雨が続くなぁ。 私の部屋はホント雨音がうるさい。 あと通勤がな…。カッパ着ても濡れる。染みてる。 スーツだけど足元はまくりあげていく。 最初小雨だと油断するから駄目だね…!
頭痛はまだ微妙に残ってる感じ。 まあ激しく動かなければ大丈夫な感じかな…。 鼻づまりはないので大丈夫じゃないかな…!>レス 子どもの頃から頭痛はよくあるので、そういえば改めて医者とか思ったことないな…何日も続いたときは、さすがにいこうかと思ったことあるけど、そのタイミングで終わる。 医者に行くのは熱が出たときと吐いたときですね。 私は滅多に吐かないので、吐くのは緊急事態。 こういう判断難しいよなぁ…。
ジャンプのワートリで出た情報でまたいろいろ妄想が飛んでる今日この頃。 トリオン量は二宮>出水でいいのかなー。技術的には出水>二宮? 出水は順位が2つ以上あるんじゃないかなとか思ってる。 そもそもA級シューターって現在出てるの3人、残りのポジションわからないメンバー考えても、精々全部で5人ぐらいだよね…。となると、2位以下の順位出さなくてもおかしくない気はする! 米屋と鋼の間とか誰が入るんだろうなぁ…。 菊地原とか米屋より上なんだろうか…。
正直順位は強さ基準にはならないだろうし、結構入れ替わり激しそう…ということからあんまり深く考えてなかったんですが。 細かく出てくれたらそれはそれで妄想はかどる。 狙撃手の順位とかいまだどういうことだ? の気持ちが強い。 あの訓練でポイントついてるのか、そもそも総合順位がどういうことかよくわからないんだよな…!
いろいろ検索かけて人の意見も見るけど、考え方はホント様々だな…。 出水は感覚派だから説明できないんじゃないかって人多く見るけど、感覚派とか言われてないよな別に…。 擬音で説明する出水、みたいな意見も多いけど、語彙がなくて上手く説明できずに擬音になる…だけならともかく、擬音で喋って、それでわかるでしょ? とか言い出す程の阿保だとは思いたくない…。 ワートリキャラみんな頭いいのにな…。 米屋や緑川ですら勉強出来ないだけで絶対頭いいよな…。 あとシューターって何かむしろ説明しやすそうなジャンルの気はした。 あれって要は数字の組み合わせみたいなもんじゃないのかな。
あともう一個思うのが、プライドについての考え方。 ジャンプ感想にも書いたけど、私はくだらないプライドにこだわる人も好きです。 っていうか多分私がくだらないプライド持ってるから。 自分では捨てられないプライドをあっさり捨てる人ってすげーと思うけど、見てて何かきつい気分にもなる。 ちなみに年下に頭下げて教わるとかは別に全然平気ですが。 これは平気な人の方が多い気がするけど…どうだろう、年下のキャラ次第かな。 あの、なんか偉そうなキャラの二宮がやったから驚くけど、普通のことの気はするな…。 どういう流れでああなったのかは知りたいけど、ちょっと見たくないもののような気はする。 ああいう人が頭下げてるシーンってやっぱちょっと…きついんだよなー。
駄目だ何か何書いてるかわかんなくなってる…パソコン画面が揺れてる…。 眠いんだな。 寝る時間過ぎてるもんな。
