まだ火曜日か…。 仕事が暇な週は時間が経つのが遅い。
デスクトップ使えるときに…と思ってたジャンプは結局スマホで読みました。 見開き…見開きがなぁ。 見開き多いハイキューが特にスマホで読み辛い。スピード感めっちゃ殺されて何やってるかもわからなくなるのが辛い。 これはホントスマホで読むものじゃないな…。
無料漫画もあんま読む気がしない。 アストラ終わっちゃったしなぁ、そういや最近ヴィジランテ読んでないような。 あと地獄楽読んでる。楽しんではいるけど、単行本出たら買うかどうかは微妙だな…。
ルパパトが頭から離れないせいでどれだけ金かけるべきかを考えるようになってきた。 とりあえずVSチェンジャーはやっぱ買うか…。 パトメカボーちょっと欲しいけど、メガホンとしてもっと本編で使ってくれないと…あれが面白いから…。
今日の特撮も楽しかったです。 ビルドはちょっとしんどいとこあるけど、まあ。戦兎と美空と万丈とスタークが好き。お頭も最近好き。 幻徳さんがちょっと見てて辛い。多分なんだかんだ好きなんだろうな…なんでかわかんないけど…。
それにしてもどうにもお頭の呼び方が安定しない。お頭、が一番強いイメージだけど、もう呼ぶ人いないもんな…。 かずみんでいいのか。戦兎や万丈たちが普通にそう呼んでくれればいいんだけど。
圭一郎はたまに朝加さんとか言いたくなる。尊敬しすぎてる。 つかささんもつかささんだな…なんかこの2人は敬称つけたくなる。 いや、感想書くときは圭一郎は圭一郎だけど。 あ、今日も圭一郎はかっこ良かったです。 しかしもうかっこいい、になりすぎてるのでまた海に落ちたり罠にかかって尻振ったりとかしてくれないと…崩れるのが怖くなる…!
今回感想書いたあとまた一通り見直してたけど、最初に店出た後名前呼ばれてびしっと固まってる咲也は怒られると思ってたんですよね。 隣のつかささんが、完全にさあ怒ってやれみたいな顔してるのに笑ってしまった。 細かく見だすとホント感想にキリがなくなるよね…。もうルパパトに関しては箇条書きにした方がいいかもしれない。
あとツイッターで感想見てて「警察とヨーヨーは相性がいい」の謎が解けました。ああスケバン刑事…。唐突に何言ってるのかと思ったよ…!
子どものころスケバン刑事のヨーヨーは持ってました。あれはかっこ良かった。すげぇ気に入ってて持ち歩いてた覚えはある。
ずれた。
今日はあとね。ようやくジャンプ読んだ。いくつかはもう読んでたけど。 読んでて、あれ、私先々週も全部読んでないな? と気付いた。 最近流し見が過ぎる。ヒロアカがなんか読むモードに入れない。 こういうとき一話完結系はいいなぁ。勉強とかゆらぎとか。勉強はそんな楽しんでるわけではないけど…。ゆらぎはもうひたすらコガラシくんかっこいいって思ってる。 ハンターが最近ホントに読む気がしない…もうついていけてない。単行本読むとき頑張るか…。 新連載陣は、今んとこ考古学のが一番好きかなー。ボウズがとても読み辛い…。呪術のは読みやすいしキャラもいいけど、好き! って感じでもないかなぁ。 演技の奴は嫌いではないけど、はらはらするところがある…。 始まったばかりの分は、うわどうなるんだこれって感じはあるので次回は見たい。しかしなんかゴジラ思い出すなこういうの…。
まだまだこたつから離れるの辛くて、デスクトップに戻れないなぁ。 スマホより見辛いこのノーパソがどうにかならないかな…。
今日はカラオケ。 なんかすごく久々のカラオケ。 いつも最初は声でないけど、今日はいつも以上になんか出なかった。やっぱ久々だとそうなるのかな。
