総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2010年05月21日(金) 鬼祓師らくがきネタと

気付けばもう寝る時間。
休日前の方が日記書く時間がないことが多い。だらだらするからなー。

ついに鬼祓師のサーチ、出来ましたね!
どんどん増えるといいな。寝る前に発見したから見る時間がない!
リンクは……張っちゃまずいのかな、これ。




そろそろ上演許可願いの多くなってくる季節。
今日は3通いっぺんに何か来てました。
カッター入れる隙もないぐらいべったりテープ貼るのは止めて欲しいもんです。
前にはさみ使ったら中の書類切っちゃったことあるしなー。
ぎりぎりに入れるのも止めて欲しいもんです。

みんな自前の上演許可証用意してくれてたので署名するだけでいいや、楽だなーと思ってたらタイトル名間違えたのでもう1回送りました、とのメールが。
いやいや、それぐらいこっちで直すのに! もう送っちゃったみたいだから手遅れか。
切手代勿体無い。




そして何か今日描いたもの。
四角
長英と蒐。
元ネタは「マツイ日記は知っている」
漫画です。この漫画の阿部キャッチャーは四角が大好きです。
ミステリーサークル作らないかと言われて「ミステリー四角なら」とか答える人です。
プレイ日記にもちらっと書いたけど、蒐のキャラ知って最初に思い出したのが彼だったよ!
彼は気が合うんだろうか、蒐と。

もう1個。
友達
主人公像が可哀想なことに。
私の絵だと後姿で主人公と燈治の区別が付きませんが、どうでもいいと思います。


弥紀ちゃんっていちるちゃんより背が高いんですよね。
そういやプロフィール見て驚いた覚えがあるのに、今日確認してまた驚いてしまった。
イメージが。イメージがさ……!

自分確認用にこんなの作ってます。
キャラプロフィール
適当過ぎる上に紅緒さんが居ませんが。

じっくり見てると驚くことありますよね。
零、あの身長であの体重って。
もうちょっとがっしりした感じかと思ってたんだけど!
でも零だからなー。そんな常識通じないのかなー。
そもそも誕生日や血液型ってのも謎だしね…。




ああ、今日は小説書く予定だったのになぁ。
おかしいな……。



2010年05月20日(木) 主人公像/らくがきネタ

昨日鬼祓師で戦闘中。
輪にやられて死亡しました。
判断力ばっか上げてたら、うっかり脚力10のままだった。
AP100じゃ辛いなぁ、私の戦い的に。
ああ、仲間が欲しい! と切実に思いました。
燈治の脚力+5って地味に役立ってたんだな…。
アイテムも全然調合してなかったのでソースなめながら撃破しましたよ。
そろそろ札の使い方を覚えるべきだとも思った。





そういえばWEBドラマ、2話までしか聞いてなかったなー、と思い3話を聞きに行きました。
……途中で切っちゃった。
あれぇ、何か、この時点で既に私の中のキャライメージが……あれええ。
1〜2話もあんまりまともに聞いてはいないんですけどね。
何かなぁ。あれ……あれが公式かぁ……。

やっぱ怖いな、この先の情報……!




ああ、とりあえず一番気になったところなんですがね。


七代千馗ってどんな男なんですかね。


私のやってた七代は、物事をはっきり言う、面倒くさいことには関わらない、面白そうなことだけ大張り切り、というイメージです。
基本的に1人で突っ走ってるので仲間のことはあんま気にしません。
でも後ろに誰も居ないと寂しい。
そんな感じかなぁ。
少なくともいい人ではない。優しい奴でもない。


九龍に関しては、それなりにキャラが見えてくる場面が多かったのと、「トレジャーハンター」という特殊な職業があったので妄想しやすかった気がします。
宝探し屋、なんて職業選ぶのはどんな奴かと。
そりゃやっぱりロマンを追い求める男なのかと。
まあ自分の意思で選んだ職業かどうかは知りませんがね。
ウチのはそういう感じで。
そして自分を基準に持ってくるから、外国育ちとか無理! みたいな。