あ、スマボ、太刀川と出水の相性イベント出ました。 ダンガーネタできたか…。太刀川、出水に対して背後に気を付けろよとか言っちゃうのか。 まあ仲良さそうで良いです。 地道にチップ入れは続けてて、ようやく時枝もトリガーマックス。 あと手持ちの星4キャラでマックスになってないのは古寺、歌川、菊地原に緑川、黒江、三輪の6人。 後者3人は星5以上が来る可能性が…で、後回しになりがち。 星5キャラも、星3チップまではほぼ埋まったかなー。加古と過去遊真はまだ来たばっかだから空きが結構あるけど。 …この間から「過去」と「加古」の変換がめんどいな…。
頭痛いー。 この時期の、パソコンと書類をひたすら見比べる仕事に入るとしょっちゅう頭痛状態になる。 頭振り過ぎなんだろうな…気を付けてはいるんだけど…。 もう夕方辺りからひどくて、薬飲んだのに全然治らん…。 特撮見ようってときに限ってこうなんだ大体…。
今日はもう寝るか…。痛い…。 吐き気もするけど風邪じゃないよな…酷い頭痛のとき大体こうだしな…。 もう11月半ばなのにあまり寒いって感じしないけどホントこんなもんだっけなぁこの時期。 年末が近いんですね。 ああ、ワートリコミックス発売日がようやく近づいてきた。 表紙情報出るのいつぐらいだっけ。 二宮さんかなーとは思ってます。二宮さんじゃないとしたら東さんぐらいしか居ないよな…どうだっけ…。 折り返しはユズルで。なんとなく。 次巻は二宮隊や影浦隊のプロフィール出る可能性高いので楽しみ。 これを楽しみに…12月を待とう…。 多分ワートリは休載の週だし…。
朝からジャンプ読んで、ワートリで出た新情報で一日頭の中が占められてました。 何かこう…何か嬉しい。 やっぱね。出水が天才だから好きなんだよ…! 大規模侵攻でかっこ良かったのがきっかけですよ。きっかけだけど、どこが好きかと言われたらやっぱあの天才っぷりじゃないかな、うん。
で、今日はホント一日これだなーと思ってたんですが。 予想外のことがもう1個。 スマボに加古隊参戦…! えええええ! いや、そろそろ追加キャラ来るかなとは思ってたんですが。 まさか今日。 まさか加古隊。 なんでろくに出番も戦闘シーンもないところが…!? 来るなら鈴鳴か東隊か荒船隊か…とか思ってたのに! 女の子入れたかったのかなー。那須隊はさすがにランク戦後の登場だから今出せないのはわかるけど…。 しかも2人揃って星5というね。 ホント…後から出るキャラ得し過ぎだろう…。 三輪隊嵐山隊の星4が寂し過ぎる…。 ここまできたら星4じゃ使いものにならないと判断されてるってことじゃないのかこれ。 ホント…せめて黒江は星4で良かったじゃん…星5にされる意味がわからない…。
とりあえず仕事中にトイレの中でガシャする駄目な社会人。 引くのは5回まで! と決めてたんですが4回で2人ともきました。 星3木虎。 星3堤。 星4黒江。 星5加古。 だった。 加古さん星5なのでこれから使うことありそうだなー。 持ってるチップ投入しまくったら黒江に入れるチップがなくなった。 1〜2のチップなんか1〜2枚しか残してないから…。 まあその内その内…。
これで今手持ちの星5以上は…。 星6が迅と太刀川。 星5が 体 レイジ、出水 知 修、烏丸、加古 技 風間、当真、遊真(過去) かな。 まあ割とバランスはいいかな…? これで星5千佳が来て、星6遊真辺りがきたら最高なんだけどな…!
