昨日はボウリング。 今日は映画。 映画は母が行きたいと言ってた人魚姫。 人魚の話だろうとは思ってたけど、ホントに完全に人魚姫なのね…! 全然知らなかった。 途中で気付いてからちょっと怖かったよ、人魚姫のお話好きじゃなかったから…さすがに悲恋で終わらせはしないんだなぁ。っていうか嫌な奴の嫌なところがホントすぐ終わってすごい…ちょっとでもストレス与えないようになってるなホント…。みんな物分かり良すぎて笑う。 そういやそもそもの人魚姫のお話ってどういうのだったんだろう。聞いたことある奴でもちょっとパターンが違うような。 王子の婚約者になる人の方向性とか…。 お話として聞いてたときは、姉たちが人魚姫のために髪と引き換えに人魚姫を助けようとしてたのとかは好きだった覚えがある。
そしてようやくワートリとヒロアカの新刊ゲット。TSUTAYAで買えるタイミング待ってた。普通に特典カードも一緒にシュリンクされてた。ここセルフレジもあるからね…。セルフレジで通した。 しかし改めてホント…本も高くなったよなぁ…。
ワートリは電子版で読んでたけど、ヒロアカは改めて。この辺り本誌でもまともに読んでなかったところだからようやく結構ちゃんと…読んだ。エンデヴァーや先生が辛いシーンはホント見てられなくて見れなかったけど。 このあたりはまあ…。 ヒロアカのこの巻は、士傑の助っ人がやっぱ燃える。本誌のときもここは燃えた。
そして今、日付変わってジャンプのワンピ読んだ。さて…ここからしばらく休載…休載なんだな…。 まあ一か月とかもう感覚的には早い。
6月に入って半袖に切り替えてるけど寒い。 朝夜寒い。 家の中が寒い。 ああもう、いい加減上着なしで過ごせる気温になってくれ…。
FEヒーローズ。 次のビックアップ誰かなーと思ってたらペトラ…! フレンちゃん…! ペトラは欲しい。絶対欲しい。40回で選べる奴かー、じゃあ40回引く覚悟でいくかー…で、ホントに40回いったよ…! 貯めた石がまた大分消えてしまった。まあフレンちゃんは途中できたから…あと何かセテスさんもきたから…。 セテスさんは星4だったので覚醒ー。
あと…クロードとディミトリとユーリスのとき以外はもう…もうあんまり引かない…引かないぞ…この3人が手に入らなかったから意味ないし…うん…。 フェルディナント…ドゥドゥー…ドロテア…うん…引かない…引かない…ちょっとだけしか…。っていうか残りの外伝や本編だけで手に入る石ってあとどれくらいだ…。
とりあえずレベル1のペトラ、フレン、セテスを連れて、失った石を取り戻すための外伝巡り開始です。 リーダーは当然クロードです。全員飛行になってて何か笑った。ペトラはやっぱ飛行多いのかな…全く飛ばせなかったなウチのペトラちゃん…大体踊り子だったし。 フレンが使ってても全く経験値入らなくて、んんん? とスキル見たら使っても経験値入らないって…ええ…。デフォの状態で経験値入らないってひどいな…!? 下位スキルへの付け替えも最初どうやればいいのかと…スキル変更のとこも編集のとこも選択肢にないし…。一旦現在のスキル外したら出来たけど…。 とりあえずヒールにして回復させまくってたらセテスとペトラのレベル越えた。結構差がついてたはずなのにな…!?
外伝、サンタフェリクス、サンタヒルダ、サンタベルナデッタのとこに来たんだけど、フェリクスが保護者状態なの笑える。っていうかサンタヒルダ居るの知らなかったよこれも欲しいなぁ…。 ベルナデッタの攻撃何!? と思ったけど、あれは引きこもり攻撃か…?
