デイリー神田川
DiaryINDEX古い新しい


2014年05月05日(月) 春先は病にかかりがち

めでたく他の人に気付かれる事なくLINE仲間になった私は、熱っぽいから病院に行きました。
38度の熱で休んでやりました。お熱上がっちゃったのは…ね…。
休憩時間らしき時にメッセージをやりとり。その2人しか知らない感じが…ふふ。
解熱剤と一緒に馬鹿につける薬を貰えば良かったかな。

思えばMさんはある程度の線引きはしっかりしてますし、私だってなんかしちゃおうなんて思っておりません。
一つだけわかってる事は、旦那とか主人とかのワードがただの一度も出て来ない事。
良いんじゃないでしょうか。私と話す時は家庭とか仕事とかを忘れて他愛のない話で気分転換してもらえれば。お互い気分よくなれたらこれ幸い。



2014年05月04日(日) M

就業時間がずれているという事もあるので、行き帰りで会う事はない。
夕方の喫煙所だって毎日会えるわけじゃない。付箋に書いたアドレスと番号を財布に入れ、その時を待ちました。
仕込んでから二日後にチャンス到来。一度出て行ったMさんが戻ってきました。向こうの上司もいたのでそれをまいてから戻ってきてくれた。いい歳して何を緊張してるのでしょうか。普通に話しをして一緒に喫煙所を出る。
出てからも足を止め二言三言話して…。ってのがいつものパターンでした。

神「あの、大変おこがましいのですが…これを…。私週末に誕生日なので良かったら祝いのメールなんかを…」
M「あ、おめでとうございます。良いですよ。」

何処に人がいるかわからないから、ささっと付箋を鞄にしまうMさん。
さよならの挨拶をして別れた後の足取りはいつもより軽かったかもしれません。

私はまだ仕事でしたので、腰に着けてるスマホを気にしつつ、仕事をしてました。
微かな震えが来てもわかるように神経を集中する事1時間、ブルっときたのは私の身体からではなく、スマホからでした。
MLINE「登録完了です。連絡はメールでもLINEでもかまいません。」

普通に考えれば、付箋の受け取りを断れば付き合いにくくなるから断るわけないですよね。それでも私は嬉しかったのです。


神田川 |掲示板



↑投票ボタン
明日も読むぞ