七代は、封札師になる前ってどんなんだったんですかね。
普通に高校に通ってたら突然お前富士行って来いとか言われたんでしょうか。
それはいちるの場合なので、主人公には実はちゃんと説明あったのかもしれない。
いちるちゃんは進学無理とか判断されててもおかしくないし「そちらの武藤を雇いたいんですが」に、学校側即座に了承したのかもしれない。
いちるちゃんは説明されたけどよくわかってなかったとか。
ねえ。

先生「OXASってとこから封札師試験受けてみないかって話が来てるんだが」
七代「何それ面白そう」

……あ、いけそう。
でもウチの九龍もそんなキャラの気がする。

多分張り切って富士行ったけど、途中で面倒くさくなってその辺で寝てたらいちるちゃんに発見されたんだよ。
やる気しねぇ、と思ってたけど何かリーダー任されたのでテンション上がっちゃったんだよ。

とりあえず前の学校に未練は全くないかな。
いや、普通に友達と連絡取り合っててもいいけど。
そっちまで妄想すると面倒なので、やっぱこの主人公友達居なかったとかそんな感じか。

そういや貰った携帯普通に使ってるけど、自分の携帯は持ってなかったんだろうか。
アドレスが一件も登録されてないから躊躇わず前の携帯破棄とか。
あれだ、話受けた理由も「どうせ学校居ても友達居ないし」いや、これ辛いな!


……あれ、何か本編沿い長編書きたくなってきた。
……いやいや、さすがにもう……さすがに……。
シナリオブックとかないときついしな!



代わりにらくがき四コマとか描いてた。絵は残念です。
御霧と燈治
何か友人との話の流れで思いついたネタだったけど、どんな流れだったかは忘れた。
御霧は何だかんだで世話焼くのが好きで、自立しちゃってる奴はつまんないんじゃないかという話は確かしてた。
多分彼は進んで苦労してる。

もう1個。
燈治と巴
「そんな風に思ってた時期もありました」
これはこれで萌えると気付いた。




主人公って、基本的には自分の気持ちの代弁者ですね。
カプとかやってる人はまた何か違うんだろうけど。
そういや前に、主人公の好物とか設定するべきかと思ったなぁ。
ウチの九龍がコッペパンばかり食べてたのはまんま私の気持ち。
アンパン駄目だし、カレーパンとか焼きそばパンとか手を出す気になれません。
カレーパンは九龍食べてた気がするけど。
いや、でも実際美味しいんですか。カレーパンと焼きそばパン。
人それぞれとしか言えないでしょうが。
カレーとパン…焼きそばとパン…。

焼きそばもパンも好きだけど、一緒にすればいいってもんじゃないんだよ零。

まあ食べてみたら考え変わったりもするかもしれない。


九龍の好物、コッペパンじゃ寂しいかな。
私の好きなものでいいか。
ええと、エビ、タコ、イカ、ウニ、イクラ、ナマコ……。

……よし、じゃあ九龍の好物は海苔で。
海苔いいよね、海苔。

多分今後出てこないよ。
七代の好物も海苔でいいよ。
七代は無表情にばりばり食ってる姿が浮かぶ。
何だ、キャライメージ出来てきてるんじゃないのか私。



2010年05月19日(水) 鬼祓師嫌われプレイ3話

仕事が溜まりすぎてて妄想の余裕もない。
間に合うのかな、これ…。
意地でも残業はしない。しないよ。


今日、鬼祓師で仲間を連れずにギミック解除してたとき。
つい九龍たちがやってる妄想してました。
喋る仲間が居なかったからかな…。私の中で九龍と八千穂がボケつつ頑張って、まるで手伝わずツッコミだけ入れる皆守が浮かんでました。
石碑とかないし、正しくやると勝手に音とか鳴るから楽ですよね。
そういやこのギミックって何のためにあるんだっけ…。
鬼祓師のあの洞を探索する九龍とか……いや、妄想だけにしとこう。

でも半分それっぽいことは書き始めてる。
仙人ネタ。






鬼祓師嫌われプレイ3話終了。
無事輪も仲間になりませんでした!