やっぱ風花キャラ外伝いっぺんにやってしまわなくて良かった。まだ楽しみが残ってる、うん。 想いを寄せての復刻またこないかなー。
ちょっと日記が空いてる。 歯の痛みがなくなってほんっとに良かった…歯医者さんありがとう…やっぱ病院って素晴らしい…。
日記の間が空いたのはもう書くことがなくなったからです。 FEヒーローズはまだ毎日やってはいるんだけども。 級長エーデルガルトと学生ヒューベルトの支援がようやくBいった。こんなにかかるもんだっけ…! 常に隣に置いてたのに。 早く次の風花ビックアップガチャ来ないかな…飽きる前に…。
今日の闘技場対戦で、エンゲージキャラだけの部隊見たんだけど、エンゲージキャラホント出てこないよね…どれだけ居るんだ今…? 夏になったら水着くるかなさすがに。 フレンド申請したけど受けてくれるかなー無理かなー。 ほぼほぼ受けてくれないのはわかってるからね…! そのくせ拒否もされてないんだよな…延々申請のところに残ってる…。
ワンピが今めっちゃ先気になるところなのに休載で辛い。しかも手術って怖いな! 良くなってください…。 またワンピ読み返そうかなー。 というか最近漫画全然読んでない。家に山ほどあるんだから読もう。どれもこれも面白いからな…!
| 2023年06月04日(日) |
ワートリとか/ヒーローズ |
ワートリのコミックスデータと、24巻25巻の本誌との違いチェック終了ー。 呼び名更新も途中で止まってるからやろう。 改めて読み返して、やっぱ照屋ちゃんの燃えるんですは最高だったなー。もうホントそれまでのもやもや吹っ飛ばしたよなー。 私はどっちかというと水上側で犬飼側なので結構はらはらする。 でもやっぱワートリは嫌な気持ち残さないな…まあ私は、ってだけなので人によっては嫌だろうけども。 ワートリはもうこれが受け付けない人はとっくに振り落とされてるだろうしな…。
今日はカラオケ行ったり買い物行ったりデータ作業で時間がない。 二次小説はホント気が向いたときにちょっとだけ進めるみたいな感じになってるけど、どう考えてもめっちゃ長くなる話なので絶対完結しない…どうしよう…もうこれは置いといて短い話書こうか…でも書いたら載せたいし、載せるなら一本だけじゃなーという思いが! まあ気が向けば気が向けば…。 何か新しいものにハマらない限りはゆるーく進むのかな…。
とりあえずFEヒーローズはやってる。 ヒューベルトとベルナデッタ来たよ! ヒューベルトに結構石使ってしまった…でもそこまではかからなかったかな…ベルナデッタはめっちゃ早かったよありがとう! こうなるとやっぱアネットゲット出来なかったの残念だなー。次のビックアップは誰になるかな…。クロードとディミトリが欲しいよー。 ヒューベルトはせっかくなので級長エーデルガルトと支援組ませたよ。 ベルナデッタも連れてレベル上げ中。 カンストまでやるかなーどうかなー。
今回のジャンプ新刊はTSUTAYAで買おうーと思ってたら。 一番近場のTSUTAYA潰れてた。ええええ…しかも3月に。 うん、まあこの間通りかかったとき、車まったく止まってないな…? とは思ってたんだ。 昔はめっちゃ通ってたとこだけど、行かなくなったもんなぁ…方向的にも別のTSUTAYAの方が便利だったのもあって…あとまあ単純にレンタルしなくなったよねぇ…。
そして別のTSUTAYAに行ったら。入荷は5日になるって! マジか! この辺は一日遅れのはずなのに…と思ったけど、これあれか。雨の影響か!? わからないけど、可能性は高そうだな…何か凄いことになってるっぽいもんな…こっちは雨も大したことなかったけど…。
あ、歯医者行ってきました。歯茎の腫れかー。薬貰ってきた。これで治ってくれ…。とりあえず突き出てた部分を削ってくれたので、下の歯が当たって痛い! はなくなった。良かった。
