寒いなぁ。 そろそろ暖房器具が必要になる時期か。 コタツ出したらまた部屋が狭くなるなー。 とりあえずしばらくは毛布にくるまっとこうか。
今日はようやく早く帰れたけど、漫画買いに行ったぐらい。 今月は暗殺教室だけかな。買う漫画減ってるからなー。 コードネームは大笑いした。 誰一人まともな名前がないのは何なんだ。いや、殺せんせーはわざと選んでるんだろうけど。 人気投票ってのはもう結果出てるのかな。 まあ一位はせんせーでいいのかな。先生たちと渚以外のクラスメンバーだと誰が上位なんだろう…。カルマとイトナと…。磯貝くんは今回イケメンっぷり披露してたけど、クセがなさ過ぎてあんまり印象には残らないキャラ。 スナイパーコンビ好きだなぁ。 しかしホントなんだかんだ…全員覚えたな多分…。
そういやワンピも、今回は単行本人気投票なんですよね。 ジャンプ買ってなくても投票出来るということでちょっと迷った。いや、しないけど。っていうかもう締めきってるけど。 ワンピの人気投票はあんまり興味がない。というか麦わら一味の中で順位が付くのがあんまりなぁ…。 時期的にローがどこまで食い込むかはちょっと楽しみです。 あまりに食い込み過ぎるとちょっと複雑な気もするけど…。
特撮はまだ。 今いろいろあって見る気分になれない…。映像は集中出来ないんだよなぁ気になることがあるとき。 ああ、もう家に居るときは会社のこと一切考えたくないのに…明日がホント憂鬱だ…。
脱衣所で服を脱いでさあ風呂に入るか…と思ったら風呂が沸いてなかった衝撃。 あ、風呂洗って電源入れて…湯沸しボタン押してなかった…。 早く湧いてくれ寒い…。 脱いだ服を着たけど、脱いだ靴下は何かはく気になれない。
今日も残業でした。 今日はさすがに早く帰れると思ったのに…! なので今日も特撮見てないゲームしてない。 帰るのが遅すぎるとなぁ…。ホント何も出来ないな。 そもそも定時通りに帰れたとしても今までよりは大分遅くなるからなぁ帰宅時間。 そろそろ本屋にも行きたい。
今日は久々に朝からカラオケ。 いやぁ歌った…喉痛い…。 まだ歌いたかったけど喉がもたない。 ホント歌いたい歌と歌える歌って別だな…!
どうでもいいけど、布袋さんのスリルはホント映像どうにかならないのか。歌う度に目がちかちかする…! キョウリュウジャーとウィザードも映像入ったんだなー。前にも見たっけ。覚えてない。 特撮のカラオケ映像は1話付近か最終話付近が多いけど最終話側だったな…。映像見てて、まあ仲間やバージョンが揃うのは最終回間際だから仕方ないのか、とはちょっと思った。 ウィザードに役者映像が全く出なかったのはちょっと寂しかった。1番ぐらい本編OP映像使ってくれれば…。 ビーストも居なかったしなー。
しかしこういう映像見ると、また何か気分が盛り上がる。 やっぱいいな特撮は。
なのに今日は特撮見てません。ライダー第1話でもあるのに。 家帰ったのが夕方で、その時間帯から雨が凄くてね…。今も酷い。 私の部屋はホント雨音が響きすぎる。テレビの音が聞こえなくなるレベルなのでもう今日は本読んで過ごしてます。
さて、もう休日終わりだ。明日からまた仕事かー。 嫌だなー。
最近蚊が多くて嫌になる。 そうか、この時期に出るのか蚊は…。
今日はようやく早く帰れたのでワンピゲーム。 今度は空島かー。空島はいいな。楽しいな。 あのツタはやっぱゾロかブルックじゃないと取れないのかなー。 今回はルフィ、ウソップ、サンジで行きました。ほぼルフィで片付けたけど。のんびりクエストやったりしながらやってるから、レベル上がってるんだろうなぁ。 ガラクタ大量に手に入ったので店もいろいろ増えたけど、料理とか薬はピンとこないな。 薬も使わず楽勝だったしなぁエネル…避けやすいし。
そういやクエストのキノコ集め。メンバー固定だったので何かエピソードあるのかと思ったけどないのか。 ホントにひたすらキノコだけ集めたせいだろうか。
とりあえず第6話クリアです。6話だっけ。
さて次は…何だっけ。 またちょっと他を回るか。 空島にはゾロとロビンとチョッパー連れて行かないとなー。 あ、ブルックも海面走り出来るようになったんだよな、いろいろ行かなきゃな…!
時間が…。
残業続きの月初め。明日も遅くなるよなぁ…ああ、ホントこの時間に帰ると何も出来ない…! 一週間が早い…。 日曜雨が降ると土曜の仕事が物凄く面倒なことになるんですが、台風来てるとかマジか。 ホント…頼むから降らないで…。
今の仕事は嫌な部分がいっぱいありますが、何かもう純粋に処理能力の限界超えてる。頭がずっとフル回転してるような状態の気がする。 そういう意味でも私には向かないなぁと思います。同時にいくつも処理出来る頭してないんだ私は…!
