| 2014年02月16日(日) |
新戦隊とかこれからとか |
今日、夜はずーっとパソコンで作業してたんだけど。 腰痛い…。 ホント、コタツに向かって作業するのにいい姿勢ないかなぁ。 どうにもどこかが痛くなる。 そして久々のラジオ体操で体も痛い。 なまってる。
体重も増えてるのでダイエット再開…再開するぞ…うん、する…。 目標…目標マイナス…マイナス2キロ…うん…。
今日から新戦隊でしたね。 1話でロボ合体まで全部進んだのはちょっとびっくりした。 とりあえず今んとこ気になるキャラはいないなー。敵の娘さんがある意味で気になるけど。 玩具的には…あんま惹かれないなぁ…。ああ、感想で触れるの忘れてたけど、EDでの列車紹介とか面白いですね。 あの辺は全然わかんないし、あんまり興味もないとこだけど。興味持たせてくれるといいな。 昔から車と船と飛行機は好きだったけど、列車にはホント全く興味なかったんだよな…。
鎧武はまだ見てません。 どうにもこっちはなかなか見るテンションにならない…。
そういや今日気付いたけど、どうもちょっと遠くのレンタルショップにデンジマン置いてるっぽい。 デンジマン…デンジマン見ようかなー。 デンジマン見たらバトルフィーバー見て。ジャッカー見て。 それで一応全部繋がるんだよな…! よくここまで見たもんだ。見た端から忘れてる気がするけど。 ゴレンジャー…ゴレンジャーもいつか全部見るときがくるのかな…!
池田さん追いは就職出来てからかな。 薄ミュは今は手出せない…DVD高い。アマゾンで異様な高値になってるし。 元々1万近くするのか…。 これが3本だもんなぁ。 でも全く観たことない全然別の舞台3本のDVDがあったらテンション上がって買ってる気はする。 とにかくまあ、何か違う役見たい…! 今何やってるのかなぁホント…。
| 2014年02月15日(土) |
宅配/メサイア─銅ノ章─ |
ネットで注文してた荷物。 時間指定を12-14時にしてたんですが。 14時過ぎても来ないので、今日は届かないかなと思いつつ外に出る。 帰ったら不在票入ってる。 15時過ぎに来たらしい。 まあ今日は一日居るし、と電話で再配達連絡。 その時間から選べる16-18時の時間を指定。 16時前にやってくる。
毎回思うけど、この時間指定って奴、ホント守られてないな…。 その時間帯に来ることの方が少ない気がするなぁ。 居なかったら2度手間だろうに、居ることに賭けてくるんだろうか。単に時間指定とか見てないだけだろうか。 私が頼むのは本とかゲームとかDVDだから最悪いつ届こうがいいんですが。母が頼むのは食品系多いからなー。結構困ることがある。
今日は図書館行ってきました。 なかなか惹かれるものがない。 というか頭がぼーっとし過ぎで駄目だ、帰って読んでたけど何か頭に入ってこない…。 この状況何とかしようと思って本読もうかと思ったのにな。 最近頭が働かない。 昨日とか、面接だったのにやっぱり何かぼーっとしてたというか頭に幕張ってる感じだった。 規則正しい生活は続けてるんだけどな…何がいけないのか。 よし、明日から朝はラジオ体操をしよう。 そうしよう。
届いたDVDはすぐに見ましたよ。 メサイア舞台版。 えー…今までになく…辛口というか…うん…。 これ2時間結構辛いな…。 後半…眠かったので頭入ってない気がする。
>メサイア─銅ノ章─ この間見た映画より先に上演された舞台。時系列的には映画の後ですが。 いやぁ……何かもうまともに理解する気が起きないな…。 映画でも基本はそうだったけど、ややこしい設定をひたすら喋って説明するだけって。みんな同じ衣装で突っ立ったまま順番に。セットも一切変わらない狭い舞台で延々。 これでまあ演技力がもうちょいあれば…いや…。あれを聞かせる、って難しいよ…。 演技もほぼ同じテンションでやってるので長台詞になるときついしなぁ。 映画ではそれほど気にならなかった粗が舞台だとどうにもぼろぼろと。 初っ端は映像で文字入ってたのかな。カメラに映ってないときには字幕出すのは面白い。 でも字幕に出てる言葉にかぶさって別のモノローグ入ってるんだけど、何だ、文字を読めばいいのかモノローグ聞けばいいのか、両方同時に理解すんの無理だよ…! まあ雰囲気さえわかればいい…んだろうけど。
