| 2011年08月27日(土) |
色仕掛けと入れ替わりと見合い/華鬼 |
足が痒いよ…。
またネコノミにやられました。 …という話を書いてたけど気持ち悪いだけなので止めとこう。
今日何となく考えてたこと。 ゴーオンに出てきた早輝のお姉さんね。 あれが他の戦隊のとこ行ったらどうなるのかなと。 あのお姉さんの魅力はもう、超能力みたいなもんだと思ってるので。 みんなオチるのかな、みたいな。 ゴセイジャーの男連中は朴念仁っぽい…けど、お姉さんに尽くしまくる3人は普通に想像しやすかった。尽くすのはアグリかな。口説こうとするのがハイド。ちゃっかりおいしいとこ持って行くのがアラタみたいな。 …望もやられるのかなぁ。望は子どもだからないのかな。
シンケンジャーはどうだろう。 流ノ介と源太がオチる様は凄く想像出来る。 2人してお姉さん誘いまくる感じが。そして2人ともどっかずれてる感じが。 いや、流ノ介と源太にはきっとぴったり合う人いると思うけど! 千明はどうかなぁ。というか千明はオチた場合どういう反応するのかわからない。普通に口説くんだろうか。最初はうさんくさいと思ってるのに深みにハマるんだろうか。 まあ一番想像出来ないのは殿ですが! 「何だこの気持ちは…」とか自問自答だけで済ませちゃう気がする。 自分から声かけるとかないか。 殿の立場がないとなー。
色仕掛けものにオチない人はオチないのかな。 相手居る人とか。 マジレンの蒔人と魁の、エリコさんと山崎さんへの思いは素晴らしかった。
そういやこの間の入れ替わり回見直しで思ったけど、魁と山崎さんは普通に喧嘩もする関係なのが良かったなぁ。
話ずれた。 このままずらそう。
今日はゴーゴーファイブの37話見ましたよ。 マトイお見合い話。この話好きだったなー。 目当ては入れ替わりネタですが。 最初に敵とつぐみさんの入れ替わり。これは敵の能力でも何でもなく偶然、ってことなんでしょうか。衝撃とバラの香りで体が入れ替わるとか、本人も気付いてなかった体質ってことなのか…。 つぐみさんは普通に自分はつぐみだ、と言ってちゃんとマツリが話を聞いてあげる、と。いい流れだ。しかし入れ替わった敵の演技のせいでわざとらしいんだけど、あれ! つぐみの体に入った敵は、まあ普通にばらしましたね…もっとやりようあるだろうに!
マトイと敵の入れ替わりも、既に入れ替わりのこと知ってるから理解は早く。 中身が敵とはいえマトイの体を傷つけるのは…のお約束ネタも。 ここでいいから撃て、なのがやっぱかっこいいよなぁ。
そして再度の衝撃で、元に戻ったかを確かめるために マツリ「信じあうのが」 マトイ「家族です! 気合だ、気合でいくぞ!」 ですね! いやぁ、やっぱゴーゴーファイブいいなぁ。
つぐみさんとマトイ兄ィの、お互い完全な結婚前提のお付き合いもいいな、いや、そりゃ見合いだからね! 見合いネタやれる戦隊メンバーなんかそう居ないよね!
今、シンケンジャーならありなんだろうかと思った。 流ノ介とか茉子辺りが。 丈瑠はあるとしても本編後になるなぁ。 いや、流ノ介と茉子も戦いの最中…いや、でもだからこそ子ども残すことがとか…でも茉子は妊娠したら戦線離脱になるよなぁ…。 まあ全員本編後かな。 あの中で真っ先に結婚するのは源太のような気もするけど。 どうしよう金髪美人とか連れてきたら。 寿司屋のカミさんが金髪で何が悪い、みたいな。 しかもお互い言葉通じてなかったりね! 源太はそれでもコミュニケーション成し遂げると思うよ!