でもそういえば、輪には元々私きつい反応返してたなぁ。
1周目、よく仲間になったもんだ。

輪の生徒手帳も「アレを持ってない」を選んで返さないでやろうかと思ったんですが、燈治に無理矢理ポケット漁られました。お前。
携帯のアドレスのことといい、こっちがどれだけ引いても強引にやってくるとか、それは燈治のキャラとしてありなのか!
どんだけ主人公気に入ってるんだって感じですが、そういう行動を取るのは主人公が嫌な奴になってるときで…ああ、難しい!

ちなみに「アレ」って私、1周目は素で忘れてた気がします。
何のことだろう、まあ持ってると返しとけ、みたいな。
おかしいな、そんなクエストとかやってた覚えもないんだけどな。
クエストはホント飛びますよね内容。延々やってると。



今更ですが、この嫌われプレイの主人公。
名前を「千代七輝」でやってます。
散々悩んで結局そんなんです。千と七入れ替え。
「馗」の字は出せなかったので、適当に。
実は皆守とかでやってみようかと思ったんですが、いろんな意味できつそうなのでやめました。
4周目やるとしたらやってもいいけど!

でも千代については後悔気味。
デフォ名に似てるせいで何かごっちゃになってくる。
「千代」って呼ばれてるのに一瞬「かずき」って読んじゃったりね。


それはそうと、3話。
清さんの話も無視したら「ああ、お前さんにも関わらねぇ」とか言われました。「それでいいんだろ」って清さん…。
こんな主人公相手にも心は痛めてくれるんだろうか。

昼休み、手軽に食べられるものを欲しがる巴さんにたこやき飴贈呈。
「だから時間ないんだってば」とか言われました。サンドイッチよりもっとお気楽に食べられるけどな…!
食品以外でもこんな感じだったのかな。

久榮さんがまさかの紫表示だったのでわざわざ話しかけにいった末に無視してオレンジに変更し屋上へ。
燈治と白も両方オレンジなわけですが、相関図が「扱いに困る」「興味深い」になってて、ちょっとびっくりしました。
え、燈治、白のこと扱いに困るとか思ってたの。
白、燈治のこと興味深いとか思ってたの。

好感度変えるとキャラ同士の相関図も変わって面白いなぁ。


あと放課後。
犬と狐の掃除してる朝子さん。
このセットが素敵というので「悲」で返してみたら「狐狩りなんて話もあるし、犬との仲は心配かもしれないけど」って、あ、そうかそういう考え方もあるのか。
「狐の方が一枚上手っていう顔していると思わない?」と続きましたが。
朝子さんわかってる。
というか、そうだよなぁ。仔犬って言われてるからあれだけど、犬と狐なんだよなぁ…。



2010年05月18日(火) 後出し設定

歯が痛い。
最近よく痛い。
また歯医者か。歯医者行かなきゃいけないのか。
でもなー。あそこ行っても治んないんだよなー…。でも最近ホントに痛み酷いしなー…。


今日はお休みでした。
カップ麺作ろうとして、作り方わからなかったのに自分でびっくりした。
スープとか入ってんの初めて見たから!
カップ麺はどん兵衛とヌードルぐらいしか食べません。
たまにこうやって別のに挑戦するけど…おいしくない…うん、料理出来るようにならないとね…。

スーパーに行ったとき、ふとたい焼き見付けて買いたくなりました。
鬼祓師やってるとき食べ物として一番反応したのはたい焼きかもしれない。
あ、たい焼き食べたいって思った。

私、アンコ駄目なんですけどね。
いや、食べられないわけじゃないけどね。





ところで、メッセで友人と話してると、何をどこまで日記に書いたかわからなくなります。
同じこと書くのもあれだよなーと思いつつ今日思ったこと。


後出し設定ってね。
やっぱ今後、鬼祓師でもあるよね。

攻略本は勿論、シナリオブックとか公式本みたいなのとか、ドラマCDとか、ひょっとしたらリチャージ的なものまで、今後新たに付け加えられる(or元々あったけど判明してなかった)事実とか出てくるかもしれないんですよね。
それでもし、今現在の好きな部分が否定されたらどうしよう、みたいなのがね。
ちょっと考える。

私、九龍でもドラマCDとか皆神山とか、見てないし見る気もないんですよ。
感想とか見てるとちょっとね…怖い部分があって。
ついでに言うと、リチャージで追加されたエピローグ。
あれもね。微妙なんです特に皆守。

昔友達の家で皆守殴るシーン見せられたときは、ぶっちゃけ殴られたあとの皆守の台詞に笑ってました。
でも何かこう、好きになっちゃうと!
あのシーンなかったことにしたくなるんですよ…!

