外人さんが、やってきてはや、3週間・・・・・スケジュールは守られていない。これでプロジェクトは完成できるのか? うちのおっさん(外国人上司)は、スケジューリングの能力はない。
だれかー プロジェクトリーダーで、スケジュールの遅れの対応になれてる方いませんかー。IT企業で、数社で共同のプログラム開発やってるかたー だれか助けてー
| 2003年08月26日(火) |
胃が! 胃が痛いのだ |
最近 胃が痛いのだ。食事も今までの半分しか食べられない。 どうしたというのだろう。ご飯が食べられないと仕事ができない。 しかも、なぜが太るのだ。ストレス?私ってやわな体だったのか・・・・
実は、職場の経理担当さんが、電話で一度 連絡があったきり、欠席続きなのだ。・・・・・・・・この会社はお金が・・・・ない。
| 2003年08月25日(月) |
住民基本台帳ネットワークシステム |
かつて、住基ネット関連のプログラム作成の仕事に関わったことがある。 そのときの大変さを思い出すと、とても”住基ネット反対”とは言えない。 それと、USに暮らしたときに、同じような番号システムがあり、この番号を持ってないと、銀行口座を作ったり、運転免許を取ったりするのも簡単にはできなかった。つまり日本国民である証拠なのである。
|