キャラ同士のやりとりは正直寒くて、なんかもういい加減にして欲しいと思ってしまった。これは好みの問題なんだろうか…。 最初の目覚ましの話もそうだけど、クマって何なんだ。シュウスケが壊れたで済ませていいのかあれ。あそこが一番寒かった…シュウスケをどういうキャラにしたいんだ…。 映画との違和感は、ソウマが変えたってことでいいみたいだけど。変わり過ぎだろ。 っていうかソウマとシュウスケのラブラブっぷりはびっくりしました。ホント仲良くなったというか、照れがないな、この人たちは。まあ台詞で言ってるだけで、あまり伝わってはきませんでしたが…。 エイリとハクの方は、映画版からどう見ても関係性が後退してますが、これはまあ役者さんも自覚あるみたいですね。 映画ではそもそもちょい役だからなぁ、この2人。 この2人の過去やら現在やらはがっつり語られて、この2人がコンビになるまでの話…だったな、そういえば。 舞台だと映像でごまかせないからホント全部がただの説明になる…。
そういや主役は実質エイリなんですね、これ。 事前にレポで知ってたけど。 初っ端に名前出るのも、カテコで最後に出てくるのもエイリって。ホント最初からトップクレジットにしとけばいいのに…それは浜尾さんファン怒るよな…。 一応後半はシュウスケに多少焦点当たってきてはいましたが。あの辺から評議会側との絡みになるからなぁ。
ああ、評議会は良かったですね。 桧賀山と三栖の関係が、映画で感じたのと逆転しててびっくりしましたが。 周が何かおかしいと思ったらラリってる…振りしてる…でいいのか。 周が大場やらソウマやら散々いたぶるシーンもきついなぁ。ホントひたすら殴って「いたーい!」ってやってるだけなんだもん…。 テンション差つけて、何とか演技で見せてるけどさすがに間がもってないというか、ホントいつまでやってんだと…。 前半ひたすらメサイア側が説明してる間にも評議会挟まなきゃならないからなのか。意味ありげに出てきて意味ありげなこと喋ってるだけなんで、こっちもこっちで何だかさっぱりわかりませんが。 ここは4人とも演技が安定してるのでまあ。やりとり見てるだけで割と楽しめる。 あ、メサイア側4人もビジュアルは凄く楽しめるんじゃないかと思います、みんな綺麗だなホント…。
池田さんは…池田さんはかっこ良かった。あの低い声やっぱりいいなぁ。 最後に大場罠にはめて殺したあとの笑いにはびっくりしましたが。ひたすらテンション低かったから。そうか、ああいう方向にもなるんだ…。 彼はホント真意の読めないキャラですが、そもそも真意が設定されてるのかあれ。 評議会内と、イチジマさんとの絡みがホント解釈次第になるしなぁ。
アクションは、片手側面からの飛び回し蹴りがかっこ良かった、映画より派手だった気がする、っていうかよく跳ぶなぁこの人は。 エイリの足に乗っかって蹴り飛ばす奴びっくりした。マジ蹴りだよねあれ…! 凄いことやってるな。
書き連ねてみたり、見返してみたりしたらなんだかんだ楽しんでる気がしないでもないです。うん、理解しようとはしないでシーンシーンのやりとりや映像を楽しめばいいのかな。 イチジマさんも安定してて良かったです。足をはめた(?)感じのとこびっくりした。カテコでもあの設定引きずってるの面白かった。
あー眠い。 特典は、一応座談会は見たんですが。声小さいよ、もっとしっかり喋ってよ…! 評議会側は、役者さんの間でも大場役がいじられ役なのかなと思いました。 池田さんは役柄引きずってるのか、やたら落ち着いたテンション。 これで最年少なのか…。
池田さんのやってる役に対してはともかく、池田さん自身についてはかっこいいとか可愛いより、すごいな、ってのが一番にきてる気がします。 何か…何か凄いなこの人。 トークもしっかりしてるなぁ…。
雪どころか雨すら降らなかった。 さすが…あの天気予報でも降らないのかここは…。 まあ夜の間は降ったことは降ったみたいですが。
今日は就職の面接&試験。 一般常識問題が全くわかりませんでした、駄目過ぎるな私。 安倍首相と舛添知事の漢字間違えてたのは帰った後で気付きました。何となくしか覚えてないらしい。 まともに答えられた問題が1〜2問しかないな!