でも、公式否定して好きって言えるのかなーってのもね。
あるわけでね。
無印だけの情報なら、そんなことはないのになーと。
ってことは鬼祓師でも似たようなこと起こる可能性あるのかなーと。

まあ、九龍ほどのあれはないでしょうけどね…うん。

そんなこと言っても、攻略本もオフィシャルブックも出たら買うけどね!




嫌われプレイ、まだ3話途中。
やってると眠くなるのをとにかくどうにかしたい。



2010年05月16日(日) コラボ/好きキャラ/鬼祓師嫌われプレイ2話

朝が寒い。

寒すぎて昼間はずっと外出てました。ああ、外はこんなにあったかいのに。
私の部屋は夏は涼しいけど冬寒い。
風は通るけど、日が全く当たらないんですよね…。

うっかり長編小説とか読み始めて、全く終わりませんでした。
楽しい。
前は魔人とのコラボ的なのは避けてたからなぁ。ああ、まだまだ探せばあるのかもしれない。

九龍は魔人とのコラボ小説多いですよね。黄龍編なんか考えるとコラボどころかそもそも本編みたいな感じですが。
おかげで魔人キャラもかなり覚えちゃいました。
ただ鬼祓師のプレイ日記とか読んでて思ったんですが。
ひょっとして私は京一のキャラは勘違いしてるのかもしれない。
結構比較話として出てくるんですよね。相棒キャラとして京一はこうで皆守はこうで、みたいな。
それ読んでると「え、京一ってそんなん?」と思うことが多々。

まあ私が読んだ京一って例外なく魔人主人公とカプだったしね。
おまけに九龍の頃の年齢にあわせて24歳だったしね。
多分魔人キャラとしての京一とはちょっとずれがあるんだろうなぁ。

魔人もやってみたいなぁ、とは思います。
主に九龍とのコラボを理解するために。
鬼祓師が出て、ますます比較的話も多くなってきましたしね。
魔人+九龍+鬼祓師なんて作品も出てきそうだし。
年齢を合わせるともう30なんでしょうか、魔人キャラたちは。
それ読んだら益々歪められそうだな魔人感……!


そういえば。
私は公式サイトですらネタバレとみなす人間と言いましたが。
魔人に関してはキャラクターやら話の流れやら、結構知っちゃってるんですよね、既に。
魔人やるつもりがなかったからこそ普通に読んだわけですが。
これからもしやるとしたら……。

ううん、やっぱゲームって何も知らない状態でやりたいなぁ。



鬼祓師も公式サイトとか全然見てませんでした。
情報出た初期の、やるつもりほとんどなかった頃にちらっと見たぐらい?
やる、と決めてからは一切覗きませんでしたしね。
多分最初に見た段階では、キャラも零といちる、燈治と弥紀ぐらいしか出てなかった気がします。
燈治とか、そういえば「わー体育会系っぽい、多分好きキャラはなんないなー」とか思ってた。
予想外だった。

そんなんだから、見ないってのもあります。
購入するかどうか迷いつつ公式サイト見たんだったら、多分買ってないですね。
登場人物一覧見て、特に気になるキャラとか居なかった。
ぱっと見だけで気になるのは……多分袋?
あれはね…何か気にはなるよね。
でも他に見た目で惹かれるキャラは居ないんだよなー。
探索システムには惹かれてたけど、その辺は一番詳しく見たくないとこだしね…ゲーム内で試行錯誤したいんだ(それて九龍では酷い目にあったわけですが)。



キャラ的に言うなら私は大体「お調子者で女好きのおっさん」が好きです。
九龍も最初に注目したのは当然鴉室さんでした。
これで実は密かに実力持ってる、とか相当ツボだからね。
最終的に鴉室さんに大して惹かれなかったのは、多分惹かれるだけの時間がなかったからです。あんまり関わりなかったしなぁ。
ああ、私の場合出番の多さも重要だ。
本編であまり出番のないマイナーキャラに惚れることってそうないな。
あったっけ、今まで。