妄想から本編からまた妄想になった。 楽しいですよ。
今日は華鬼見ました。 まずは第一部? 華鬼×神無編。 特撮的にはリオ様×ゴーオンイエロー編。 リオ様はリオ様に近い役柄だったかな。 ぼろぼろに痛めつけられてるシーンはマジで痛かったです。血が。刃物が。 ユウスケ(ディケイド)が楽しそうだったのでそっち見てたけど! あ、ユウスケはリオ様の敵役。 その親友(?)役がゴウ兄さんだったことに見終わった後に知って驚愕しました。えええ、あれ兄さんなの。 顔でも声でも滑舌でもわかんなかった! リオ様との対峙シーンはもうちょい反応しとくべきだったか。 あとで見返そう…まあそんなに出番はないですが。三部ではあるのかな。
他に特撮的にはバスコぐらいかなーと思ってたんですが。 …更に今調べてびっくりした、えええ、三翼の一人って響鬼の明日夢くんか…! あの役、何かいいなと思って見てたのに気付かなかった! 明日夢の4年後か…。16歳から20歳か…それは…わかんなくても仕方ないよな…! ホント見返そう、これ…。
内容の方は、詳細なネタバレ読んでたせいで確認的になっちゃったなぁ。 ネタバレは主に三部でしたが。一部の裏側が三部って感じだしね。 鬼の花嫁とか設定は面白いんだけどな…。 とりあえず早輝ちゃん可愛い、ばかり思ってました。 しかし2人とも、一度も笑顔にならずに終わったなぁ…! 設定が鬼とか、寿命が長いとかやってるせいで可哀想な部分もそれほどきつくはなかったんですが、何かこう…これからじゃないのかこの話は、っていう。 序章で終わった感じだよ!
続きは明日にします。 もう寝よう。 明日は…何時に起きられるかな…。
あ、情報ありがとうございます! 宝箱発売あるんですね! じゃあ待とうかな…まだ画像も値段も出てないのかな…。 70本なら充分…のはず…!
| 2011年08月26日(金) |
レンジャーキー/レンタル・タンブリング/入れ替わり |
帰ってから玩具屋へ。 やたら混んでると思ったら検問してた。 検問見て引き返す人たち多かったけど、あれで意味あるのかな。
玩具屋での目当てはレンジャーキー。 あといろいろ見て回ろうと。 カンドロイドの食玩、ゴリラゲット! やっぱタカやバッタやタコはないね…。仕方ないね、もう最終回前だし。 タジャスピナーは大量に残ってて安売りされてた、まあそうだろうなぁ…。 あれ、本編でもあんまり出てこなかったような。 まあライドベンダーに付ける缶とか、剣ですらそんなイメージだけど。 オーズのベルトはなかった。まああっても買えないけどね、高いよ!
そしてゴーカイジャーの方ですが。 目当ての追加戦士キーはなかった。売り切れか。 っていうかゴーカイセルラーもない…! そしてレンジャーキーセットが…電気屋より高い…!
えええ、と思いつつレンジャーキー04を購入。 ついでにガチャガチャ試しました。200円入れても出てこなくて店員呼ぶはめになってしまった。どうも詰まりすぎで出てこなかったようです、そんなぎっしり入れんなよ…!
