京極さんの新刊は読むのに結局10時間ぐらいかかった! しかしなんかゆったりした話だったな。誰も切羽詰まってないもんな。 ちょっと前のシリーズ読み返したくなってきた。たまには姑獲鳥から読み返してみようか…姑獲鳥は今見るとキャラがちょっと違うしなー。
風花はルミール村終わったとこ。 相変わらずジェラルドさん頼むから大人しくしといて、ってなる。 支援会話は飛ばしまくってるけど、クロードとペトラはしっかり見てる。この2人ほんといいいよな…。 あ、踊り子は今回ヒルダにする予定。毎回ペトラだったから…ペトラは代わりに今回飛んでもらう予定だけど、ちょっと育て方間違えてるなー。まあ大丈夫か。 クロードの技能は斧がA+いった。重装もあとちょっと。 そしてまだスカウト出来ないイングリット…。 女神の塔選ぶときもクロード、シルヴァン、ラファエルしか候補が出なくて笑った。ホント主人公の成長ないがしろにし過ぎてる! クロードばっか見てるから…でも今の制服+眼鏡のベレス先生はとてもかわいい。
そういえばヒーローズでクロードの支援候補としてベレス先生が上がらないのは、単純にウチに居ないからだったりする。いや神祖服は居るんだけど…あれはちょっと…。ベレトに至っては一人も来てないのでそろそろこっちも…欲しいんだけど…! まあクロード5人で大分満足しちゃってはいるんだけどね…!
京極さん新刊。 家帰ってすぐ読み始めたけど終わりませんでした。 5時間ぐらいかけて半分ちょっとか…。最後の方は一気にいきたいなー。
京極さんの新刊届いた! けど、読むのは明日の予定。明日の…会社帰ってからの時間で読めるかな…。もうどれぐらいかかるか感覚がわからない。
本一冊の注文だと、置き配でも大体ポストに放り込んでくれるんですが、さすがにこれは駄目だったらしい。入らないもんな…。明日は帰って即行読む。
で、今日は風花。 ユーリス+コンスタンツェの外伝もやっぱ出るのね。これも厳しいなぁと思ってたけど、リシテアのワープでとっととクロード飛ばして何とかなった。 そうそう、クロードの信仰もついにAいったよ! これで全ての技能がA以上! 今回のプレイでもまだ全Sは無理だろうから狙ってかないとなー。 後半になると得意武器で頑張ってもらわなきゃいけないかもしれないし…。っていうか技能上げのために随分長くクロードの弓を見てない気がする! まあそっちは…ヒーローズでも見れるから…。
鷲獅子戦まで終わったのに、まだイングリットのスカウトは出来ない。まあいざとなったら支援上げればいい。 明日は本読むし…土日は遊んでそうだし…来週はイベント準備しなきゃだし…またちょっと止まるかなー。
そういや百英雄伝は発売日決まったんですね! 4月かー。3月のアトラスのも何か気になるぞ…とりあえずはぎりぎりまで待たないとそのタイミングで何やってるかわかんないからな…何かにガチハマりしてるときだと他のこと出来ない…。 もっとこう、毎日妄想して毎日形に出したいもえが欲しいなー!
朝夕が涼しくなってきた。 暑いのは嫌だけど、寒いのはもっと嫌なんだ、嫌な季節が近づいてるーいやだー。 ドアtoドアで生活してると日差しとかそんな気にならないからな…。
今日も風花の続きやってた。 バルタザールとハピの外伝、ハピをスカウトしてなくても出るのね…!? さすがに動かすことは出来て良かった…。レベル16か…。基本は避けてちょっと戦ってもらった。 ここはみんなばらけてるし敵多いしできついんだよなー。ほぼクロード無双になりました。一人で頑張ってくれた。みんな敵の攻撃範囲から外れながらやってたけど、途中の増援がきつすぎて諦めました。カジュアルだから…いいや…結局先生とクロードに外伝の2人しか残らなかったよ! みんな訓練用の武器しか持ってなかったから鉄の武器に持ち替えさせたけど焼石に水だなー。 増援のこと覚えてればもうちょっと…もうちょっと何とかなったかもしれないけど…。 まあいいんだ勝てたから。
さあもう鷲獅子戦だ。誰でいこうかなー。
今日は黄泉のツガイ新刊ー。 新刊にわくわくするのがホント久しぶり。ほぼ雑誌で読んだ奴しか買ってないもんなー。吸死もわくわくはするけどジャンル的にどうなるんだろう…なわくわくではないし!
