正しい生活と読書記録

2003年08月27日(水) 焦っています。

 外人さんが、やってきてはや、3週間・・・・・スケジュールは守られていない。これでプロジェクトは完成できるのか?
うちのおっさん(外国人上司)は、スケジューリングの能力はない。

だれかー プロジェクトリーダーで、スケジュールの遅れの対応になれてる方いませんかー。IT企業で、数社で共同のプログラム開発やってるかたー
だれか助けてー



2003年08月26日(火) 胃が! 胃が痛いのだ

 最近 胃が痛いのだ。食事も今までの半分しか食べられない。
どうしたというのだろう。ご飯が食べられないと仕事ができない。
しかも、なぜが太るのだ。ストレス?私ってやわな体だったのか・・・・

実は、職場の経理担当さんが、電話で一度 連絡があったきり、欠席続きなのだ。・・・・・・・・この会社はお金が・・・・ない。



2003年08月25日(月) 住民基本台帳ネットワークシステム

 かつて、住基ネット関連のプログラム作成の仕事に関わったことがある。
そのときの大変さを思い出すと、とても”住基ネット反対”とは言えない。
それと、USに暮らしたときに、同じような番号システムがあり、この番号を持ってないと、銀行口座を作ったり、運転免許を取ったりするのも簡単にはできなかった。つまり日本国民である証拠なのである。


 < 過去  INDEX  未来 >


どんぶり [MAIL]

My追加