あと今日ようやく夏服引っ張り出したよ! 何枚かは出てたけど、本格的に全部。 もう夏服で大丈夫かなぁ。部屋の中は寒いんだよな…。 しかも来週ずっと天気悪いし。
夜になってから久々にワートリ本誌と単行本違いのチェック。25巻やってなかったので25巻から…なんだけど。多いな結構! 最近ちょっと少な目だった気がするのに。 そしてやっぱ面白い…楽しい…でもこれホント一部にしか受けない奴だよなぁとも思ってしまう、一部に範囲が広いけど! この巻まで追ってる人たちには楽しいんだよな…。 戦闘シミュレーションは最近ずっとSRPGやってたおかげかかなりイメージしやすくなった。 やってみたい気持ちあるけど、実際やったら面白い気はしない。 敵の動き予測して…ってのがなぁ。幽撃隊はその辺が微妙だったしな…。 とりあえず葦原先生が楽しそうで良かったです。やっぱこういう設定作るの好きなんだな。作者が楽しんでると何か嬉しい。
昨日、日記書いたあとになってワートリのこと思い出した。もう日付変わって30分過ぎてた! 最近ジャンプも忘れる。ワンピ以外、今読んでないけども…読めば面白いのはわかってるのになぁ。 SQの方もここんとこワートリしか読んでない、ワートリがないときは開いてすらいない…その内読む。ディスコミュとか。
ワートリは久々に先が気になる終わり方だった、先…来月あるかなぁ…。 みんなの得点とか状況とかいろいろ分析したくなるなあ! 昔は細かくやってたけど、今は無理かな…どうかな…。
新刊の方、とりあえず電子版で買いました。ジャンプラから移行したゼブラック…だけど…これ目次からの飛ぶ機能ないのかあ…まずはおまけだけ読みたいのに!
そういえば前巻の修正チェックしてなかったな。やろうかな。 っていうか前巻の電子版どこで買ったっけ…ジャンプラが移動先早く教えてくれないから! 先に別のとこで買っちゃったんだよ…!
さて、明日はようやく歯医者。 明日で治るかなぁ…無理かなぁ…。
6月! お仕事が一番忙しいとき。 気付いたら仕事終わり時間ってのはやっぱいいなぁ。
右の奥歯が痛いので、ずっと左で物噛んでるんだけど、ずっと片側だけで噛むのしんどいんだな…たまに右を試す。慎重に…一番奥の歯に当たらなければ痛くないんだ…そして普通にかみ合わせたら一番奥の歯には当たらないんだ…。 歯医者行ってもすぐ治るのかなぁこれ。
switchの画面をPCに映したい…と最近よく思うんですが。 調べてみると録画や配信実況でそういう需要あるのね。 録画とかはいいからただただ目の前の画面に映したい…テレビ遠くて文字読むの辛いのがやっぱ…。 安いのもあるけど、どうかなぁ、いけるかなぁ。 遅延ってどんな感じかなぁ。
もういっそテレビ近づければいいんじゃ? という気持ちになってる。 テレビとの距離が2.1mくらいある。 ふと、テレビとの適正距離調べてみた。 ウチのは32型か…適正1.2m!? そうか…やっぱ遠いのか…。 でも近づけようと思ったら、もう模様替えレベルだなー。 10cmくらいなら近づけられるな…近づけてみるか…。 あれ、たったこれだけでも大分見やすくなったような…最近目が死んでただけかそれとも。 いや、単に風花はまだ大丈夫なだけか…ずっとやってたもんな。
っていうか久々に起動した風花雪月、フリー出撃が残ってる状態だったのでちょっとやって。 日付進んだのでこの先でセーブして終わろうーと思ってたら! ここでクロードの誕生日…! これは…これはスルー出来ない…というわけで結局お茶会までやった。 そして最後の答え間違えた。 これは違う気がする…って出て変えたのにそれでも間違えた。ひどい。
ヒーローズ、学生イングリットをレベル上げしてるんですが、どうにも彼女が馬に乗ってるのを忘れる…飛行だと思い込んでしまってる…これ級長クロードが来たら同じことやりそう。 2人とも飛んでるイメージ強すぎる。 馬に乗せることなんかなかったからなぁ。 今度本編でも乗せてみようかな…。
|