次はどこ受けるかなぁ…。
今日は久々にゴーカイジャー視聴。 鎧登場辺りから。 こうしてみると、初登場時はやっぱり多少キャラ違う感じありますね。最初からかなり完成してたイメージだったけど。 今見るとちょいちょい言葉遣いに違和感が。単に関係性の違いかな。 そしてやっぱりこの頃は18歳に見えなかったなぁ。 顔小っちゃくなった…っていうか痩せたのかな…? でもゴーカイ当時にブログに載せてたプライベート写真見たら中学生にも見えた。 やっぱ鎧のキャラの問題か。
ところで、ファミリー劇場で放送中の牙狼。 BSで録画してるから関係ないなーと思ってたんですが。 ファミ劇オリジナルミニ番組って何…。 キャストで温泉旅行って何…! ファミ劇おなじみって、知らなかったよそんなのー! …これ、ミニ番組付、また放送されたりするんだろうか。なんかしょっちゅう牙狼はやってた覚えあるけど…えええ、どうなの。凄い見たいのに。っていうか今見たいのに…! オーディション映像公開とか、そんな…。 もっと早く気付きたかった…。 既に21話まで放送終わってるから、今からチャンネルとっても、見れるのは4話分かぁ。どうしようかな…。面白そうなところは終わっちゃってるなー。 来月牙狼特集あるみたいだし、まあそれも録るつもりで取るかな…。 ああ、最初から取ってれば斉藤さんも録画出来たのに…。 斉藤さんだけのために取るのは…と思ってたんだよなー。 情報はもっと丁寧に集めなきゃ駄目ですね。
そういや今ファミ劇は梅ちゃん先生やってますが。 これのキャスト主演特集とかやってるんですね、いいなぁ、これ。 シンケンジャーとボウケンジャーの映画が…! ああ、そうか、主演なんだよな…。戦隊はレッドが主演ってのがあまりピンと来ない。わかってはいるんだけど。
明日の天気どうなるかなーホント。 毎日暇なのに予定があるときに限って。 まあ気温はそこまで下がらないみたいだから大丈夫かな…。 なんか雪というより雨っぽい。
今日はゴーバスVSゴーカイ見返し。前はちょこちょこ飛ばし飛ばしだったけど、今回は最初から最後まで。 大体ヒロムと鎧とマーベラスに目がいく。 楽しい。 ゴーバスもゴーカイもホント全部見直そうかな…時間あるんだし…。
あと今日はメサイアとゴーバスVシネも返却のために見返し。 ゴーバスVシネの「アニマルコンプリート! あーんど」「…シャットダウン完了」が好き過ぎる。 ああ、ホントあらゆる戦隊の好きなシーンだけ抜き取った動画欲しい…作るのは無理。HDD内に落とせるものならなぁ…。 フォーゼで鬼島のシーン集とか作れたのはタイミング良かったからだよなー。 ゴーカイ、HDD内の残ってるの40話から先しかない。ゴーバスに至っては全部ブルーレイに落としたあと消去しちゃってる…。
それから今日見たもの。 >相棒12 第15話 天野さんが出てると聞いて録画した奴。 初っ端から英語でわめいてて何か笑ってしまった。 いきなりの殺人には呆気にとられたけど劇中劇だったのか。…あれが評価されてるのか。 いや深く考えるとこじゃないんだろうど。 相変わらずのイケメン役。飛行機内での、寝ぼけ眼で微笑みながらの「ありがとう」はちょっといいなと思ってしまった。かっこいい。
話自体はきっついなー。 見てて嫌な気分になる、やっぱ相棒向かないな私…。 舞台初日本番直前の逮捕は頼むから止めてくれと思ってしまった、客側のエゴとしても。
