会、映画オリジナルのやりとりがかあいかったです…。
喜多さん:「お前、汚いよ」
弥次さん:「うん…ころんだ…」
喜多さん:「くさいし」
弥次さん:「こえだめ落ちた…」
喜多さん:「犬、噛み付いてる」
弥次さん:「うん、…痛い」
喜多さん:「なんで、蛇持ってんだよ」
弥次さん:「…喰おうと思って…」(半泣き)
うろ覚えですがたしかこんな感じ…ギャアアー!ラブ!!
このあと弥次さんが喜多さん抱っこして足に犬ぶらぶらさせたままぐるぐるってして、ちゅーってするのです…ぜんぜんさりげなくなく目を逸らすバーテン@RATAさんも愛らしかったです…。
(クドカンはどうやら@RATAさんを蝶々の舞うきのこの国のようせいさんだと思ってるらしいとこの映画で判明しました…この方のすさまじいまでの@RATAさんドリームには敬服する…)


2005年05月13日(金) オタクらしくコミックス感想とか

銀魂7巻
いいんじゃないかな162の武田鉄矢でも…(いきなりそこか)
銀さんみたいなひとが漫画描いてたらそれはそれである意味革命だと思うが…。
相変わらず銀さんは隅から隅までかっこいいので突っ込む余地さえ与えてくれない…憎い男…銀さんの片眉をあげたあの独特の表情が好きだ…。
「死んでくんねーかな頼むから死んでくんねーかな。スゴク苦しい死に方してほしい」は何かあったとき即座に胸の中で唱えておけるようにしておこうと思う…いつも心に太陽を…。
総悟は顔だけはほんと可愛いな…笛吹いたり酒飲んで頬染めたりいったいどこへむけての何の作戦なんだ…土方さんと総悟はなんだかんだでいつも並んでいる気がするよ…総悟の方は殺る機会を伺っているだけだろうが(わあ)
メインディッシュお持ちした桂はちっちゃいけどえらいべっぴんさんですよ…。

リボーン4巻
また美形キャラが増えてる…。
この漫画ほど男も女も美形ハーレムになってる作品はジャンプでは昨今珍しいと思う(作品自体が面白いという前提があるのでテニスとかは除外)(すいません)
ディーノさんふつうにかっわいいですね…部下(複数)×ディーノでいいのかなこれ…生々しく「×」っていうよりはみんなのアイドル…。
獄寺はどんどんどんどん取り返しがつかないほど可愛くなる…大変なことになっている…。
っていうかこの漫画、受ばっかりだ…リボーンと山本以外…。
山本はときどきすっごいサディスティックむき出しの表情になってそこがいいと思います…。

ドカスパ7巻
買っちゃった…。
ええええっとなにはともあれまずは土井垣さん前線復帰おめでとうございます…スラッガー土井垣ふたたび…みんなが土井垣さんをほめてくれててうれしいです…もっと言え…。
交流戦のみの5番ファースト土井垣…なんとなく職(監督)権乱用の匂いもしなくはないですが…職権乱用ができるだけのいいかげんさというか心の緩みの部分が土井垣さんにできたというだけでもすごいことだと思いますよ…明訓監督のころはぎちぎちに張り詰めててそんな余裕なさそうだったもんな…まああのメンツを管理統率していくわけですから多少のガス抜きは必要不可欠とも言える…。


おひねり感謝!

●進藤「ダメ男」(確定)の方!ありがとうございます!確定っていうかもう断定の方向で!ありがとうございます!ありがとうございます!(選挙演説?)
こちらこそ久しぶりにこの男を描いて幸せ感じました屈辱キイイー!!!(悦るか憤るかどっちかにしなさい)
この感情を愛と呼ぶならばもう一生不滅だと思います…クズ!(好き!)クズ!(愛!)(合いの手)
今年はアレですよ…「匂い立つようなクズ」とか、そういうこう微妙に典雅(語感だけ)な方向をテーマにいこうかと思いますよ…そうゆう無茶な目標を言ってみたいお年頃です…。


2005年05月10日(火) 世界が終わるまでは(とりあえず)

ややへこむことがあって何をする気もおきず一日ごはんも食べずにひたすら眠っていたのですが(へこむとコールドスリープに走る悪癖が…)、メルフォやメールでいただいたお言葉を読んでちょっと元気になりました…こうゆうときほんとに単純な性格でよかったと思います…。ありがとうございます…。

「海辺のカフカ」を再読しました…っていうか買ったときに四分の三くらいまで読んでそのまま放置してしまったので読み直し…大島さんのビジュアルがARATAさんでしか浮かばないんだがそのへんどうか…じゃあ佐伯さんは黒木瞳で(お前の好みじゃねえか)。
カフカくんは思いつかないなあ…あんまり若い俳優の子知らない…しかし彼の役をまんま15歳の子がやってもそれはそれで演じきれまい…。
ナカタさんとホシノさんのコンビがいとおしいです…。
これ続編書かれないのかな…続編を熱望する…。

続編といえばこの間書店でやっと「SWITH」のスラムダンク特集を見ることができました…本編最終回から10日後の漫画がのっていました…みんな元気そうでとってもうれしかったです…よかったよかった…。


おひねり感謝!

●ヒカルさんを喜んでいただけた方!久しぶりに愛に殉じる男(進行形)(永遠に)を描いてみましたが、描くとあらためて自分のこの男への傾倒っぷりが身にしみてぞっとします…いつまでも生も死も不可解であってほしい男だと思います…。


2005年05月07日(土) わたしの半分は睡眠欲でできている…。(もう元ネタがわからん)

眠い…眠り病にかかったように眠い…今日は起きていた時間が一時間もなかった…まだ眠れる…おそろしい…。

これだけ寝続けてるとなんか生きてることが無駄なような気がしてきてちょっとやるせなくなるのでせめて落書きだけでもあげとこう…更新するだけの気力はない…。
ということでオタク合宿で描いてた水島以外の落書きを…。

↓サタンさま部屋で描いてるポンチ学園パラレルの明とサタンさま(現在更新停滞中)
http://www.geocities.jp/loveassort/2005050501.jpg

↓よく見るバカップルっぽい明とサタンさま(ほんときもちわるいよ自分の芸風とのギャップが)
http://www.geocities.jp/loveassort/2005050502.jpg

↓5月5日だったので。この男ほど愛に殉じようとした男にたぶんもう生涯出逢うことはない。愛してます(屈辱…!)(嘔吐!)
http://www.geocities.jp/loveassort/2005050503.jpg


津島 |MAIL