総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2016年01月17日(日) ワートリアニメ/スマボ

お腹痛いお腹痛い…。
もう寝る前だけど薬飲むべきか…どうか…。
お腹痛い…。


とりあえず今日はニンニンジャー見ました。しばらくはリアルタイムでいくつもり。いや、録画は録画だけど。
ゴーストも追いつきたい。見たいモードになってるのでこの機会に…。
おかげでせっかく買った幽撃隊やってないけど、これはもうそのときの気分優先で。
明日はとりあえずジャンプですがね…!

ワートリアニメも見ました。
ギーヴがどんどん可哀想なことに…!
でもドクターラミアが正直ちょっと好み。ああいう方向のマッド科学者好きなんだ…。
ワートリとしてはどうこうって思いは多少あれどこういうアニメはやっぱ好きだな。仲間が集まってきてるのもいい。出穂ちゃんが来たときはびっくりしたけど、さすがに連れてはいかないか。置いていかれたらいかれたで千佳の応援に切り替えるのは素晴らしい。陽太郎はともかく出穂にごねられるとちょっと、と思うもんな…!

それにしても町の住人丸ごと捕まってるのとかホントどう対応するんだとか思ったけど、更に山が崩れるだと…。もうここまできたら笑うしかないな…!
穴空いたとこから崩れてったのかあれ…。千佳の砲撃、ホント無闇に撃てなくなるよこれ…!
千佳の攻撃単独ではああはならないんだろうけど…。

一体どう決着つけるんだろうなーこの話。
っていうかこのあとランク戦戻るんですよね。
原作通りだと、これからエネドラに会ったり、千佳が合同訓練でユズルに会ったり、嵐山隊や出水のとこいって訓練始めてという…これが原作より更に期間が縮まるんですよね。千佳の誕生日もこの週にあるけど、原作は流されてたから流されるんだろうか…。



そういやアニメ連動イベントまた逃した。結局ほとんどやれてないな。
録画見たけどいつやってたかわからない…! どうにも宣伝文句みたいなのは目がスルーするようになってるっぽい。
録画見た時間より先だったのか後だったのか…まあしょうがないけど…。

スノボ衣装の方は全部揃いました。今週遠征結構頑張ったので久々にD級いったよ…!
衣装ポイント稼ぎがこれしかないからなー。
ついでに余ったポイントで普通の衣装ガシャも。もうほぼこっちも揃ってる。残るはあと一個! …ヴィザのブレザー…!
…ヴィザ居ないから今は要らないと言えば要らないんだけど…。
まあ次の衣装ポイント来たら…またしばらく遠征ないけど。

帯電ラービットのイベントは無事ミッション全クリア。
遠征終わったからそろそろリーダーを太刀川に戻そうかと思ってるけど、星6当真は今使いたいかなーフレンドさん…。
フレンドさんにどれぐらい使われてるか、が分かればリーダーもそれに合わせるんだけどな…!
リーダースキルはあんまり要らないです。星6が3人居ると、戦闘に困ることはもうあまりないから…。


ああ、それにしてもお腹痛い…。
駄目だ痛い…。



2016年01月16日(土) 幽撃隊/九龍/スマボ

お腹が痛くて何度もトイレに行く。
休日によくこういうことになって、せっかくの休みなのにと思うけど、よく考えたら仕事中にこの状態の方がきついな。
今日は頭痛もひどかった。
朝痛くて薬飲んで、夕方頃からまた痛くて薬飲んで、夜中になってまた痛くなりつつある。
早く寝ないと、と思うものの休日前はずるずる夜更かし…。


幽撃隊届きました。
早速やってたんですが、体調の悪さのせいもあって何か眠くもなり、まだ2話途中。まあゆっくりやろう。
いろいろ忘れてる。
まず主人公の名前も全く覚えてないのに気付いたので、とりあえずデフォ名でやってます。
ああ、さゆりちゃんは第一印象最悪だったな…編集長さんもな…と思い出しつつプレイ。正直言うと覚えてたからこの辺は飛ばしたくもあったけど。
支我くんは、改めて見ると何か妙に…かっこいいなと思った。ホント、支我くんが戦闘キャラだったらなぁ…。
戦闘で使いたい! って奴が居るかどうかがとても重要なんだよな、こういうの…!