あと今回キーとなる自殺した女優さん。 最初映ったとき、シンケンピンク…? とちょっと思って、しばらく見てる内に、あ、メデューサ(っていうか真由ちゃん)か、となりました。 …ウィザードで真由ちゃん初登場時の予告でも、私、シンケンピンク? と思ったんだよな…どうもぱっと見で見分けがついてないらしい。 動いて喋ればわかるんだけどな…。
さて、次回はタモトさん。 予告には居なかったかな…? あ、ちゃんと見てなかったな。 ちょい役みたいなので見逃さないよう頑張ろう。
| 2014年02月12日(水) |
クレープ/メサイアとか牙狼とか |
食べ過ぎて苦しい。 最近よくこんなことあるな。 太る。
夕食後に母とアイス食べに行ってました。サーティーワン。母の誕生日にってことで約束してたもの。 私はクレープ頼んだんですが。 …クレープの皮ってこんなぱりっぱりだっけ…。 ここはそうなのか、それとも失敗なのか、これ? 触れただけでぽろぽろ崩れ落ちる皮でした。テーブルの上がカスだらけに。あんなもんどうやって食べろと。こんなの初めて食べたなー。 他に客居ないのにやたら時間かかってたし一度失敗しててもおかしくない。 クレープは美味しかったです。 しかしここって飲み物売ってないんですね…。アイス付の分はあったみたいですが。 えー、クレープなんか喉乾くし、アイス食べるなら出来ればコーヒー欲しいんだけどな私は…。 普通は飲み物なしで食べるもんなのアイスって…? ホント喉乾いて仕方なかった…。
今日は風強かったけど昼間は気温高くてあったかかった。久しぶりに結構バイクで走ったなー。 金曜日雪マークがついてるのが怖い。あそこまで潔く雪、な天気予報久々に見た。いや、初めてか? 金曜は朝から面接なんだけどなぁ。外出られるのか、あれ…。
朝はメサイア見返してました。 猛竜の低い声かっこいいなーとか言ってたけど、それより更に低くて落ち着いた声出す池田さんがやっぱりかっこいい。 しかしアクション的にはあまり惹かれないのが残念です。 池田さんのキャラ、ひたすら銃を相手に突きつけようとしてるので、銃を向ける→押しのけられる→再び銃向ける→押しのけられる、を延々繰り返してるのがね…! 小さくて細いせいで力でこられるとどうしようもなさそうに見えるし。 いや、あの躊躇いない発砲はかっこいいけど。 そういや最初のハルキとの戦闘シーン、トドメ刺さなかったのは人質にするためじゃなかったのか…それだと間がおかしいなとは思ってたけど。
とりあえず桧賀山かっこいい、の気分が強くなってるので舞台版DVD買おうかなぁ…って高いなDVD…! しかもアマゾンで売り切れてる…えええ。 舞台DVDってこんな高かったっけ。ああ、まだ新しいから安くなってないってのもあるのか。 見る限り特典はインタビューだけ? っぽいのになぁ。せめてメイキングとかあるなら…あるんだろうか…。
舞台DVDに手を出し始めるとハマったって感じはします。 でもまだ…ううん…。 メサイア以外だと買えるのは薄桜鬼だけかな。でももうこれ3本も出てるんだよな…。
そして今の時点で次の仕事全く出てないのか…何かやってるのかなぁ。 また金髪になってるみたいだけど。
そういやいろいろ調べ始めて知ったんですが。 牙狼の撮影時って、池田さんまだ19歳なんですね…! 撮影終了から放送開始まで半年も間があったのか…てっきり20歳になってからの撮影かと…。 牙狼のメイキングも見たいなぁ。 これも高過ぎるけど。 戦国男士のときは、手元に見れるものがなかったってのも大きかったんだよな、購入に踏み切ったの…。 牙狼は全話録画あるしな…!