とりあえず今回はもうダンジ…マジかダンジくん…。いや初っ端祈祷師さんもショックだったけど! あんなあっさりー!? めっちゃキャラ立ってたのに! ユル視点だと敵側だけどさあ! ダンジくんとは和解出来るよね…してあげて…ホントもうどっちもかわいそう。 っていうかびっくりしてダンジ登場シーン読み返してたよ。ホント普通に友達してたのになあ。そして影はずっとごまかされてた…でもない…ないな…。 いやぁ、ある意味一番純粋な味方だと思ってたのに…これはユルくんショック過ぎるな…。純粋ではなくても味方…味方だよきっと…。 あとこれの前にゆるっと現れた宇宙人ツガイ笑った。動物の主もありなのねー! 寿命短いときつそう。いや、人間も犬も彼らレベルだと誤差の範囲だろうか…。
人はホントどんどん死んで怖い。 おまけ漫画のガブちゃんカラーの話笑った。合わせてんのかと思ったよ!
>>>>>
風花もまた続けてるよー。 昨日はフレンちゃん救出まで行った。 スカウト組はばーっとレベル上げていったから楽勝楽勝。 イングリットはまだスカウト出来ないなー。アネットはスカウトした。 クロードと支援あるキャラはするかな…シャミアさんが悩むとこ。 アッシュくんは展開考えてもスカウトしたいところなんだけど、ちょっと青組スカウト多くなりすぎるしなあ! 全員スカウトしないならある程度は残したい…。フェルディナントも展開的にはスカウトしたいところだけど…!
とりあえず目標はクロードの技能上げなのでまあそっちはぼちぼち。 クロードの槍と格闘がAいったので、残るBは信仰のみ! ここからしばらく魔法キャラで育てよう。 Aの武器はどれかに絞った方がいいかなー。Sいけそうなのは何だろう。斧かな。槍苦手だしなー。 外伝も始まってるのであまり適当にやるとそもそも勝てない。 アケロン戦がちょっとやばかった。クロードとローレンツはアケロンのとこいかせたいしねー。クロードの魔法だと全然アケロンへダメージ出なくて笑う。まあ普通に攻撃したら一撃死して両方と会話させらんないからね…。クロードの俺の顔ぐらい知っとけよ的なの好き。しかも呆れた感じよりはちょっと怒ってるよね。知らないこと怒ってるというよりは知らないレベルのやつが領主やってることの方だろうか…どうだろうか…。
>>>>
さてそろそろイベントの準備もしなければ…京極さん新刊は金曜…か土日かなやっぱ…土日がいいかな…。
FEヒーローズのせいでまたクロードに再燃してきて、結局本編またちょっと進めてた。結局本編クロードが一番いいんだよな…。 っていうかまだマイクラン前だったのかー。10周目…10周目だっけ…? まあ銀除いたら多分10周目か…? スカウト迷ってたけど、欲しいキャラをとりあえず片っ端から。 シルヴァン、フェリクス、ペトラ、ツィリル、ユーリス、バルタザールをひとまずゲットしました。イングリットはまだ駄目だった。レベル足りてないか。 あとはドロテアやフェルディナント、ハピにコンちゃんが迷うとこだなぁ。 メルセデス…アッシュ…ううん…。 いや、もう全員ゲットしてもいいんだけど、それだと以前と同じだしなー。敵味方別れたい気持ちもなー。
マイクラン戦前にスカウトして、スカウトキャラを連れてったせいでレベルが低いことに始まってから気付いた…! しまった、スカウト時点でまだみんなレベル9とかなのね。金鹿メンバーは鍛えてたから…最低でもレベル13はあったから…。 まあウチはクロードのレベルが一人突き抜けてるので慎重に進めばいけるいける。ギルベルトさんは面倒くさくて放置しました…ごめん…。せめてこっちに付いてきてくれ。 ハードだったからね…ハードでやってたのも忘れてた。
明日もやるかどうかはわからない。 来週は黄泉のツガイに京極さん新刊があるんだよなー! 京極さん新刊はいつ読むか迷う。半端になるかもしれないし、土日の方がいいかな…。
それとジャンプ。 また集中そがれてきて大分流し読みになってる。時間あるときに読まなきゃ駄目だなー。 最後の方ぱらぱらめくって、ドリトライ終わったかなーと思ってたらテンマクが終わってて、あれ、ドリトライ終わりじゃなかったの…? と戻してしまった。終わってなかった。終わりみたいな最終ページだったから…! でもこれは次で終わりかな…? っていうかテンマク…テンマクそんなひどかった? まあ一応きれいには終わったんだろうけども…。
新連載は…この先どうなるのか次第かなぁ…。やってきた異世界勇者めっちゃ死にそうだなとか思ってしまった。こういう読み方ずっとしてなかったはずなのにな…!