ここ最近正社員の面接何度かしてますが、一向に新しい人が入らない。 早く決まらないかなぁ…。 別部門で決まった人は出社当日に会社に来ずに速達の手紙で謝罪を伝えるという物凄いことしでかしましたが。 電話するのも嫌か。
さて、明日で仕事の山場は超えられるかな…。 そういえば弟の誕生日だったのにすっかり忘れてた。メールぐらい送れば良かったかな。 まあ今まで誕生日プレゼント送ったこともなければ、おめでとうの一言もほとんど言ったことないですが。 仲悪いわけじゃないです。 誕生祝いというものにあまり興味がない。親や友達に対してもプレゼントや言葉は気まぐれに送るぐらいだなぁ。
ウチの会社は全員で祝ってプレゼント渡すので、そういう空気もちょっと苦手だ…。
噛まれまくった手足と顔。 これ多分ネコノミ。 水ぶくれになって痛い。 というわけで針で潰してばんそうこう。 …ばんそうこうだらけの手足もまた気持ち悪いなぁ。 針でもそう簡単に潰れてくれないので大変です。 押さえつけてもなかなか中の液が抜けない。痛い。
明日から冬服なのに今日も家帰って半袖。 暑くないかなぁ…。
そしてビデオデッキが本格的に駄目っぽい。 HDD初期化しろというから初期化ボタン押したのに。それ以降動かないよ…! ずっと唸りはあげてる。フリーズ状態みたい…。
ブルーレイの方も整理中。鎧武はとっとと落としてHDD内からは消去。 牙狼がと鉄子とウォーターボーイズが…1話抜けたのが痛い。そろそろまとめて落とせるところだったのに…! ああ、明日から10月だ。またスカパーチェックの時期だ。来月は何があるか…って、しまった今月で切るべきチャンネル切ってない気がする…!
とりあえず今日もワンピゲームです。 結局先に進めた。今度はドラム王国か。ってここで手に入るのかガラクタ! ようやく雑貨屋開店出来たけどどこにあるかわからない。いまだ町の中がよくわかりません。 地図見辛い。 ドラムのメンバーはルフィ、ウソップ、ブルック。 黒ひげに対してウソップがお役立ち過ぎた…。遠距離から延々撃ってるので攻撃もかわしやすい。 何かどうにも避けようのない攻撃あるけど。 ヒールドリンクも結構作ってたので2本ほど飲んで撃破。 今回もボス戦に強いなーウソップ。 雑魚戦での使い勝手も良くなったので、もうウソップでいい気がする。 まあいろいろ回していくけどね…!
ミニゲームは今日もカードやってたんだけど、もう問題はこれで出尽くしかな…。○○の実の能力者、とかはまだあるんだろうけど。 カードに出てくるキャラクターも、もう全部見たのかな…。もっといろいろ出て欲しい…難易度は上がるけど…。
さて、明日から残業残業の月初め。 いつキリが尽くかなー。
あと九龍サイト >レス 久々のコメントで嬉しい言葉ばかりで思わずにやけました。仲良く協力し合うメンバーが大好きです。友情いいですよね! コメントありがとうございました!
| 2014年09月29日(月) |
ワンピゲーム/ビデオデッキ |
手と足と顔と。 …虫刺され。一晩でずいぶん刺されたな…布団に何か居たなこれ…。 痒い。
今日は頭痛が酷かった。 薬飲んだけど完全には治ってないなぁ。
とりあえずゲームはしてた。 相変わらず素材集め。っていうかフィールド一個じっくり回ってるとそれだけで30分ぐらいかかるのか。 今日はアラバスタ探索。 ブルック連れてったけど、まだ海面走り出来ないかー。 あれはレベル上がると覚えるのかな…。 ゾロ、ブルック、チョッパーで行ったんですが…ブルックとチョッパー高さが違い過ぎて使い辛いな…! ブルックはWiiの分では使いやすかったんだけど、今回ちょっと戦闘がし辛い。何でジグザグに動くの…!
それにしてもガラクタはどこで手に入るんだっけ、これがないといろいろ進まない。 明日は魚人島回ろう。それとも次のステージ行くかなー。
今日はあとミニゲーム。 カードがやっぱ楽しい。 かんたん、でやってたけど、ふつうとか難しいとか超難しいとかどういうことだろうと思って全部やってみたんですが。 なるほどカードが増えて問題の難易度上がるのね。 難易度上がると結構間違えた。ちゃんと考えたらわかるんだけどさ…! 咄嗟にこう。 悪魔の実の能力者を選べとか。 あと超人系選べはきつい…! そしてこのゲームの新キャラが動物系とか知らない…! 超人系は正直消去法で考えるしかないんだよなぁ。動物でも自然でもないなと思ったら超人。オペオペの実って超人でいいんだよな。メロメロも超人なのか。 どんどんよくわかんない能力出てくるからなホント…! あと髪が黒い人選べ、も意外に厳しい。帽子かぶってて見えてない人居るんだけど…! でもやっぱ楽しいです。 多分ミニゲームはこればっかやるな。そしてさすがに飽きるだろうな。
今日はあと久しぶりにビデオデッキの電源入れたんですが。 …何か固まる…。 HDD情報が正しくありませんって。 HDD初期化してくださいって。 ええええ。 初期化するしかないのか。HDD内何が残ってたっけ…! っていうかそもそも初期化の段階にも進めないんだけど…! ボタンが何押しても反応しない。 何かずっと唸ってるけど。 一旦また電源落としました。 電源も反応しないのでコンセント抜いたんだけど。 どうしようかなぁ。 まだビデオ何十本も残ってるのに。 そしてダビング終わったらさすがにビデオデッキはもうお役御免なのに。 ダビングのためだけにデッキ買うわけにもな…! 一晩経ったら動いてくれないだろうかホント…。
|