| 2012年07月10日(火) |
ヤンキー君とメガネちゃん |
職場に置いてるフリスクがなくなったのでコンビニに買いに行った。 いつも買ってるフリスクがなかった。 え…取り扱いなくなった? とりあえず今回は別の買ったけど、もうここ置かないんだろうか…。
この季節はフリスクもすぐ湿気て困りますね。 消費がそんなに早くないから最後の方がなぁ。
ターボレンジャー、更新用意してたのに更新するの忘れてました。 日付変わったけど、面倒くさいのでそのままUP…。 流星はホントいいキャラだなぁと思います。 今なら間違いなく6人目の戦士とかの位置ですよね。 昔は敵キャラでてこ入れするしかなかったのかなぁとファイブマンも思い出しながら思います。 そういやゴーバスは結局5人なんだろうか。3人始まりは読み難いな、その辺…。
今日見たもの。 >ヤンキー君とメガネちゃん 第1話にグランセイザーの仁の人…なんだけど、ええと、どこに居たんだろう。不良の中? これかな? と思うのは居たけど微妙だなぁ。 内容の方は…途中で早送り。最初は何か可愛いなぁと思ってたんだけど、何か途中から主人公可哀想になってきた。見てて辛い…。 メガネちゃんは可愛いですが。 あと主人公、高校生は無理ありすぎないか…いや、これが全体的にそうならまだいいんだけど、周りが若いし、お姉さんの方が年下に見える…。弟って言い出してちょっとびっくりした、ああ、そうだ、あれ高校生だ、とか。 早送りしながら、後半は何となくお約束展開なのかな? と思った。
私は話にストレス感じるとそこでやめちゃうから、ストレス解消展開までを見れないんだよなぁ。 最初にストレス与えてこそのカタルシスなんだろうけど。嫌な思いさせてくる話は苦手だな…。
さっきから凄い小さな虫が飛びまわっててうっとうしい。 小さすぎてどうにも出来ない。 そういや今年まだ虫取り系何も設置してないな。買ってこよう…。
昨日の朝、家出ようとしたら車の中のipodに蜘蛛が引っ付いてた。 綺麗な黄緑で最初蜘蛛だとわかんなかった。 そしてよく見たら…車の中に蜘蛛の巣が張ってる…。 蜘蛛と蜘蛛の巣除去に時間かかりました。休日で良かった…出勤前にそんなことしてたら遅刻する。 家の周りは木が多いし虫が多いのでしょちゅう車の中に何か入りこみます。ホント、ドア開けた瞬間に滑り込んでくる。今の季節は窓も開けてるしなぁ。たまに車の中で餓死(?)してる虫を見ます。何とかならないかな、あれ。 夜中に車出そうとしたらフロントガラスに虫びっしりとかね。 車の中の虫は、運転中周りを飛ばれると危ないしなぁ。
あ、昨日は一日遊んでました。 そして今日は何か夕方から頭痛い。何か夜更かしするとこうなる気がする。翌日休みにしてるんだからぐっすり気の済むまで寝ればいいんだけどね…休みの日に寝てるのが勿体無くて。そして夕方に眠くなる。
夜更かしの方は楽しいです。特オタ友人との会話は今が一番盛り上がる時期ですね、フォーゼが最終回に向けて進み始めてるしなー。これがリアルタイムの醍醐味。 とりあえず近いところの話題ではネット版フォーゼですが。ついにCMも入りましたね。 ネット版での鬼島復活は、可能性は高いと思ってたけど、それでも知ったときはテンション上がりました。ホントに来たよ…! 私はネット版とか、楽しいし面白いけど正直金払ってまで見たいものじゃ…と思ってたんですが、今回ばかりは鬼島が見たい。どうも課金がよくわからないし面倒くさのでヒーロー大変のときはスルーしたけど、今回はちゃんと調べよう…。 もう今週末ですね。楽しみ。
朝、雨と雷の音が物凄くて目が覚めました。 私の部屋の窓は外に遮るものが何もないせいか、光がよく入ってくる。 カーテン閉めて目閉じてるのに、眩しいぐらいの光が連続してて何か凄かったなー。 明らかに近くに落ちたとわかる雷もあったし。 窓はちょっとだけ開けてたんですが、さすがに締めました。風はそんなになかったのか、雨は入ってなかったけど、音がね…うるさすぎてね。
でも今日はもう晴れてました。 そろそろ梅雨明けかなー。
ところで、タモトさんずっと追ってるのでタモトさんの最新のCMもネットで見たんですが。 何度見てもぶつ切りになってまともに見れない。IEならまあまだ何とか…って感じ。今日久々に試してみたら、おおズムーズに見れる…ってバージョン変わってる!? いつの間にか30秒バージョンから60秒バージョンになってるのか。結構ちゃんと台詞あったんだな…。 しかし60秒バージョンって長いな! CMはこうやって公式サイトに載せてくれるのありがたいですね。 関係ない地方だと見れないし、関係あってもなかなか出合うのが難しい。 私なんか特撮以外でテレビ見てないしな…そもそもいまだテレビ自体はアナログだしな…。