ようやくルパパトも歌ったよ…! 普通に二つの歌詞が同時に塗りつぶされていくのね。 精密採点でやってたけど、どこにどう採点が入ってるのかさっぱりわからなかった。完全に混ざり合ってる…。これちゃんと二人で歌ったらいけるもんなんだろうか。 今一緒に歌える人が居ないからなぁ。 1番はルパン側、2番はパトレン側で歌って78点…まあさすがに点出ないよなぁと思ってたら全国平均も65点とか出てて笑った。うん、徹底してどっちかで歌ってもそんな感じかな…。
一応片方ずつも歌ってみた。 ルパンは原キーでいけるけど、パトレンは無理だ…。とりあえず3つ下げ。 いつもならあの音域5つは下げるけど、まあ3つもなんとか…。
今日はこれ以外にも初めて歌う曲いっぱい歌いました。 曲は知ってるけど、タイトルや歌手名知らない歌っていっぱいあるんですよね。最近そういうの調べてチェックしてる。 昭和歌謡は聞き漁った時期があるからやっぱ結構わかるなー。
あとヒロアカの2期のOPふたつ。 最近ようやくちゃんと聞いて、もう覚えたかな? と歌ってみた。 む、難しいな…! 歌詞全然聞き取れてなかったのでいきなり歌っても追いつけないな…まず歌詞読もう歌詞…。 ちょっと練習したい歌。
それにしても…。 花粉症がつらい…。 いつもは遊びに行くときはほぼ症状出ないし…と思ってたんですが、結構カラオケ中もひどかったなー。 今週ホントきつい。 薬が残り12日分だけど、これじゃ足りないだろうなぁ…4月半ば…ぐらいでいけるだろうか…。 金がかかる…。
蚊も出てきたし、虫よけも要るな…。
家帰ったら届いてました。
>鉄神ガンライザー零 まあ唐橋さん出演ということで。 全12話で出演が9話からというのは知ってたのでちょっと悩んだんですが。 NEOもNEO2も唐橋さん見るにはとても良かったしね…! というわけで視聴。 今回は鎧武の舞が主人公…というのは聞いてたので、女性が変身する女性主人公かーと思ってたらOPで普通にガンライザーと並んでるヒロインにびっくりです。 あ、OP森口博子さんにはちょっとびっくり。相変わらずOP曲好きだなぁ。しょっちゅうかかるからサビはホント頭残る。
で、主人公の方ですが。ガンライザーと融合して変身! と出てきたときはようやくか! と思ったのに変身してもまるで戦えずぼこぼこにされるだけで終わるってそんな…! 結局マジ変身は幼馴染の男の方なのかよ…! もうちょっと戦えて欲しかったなぁ…露伴先生レベルでも…露伴先生はとても頑張ってた。 ほとんどアクションシーンない上に、負けシーンばっかでカタルシスある場面がほぼ皆無ってきついな…。内容は好きだけどヒーローものとしては…。 主人公は見ながらひたすら、可愛い…可愛い…とか思ってました。こうして考えるとホント私は特撮本編中に美男美女を結構スルーしてるな…他の番組で見て初めて気付くこと多い…。
1話10分前後の短さなので、全話で2時間に満たないし、まあ映画1本分みたいな感じですかね。 みんなキャラは良かったし、もっと活躍して欲しかったな! 特になんか眼鏡白衣で変身アイテム作った人。何気に凄い。いい位置だったのに出番少ない。 露伴先生は相変わらずとてもうざったかったです。だんだん癖になってくるのがずるい。 不思議ちゃんは「てへっ」系がめっちゃ「てへっ」だったのが素晴らしかった。しかし彼女もなんかよくわからない位置で終わったな…。裏の世界から逃げたとき、取り残されてる仲間が、系のネタは好き。
浅沼さん、最初OPで役名出ないから声だけ…? でも顔出てるしな…? とか思ってしまった。出番まで伏せられてただけか。 ってか浅沼さん、普通にオーディション来てたんか…! 岩手出身だったらしいし呼ばれたのかと。 大学生の父親役だと…? とも思ったけど、年齢的には別におかしくはないのか…。正直違和感はあった。10年前から歳取ってない設定でもありえそうではあるけど。