帰りに結局電気屋にも寄りました。やっぱこっちの方がキーセット安い…。ポイントもつくし、こっちで買えば良かった! 更に追加戦士キーもあったのでそちらもゲット。 ああ、カンドロイドやソフビも安いや…電気屋の方が安いんだ…。 タジャスピナーは定価だったので玩具屋より高かったけど! まあ一番安いのはアマゾンですがね。
どうでもいいですが、ディケイドのソフビ見かける度に欲しくなります。 ソフビは手出さないと決めてるんだけどな…私、そんなにディケイド好きだったか。何かあれ可愛いんだよなぁ…。見た目じゃなく戦闘だと思いたい…けどもうよくわかんない。 強くて偉そうなのにどこか必死感のあるディケイド好きだった。 ああ、士は普通に可愛いと思ってるけどね。
帰ってからレンジャーキー遊び。 ガチャガチャはアバレンジャーだった。ダブったか! 現在組み立てられもせず放置されてます。 そして買ったキーでいろいろ差し込んで遊び。 アンカーキー入れての「ゴーカイジャー?」笑った。 アンカーキー、なんか柔らかくて壊れそうだな…。
カーレンとゴーオンが揃ったので乗り物戦隊コンビ、聞けたーと思いつついろいろ試してたんですが。 ああ、そういうの聞きたければ同じキー2回挿せばいいだけなんですね…。 シンケンゴールド→シンケンレッドでVSモードやって気付いた。 ハリケンとシンケンは和風戦隊コンビかー。 じゃあカクレンでも忍者戦隊コンビ、とはならないのか。 まあ忍者戦隊ってカクレンそのものだしな。
同じキー挿しは前にもやったけど、特別な台詞でない奴だったからなー。
で、このレンジャーキー。 やっぱ全部揃えるのは無理だろう、ってか金がない。 ってことで、じゃあやっぱり特に好きな戦士のキーだけ狙えばいいんじゃない? と思いまして。 欲しいものを考えたところ。 シンケンゴールドは手に入った。 ゴーレッドとレッドレーサーも手に入った。 あとは…ニンジャレッドとメガレッド…かな…。 メガシルバーも欲しいけど。 基本レッドと追加戦士好きだから何とかなるか。 いろんな色、混ぜたい気もするけどな…!
とりあえず今モバイレーツの箱に放り込んでます。 保存方法考えないとな…。 宝箱でも作るか。 サイズがなー。
あと他に。 レンタルショップも行ってきました。 恐怖新聞ないかなーと思ったけど、なかった。 まだ入ってないのか…入るよな、あれ…? 入らないのかな…。 相変わらずオンライン在庫検索は役に立たないなー。検索できません、の表示しか見たことない…!
で、代わりに、華鬼。 どうしようか迷ったけど、もう3本借りてきた。どうせ50円だしな! それから今日は準新作がオール100円とか書いてあったのでタンブリングも。 このチャンスに。 近所のレンタルショップは、最新作、新作、準新作、旧作とか分かれてる。
時間の都合でタンブリングのみ視聴。 目当ては相馬さんなので、相馬さん出演の5話です。 登場シーンが遠目だけど、立ち姿だけであれだ、と思った自分に乾杯。 正解でした! まあどんな役か大体知ってたからどの辺で出てくるかもわかってたんですが。 相馬さんの役はまあ嫌味な敵校選手ですかね。 相馬さんの悪い顔好きだ。 そんなに出番はないけど引っ掻き回し役。テンプレ的な嫌な奴なので、特に役柄的に語ることはないな! あ、左手で箸持ってる、とかは反応してました。
他、キバの渡が出てますね。主人公チームのキャプテン。渡よりも力強くてかっこいいな。髪もさっぱりしてる。 髪形も役柄も変わっても、ちゃんと顔でわかるなぁ、この役者さんは…。
話は…不良が男子新体操部で頑張ってる? 途中から見てるのでいろいろ理解出来ない部分もありますが。 しかし相手高コーチのシーン辛かった…。わかってるんですよ、そういうオチだろうとはわかってても、何かきついんだ、ああいうの…! 不良たちがこう、マジむかつくって反応してるから…!