一応今は任務台詞集め中。 加古さんの大成功が出ない…。時間的に次の回収で聞けなかったら明日に回すしかないかなー。
| 2015年11月15日(日) |
ワートリアニメ/スマボ |
定期的にはたきがけで本の埃を落とすんですが、どうしてこんなに埃が溜まるんだろう。 今日ようやくマスクを買いに行った。ああ、マスクあると遠慮なく出来ていいな。
近所が家を建ててる最中なので、朝から夕方までトンカンうるさいです。 家が形になっていく過程は見てて面白い。 つい最近まで別のところで家が建ってた。スペース的にはまだ2〜3件建ちそうだけど、どうなのかな。 隣の隣の家が、私が以前住んでた家なんですが、そこは取り壊されました。まあ古い家だったもんね…。でもあそこが一番居心地良かったなぁ。 2階の2部屋占領して、完全に自分だけの空間だったのが良かった…。 今も2部屋あるけど、私のもの以外がかなりあるからな…。
ちなみに取り壊された後は畑になってました。家一軒分のスペースで小さな畑が。これは予想外。
それにしても今日もあったかい。 11月半ばってこんなだっけ…。 今日は夜になっても寒くならないなー。 ありがたいけど。
今日は母から借りた本2冊。 母のお勧めだったけど、ううん…。 何かあまり合わなかったな…。 薄くてすぐ読み終わってしまった。 もう1冊ぐらい読めたけど結局ドライブ行ってた。
ワートリアニメは掃除しながら流し見…のはずが、やっぱ結局ずっと見てた。 しかしアニメで見てるとホント修の弱さ気になるな…。 原作ではあれでいいけど、子ども向けアニメとしてはきつい…! 弱いくせに偉そうなキャラみたいに見えてしまう…。 戦闘時の木虎と遊真はかっこ良かったです。 咄嗟に遊真にワイヤー伸ばす木虎とか、グラスホッパーで木虎のルート作る遊真とか、最終的に木虎抱きかかえてる遊真とか、かっこいい…。 そして最後の嵐山…! めちゃくちゃかっこいい登場で、かっけー! とは確かに思ったんですが、すみません笑いました。 かっこ良かった、かっこ良かったんだけど…うん、笑った…。 最後の佐鳥の扱いはもうお約束なんですね。 スマボのイベントでも顔窓扱い笑ったもんなー。 あれでちゃんと実力者だから、まあありなんですよね佐鳥…!
スマボは、知属性イベントとっとと制覇。捕獲は全然出来てない、というかそもそもあまり現れてくれない…。 衣装クエストも全制覇。最初、敵同士累計〜を1個落としたので歌川連れてって稼いでもらったり。 そろそろストーリークエストの方制覇したいと思うものの、何度やってもハード20-5の「遠距離だけで5体撃破」がクリア出来ません。あとこれだけなんだけどなー。 意識し過ぎると戦闘のクリア自体が出来なくなるし。 当真の周りにキャラ集めて、当真の壁になってもらってたんだけどね…。イルガーは倒しとかなきゃまずいから、そっちいったらそこが穴になった…。 先に敵にダメージ与えて、当真はあと一撃与えればいい、ぐらいの状態にしたりして頑張ったんだけど…!
そして週変わってようやく遠征開始。ああ、やっぱ遠征ないとなー。 特級ガシャポイントとか要らないから普通にやっててくれ遠征…。 まあどうせ明日はプレイ時間ほぼないけど! 明日は早起き出来るかなー。
今日は一日遊びに行ってました。 家帰ってからはずっと小説読んでた。せっかくの休みなので分厚いの選んで読んでたら一日が終わった。 ワートリが落ち着いてきても、結局特撮見るよりこっちになってるのは結局テンション上がってないからだなー。 見ればそれなりに楽しくてもハマるとこまでいってない。 まあハマっても、映像見るのは気合が要るんですけどね、私は。 ワートリアニメも原作沿いだったときは気軽に見れたんですが、オリジナル入ると見るまでに気合が要る。何だろうなーこれ。 ちゃんと見なきゃとか身構えてるんだろうか。 でもちゃんと見てないな…。
ワートリの妄想はちょこちょこしてる。 「こういう方向性はどうだろう?」という発想が出てくるとしばらくそれで楽しめるんだけど、なかなかなー。続かないんだよなー。 基本、原作でありそうなネタ、で考えるんだけど正直ワートリは予想がつかないしな!