今日はボウリングー。 あと電気屋。マウスが…動かなくなっちゃって…。 この間お茶ぶっかけちゃったのがやっぱ原因かなあ…。あのあと結局動いたし、電池も替えたのに。何度スイッチ入れ直しても切れる。一瞬付いて切れる。 まあ最近それ以外の部分でも反応悪かったし! で。ああ新しいマウスは止まっちゃわなくていいな…安物だからこれもいつまでもつかわかんないけど。
それからね。 FEヒーローズ。 ずーっとランクが15で止まってまして。 日替大英雄戦アビサルってのがね。何のことかわかってなくて! 今開催してないみたいだし、その内イベントでやるのかなー? とか思ってたんですよ。そのまま数か月! 今日になって、あれ、さすがにここまで開催されてないことないよな…? と気付いた。遅い。まああんまこだわってなかったから…。ていうか忘れてた。 調べてようやくわかったよ。あーあのスペシャルマップのやつかー! レベルインファナルとかやったことすらなかったからな…ルナティックがたまにクリアできても、それ以上は無理だろうと…まだ上があったのね…。
で、まあルナティックすらクリア出来ることほとんどないんだし、いけるわけないだろと思ってたんですが。 何か風クロード強い強い言われてるしさー。 彼なら結構いけちゃったりしない? と組んだばかりの飛行クロード部隊でいってみたんですよ。 ミシェイルさんのとこ。 いけた!!! 敵も飛行ばっかだし、アビサルのミシェイルさんも風クロード一撃で倒せたわ…。 というわけでようやくランクマックス! っていうかランクってこれで終わりだったんだ…。
そして風クロードについて反応見ようと探してたときにね。 画面を風クロードでいっぱいにしてる人見てね。 …これ、何の画面だ…!? って調べてね。 …い、今更飛空場の休日めっちゃいじれるのに気付いた…! うわああ。 英雄が寝てるスクショとか、二人旅イベントみたいなもんだと…いつかできる奴なのかと…思ってた…!
何かハートが手に入る奴、何に使うんだろうとか思ってたよ…。 というわけで人数マックスにして、宿屋だの温泉だの施設全部建てたよ…! アクセサリーとかここで買えたのね…!!
今まで何やってたんだホントって感じだ。キャラゲーとしてしかやってないくせに! 飛空場も英雄対戦も敵が強すぎるからさぁ…たまにめっちゃ弱い人と当たるけども。 戦闘ガチ勢ではないので…っていうかみんな10凸当たり前とかで怖い。すごい。 一人いれば十分です…。 みんないくらかけてるんだろう…。
とりあえず飛空場の休日には12人全部入れたよごちゃごちゃしてる。 今見たら何か水着クロードと無双イングリットが喧嘩してた。にやにやする。 施設は基本支援ペアが一緒になるのかな。
今入ってるメンバーは、クロード5人全員と。 ファーガス王、アドラステア皇帝。 それに無双ヒルダ、総選挙リシテア、無双イングリット、水着ディミトリ、ペトラです。 ディミエデ以外はウチのクロード支援相手ですね。 温泉いかせると誰いかせても、必ず水着クロードと水着ディミトリが一緒に入ってて笑う。 畑とか収穫とか食事とか、こんなイベントもあったんだなー。 楽しい。めっちゃ楽しい。
アクセサリーはクロードからのバンダナ(?)みたいなの2個と、水中ゴーグルに黒サングラス買った! パルミラ王クロードがサングラスしてます。似合う似合う。 盟主にパルミラバンダナ…おおお…。 水着クロードはすでに麦わら帽みたいなのかぶせてて、それが良かったので水中ゴーグルは水着ディミトリがつけた。 もうポイントない。貯めないと…日付経過でしかもらえないのかなあれは…。
そろそろもうちょっと強くしたり、勝てるメンバーで揃えたりも考えた方がいいのかな…いや、やっぱ好きメンバーでやりたいな…。
|