どうでもいいけど、魔導ホラー感知する装置の玩具欲しい。からから回る奴。 あれは何か楽しかったな…。
| 2014年02月11日(火) |
カラオケ/メサイア─漆黒ノ章─ |
風が強いなー。 寒いなー。
昨日は友人とカラオケ行ってきました。 牙狼歌おうと思ってジャンル検索したんだけど、アニメの欄に、牙狼はあるけど闇を照らす者がない。 あれえ? と思いつつ曲名検索で入れたんですが、友人から「キッズ:特撮」の中にあるとの言葉。 確かにある…同じ牙狼なのにアニメとキッズ特撮に分かれてる…? 何で…? とか思ってたんですが。 今日レンタルショップ行って気付きました。 牙狼がアニメ特撮コーナーとドラマコーナーに分かれて置かれてる…。 1期2期のどっちかがアニメ特撮コーナー。 もう片方がドラマ側。闇を照らす者はまだ新作でしたが、ドラマの方に並んでました、どういうこと…。 関係ないけど新作ドラマコーナーにはゴウライガンもあった。そうかレンタルしてくれるのか…もうちょっと出たら見ようかな。 いい加減アキバレンジャーレンタルして欲しいんだけどね…! 県内なら行くからどこか置いてないものか…。
そういやカラオケではマジェスティックプリンスも歌おうと思ったんですが。 ジャンル検索でなかった…。 結局曲名で入れたんですが、最初間違って入れたため出てこなくて困った。 僕たちは生きている、ですね。僕らは生きているとか入れてたよ…! 特撮もそうだけど、アニメ系はジャンル検索に慣れちゃって曲名や歌手名全然覚えてないから困る…。 せめて戦隊OPは戦隊名で統一して欲しいと思います。 まあ戦隊名でもたまに間違えますが。 いまだにキョウリュウジャー検索するとき「恐竜戦隊…じゃなくて」となることが多い。 ゴセイジャーも「ごせい戦隊」と検索しそうになります。 列車戦隊は大丈夫かな、と思うけど普通に特急戦隊とか間違えそうだな。 そういやOPの曲名何になるのかな!
まあそれはともかく。 レンタルショップでは新作1本レンタル。
>メサイア─漆黒ノ章─ マジェスティックプリンスのED曲で池田さんの歌聞いて、また何か池田さんへの気持ちが盛り上がってきてね。 予想はしてたけど歌も上手いっていうか器用ですね池田さん。 というわけで借りてきた。
メサイアは以前の映画を1度見てます。 あれも特撮キャラわんさか居たけど、今回もそうですね。 主役側4人組がゴセイブラック、ゴセイブルーに鎧武の城乃内。あと1人も牙狼で見たな。ゲストだけど。ゴーカイのメガレン回にも男子生徒役で出てるのか。 あとがゴーカイシルバー池田さんと、キバの嶋さんも。他はゲスト程度ですかね。 私が見てるものでは。
主演はゴセイブラック。眼鏡の優等生系キャラとか、主役としては珍しいなと思ってたけど、実質は相棒の熱血青年の方が主役かなぁ。動かしやすさの問題でしょうけどね。 この2人がコンビになるまでの話らしいけど、もう2人のすれ違いっぷりというかもどかしさが凄かった。嫌な恋愛もの見てるようなイライラ。 どっちも、もうちょっと相手の気持ちを考えろという。 ゴセイブラックはクール系かと思いきや、結構弱々しい感じがあるというか涙目のイメージが。役者さんへのイメージだな、これ。 ゴセイブルーと城乃内のコンビはそれほど出番はなし。城乃内が普通の可愛い系だ。っていうか身長差凄いなここ。ゴセイブルーは記憶力凄い甘いもの好きの天然でしょうか。何か小野さんらしいなと思ってしまった。これもイメージ。