メンバーの中ではニッポリ(?)と坊主に眼鏡の子が気になりました。 私、基本ああいうテンション好きなんだな。 何かみんなわいわい楽しそうで、面白いドラマなんだろうなーと思いつつ、こういう直球青春ものが駄目な私…。 ノート読みながら泣き出すシーンは見てられなかった…。 いや、これまで流れ見てきてないから入れなくて。あと単純に悲しいシーンはちょっと。 これが全体にコメディだったら好きだったんだけどなー。 大体そんな趣味。
それから、今日はデカレンも見ました。 いろいろやってますね! 昨日はゴーオンも見た。 それぞれデカレン19話とゴーオン12話。 敵と入れ替わる話。 デカレンは敵の能力だけど、ゴーオンは偶然って感じかなぁ。 翻訳装置壊したり、仲間にデリートさせようとするデカレンの敵は改めて怖い。 そしてホージーがかっこ良い。こういう奴だったっけ。もう記憶薄いんだな! ゴーオンは怖いことにはならないのがらしいですね。 敵どころか走輔も、入れ替わったこと利用しようとしてるのが面白い。 戦闘時にはしっかり気付いてる敵や味方の仲間たちが良かった。
で、思い出したけど、そういえばゴーゴーファイブでも敵との入れ替わりなかったっけ。 「信じあうのが」「家族です!」で本人確認したの凄く覚えてる。 …ああ、37話か。よし、これは明日…時間あったら見直そう。
ああ、ツイッターで源太が寿司ネタ募集してる。 何かしたいけど何をどうすればいいのかわからない。返信? ようやくヘルプ読もうとしたけど眠くて文章頭に入ってこないや。 寝よう…。
| 2011年08月25日(木) |
マスクマン/モバイレーツ |
マスクマン制覇!
いやぁ、早かった。二週間かかってないじゃないか。 まあホントに見始めたのは多分数年前なんだけど。6話まで見てたのは衝撃だったなぁ…全然覚えてなかったから…。 終盤はライブマンほど盛り上がらなかったかなーという印象。やっぱ敵のインパクトの問題ですかね。そして急ぎ過ぎというかちょっと適当に処理されすぎじゃないかとも思った。ライブマン引きずっちゃってそう思ってるだけかな。 しかしキロスの最期は寂しすぎた。 イガムに盛り上がるべきなんだろうけど、イガムだけ特別扱いだったのがやっぱり解せなかった。 ところで終盤になるまでイガムとイアル姫の役者さんが同じだと気付きませんでした、間抜けすぎる。 OPほとんどまともに見てなかったからな…。 っていうか知ってからも同じに見えないという。メイクと表情って大事だ。
キャラ的には、やっぱりこの頃はまだ個性が薄いなーと思います。 特に女の子。 っていうかモモコ。 彼女どういうキャラだったか結局さっぱりわかんないんだけど! 何やってたっけ。中心話も少なかった気がする。 ハルカも、まあよくある本当は女の子らしいことに憧れてるけど男まさりなタイプですね。 男3人のハルカに対する扱いは酷かったな! 笑ったけど。 タケルやケンタもテンプレ気味だし、個性の面で一番持って行ったのはやっぱアキラかな。ああいう子が一人居るだけで戦隊の色が出る。 少年キャラだけど、言うほど子ども扱いはされてなかった気がする。 たまにそういう扱いされてびっくりするぐらいには。 っていうかアキラはみんなに対してタメ口でいいの。何かたまに敬語使ってた気がするけど、あれはどういうことなんだ。 名前は普通に呼び捨てだしなー。
オーラパワーは面白かったです。ああいうの好きだ。ポーズだけで出来るし。 子ども時代に見てたら印を真似して遊んでたな間違いなく。 マスクマンは子ども時代、名前は知ってる、程度の認識だった気がする。 マスクマン、という名前にまんまじゃないか、と思った幼稚園時代。 っていうかそれなら戦隊全部マスクマンじゃないの、とか。 ちなみにチェンジマンは知ってたけど「チェンジ」という単語は知りませんでした。 マスクという認識はあったんだな考えてみれば…。
そんな感じで視聴終了。 しばらく間空けてからターボレンジャーかなー。 久々に出演者を追って、を更新しようかな。 明日は玩具屋とレンタルショップに…行けたらいいな。
あと今日もモバイレーツでちょこちょこと。 ボタン入力でいろいろ出てくる音声、実は買った当初はネタバレあるんじゃないだろうか、とか思って説明書も見ずに適当に押して遊んでたんですが、説明書見ても大したこと書いてなかった! VSモードは説明書見る前に気付いたし! そんなわけで結局「あのサイトで音声一覧やってなかったっけ」とか思って見に行っていろいろ試したとかそんな感じです>レス まだ聞けてない音声あるのかなぁ。
しかしガチャガチャ限定のものとか何ですか、それは…! そもそもこの辺ガチャガチャがあんまりないのにな…! そういのは…運試し程度に…うん。
あとモバイレーツ。 箱開けたときから、いや、玩具屋で見たときから思ってたけど。
でかいよ…!