九龍の場合は九龍使ってるのが一番楽しいので問題ないんですが。鬼祓師もね。
ああ、もっと主人公に感情移入しなきゃ駄目だな…!
小説書くか。自分の中の幽撃隊主人公象を作っちゃえばもうちょっとな…。

私が書くと龍麻も九龍も七代も、何か似たようなキャラだった気がするけど、東摩くんはあの方向性だと無理がある気がする。


小説書くならやっぱ九龍書きたいなー。
今日、九龍の書きかけファイルとか漁ってた。皆守誕生日話とか阿門誘拐話とか1話目で止まってるのは覚えてたけど、本編沿い番外編という全く記憶にない話もあった…こんなの書いてたのか。
どれも完成してないけど。
書くならやっぱ新しい話を…皆守大学卒業以降の普通のバディ話を…でも大学出ちゃうとさすがに八千穂たち出せないかな…。

まあしばらくは特撮とゲーム。

ゲームといえばスマボの方。
イベントの超上級までとりあえずクリアしたんですが。
最後のミッション取れる気がしないな…遠で8体かぁ…。7体まではいけたから頑張れば何とかなるだろうか…。
遠距離をもう1人持ってきたけど、星4以下の遠距離は一撃死する…。
星5以上は当真さんしか居ないし。当真さんだけで8体きつい。
まあ別に取れなくてもいいのかな…。
狙撃チップは無事手に入ったしね!
今度は太刀川さんにつけてみた。
太刀川も迅も、これが最終チップじゃないから迷ったけどね。紫の星4の8番チップとか、この先そうそう出ないだろうし…うん。
太刀川の距離が伸びたのは普通に便利。



2016年01月15日(金) スマボとテレビ

眠い…。
ちょこちょこ頭痛がする、けどしばらくすると治ってて、また痛くなってる。薬飲むタイミング逃したな…。


スマボ、嵐山隊が星5で参戦ということで。
まあとりあえず引いてみました。
2回目で既に光ってるトリガーが!
個人的にはアフト勢来い、だったんですが星5小南先輩でした。おおお、こうきたか…。いや、技キャラ嬉しいですよ、女の子嬉しいですよ…!
でも遊真、風間、小南はホントフレンドにいっぱい居るから…なぁ…。
チップとトリオンは貯まってたので、ここで大量注入ですよ。
レベル48までいったので、もう普通に使えますね!
攻撃力は風間さんより上なのかー。

あとはイベントと遠征やってた。
当真がイルガー一発で倒してくれるのは気持ち良いなぁホント。



夜はね。
何か母が部屋にやってきてね。
母の部屋、NHKが映らなくなったらしい。
母の部屋のテレビは何かしょっちゅう映らなくなる。
TBSと朝日が特にそうなるらしいですが。NHKは初めて聞いた…。
私の部屋で見てました。
竹中直人さんのファミリーヒストリー? とかいう奴。この番組好きらしい。ああ、昭和の時代を生きた人に触れる話は私も好きだな…。母もそういうところが気に入ってるみたいですが。
とりあえず仮面ライダーに出てることは言っといた。


まあそんな感じで今日はゴースト見れてません。
明日はゲーム届くかなー。
あまり離されたくはないので、なるべく見ていきますよ。
明日は久々に…ドライブしたいなぁ…。



2016年01月14日(木) スマボ/感想

月半ばだし、そろそろスマッシュボーダーズの新キャラ出ないのかなーと思ってたんですが。
あ、嵐山隊だと…。
いや、まあいい加減嵐山さんは星5が出るべきだとは思ってた。思ってたけど。
木虎に時枝まで星5かよ、すげぇな、と思ったあと気付きました。さ、佐鳥…。
ええええ、何で佐鳥だけないの。ボーダレスミッションのときも思ってたけど、佐鳥はリアルにそういう扱いするキャラじゃないと思ってたんだけど…! 結構人気キャラだよね佐鳥…!
実力も間違いなくあるわけだし…とっきーが星4のままなら納得だったんだけどなぁ…。
…これは今後米屋と奈良坂も星5きますかね。そして古寺は…正直古寺だったら納得する…。

一応引くけど、キャラ自体は全員居るし、特に要らないかな…。
まあウチは技キャラ少ないので嵐山や木虎は出たら使うかもしれないけど。

属性まとめをしたいときは。
体属性 星6太刀川、星5出水、星5レイジ、星4千佳(or星4米屋)
知属性 星6迅、星5修、星5烏丸、星5加古
技属性 星6当真、星5風間、星5過去遊真、フレンド(or星4三輪)

といった感じになります。
まあそもそも属性まとめとかしないけど!
今の体属性イベントも普通に太刀川出水迅連れてってる。
迅の枠には、たまに遠征先のキャラが入る。

あれ、星5以上で揃えようとすると、実は足りないの体なのか。
フレンドさんに体をリーダーにしてる人あんま居ないんだよな…。
たまに変えてる人は居るけど。




今日は一応ゴースト見ました。1話だけ。
感想書きだすまでが遅すぎて時間が経ってしまった。
明日もう1話見れたら一緒に更新しよう。見れなかったらこの1話分だけ更新しよう…。
メモ取らなくなったから、一日経つと忘れそうでつい急いでしまう。
よく考えたら映画見たときとか、一日遊んで翌日書いたりしてたのにな…ああ、でも友人と散々話すからそれで印象には残るのかなぁ。