っていうかそもそも、最終的に一番好きになるキャラって上記のキャラじゃなかったりするんだよなぁ。


何の話だっけ。





鬼祓師3周目。
2話まで終了しました。
嫌われプレイは順調です。みんな青かオレンジです。
燈治からの評価が「面白い奴」だったんですが、これは紫の第一段階と一緒みたいですね。
……好感度最低レベルの時点で「面白い奴」なんて評価してくれるのか燈治……。みんな結構酷いのに。

実際燈治には結構面白がられてる感じはします、酷い対応してるのに。
笑ってるよ、こいつ。
「身体とか平気なのか?」に「怒」とか入れたら、「おいおい、何を苛ついてんだよ? 暴れてすっきりしてぇなら、後で相手になってやるぜ」とかホント、笑顔で言うんだもん。
凄いよ。

弥紀の方は、酷い対応するのに心が痛みますね。普通にしょんぼりしちゃうからね。
でも、しょんぼりする弥紀をフォローする燈治がかっこいいのでちょっと楽しくてごめんなさい。
一緒にさぼろうとする弥紀は、私が弥紀に落ちた瞬間でもあったけど、今回は普通に断らせてもらいました。
燈治がフォローするって聞いてたから!
しょんぼりする弥紀に「まぁけど、計画がバレたからにゃ、共犯になってもらわねぇとな」とかね。

地下の探索のときもそうだけど、悪いことや危ないことでも相手の気持ちを汲んで受け入れてくれる燈治くんが好きです。
そっちの方が正しいってわけでもないけど。

しかし、どれだけ笑顔を見せてくれても、好感度アップ音は鳴らないんですよね。
人の心の内が見えるようで微妙な気分ですよね、あの音は!
鳴らないよう頑張るのは新鮮でいいですが。
巴さんは一度無視で好感度アップ音しちゃったなー。
蒐のこと話してるときでした。
「あの子も、自分が興味のあることにしか返事しないものね」と。
そうか、蒐そうなのか。確かにそれっぽい。


そういえば巴に札がとり付いたときも、当然外道主人公は助けようともしません。
「この娘が隠人になってから倒して回収しても構わぬが?」に「友」で返す主人公。
勿論燈治が止めます。
「お前、何言ってんだ! 飛坂に恨みがあるのはよくわかるが……」にはちょっと笑いましたが。
でもそういう反応しちゃっていいの!? と思ってたら「──って、そんな性質の悪い冗談言ってる場合か!」と続きましたけどね。
ああ、良かった、ちゃんと怒られた。


外道主人公にすると際立つ燈治のいい人っぷり。
楽しいよ。

あ、長英は当然仲間になりませんでした。
殴ってないしね!
長英は一度無視で返したら何かびびってた気がする。
怒らせた、と思ったんだろうか。


さあ次は……輪に絢人か。
絢人は……喜ばせない、って難しそうだな何か……。



2010年05月15日(土) 鬼祓師SS/3周目嫌われプレイ

最近たまにバイクのエンジンがかからない。
どうもキーの接触が悪いらしい。
バイク屋の人に軽く見てもらったけど、ううん、まだおかしいときあるな。
何度かがちゃがちゃやってればかかるんだけど。




鬼祓師とか九龍とかちょこちょこ書いてます。
完成する気がしない。
九龍書いてたときのあの勢いは何だったんだろう!

九龍はまあ、書き尽くしたってのもあるんだけど。
「こういうのが見たい、でもない!」ってのが大抵の原動力だけど、「こういうのが見たい」というのは他のものを見て気付くわけで。
……鬼祓師サイト、増えないかなぁ。
サーチはまだか。

とりあえずSSは1本書いた。
何か既に結構前に書いた奴の気がするけど。
盗賊団が盗賊やってるお話
目指したところは参謀でオカンな御霧。短いです。

これぐらいのSSならもうちょい書けるかなー。
でも思いつくネタは長くなりそうなのばっかりです。
あと主人公出てこない。
九龍では未来ネタばっか妄想してましたが、鬼祓師は主人公が来る以前でも十分妄想出来る気がしました。