大人でさえ手に余る大きさって何なんだ、子どもこれでどう遊んでるんだ。 機能が増えてくるとそうなるのかなー。 携帯型だけどポケットには絶対入らないよな…。
どうでもいいけど、スシチェンジャー欲しくなりました。 やっぱあの音好きだったんだと今更。
ツイッターで源太が呟いてるのが楽しすぎる。 声というか口調が浮かびやすいよね源太は。
| 2011年08月24日(水) |
モバイレーツ/デッキ/ツイッター |
ここんとこ夜寒い。 まだ早いよ! もうちょっと夏でいて! 寒いのは駄目です。暑い方がまだいい。
ところで。 レンジャーキーのガチャガチャに手を出した時点でこうなることは決まってましたが。
買いましたよモバイレーツ!

玩具は玩具屋で買う主義だったんですが、これはアマゾンで。 なかなか玩具屋行けなかったから…でも今週中に行きたいなぁ。
実はこの間電気屋行ったときにレンジャーキーセットも買ってました。 電気屋はそのときどきで品揃えがばらばらだ。玩具はおまけだしね。 買ったのは02。 というわけでレッドキー全部で9個!
早速いろいろ遊びました。
 遊んだあとはこんな感じになる。 キー状態でもたくさんあると楽しいなー。 これ、並べるよりも箱にじゃらじゃら入れたい感じ。 そして…もっと欲しい、うん、まあそりゃそうだ…。
キーセット見てると、戦隊ごとのも全部出るんでしょうか…? とりあえずゴレンジャーとゴセイ、シンケン、ゴーオンは出るみたいですが。 ううん、さすがに全戦隊揃えるのはなぁ…。金銭的な問題が。レッドキーだけでも音声的には充分だけど、レッドだけ揃えると5人揃いの分買ったときだぶるんだな…。まあそれぐらいは仕方ないか。 レッドだけ集めて、欲しい戦隊は気が向いたら買うとかそんな感じかな! あ、追加戦士キーは欲しい。 っていうか…ホントに全部出る? さすがに出ない?
どうでもいいけど今玩具検索してて、なりきりアンクに吹いた。あははは、いいなぁこれ!
いろんな玩具があるもんだ。 やっぱ玩具屋行こう。 さすがにもうオーズはないだろうけど…!
あ、そうそう。 どうにも動きの悪かったデッキ。 昨日修復クリーナーを試したわけですが。 ……直った? 今まで読み込まなかった空DVD-Rが問題なく読み込むようになりました。ダビングも出来るよ…! 単なるレンズの汚れだったのか…。クリーナー使ってもどうにもならなかったからなぁ。まさか修復用の強力な奴があるとか思ってなかった…! あと普通のDVDは再生出来てたしね。 動きの悪かったPS2もひょっとしてこれで直ったりするのかな。 今後使うかわかんないけど。
それからツイッター。 まだどうにも存在忘れがちですが。 いくつかフォローしてみた、戦隊とライダーで。 現行ものはネタバレ拾いそうなので適当に見つけた奴を。 シンケンジャーとカーレンジャーと仮面ライダー。 ゴーゴーファイブないのかなー。 ディケイドはたまに通りすがってくれればいいので仮面ライダーの分でいいか! フォローする、に関しては大体わかってきた気がする。 リツイートって何だろう。返信的なのものかと思ったら返信は返信で別にあるし…ってか返信って何だろう…。 あ、ヘルプ見ればいいのか。
まだまだそんなもんです。 プロフィールと写真は週末までに何とかしよう。 あれだ、日曜朝とか、出かけてるときに出かけてます、とか書いとけばいいんだ、そういう利用法がいいんだ。 リアルタイムで見てないからなぁ…。 早起きして見てたのってアバレン〜デカレンの時期ぐらいかな。 あの頃は早起きっていうか徹夜明けも多かった気がするけど。
今、朝起きる時間が8時だからね! 戦隊見ようと思ったら平日より早く起きなきゃいけないんだよな…!