結ちゃんも人妻になったけど、変わらないなぁ…。大人になりましたと言われてたけど、正直まだ普通に10代に見える…! おかげで唐橋さんとの夫婦役がさすがに…娘だろ感が…! まあ3万歳超えてる身にはもはやどうでもいい歳の差だろうけども! ここの結婚はネタバレで知ってましたが、まあ流れ的に一番身近にいる異性の位置は掴んでたしな…。
唐橋さんはまあ、登場からめっちゃかっこ良くて、強くて、その後はひたすら唐橋節全開で最高でした。もうただの唐橋さん。 かっこ良さとお惚けと説教臭さがとても唐橋さん…。 横でにこにこしてる結ちゃん良かったなぁ。 ってか結ちゃんの笑顔見てたら、なんか戸塚さんに似てる…親子…とか思ってしまった。実際なんかそれっぽい。
とりあえず一通り視聴。 そういやリュウドウ役の子、あれピアノホントに弾いてる…? と本編で思ってたけど、マジだったんですね。 音楽科の学生って! 特にその後触れられることもないので、あれは役者の特技をとりあえず使っただけですね…意味あるシーンにも思えないしな…! でもああいうの好き。ピアノのガンライザーもいいなぁ。
オーディションやメイキングは飛ばし飛ばし。 役者さんはああいうのやってるんだなぁ。
ついに録画してたドキュメンタリー全部消化してしまった。 次は何見ようかなー。 まだ今週はジャンプすらちゃんと読んでなかったりするけど。 スマホで見るのはどうにもまともに読めないので、次にデスクトップ使うときで…。まだ寒いから駄目かな…。
デンジマンは順調に消化中。 一週間に1本のペースで借りてるけど、これぐらいがちょうどいいなー。 デンジマンはあきらさんのスカートの短さがめっちゃ気になります。あれ短すぎないさすがに。
ずっと見てたBSのあの年この歌が終わってちょっとショック。 もう200回やってたのか…見始めたのがつい最近だからなぁ。 さすがに昭和ネタで200回だとネタも尽きたのかな…。平成も終わることだし、次は平成でやらないかな。 昭和歌謡好きだけど、そもそも時代とともに振り返る当時の流行、みたいなのが好きなんですよね。
あーせめて再放送ないかなーとも思うけど、再放送あっても気付かないだろうな…。 面白い番組はいっぱいあるんだろうけど、そもそも探せないというのが大きい。 どうやって探せばいいんだ…。
花粉が昨日よりはちょっとマシ。 明日はどうかな。天気予報では少ないって書いてるけど。 っていうか明日も雨か…雨がきついんだよな…。
今日も帰ってルパパト見てる。 頭の中主題歌が離れないなー。 そういや私が圭一郎気になり始めたのは2話で、落ちたのは4話だったけど。 パトレン自体が気になったのは1話で「咲也!」「圭一郎先輩…!」となった瞬間でした。 警察だし、仕事仲間の感覚強かったから、あ、名前呼びなんだ、いいな…っていう。 あのメンバーで全員下の名前で呼び合うってね…! あれはヒルトップさんの信念というか指示かなーと思ってたので、配属日から普通に名前呼びだったのはびっくりした。どういう流れで名前呼びになったんだろう。 つかささんがまだ咲也の名前も覚えてなかった段階からすぐ名前呼びになってるし、仲が良いから、とかじゃなくてそういうこだわりなのかなー。 つかささんはぬいぐるみ前にした心の中の一人芝居で一気に好きになった。あれは可愛い。咲也はまだいいキャラだなーのノリを超えてないな…元々あのタイプ好きではあるんだけど。素直な後輩はいいよね。