今日見たもの。 >ビートロック☆ラブ ゴセイのハイドの人の出演作の中から、近場でレンタル出来たもの。 主役がゲキレンのリオさまで、他、ダブルの翔太郎、風のシズカ、オーズの後藤さん出演。 リオ、ハイド、翔太郎が同じバンドメンバーですね。ビジュアル系(?)メイクしてるのがちょっと勿体無いと思ってしまう。化粧で顔隠さないで! リオさまは何かあんま特徴ない感じだったような。ああ、眼鏡かけてバイトしてるシーンでは妙に気弱そうだったけど、どういうキャラなんだ。人見知りするタイプなんだろうか。 風のシズカちゃんがヒロインで、リオさまのお相手? 結構はきはきもの言うタイプ。リオさまが若干うっとうしい感じなのですっぱり言ってくれるのは気持ち良い。 翔太郎はクール系らしいけど、かっこつけてるときの翔太郎にしか見えない。ハイドの人はひたすら可愛かった。自分の入ってないメンバー写真見て「ぼくが居ないと可愛げがない」ってしっかり自分を可愛い扱いですよね、確かにそうだけど! 背はみんなより頭一つ以上高いのに、年下可愛い系。似合う…な…。
しかし話自体は途中ちょっと辛かった、誤解展開が。でも何でそうなるんだよ、とは思わなかったのが救い。あそこでボーカルが言い訳しないのもわかるし、疑心暗鬼になるメンバーの気持ちもわかる。しかしスカウトのおじさんはむかつくな! 陰険な仕返しだこと。 喧嘩はきつかったけど、まあ誤解はきっと解けるよな、でもどうやって解けるんだろう、あああボーカルがスカウト受けちゃった…! とか思ってると、普通に「黙ってろと言われたんだけど…」であっさりおばさんがばらすのかよ! っていうか何でおばさんには言ってんだよ! そしてそれ聞いてもみんな何か反応薄くないか! 誤解が解けたのは嬉しいけど、そこがすごくあっさりしてたのにびっくりした、いや、いいんだけどさ…もっとこう、劇的な何かを期待してしまった。 ボーカルの人はツンツンしてる感じかと思えば何か凄く普通で可愛かった…なんなんだこいつら。
あ、オーズの後藤さんは、ボーカルの人が新たに入ったバンドのメンバー。 彼もビジュアル系メイクあり。ずっとゲームしてるし、態度悪い子なのかと思ったら上司やマスコミへの対応は普通だった。何で仲間にそれしないんだ。見捨てられた形の彼らも可哀想っちゃ可哀想な気も。
メイキング見て、ハイドの人は何か変な人だなと思いました。
さあ明日は特撮だー。
今日は雨が降ったり止んだり。 やたらからっと晴れたりもして変な天気だったなー。 明日もこんな感じだろうか。 まあ土曜は雨降ってくれた方がありがたいんですけどね。 …客来ないから。
今日は会社帰りにレンタルショップへ。 結局行ってきた。 あ、フォームからいろいろお勧めされたんですが、近所のレンタルショップ全然置いてませんでした、これは宅配レンタル待ちかな…宅配レンタルが終わらない。
で、今日見たもの。 >ゴーグル タモトさん主演映画。内容的にちょっときつそうで手を出すのを躊躇っていたもの。せっかく近所のレンタルショップに置いてるんだし…ちょっとぐらいならと。 タモトさんは虐待されてる少年の役。撮影時は中1、これは小学生役かな。傷跡を隠すためにゴーグルつけてるって設定はちょっと面白いと思ってた。 あらすじとか聞いてたときは、学校では割とお調子者なのかな、と思ってたんですが完全に一人の世界に入ってる子でびっくりした。それが孤立してる風でもないのが凄いなぁ。常にゴーグルつけて会話にほとんど参加せず付き合いも悪い少年は普通に挨拶され、いじめのターゲットになってひたすら無視されるのは普通の女の子…。こんなもんなんですかね。 いじめって話にはよく聞くけど、そういえば実際見たことはないもんなぁ。 少年はいじめられっこと普通に話すし、何か別格扱いされてるのかね。 からかってきた子を殴って怒鳴ったときは、ショッキングなシーンのはずだったのにちょっとだけすっきりしてしまった…。 虐待の方はやっぱり普通に見ててきつかったです。お父さんがまた怖い怖い…。そして少年にご飯を食べさせない父親に対して「昨日も食べてないのよ、可哀想でしょ」とか言い出した母親にはびっくりした…。冷たい感じじゃなかったのが余計に。母親は少年を何とか救いたいと思ってるのが、最早救いなのかどうなのか…見てて辛かった。 少年の家庭、少女の家庭、どれもいろいろ提示はされてるけどはっきり答えは示されてないから何か考えさせられるなぁ。 何も解決してないってのは見る前から知ってたけど、最後に2人が笑顔だったのは救われたかな。