| 2011年08月23日(火) |
買物とかマスクマンとか見たもの他 |
電気屋行って来ました。 デッキ買い換えるならいくらぐらいになるかな、というのを見るためと、レンズクリーナーにはちょっと強力な奴があるらしいと聞いてそれを試してみるかと。 強力というか、再生エラーが出たときに使うものみたいな。 ウチのデッキの場合、基本読み込まないのは空DVD-Rだけで、他はほぼ読み込んでたからどうなのかと思いつつ。 とりあえず試したあと入れたDVDは普通に読み込み完了した…けど、元々何枚かに1枚は読み込むし、何度もやってたら読み込んだりするし、読み込んでもいざダビングすると録れてなかったりするので、まだ油断は出来ません。 夜試してみよう。
いろいろやってたのでマスクマンは2話。 正直終盤はほぼ敵の話って気がするので、アキラの話はちょっとびっくりした。いいな、こういうのも。操られネタもまとめると面白そう。 ああ、アキラのアクションはいいなー。 しかしマスクマンはライブマンやファイブマンに比べると敵の印象は薄いな。あんま個性もない。キロスは登場時はあったと思うけど、何か薄くなったよなー。 どういう結末になるのかな、マスクマン。
あと今日はマジレンの続きも。 そういやマジレンの敵は戒律がどうのとかやってたっけ。 マジレン絶体絶命のピンチを救ったのが敵なんだよな…。
このまま入れ替わりネタ見て、終わったらまとめようかなー。 >原因>何と何が>起こったこと>解決法 みたいな。 そういうの集めるだけで楽しいです。
それからフォームのご指摘ありがとうございます! そういえば他の感想サイト見たとき間違いには気付いたのに忘れてた。 どうも音だけで聞いてるとよく間違えます名前! ちゃんとネタの流れもあったんですね! それ知ってれば間違えないかな。
…ゴセイジャーのシーイック族を延々シーク族と書いてるのもどうにかした方がいいかな。膜インも最初間違ってるんだよなぁ。
うん、いろいろマスクマン見終わったらまとめて…! と、後回しにすると駄目な気もする。 ツイッターも、いろいろ調べるのはそれからにしようかな…。 検索とか出来るんだ、へぇ、とか言ってるレベルです。 今までホント触れてなかったからなツイッターって…。
| 2011年08月22日(月) |
レンジャーキー/入れ替わりネタ/ツイッター |
マスクマン視聴の早さが予想外。 ううん、今週中には見終わっちゃうなぁ、これ。 何か寂しい。
マスクマンのあとは何見るかな。 まあターボレンジャーかな。 でも今度こそもうちょっと間を空けたい。 何かもうずっとぶっ続けで見てるもんなー。 そのせいで見なくなると寂しいんですが!
ところでゴーカイジャーのレンジャーキーですが。 フォームからご意見貰いました。 ガチャガチャのはシールがはがれやすいからあんまお勧め出来ないと。 それもそうだ…! 特に私はシール貼るの苦手だし、これ平面じゃないもんなぁ。 揃えるなら確かにちゃんとしたの買った方がいいですね。ガチャガチャはまあ、何が出るかな的なお楽しみとしては手出しちゃいますが…!