本編の方、主役側4人というのを知って見たので、最初に6人並んでた時点で「2人は死ぬんだろうか」とかぼんやり思ってたらその通りだった。 まあおかげで1人があっさり死んだときはショックより、やっぱりなって気分になりましたが。 っていうか池田さんがね…! 入ってきた瞬間普通の顔で目の前の男撃ち殺すとか何これ! 相変わらず出てきた瞬間の第一印象は「小さい…」になっちゃうんですが。 またテロリスト役なんだなぁ、と最近恋する歯車見たばかりなので思う。あっちより優秀っぽいですが。 お調子者のガキっぽかったあっちに比べ、まあ大人っぽいというか凄い落ち着いてるなぁ。かっこ良かった。アクションもいつもより派手さはないというかやっぱ冷静な感じ。 しかしキャラの背景がよくわからない…というか、全体的に設定とか全然頭に入ってこなかった…。 どういう世界なのかがいまいちな…。 キャラの名前もよくわからない内から誰が死んだだの何だの出てくるし、役者さんと役名一致させてなかったら入るのにもっと苦労したかも。
最後のハルキはなかなか衝撃で良かったです、もう彼のこと忘れてた。 いろいろと微妙な気分にもなったけど、役者さんたち見るには楽しいかなー。 みんな綺麗ですね…おかげで区別つき辛いけど。
これの舞台版が、後日談になるんですね。 完全に今回の敵ボスの位置に居た池田さんが最後に普通に去ってったのでびっくりしたけど。そういうことか。 事件的にはホント何も解決してない感が。いや、主役2人がコンビになってる裏で他2人がしっかり任務は完了してましたが。
ところで、これ見たあとに以前見たメサイアのキャスト見返したんですが。 あ、あれとキャラ一緒だったんだ…!? 全然別の話かと思ってた。 っていうかこのキャラが以前彼がやってた役だと…みたいないろいろな驚きが。
そういえば前回のメサイアでも思ったけど、男同士のあれなシーンはもうお約束なんでしょうか。 ゴセイブルーが城乃内布団の中に引っ張り込んだときに、そういえばそういう感じだっけ…とか思ってしまった。 主役2人もなぁ。尾行中慌てて引き返してくっついてるシーンの演出は何なんだ…。
仲良くいちゃいちゃしてるならいいんですけどね。 キャラが微妙な気分になってるような演出されると見てる方もなんか気まずいよ…!
ああ、もう時間が。 明日はついていけなかった序盤ちょっと見直すかな…新作だからレンタル期間短いし。
今日は凄い眠たくて、レンタルショップに行くための運転中やばかった。 何か花粉症の薬飲んでるときみたいな眠たさだなぁ…。 何も飲んでないけど。 夕食後ちょっと寝てたけど、眠い。 ああ、昨日寝るの遅かった割に早く起きたのがいけなかったんだろうか。 もうちょい短い睡眠時間で足りるようになりたい…。
今日は朝からスキー。 いやぁ…暖かかった…。 雪はほぼ人工雪。まあそれはいいんだけど、もう午前中から日差しが強くてリフトからぼたぼたぼたぼた水が…! 昼になる頃には雪もべちょべちょ。まさかこんなに気温高くなるとは…っていうかここまで雪降ってないとは。 東京大雪って聞いたよ! こっちは関係ないか! 関係ないな! しかも人多かったー。 あんなに早くからあんなに混んでるの久々だな。ホント人の隙間縫って滑らなきゃならない…人が多過ぎるせいか早い内からゲレンデ荒れててもうぼこぼこ…。 いや、楽しかったですけどね…!
