14日に、紹介された案件で、その翌日に面接、そして、面接の翌日に 結果が出るというものがありました。
内容は、某PCメーカーの英語使う雑用のようなものでした。 就業形態は、派遣です。とりあえず面接に行って、仕事内容とか 説明を受けたのですが、どうも、総務の仕事に近いようです。 ただ、サーバー関係の知識がないと、仕事に支障があるというので、 IT関連の派遣会社に依頼したようなのですが・・・・・・・・
面談終了後に、時給と派遣期間が確認できてなかったので、 確認したら、事務とほぼ同額で、一ヶ月更新なんだそうです。
サーバー全体の基礎知識があって、英語が話せて、コミュニケーション 能力があって、接客業・・・・・・こんなに能力があるのに その金額はないだろうって。 お断りするつもりだったら、 翌日、早々に断ってきやがったです。総務の経験のある人がよい。 という理由でした。 また 無駄な面接をしてしまった・・・・
結果が出たり、新しい案件が紹介されたりで、怒涛の日々です。
結果から、先日の”無理な注文ばかり言って、時給の少ない”案件 縁がなかったみたいだす。 お断り結果は”英語力”たしか 私の英語力は、悪いです。資格も持っておりません。しかし、面談した マネージャーも、すげー訛ってましたよ。何回も聞いたのが悪いのかしらん。落ち込みは、激しくなるばかりです。
| 2003年07月13日(日) |
漫画喫茶の当たりとはずれ |
今日、いつも行かない漫画喫茶に入りました。初めての店に入りました。 ”マンガでお願いします”と店員さんに言うと、店員さんは、 ”そこにある申し込み用紙に記入してください”と言うではないか・・・・ 住所、氏名、年齢、電話番号を書いてくださいとのこと。 なんか面倒くさいし、情報がきちんと管理されていないようなので、 途中まで書きかけの用紙をもって、出てきた。気軽に入れない、 マンガ喫茶なんて、必要ないのである。
|