あと間違い指摘ありがとうございます。直しときました。ホントしょっちゅう戦隊名間違えるのはどうにかならないのか! マスクマンの感想でも何故かやたらファイブマンと書いてしまいます。何故だ…。5って数字がやたら目につくせいか。 他にもあったらこっそりご指摘お願いします…こっそり直します。
今日はマジレンの入れ替わり回見ました。1話分。入れ替わり回が続き物だったんですよね。忘れてた。 後半はまた明日にでも。 いやぁ、しかし改めて見ても演技が素晴らしい。ホント違和感ない。 注意してみてると、本人っぽさが出るな、ぐらいだ。 しかし入れ替わりは、やっぱり本人として行動を、って話になるのかな。 デートは急用が、とか学校は急病で、とかならないもんなのか。 取り返しつかないことされたら困るもんなぁ。 芳香ちゃんの15人の彼氏は取り返しつくような気はする。
他の戦隊でも入れ替わりあったら面白かったのにな。 ゴセイは何かあんまり問題なさそうな気もするけど。 シンケンは誰と誰が入れ替わっても愉快なことになりそうだ…。流ノ介と源太ならそんなに違和感ないだろうか。 ゴーオンは…何故か想像すると全員がばらばらに入れ替わってる図になる。何かこう、とにかく騒がしい戦隊ってイメージなんだなぁ。 ゲキレン…ジャンとリオが入れ替わると面白いかもしれない。実際入れ替わるならここじゃないかな! ボウケン…そういや入れ替わりじゃないけど、牧野博士がチーフに変装してた回がありましたね。牧野博士演技のチーフは面白かった。 デカレン…あ、デカレンでホージーと敵との入れ替わりあったな! 19話か。これも見直すかな。 ハリケン…ハリケン内、ゴウライ内、だとあんまり違和感がない気がする! 入れ替わるなら鷹介と一甲とかか。
飽きてきた。 熱血系とクール系とか、お調子者とクール系とか、まあクール系が崩れる形が一番面白い気がします。 あとやっぱ男女。 敵との入れ替わりは、どこで仲間たちが気付いてくれるか、がキーですよねやっぱ。 そういうネタ書いてみたいけど、やっぱビジュアル重視のネタだからなー。小説でどう書けばいいんだか!
あ、そうそう。 全く関係ないですが、ツイッター始めてみました。 ツイッターがどんなものなのかいろいろ聞いてもやっぱりさっぱり理解できなくて、結局自分でやってみればいいんじゃないかという結論に。 そういうわけなので完全なお試しです。 向かなさそうだったり飽きたら止めます。 っていうかこれ書いてたら日記に書くことなくなりそうだし。 >http://twitter.com/sagisi4 アカウント取ったのは昨日だったんですが、何故かなかなか登録できずに放置して忘れてた。 とりあえず何かフォローしないと意味ないと思うんですが、さて何をやればいいのか…。 まあ明日ゆっくり探してみるか。 でも面倒くさいな、と思ってる辺り今やるべきじゃなかった気はする。 とりあえず写真が寂しいのでこれだけでも何とかするかなー。みんなどんなのにしてるんだろ。
| 2011年08月21日(日) |
食玩/SPD/入れ替わりネタ |
今日寒い…。
スーパーヒーロータイム見たあと買物行ってました。 ちょっと遠くのショッピングセンター。 親の付き添いですが、最後に買ったよ。食玩!

ううん、暗い。 カンドロイドのタカやバッタは結局見付からず、それ以外を4つほど集めてみました。 やっぱこの中だとプテラだなー。 あとバースもあったんで購入。 そして…初めて全く同じ食玩もう1個購入ですよ、ライドベンダー! いや、併走させてみたくて…! 満足したので1個は自販機状態にしとこうかな。
後は服とか駄菓子とか買って帰った。 駄菓子屋、「賞味期限が近いため安くなってます」とか書いてあるカゴの中にゴセイイエローのお面が大量にありました。どういうことだ。 ライダーっぽいのもあったけど、これは何ライダーだろう。そういやダブルの2号ライダーの話とか聞いたことないから、それだろうか。 戦隊はホントゴセイイエローだけでした。何で! イエローだけが5枚も6枚も入ってるって何で!
あ、結局今日はフリマには行ってません。 大雨だったもんなぁ。
そういや日記に書くの忘れてた気がしますが、この間レンジャーキーガチャガチャに初挑戦しました。 出たのはジャッカーのスペードエース! あーやっぱ楽しいなレンジャーキー。 モバイレーツは買うかな、もう…。買ったらレンジャーキーももっと欲しくなるよなぁ。 あとゴーカイセルラーと悩みます。 ところで近所のスーパー、レンジャーキーガチャガチャあったよな、と思って行ってみたら新ライダーのガチャガチャに変わってました。ちょっ…! まだ! ゴーカイジャーまだやってるから!
