ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2005年04月11日(月) ヤオラー13(いまいち)(どころか)

今日はちょっと時間ができたので本屋で立ち読みすることができました…もうWJ中心サイトとか有名無実化している…だいたいジャンプが読めてない…。
とりあえず銀魂だけはかっちり読んできました…今週は真選組でしたね…空知のやつ「「燃えよ剣」から土方のファンで土方のキャラは崩せません」とか言ってたくせに…どの口が言うか…マヨネーズより何よりこいつの口から愛がどうこうとかいう台詞が飛び出した時点で大崩壊劇だよ跡形もないよ…でも そこが 好きだ 。
あと以前「そんなタチの悪い女を相手にした覚えはねえ」とか偉そうなこと言ってたわりにマヨネーズ丼土方スペシャルで玄人のお姉さま方をドン引きにしてたあたり、土方のモテ度も銀さんとどっこいどっこいなんじゃないかとゆう気がしました…。


おひねり感謝!

●その萌えをいつまでも!の方!ありがとうございます!!何よりの心温まるエールです…!!
おかげさまで10万です…えらいことです…どのくらいすごいのか把握しにくかったのでとりあえずコピー用紙十万枚と考えて気が遠くなりました(例えがオタク)…えらい森林破壊です…森憎と木ッ殺に怒られる…!

●没祭・見たことのない拓兄を見れて嬉しい方!ありがとうございます…!あんまりにも絵が変わってしまって眩暈がしそうですが、喜んでいただけて、晒した甲斐があったというものです…うう…。
そうですね、10万キリやろうかなとも思ったんですが、とくに申告もなかったので企画ごとお蔵入りですね…無理なことはするなという神の配慮でしょうか…。
ちょっとお休みしてますがサタンさまの続きもまたそのうちに…描きたいジャンル周期が順繰りに回ってるようです…。

●門竜最高の方!ありがとうございますー!コマと台詞しか入れてなかったものに無理やりに絵を入れてみました…ある意味描きおろしと言えなくもない…。竜馬がいないのがさびしいので、また別のページで絵を入れられそうなとこがあったら後ほどアップしてみようかなと思います…ガクエンの門竜はあのぎすぎすした雰囲気が素敵だと思います…意地の張り合いでいきなり肉体関係に突入しちゃってますますドツボにはまったらいいと思います…学園ものぽく…(間違ってる)

●没祭見て7月公開のアレを思い出した方…!魔の七月ですよ…もうノストラダムスが言ってたのってこれのことだろみたいな…京極の映画もあることですし今年の夏は一寸先も見えませんよ…。
確かに韓国映画がブームになってはおりますがそれでなんでよりによってDがまな板にあげられる意図がわからないです…どうせなら思いっきりはずしてくれればいいのに…突然何の脈絡もなく全員が武●士レディー張りのダンスをはじめるとか…中途半端がいちばんよくないですよね…。

●椎名さま!こんばんは!没祭、楽しんでいただけてよかったです!沖田限定M属性土方、ちょっと萌えますよね…いやかなり…。たぶん土方は沖田の顔が好みなんだと思うですよ…(また最低なこと言った!)
ああ椎名さんがオヤジ受お好きでよかった!男は年を食うごとに受属性が高くなっていくものなんですそういうものです…(俺理論)
また遊んでやってくださいね。それとこんど門土描いて下さい(どさくさにさらりと)(いや椎名さんの門土は絶対かっこいいという確信)


2005年04月09日(土) いいお天気でしたので

お花見ついでに愛犬のお墓参りなどしてまいりました…。
花見つっても畑の土手下に植えてある一本桜を土手に座りながらぼんやり眺めるだけのことです…。
植物が元気で静かで人気がないのが田舎の最大の美点ですな…。


初公開・愛犬の墓↓



桜をおすそわけしてみたり。↓




しかし今年は白蓮と桜が一緒に咲くというむちゃむちゃな春ですね…。
急激に開花した感があるからあっという間に散ってしまうんじゃなかろうか…。
来週の週末までもってくれるだろうか…もう一度くらい花見がしたい…。


2005年04月08日(金) うわああ…

なんてことだ…気がつけばカウンタがもう10万いってしまうぞ…どうしようどうしよう…さすがになにかやった方がいいかとも思ってずっと考え続けてはいたんだが結局なにもうかばないぞ…。
それじゃあこうしよう…10万踏んだ人がメルフォで名乗り出てくださったらなんかやるということにする…まさに出たとこ勝負…。
そんな感じでよろしくお願いします…。


おひねり感謝!

●星矢を見に来て里中にハマった方!それはまた濃い方から濃い方にシフトなさいましたね…!(基本的に濃いジャンルしかないんですが)
暗躍する里中は私も最高だと思います…彼という人間をよく表した秀逸なエピソードだと思います…彼は山田とバッテリーを組むということが生きる意味の八割方を占めているので、そのへんいっそ潔いっていうか背筋が凍りつきます。

●放送席のしゃべりが前から気になっていた方!ありがとうございます!やっぱり気になりますよね…ね!っていうかあの解説のせいで思わずブラウン管のこちらがわで悶絶してしまうくらいに恥ずかしいというのに、肝心のサッカー小僧達はあちらがわでなにごともなかったかのようにプレイ続行してやがって…そんな不条理な思いを源三さんに代弁していただきました(源三さんはいつだって被害者です)