見返しときとか、次の話の感想書いてるときに、あのこと書き忘れた! とはよくなります。
まあどうしても書きたかったら日記で書くか追記するだけですけどね。



2016年01月13日(水) 追いついたー

ニンニンジャー追いついたー。
1話は昨日見てたんですが感想追いつかなかった。
明日はゴースト見るかな。見れるかな。
ゴースト、私の感覚では2話ぐらい離されてるかな…だったんだけど、4話だった…いつの間に…。
ニンニンジャーはもう終盤ですねホント。
次の戦隊が2/14始まりってことは…全47話?
短いなーと思ったけど、そういやニンニンジャーは始まりが1話分遅くなってるんですよね。そのせいなのかな…。
でもトッキュウも47話だからそんなもんかー。

追いついたらとりあえずゲームしよう。
幽撃隊しよう。
ソフトは迷うけどVITAにするか…。前のセーブデータ引継特典があるみたいなのがなぁ…。前のはPS3だから…まあでもVITAの方がいいかな…。



2016年01月11日(月) 寒い

廊下に出たくない…寒い…。

ニンニンジャー視聴が順調…かな?
12月分に入ったし、今週中には追いつけるかなー。
追いついたらゴーストも見て…あー、牙狼もいい加減見たいんだよなー。
魔戒指南付が再放送されてるからこれで逃した奴も録画できるといいんだけどな…。

あとはちょこちょこドキュメンタリーも消化中。
今回はアニマルプラネットで録画したものが多い。
昔は動植物系あんま興味なかったけど最近割と好き。
子どもの頃はメカや乗り物系ばっかだったもんな…。
癒しが欲しいのかもしれない。
でも肉食動物の食事とか、蛇や蜂が人襲ってるとことか、そんなのばっか見てる気もする。
この間見た、日本列島という番組は良かった。日本は北から南まで、自然豊かだよなぁ。
ああ、また沖縄行きたいなぁ。



2016年01月10日(日) ワートリアニメ/ニンニン・特撮

なんか舌先に出来物が…痛い…。

いつもの通り最初にワートリアニメ。
割と早くに見るので相変わらず寝る時間になると大分覚えてないですが。
ギーヴ様が何か可哀想なことになってた。
カロンは、まあそんな感じのキャラだったよなぁとか…っていうかホント大変なことになっちゃったな、あの町!
ああ、なんかこの台詞いいなーと思った台詞があった気がするけど覚えてない、やっぱメモ重要だな…もしくは特撮みたいに見てすぐ感想書かないとな…。
遊真の台詞だった気がする。っていうか今回遊真の顔が何か気になってずっと見てたな…いや、遊真に限らずなんだけど…。今回烏丸が、一瞬誰だお前と思ったシーンがあったけど、声の印象がついてきたせいで、喋るとやっぱ烏丸だなーと思える。いや、ホントに誰かわからなかったわけじゃないんだけど。
レイジとギーヴの最初の激突、なんか良かったなー。
玉狛第一のやられシーンは、トリオン体だと思うと何か違和感あったけど…! 一瞬生身に戻っちゃったのかと思ったよ。

そろそろこのアニメオリジナルも佳境ですよね…このままランク戦戻るみたいだけど、それで追いついたら…アニメ自体終了? またオリジナル? 何でもいいから続けては…欲しいなぁ…。



ニンニンジャーもちょっと視聴。
マジレンジャーは出ないかなーとは思ってたけど、マジイエローか…! まあもしマジレッド出てたら既に知ってただろうけどね…! 橋本さん情報は追ってるし。
特に戦闘的に絡むわけじゃないのは残念だけど、マージフォンと変身とあのホウキの乗り物燃えたのでいいか。おっさんになると呪文はやっぱきつい気するけどね…! マジレンジャーは若い戦隊だったもんなぁ。

マージフォンは戦隊の変身アイテムの中では一二を争うぐらい好きな気がするなー。
あの開くとこ好きだった。


今日はHDD内整理もちょっとしてたんですが。
トッキュウジャーの夏映画が録画してあるのを見て、あ、あのシーンだけ見よう…で虹がかかる場面を視聴。ここだけ切り抜いて見て泣けるという。ホント…ホントこのシーンは何か涙腺にくるんだ…。すげぇ好き。
キョウリュウVSゴーバスもあったので見てみたら、ちょうど最後の挨拶シーンだった。ああ、「すみませんね、ウチのリーダーが」とやりあってるシーンが好きで見返してたんだよな…。
ゴーバスVシネの分とかもアニマルコンプリートのシーンで止まってたもんな…。
一度見たものは、あまり通しで見ることがなくて、好きなシーンだけ見返してる。
まあ特撮は長いしな…。
通しで見るのが好き、ってものもあるんですが、そういうものはそういうもので見る時間がなぁ。
ああ、でも日ノ丸レストランとか銀英伝とかそんな感じで何度も見たな…。
バックトゥザフューチャーをその中に入れたい気もする。
ううん、やっぱ買うか。


とりあえず幽撃隊買おうとは思ってるんですが、PS3にするかVITAにするかで迷う。
せっかくVITA買ったんだし、こっちの方がいいかなぁ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