今度玩具屋にも行かないとな…。
食玩のシール貼りながらようやくパワーレンジャーSPD見ました。 デカレンのアメリカ版。吹き替えをオリジナルメンバーがやってる奴。 食玩の方に集中してたのであんまり画面見てませんでしたが。 センちゃんの声に凄く反応する。喋りもセンちゃんとあんま変わりませんね。 ホージーもあんま変わんないけど、変わんなさ過ぎて地味だ。 レッドを狙ってるって話だけで、何か気の毒になった。レッドじゃないもんね! ウメコは何か可愛らしい声だなぁ…凄く声優っぽくなってる気がした。 バンとジャスミンがコンビなのがちょっと面白い。 前にちらっと2話の途中から見て、今回は1話途中までなんですが、あそこからどう仲間になるんだろう。 あと全員超能力者? まだ青桃についてはわかんないか。 そしてボスは何事だ、あの外見。 外国人ウケ考えるとああなるんだろうか…。いやぁ、びっくりした。ってか怖いよボス! しかしボスの声も一緒で、ホント…全員再集合って感じなんだなぁ。 これは楽しい。 けど…やっぱいっぱいいっぱいだからな今は…! ED後の一言は、ちょっと3話以降も見とけば良かったと思ったけど。 そういやSPライセンスのジャッジメントは嘘発見器的な扱いになってるんですね。まあその方が納得はしやすいかな…。
ところでゴーカイジャー。 次回予告がとても愉快なことになってたわけですが。 恒例入れ替わりネタですね…! 恒例というほどやってない気するけど。 ここはやっぱ入れ替わりネタ語りとかやるべきか。 私が戦隊であったネタ特集とかやろうとしてやれないのは、結局全部見てないからなんですが。 見てる限りだと戦隊の入れ替わりネタって…マジレン、アバレン、ファイブマンぐらいかな。 敵との入れ替わりだとゴーオンでもあったな。 声のみだとメガレンもか。 物との入れ替わりがシンケンであったな。 他にあったっけ。 うん、思い出せないのもな!
マジレンとアバレンは素晴らしかったです。あれは役者の演技的に大丈夫だと確信持てないとやれないよなー。寒いことになるし。 この2つ以外だと声も入れ替わってるからアテレコ変えるだけだしね。 ゴーカイは楽しみです、やってくれそうで! ちょっと入れ替わり話見直そうかなー。
…というわけでアバレンの入れ替わり回見直してみた。幸人がホント凄すぎる、凌駕にしか見えない。こうして見ると特徴的な演技してるよなー凌駕。 っていうか物凄い久々に見たら何か凌駕が好きだ、って思いが妙に…凌駕いいキャラだったなぁ。 アバレンはロボットの入れ替わりもあったのか。これは忘れてた。ロボットと言うか爆竜ですね。心があるものならでは。 あと私、ゴーカイのルカさん見てるとどうもらんるちゃん思い出すこと多くて、今回久々にらんるちゃん見たらやっぱりルカさん思い出して。この2人…単純に似てる…のか? 役者さんが。
さて次回のあれはどういうきっかけでなるんだろう。 アバレ、マジレン、ファイブマンは敵の攻撃ですよね。 アバレンとファイブマンは、元に戻った演技をして敵に勘違いさせ、もう1回入れ替わりさせたんだっけ。 シンケンなんか脅迫だったな。 マジレンどうだっけ、あとで見よう。超全集見る限り敵の方で勝手に解除したのか。 3戦隊とも入れ替わると変身出来なかった気がしますが、ゴーカイは変身してるっぽいなー。 これは変身方法の違いですかね。ゴーカイのあれは持ってれば誰でも変身出来るっぽいし。
いやー楽しみだな。
>レス 今でも関わってる人がいるなら期待できるんですかね…! やっぱ何とか出て欲しいところですよね過去戦隊は。 アキラ役の人でも、もう40超えてるんですねぇ…。
|