明日残り2本見れるかなー。
この間会社に行ったら遅刻してた。 びっくりした。 全然気付いてなかった、いつも通りに家出たはずなんだけど! 大雨の日で、ちょっと渋滞してた気はするけど…時計も全く見てなかった。 始業時間の10分前に家出るのがそもそも問題ですね。 ぎりぎり過ぎてちょっと何かあったら遅れる。 今日も土砂降りだったので、ちょっと早めに家出てみたらいつもの時間帯に着いた。いつも通りに出てたらやばかったかな…。 最近ホントずっと雨が降ってる。 車の中が蒸し暑い。
あ、今日はトリコとスケットダンス新刊買って来た。まだトリコしか読んでない。トリコを読んでると…何か食べたくなってくるな…。
あとガチバンちょこっと。 スカパーでやってたので録画した奴。いや、録画のためにチャンネル取ったんだけど。 タモトさん追いで最初に見た奴だけど、改めて見るとホント子どもなんだなこの役…。中学生ギャングって言われてえええ、と思ってたけど。17歳時の役ってのが頭にありすぎたのか。でもそもそもお坊ちゃんって印象だったっけな最初見たときも。 やっぱり主人公への逆恨み視線が何か好きだ。 まだ全部見てない。
そろそろ宅配レンタルは返却です。 そして次は何借りるか、とかつい思ってる。いや、もうちょっと…もうちょっと間を置こう…。 宅配レンタルはどっちにしろ借りるものが溜まってからだしね、送料かかるしな…。 近所のレンタルショップがもっと品揃えよければいいのに。
ところでいろいろ検索してるときに気付いたんですが。 タモトさんって剣岳では田本清嵐になってるんですね。 そうだ、エンディング見ててあれ、タモトさんの名前あったっけ見逃したのかな? とか思ってた。 どうにも目がカタカナを探してる。あれ目立ちますよね。何であれだけ本名なんだろう。その方が合うからなのか単なるミスなのか。 そういや「春 君に届く」でもね。 あれ、タモト静嵐になってるんですよね。 レンタルショップでパッケージ見てるときに友人が気付きました。 そういや村井さんも良大が良太になってたりするんだよなぁ。 こういうのあると検索に引っかからなくなるから困る。 あ、良大も清嵐も辞書登録済みです。 清嵐って面白い名前ですよね。読めねえ…! 良大も最初「よしひろ」と読んでたなぁ。 読めない名前って困らないかな、と昔からよく思ってたけど、読めない名前の知り合いや父が「話題になるからいい」「その方が覚えてもらえる」とか言ってたので人それぞれですね。
私は自分の名前結構嫌なときがあります。 画数多くて面倒で。
さて、明日は…やっぱレンタルショップに行くかな…。
スカパーで新たに契約したチャンネルはTBSチャンネルと日本映画専門チャンネル。 スカパーのチャンネル予約もちゃんとしとかないと録画ミスやらかしそうで怖い。 今までゲーセンCXのとき以外は東映チャンネルで良かったもんな…。ゲーセンCXも途中でチャンネル変わってたの気付いてなかったけど…。
とりあえずTBSチャンネルで目当て以外にも何かないかと検索して昨日放送されたもの。 >ハンチョウ シーズン3 9話 ブレイドの睦月の名前を見付けたので。 出番は数分ないぐらいですね。少年院帰りで刑事に暴言吐いてて、つい「グレた…」とか思ってしまった。出てきたとき普通に見てて、喋ってるときにふと「あ、これか!」とか思いました。顔は全然変わってないけど、注目してないと見逃しそう。 話の方は…何かちょっと女刑事に微妙な気持ちになって、ああ、私は他人のために熱くなる気持ちが理解出来ないんだなとか気付いてしまった。 価値観の押し付けに感じちゃうなぁどうも。 あと犯人がマンション内住人とか、もうちょっと普通にその発想出そうよ! みんななかなか気付かないのにびっくりしたよ! ミステリーってたまにこういうのがあるからなー。自分がわかることを刑事さんたちがわからないとちょっとイラつきますね。難しいことならともかく…あれは発想しようよ…。 犯人の言葉に女刑事がイラついてたのにはちょっと共感した。何だあれ!