スマボは進んでます。 知属性イベントはあとちょっとで埋まる、っていうかあとガシャ一回分かな…。最後は菊地原だろうからもう誰が来るかな、のわくわくは終わったな…! 正直星6太刀川さんが出てからガシャに対するテンションはとても下がってる。 だって一番欲しかった星5出水と星6太刀川が普通に配信日に揃ったから…。 キャラも既に全員居るから…。 もうこれ以上望むものはないよ…! 星5千佳ちゃんとか星5諏訪さんとか、そりゃ欲しいとは思うけどね…! 菊地原が強化されていく点も、これだけ星5と星6が居たら、正直少々プラスされてもなー。 …ぶっちゃけウチは風間隊が一番チップ強化遅れてるし…。 今回出たのは結局全員星3。遊真、出水、千佳、佐鳥、堤でした。
っていうか知属性イベントやってて思ったのはね。 全員鍛えすぎた…! ってことだった。 敵同士で累計何コンボとか。防衛施設何回発動とか。 攻撃力弱いキャラが必要…! でも星4キャラはもうほぼトリガーマックスまでいってる…! で、結局またC級3馬鹿に頼らざるを得ないのが何か悔しい…! いや、まあトリガー付け替えればいいだけなんですが。面倒くさい。 一応星3諏訪さんも使いました。 けど、チップ強化してない星3でも結構ダメージ出す…っていうかそもそも敵のHPが低すぎる。今回やたら弱くないか敵…。
ああ、それにしても遠征ないのが寂しいな。 単純にプレイ出来る時間が短くなる…。 そして何も考えずに敵を倒しまくればいい分も欲しい。ミッション埋めてくのも楽しくはあるんだけどさ…!
任務の方、諏訪隊はそれぞれマックスまでいきました。 諏訪と遊真に相性イベントあってびっくりした…! ええええ、そんなところで。 これは普通に任務帰り会話なんだろうか。 一応基本、イベントありそうな人…で組ませてるけどそれだけじゃなさそうだなー。 とりあえず次は玉狛第二+遊真です。結局ここ。
戦闘で使ってる太刀川、迅、出水も9超えたのでそろそろかな。迅と出水はずっと使っててとっくにマックスですが、さすがにここはイベントなかった。 太刀川と出水は…あるよね…? 迅と太刀川もあるよなさすがに…! 太刀川は他にありそうな人が思いつかない。遊真とやってみたいとか言い出したりしないだろうか。 出水はあと米屋や緑川とあるかどうか…かな…。
母から借りた小説、シリーズものの1から3までこの3日で読んでみた。 この、段々キャラクターに馴染んでいく感じは楽しい。 初っ端で主役の刑事2人が喧嘩ばっかでお互い気に食わなくて、という状況がちょっと辛かったけど、なんだかんだ理解して認め合ってるじゃないか…とかね。思わせる感じがね。まあまだ喧嘩ばっかではあるけど! 喧嘩は嫌ですね。刑事が主役だと、大体身内側に嫌な奴が出てくるのが辛いところ。 無能上司は特に見てて辛い。 無能な怠け者方向はいいんですよ。無能な働き者方向が辛い! 私が警察ものあんまり好きじゃないのはこの辺だなー。 警察嫌いの市民、も絶対出てくるしね。そりゃ居るんだから出てくるよね。
現実ではありえないような優しい世界が見たい。 だからワートリが好きなのかもしれない。リリエンタールもその方向だなー。 ただちょっと、もうちょっと馬鹿は居ていいと思うけど。 正直一番馬鹿なのが修な気がするもんな、あの組織…。頭悪いって意味じゃなくて。 修はまさに無能な働き者状態になりそうな感じだよなぁ。 千佳がキューブにされたときのこと、反省はしてるだろうけど繰り返さないとも思えないこの感じ。
スマボ、ようやく諏訪と日佐人の相性イベントきました。 単行本情報からの会話ですね。ホント早いな、こういう情報の扱い…! いやぁ、楽しいなこれ。 相性イベントもどっかにまとめようかなと思うけど、自分自身が全部確認するのは正直しんどそうだからなー。 一つの隊の相性イベント見るだけでも時間かかるし…。
とりあえず明日、朝までには諏訪と堤、堤と日佐人の相性もマックスになるはず。一緒に連れてる遊真が微妙だな…でもさすがに遊真との相性イベントはないよな…。 これ終わったら次はどうしようかなー。 玉狛第二にしろ風間隊にしろ、使いたいときに任務行かせてると困るってのがな。 イベントは唐突に始まったりするし。 あ、今度はC級3馬鹿にするかなー。
知属性イベントは今んとこ超上級の1まで。 スタミナが足りない。 ミッションはなるべく1回で埋めるよう頑張ったけど、まだまだだなー。 戦闘的には余裕かな。 上級で出たイルガーを太刀川さんが一撃で倒したということはまあ…。 超上級になると星4千佳がちょっと辛い。攻撃力はいいんだけどな…。 太刀川、出水、迅、千佳の4人です。 知属性イベントは遠慮なく体属性引っ張ってこれていいね!