で。 帰ってからはキョウリュウジャー。 いやぁ終わったんだなぁ…え、終わったの。何か…何かまだまだ足りないよ!? という気分。ちゃんと最終回だった。だったんだけどさ…! 何が見たかったのかと言われてもよくわかんないけどさ! よくある後日談的なのがないからだろうか。 まああれだ。キングが一人で持っていき過ぎなんだ。そんなところも大好きなんだけどさキング…。
そうそう。 昨日話題に出した東映ヒーローネクスト。キョウリュウジャー6人出演の。 もうタイトルや他のキャストも出てたんですね。 相馬さんのブログ情報で知った…まさかの相馬さん出演、っていうか他の出演者も凄いな…! 何これ、知ってる人しか居ないんだけど…! こっちでもやるかなー。やるならこれは見に行くなー。 話の内容はさっぱり想像つかないけど…。
そして鎧武も追いつきました。 鎧武はなぁ…ライダーたちの現状がホント…苦手要素過ぎて。 下衆な犯罪者よりヒーローに石投げる一般人の方が腹が立ってしまうのは何故だろう。 まあ…その辺はあまりしつこく触れなければ何とか…。 正直登場人物多い上に思惑がバラバラ過ぎてついていけてはいない。 とりあえず貴虎さんたちの使ってる、なんか果実絞る感じのベルト見てるとジュース飲みたくなる。 いい加減名称いろいろ覚えないとな…。 パティシエさんを延々パティシエさんと呼んでるのは名前覚えてないからだったりする。ライダー名もなんだっけ…。
関係ないですが。 この間ゴーバスのヨーコちゃんの役者さんが20歳の誕生日を迎えたというのをツイッターの特撮役者誕生日botで知って。 一瞬ヨーコちゃんがもう20歳? と思ったけど、いや、役者さんが、ですね。どっちでも大して変わらないんですが、何となく。そういえば役者さんとは年齢違うんだな…と。 ゴーバスは年齢設定がきっちりしてた分、そのことを忘れそうになる。 まあヨーコちゃんの方でももう今年19なわけですが。19だと…。 ひょっとしてアミィより年上なんだろうか。いや、アミィの方は始まりが18で一年の間に19になってる感じかな…この辺がややこしいんだよな1年ものは…! 役者さんの方はヨーコちゃんの方が年上なんだよなぁ。正直不思議な感じです。 ソウジとアミィ、だと、アミィの役者の方が年下って言われても何か納得するのに。ヨーコちゃんが子どもっぽいキャラ過ぎるのか。
去年はウィザードで凛子とコヨミの役者さんが1歳違いってのにびっくりしてましたね。 年齢ってホントわかんない。 実際の年齢より上の役、下の役って当たり前にあるもんなぁ。
そういう点で一番初めにびっくりしたのってゴーゴーファイブだった気がします。 四男が次男三男の役者より年上っていう。 言われてみれば納得は出来るけど。 記号として与えられると勝手に受け入れてるのかな。 でもゴセイジャーでモネが年下って何かなかなか頭が受け入れてくれなかった気もするなぁ。 マジレンで蒔人兄ィが撮影開始時で10代だったのは驚愕しましたが。 芳香ちゃん(の役者)さんより年下ってのはいまだ頭が受け入れてない気はする。
自分はどこで人の年齢判断してるんだろう。
この間牙狼見てて思ったんですが。 ゴーカイジャーのとき、鎧(の役者さん)が未成年だと知ってびっくりした覚えはある。 でも牙狼の猛竜は正直未成年に見える。キャラ的には成人してるでしょうが。 実際牙狼のときには既に成人してるんですよね池田さん…。 見た目はそんなに変わってないと思うんですが。 格好のせいかな。でも格好は猛竜の方が大人っぽいよなぁと。 結局牙狼の方が小さく見えるせいかな、という結論に至りました。 身長が対比的に小さく見えるというのもあるけど、服が緩いのが大きい気がする。 何か凄く…薄っぺらく見えるあれだと…。 あと猛竜の方がシリアス顔多いせい? 笑った方が老けるのか…?
うん、わかんないな! 年齢設定のない作品は妄想に困る。
何かどうでもいい話で終わったな。
|