ルパレンはわかりやすい王道快盗! な部分が最初っからきてるけど、初美花のキャラと扱いが何より良かったなぁ。この辺は次回が楽しみ。 魁利は「悪知恵なら任せろ」で惹かれました。 ホントこういうキャラ部分だけ取ったら私は魁利側の気がするんだけどな…! 透真は腹黒面白いので、もっとそっち方面全開で欲しい。魁利や初美花が慌てる方向で。
なんかキャラ語りになった。 さすがにまだいろいろ語るには話数が足りないな…。
| 2018年03月19日(月) |
怪盗/ルパパト/アマゾンズ |
今日も花粉症ひどい…もういやだ、外出たくない…いや、家の中に居てもひどいけど。 薬でマシになってるとはいえ、やっぱきついなー。 なんで雨の日の方がひどいんだろうな症状…。 雨の中、カッパ着て原付で出勤して、鼻水ひどくて途中で何度も鼻をかむという…濡れながら…。カッパのポケットにティッシュ入れてる。 マスクも濡れる…。 ここまでひどいのは今月いっぱいぐらいのはず…きっと…。
今日見てたデンジマンでね。 ちょうど敵が予告状出したことで「ルパン気取り」とか言われてるの聞いて。 やっぱ予告状と言えばルパンなんですかね。 怪盗=予告状、のイメージはあるけどこれが元祖なんだろうか。 ルパン以外だと思いつくのは20面相にキャッツアイ、怪盗キッドぐらいかなぁ。 そもそもルパンのイメージもルパン三世の方が強い。 あ、ついでにとんちんかんもそうだ。 他にも短編漫画ぐらいでは見たことあるような。うん、まあホントお約束ですね。最近だとペルソナ5とか。
ルパパトは関係性的にはキャッツアイを一番思い出すなぁ。 正体ばれはホントいろんな方向に妄想できて楽しいけど、一回しか出来ないのが惜しい。いや、一回ばれたけど記憶失うぐらいはやれるかもしれないけど! 最後までばれずに最終回で「結局やつらは何者だったんだ」とかやってたら笑う。正体ばれはVシネ持越しとかね! …なくはない気はするな。
あととても関係ないけど、デンジマンの将軍見て幻徳さん思い出した。なんか…なんか雰囲気近い。
今日はまたルパパトちょっと見返し。 昨日の話でまず最初に見たいと思ったのが透真の「浮気か」だった。いや、あれやっぱ面白過ぎた。 「修羅場」「男女」「ビンタ」のキーワードでその発想になるのはわかる、わかるよ。でもやっぱあの流れあのタイミングでのあの台詞は笑う。なんか覚えあるのか透真。 あとはまあやっぱ圭一郎中心に…。でも全員見たくて結局ほぼ見てる。 アクションがやっぱ楽しいなぁ。背中擦ったあと背中汚れてんのとか好きだった。 こういう細かいとこもね…感想書くとき結構削ってるんですが。それでもホント長いよね…! 最近ノーパソから見てたので全体の長さあんまり把握してなかった。 久々にデスクトップから見たら、長…! ってなってしまった。 まああらすじも兼ねてるから…うん…それだけ内容濃いってことで…。 三つ巴だと場面がいろいろ飛ぶしなー。 どうしても一番感想から削られるのが敵側だ…。
もう1個。 アマゾンズ。 劇場版は一応見たいなーとは思ってたんですが。 今日になって調べたら…県内で上映ない…マジか…。 DVD待ちかなぁ。 こういうのがあるとやっぱツイッターとか見れなくなる。 ツイッターはネタバレ気を付けてる人多いけど、「ネタバレにならない範囲で〇〇が…!」とか、もうそれだけでもネタバレだよ! と思いたくなるようなの多いからね…! ふせったーとかも微妙に気になる単語だけ見えてたりして、あんまりネタバレ防止には役に立たない。 そして感想見たいときには全く役に立たないという。 映画の感想とかどのタイミングでどこを見ればいいかわからない。 サイトやブログ…もうちょっと盛り返して欲しいなあ…!
ツイッターで見た駆除班は嬉しかったです。拡散してね! モードだといっぱい見れていいなあ…。
|