イベントガシャで引いたキャラは菊地原除いて、遊真、出水、千佳。全員星3。 うん、要らないな! そういやイベントの中で星4風間強化もあるけど、いや星5居るからいらないよ…。
ところで太刀川ってひょっとして星4以下ないの…? ホント手に入れられたの凄い幸運だったんだな…。 フレンドさんには少なくとも3人、太刀川手に入れた人居るけど。 太刀川さん配信前にフレンドになった人ばっかだしリーダー変えないとわからない。 知属性イベント中なので一応太刀川さんリーダーにしてます。 まあ星6太刀川さんをフレンドさんに自慢したいってのもありますけどね! 凄いよね、あれ…!
この間小説読んだせいか、まだ読みかけの本があるのに小説読みたくなって母のところへ。 母は結構本読む方なのでいっぱいある。ただある程度溜まってくると古い奴売っちゃうので、シリーズものの前半がほぼないってこともある。 あと基本ミステリーかな。 私も昔はミステリーばっか読んでたなー。それ以外のジャンルを手にする機会がなかったってのもあるけど。 とりあえず1冊借りて今日はずっとそれ読んでました。 1冊で大体4時間ぐらいかな…。 内容は刑事主役の捜査もので、まあ普通…としか。 後味悪くない奴がいい、と母には言ったんですが、まあ事件は解決してるから悪くはないのか…? 微妙に、なんだかなぁの気持ちは残った。 まとめ方強引過ぎないか…ともちょっと。 刑事の片割れに共感出来なさすぎて…シリーズものみたいだけど次巻以降は迷うな…!
ああ、でもやっぱ小説いいな…ひたすら文字追って世界に入る感じはいいな…。 いや、漫画でもなんでもいいんだけどね。金とスペースの問題でなかなか新しいものに入れない。 また母から借りてこよう。 ミステリー以外にない気がするけど。
スマボが遠征なくなって、することがない。 来週はあるけど…チップクエストは微妙だしなー。時間制限もきつい。 衣装クエストちょっとやったけど、回復したらもうちょっとやるかと思ったら繋がらなかった。 っていうかあれ…wi-fiが繋がってないのか…。 メール送信が止まってて気付いた。どうしたんだろう。
過去遊真が育たないなー。 星2チップでもいい奴に星3チップ付けるのは勿体ない。なかなか揃わなかった思い出のせいでつい溜めてしまう。 星3の3チップなんか星6キャラ以外に要らないのにね…! …うん、やっぱもう使うか。 今度さすがに出ないよなぁ星6…。 何かもう気持ちの問題で。 迅と太刀川居るならもういいやって感じに…。 技なら誰がいいかなぁ。迅と太刀川と組み合わせるなら、キャラ的には風間だろうか。戦闘的には遠距離の当真だな。 ウチの星5当真はすぐやられるのが困る。遠距離で何体、のミッションにつれてっても、千佳ちゃんと2人で5体倒す前にやられるという。
ハードのミッションは20-5だけ残ってます。 1人も戦闘不能にならない、と遠ポジションで5体が…。 戦闘不能にならない、を目指して遠距離も連れていかずにやったりもしたけど駄目だったー。 フレンドで連れてきた星6キャラがやっぱ死ぬ。何でだ…。
|