●ミツヤさま!こんばんは!お久しぶりです!わわわ、ドカベン感想ご覧いただけてるとのことで、どうもありがとうございます…!プロ編からドカベンを読んで里中を好きになった方を物凄い高確率でカルチャーショックの渦に叩き落す、そんなドカベン高校編里中です…でも一度この味を覚えたら既に戻れない道です…。
ミツヤさんもやじきたチェックされてらっしゃいましたか…!ながせ…!くそっやられた…(キラ風に)

●小次郎兄貴大好きな方!水島の更新、喜んでいただけて嬉しいです…小次郎兄貴、わたしも大好きです…小次郎兄さんといい不知火といい土井垣さんといい不遇な人生歩みがちなひとはどうしてこうもかっこいいのか…そしてエロスだ…。
小次郎兄さんは胸毛とか脛毛とかあといろいろ濃いといいなと思います…体臭も濃いといいと思います…濃いのはキャラだけじゃないといいと思います…ハアハア。


2005年04月04日(月) 「好きになりますよ?」

真夜中のやじきたを見に行きたい…というかホモのながせを見に行きたい…ワイルドにホモなながせ…熱く男を愛するながせ…ながせながせ…惚れたらどうしてくれるんだ…おおながせ…。

ボンソワール…ネットの海を漂っていたら素敵なシラドイ小説サイトさんを発見、電撃的な恋におちてしまい朝四時までかかって全作品を読破し、寝不足と幸福感でよれよれです…そのうちリンク貼ろう…こっそりと…(そんなんばっかだ)
今日はジャンプコミックスの発売日なのでとりあえずデスノートを購入してきました…あいかわらずネームの多い漫画だ…これだけネームとモノローグと会話が多いとどうしても構図やコマ構成が単調になると思うんですが…小畑せんせいの苦労がしのばれるよ…。
竜崎きもちわるい…かっこいい…きもちわるい…かっこいい…なにこの複雑な感覚…ミサの月への愛が世界一ならお前のキラへの執着は銀河系一だ…月はキラ入ってないとキャラが薄いね…可愛いのにね…不思議だ…。


おひねり感謝!

●夏子はん見てくださった方!いえ、こちらこそ見たいと言っていただけてうれしかったです…ありがとうございました…!せっかくなので、原作で一番好きだったシーンをそのまま描いてみました…夏子はんを前にするとはっぱにお花が咲くのが好きでした…岩鬼はかわいい男だと思いますですよ…本当に…。

●放送席へのツッコミの方!ありがとうございます!というかいくら子供向けとはいえありゃないだろっていうか、もうこのアニメが好きっていうことにいたたまれなくなるっていうか我に返りますよね…(シクシク)
ビデオ見ながら音声をミュートにしたい衝動にかられたのが私だけじゃないといいなと思います…。


2005年04月02日(土) 春だから

話題が水島まみれです。自分で言ってて意味がわからない…それも春だから…。
たわごとはともかく春選抜が終わるまでは水島妄想でいこうかと思いますよ…。終わってからも妄想しててもそれはまたそれ…。
清く正しい高校野球見ながらあの子は受だこの子は攻だなんて妄想してたりとかしませんよほんとうですよ…年中エイプリルフールサイトラブパック。

ドカベンの感想とか書きながら里中に対する認識を新たにしました…というかあいつ本当に尊敬に値する受だな…受受と言いますが水島漫画の中で里中ほど男らしい男ってなかなかいないと思います…まさに男の中の男…精神論だけでカテゴリ分けするならあいつ完全に攻だ…というか精神面でみたら水島漫画の男は受ばっかりだろう…潜在的三大受は土井垣・不知火・犬飼小次郎の三人だと思います…この三人だったら私はたぶん不知火土井垣なんですが…球道里中にしても不知火土井垣にしても記憶のブラックホールに放り込みたいプロ編が基盤になって成立したカップリングだから気持ちは複雑ですよ…。
あと荒木も里中とは同じような理由で違うタイプの精神攻、肉体受のキャラだと思ってるんですが、不知火と荒木の組み合わせなんて面白いと思うがどうか…ホモじゃなくてもいいから…きっと荒木が超攻っぽく、不知火が超受っぽくなりますよ…可愛い不知火が見たいですよ…。(シラサトでもいいじゃないかと思われるがそれだと超男らしく健全な友情になると思いますよ…)


おひねり感謝!

●岩鬼正美のマドンナがいないのが寂しい方!夏子はんですね!そういえば描いてなかったですねすいません!しかしこのサイトで夏子はんという変化球を要求してこられる方がいるとは思いませんでした…!ありがとうございます…!ということでがんばってみました↓
http://www.geocities.jp/loveassort/natsukohann.jpg
高校編の岩鬼と夏子はんのエピソードとかすごい好きでしたよ…まさかプロ編であんなオチが用意されてようとは夢にも思わず…うおお…。

岩鬼とさっちゃんというのもどうなったのか…さっちゃんが岩鬼にラブラブになってしまったのが衝撃でした…そんなことしなくたっていいのに御大…さっちゃんは岩鬼をハッパー!とか罵倒しながら岩鬼はあいかわらずドブスチビとか言いながらほんのりラブだったらよかったのに…御大は恋愛の萌えを描くのがほんとうになんていうかこうあんまりその(自粛)


津島 |MAIL