この頃ホント役者追いで埋まってる日記。 他に書くことが。 ああ、そういやここ最近のパソコンの重さですが。 パソコンが重いんじゃなくてFireFoxが重かったんだと気付きました。 いや、パソコンも重いんだけど、それよりブラウザの問題だったのか…。 IEだとさくさく見れてびっくりしたよ! とりあえずFireFox軽くする方法とか試して大分マシになった。
あとネット版フォーゼの予告見た。 右上にしか目がいかないのをどうにかしたい。
会社のクーラーが入ってた。ようやく暑くなって来た感じです。 まだ家の方は窓開けるだけで充分だけど。 ああ、カエルがうるさい。
今日見たもの。 舞台版華鬼。 前に村井さん目当てで映画の方は全部見た奴。 今回はゴーカイレッド目当てということで。 村井さんのやった役を舞台ではマーベラスがやってると聞いて、それは似合いそう見てみたい、と思ったのがきっかけ。 うん、やっぱ偉そうな役似あうんだな。でもちょこちょこやたら普通に優しくて可愛いキャラになるのはなんなんだろう。そういう振りしてるのか? 国一に対する態度が一番よくわからなかったよ、あのキャラの素はどこにあるんだ! とりあえず全体的に映画版とキャラ違い過ぎで最初何かついていけませんでした。まあ国一は別人過ぎて逆に受け入れやすかったけど。映画版がそれなりに私の中にインパクト残してたんだなぁ。 そして最初の30分ぐらい見てたときの感想>うるせえええ! もう登場人物みんながひたすら声張り上げてて、聞き取り辛いわ、テンション落ち着く間がないわで見てて疲れました。これが延々続くのか!? とちょっとうんざりするレベル。途中から大分落ち着いてきましたが。 女の子たちがひたすら金切り声なのは辛かったけど…ああいうの苦手だ。 もうちょい声のレベル落としてもいいんじゃないかなぁ…そんなずっと同じテンションで続けなくても…。マイクがついてない舞台だとあんなもんなんだろうか…。 まあなんだかんだ最後まで見た感想としては楽しかった、な気がする。もうちょい華鬼と神無の思いに説得力欲しかった気がするけど。凄い唐突に見えた。あと華鬼酷かった。 響は何か全く取り繕えてない優等生っぽさのせいで何がしたいのかと思っちゃったな。いい人とか真面目な人演じる必要ないよね、あれ。 シキコと婚姻結んでるのは良かったな。あれで可愛いとこもある、とか言っちゃうのいいですね。代わりに桃子がただのモブキャラでしたが…まああの流れで桃子のネタまで挟まれると面倒だからな…。 他気になったのは…関西弁の子、関西弁じゃなくないか…何かやたら台詞に違和感あった。
しかしまあ小さな舞台ですね。DVDで見てきた舞台に慣れてるとびっくりする。 高校時代に高校演劇で使ってきた舞台より狭いよ…。横幅、教室レベルだよね、あれ。 別にそれで不都合はなさそうでしたが。ただ机や椅子使った抽象的セットになってるせいで、シーンシーンがどこなのかちょっとわかり辛かった。
そんな感じです。
これで宅配レンタルのは全部見ちゃったな。 あとは今月スカパーでやる予定のものと通販したDVD…で一旦役者追いはやめようかとも思うけど何かやってるかもしれない。 何か見てないとフォーゼの最終回待ちでもやもやするしな…! このもやもやは、やっぱ鬼島を好きになっちゃったからだよなぁ。特に思い入れがなければここまで考えないんだ、こうなったら嫌だとか、ああなったら嫌だとか発想することすらないのに…! まあ人の感想見なければ自ら嫌な発想することなんてそうはないんだけどね。 気にしてると見ちゃうんだよな…。 最終回まではもう他の意見に振り回されずにいきたい…! そういやヴァルゴの正体とかも、正体が議論されてるという話がなければ私はヴァルゴの正体なんて欠片も考えなかったんですよね。 そして考えなければ男かもしれない、という発想すらしてなくて江本教授段階でびっくりしてたかもしれない。それほど驚かなかったのは、やっぱ男かも、ぐらいの発想はあったからだよなぁ。 うん、もう深く考えずにいこう…。
|