主人公は、書こうとすると何かウチの九龍と似た感じになる。
結局ああいうのが書きやすいのかもしれません。
体力馬鹿。
燈治に「行くぜ相棒!」とか言ってる奴。
でも燈治は反発もツッコミもしないからなー。

主人公を大ボケにするしかないのかもしれない。







鬼祓師。
3周目入りました。
このままやるかどうかわかりませんが、完全嫌われプレイです。
音が鳴らない選択肢を選ぶ、ってのも結構大変ですね!
あと、なるべく見たことない奴を、と。
ああ、主人公を酷い奴にするとホント何を見込まれたのかさっぱりわかんなくなるな! 才能か。才能だけか。

最初のプロローグでの探索は、さすがに既に慣れてる身には面倒ですね。
せっかくなので1回死んでみました。
麻痺状態で襲われるところ。
仲間のスキル使わず延々攻撃を受け続けて。
伊佐地さんから無理するな、的なこと言われて、やばくなってくると「退け! 命を粗末にするな!」とか来たから、ここで強制退出なんだろうか、とも思ったけど、次の瞬間には「いけるか? 無理はするなよ」でした。
いけないと思うよ……!

結局そのまま攻撃を受け続け、ゲームオーバー。
伊佐地さんの台詞。
「なんてこった…。試験は中止する! 救護班! 直ちに!」
あれだけ危なくなっても黙ってみてるだけで、その結果そうなるってのもね! どうなのかね!
零もいちるも見てるだけなんですよね。
言われなきゃ何も出来ないのか……!

まあ、そういうゲームです。


とにかくまあ、そんな感じでひたすら嫌われ入力しながら1話まで終了しました。
自由行動時、みんなオレンジとか青なのが愉快です。
ああ、綺麗だな青。
頑張ってこのまま好感度押さえていこうと思います。
零が結構好感度アップ音しちゃったのが残念。
難しいな彼は…!
徹底無視の方が良かったかもしれない。
迷ったらとりあえず無視です。



しっかし燈治は、これだけぎすぎすしてる主人公も余裕で笑い飛ばしてかっこいいな…。
携帯無理矢理奪って連絡先入れるとか、こんな性格の主人公を面白がってる感じですね。
燈治のあの「へっ!」って感じの笑い顔好きだなー。


手を伸ばさなかったときの白の反応も可愛かった。
やっぱいろいろ新鮮。

でもちょっと眠くなるな…テキストほとんど△で早送り状態だからなー。

まあ、クエストとかレベル上げとかやんなくても特に戦闘に苦労はしないはず…だから…大丈夫か。

このまま続けるかどうかはわかりませんが。
長英仲間にしないところまではやってみたい。
酷い。



2010年05月14日(金) カレー屋/鬼祓師エクストラダンジョン

日はあったかい、っていうか暑いぐらいだけど空気は冷たい。
おかげで室内が寒い。
いまだはっきりしませんね、何か。



何か書こうとするとやっぱり九龍書きたいなーと思う今日この頃。
例の仙人ネタはやっぱ書くべきなんでしょうか。
とりあえず新宿に出来たカレー屋に向かう皆守はありですよね。
そこで富樫刑事に会ってカレーの話で盛り上がりまくって「おれは運命の人に会ったかもしれない」と九龍にメール送る皆守を妄想しました。
そんな皆守ありですか。
なしですか。

皆守はカレー絡みならいくらでも崩れていく。







鬼祓師エクストラダンジョン。


夏の奥へと向かい、最後の敵倒して終了。

まずいつものように雑魚敵撃ってたら、うっかり残りAP6とかなりました。
か、回復できない!
燈治のスキルで何とかなりましたが。
やっぱり今回も雑魚無視の方が良さそうだ、ということでボスにジャンプで接近して近距離射撃。
弱点は3発目ぐらいでヒット。
で、再装填無料のAPは今回射的ライフルにくっつけちゃってたので、そのままばんばん撃ちまくる。
残りAP6。
ま、またやってしまった……!

まだ寿司も蛍草もたっぷり残ってるのにー!
あと1〜2発だと思ったから油断してた…。敵の残りHPの方見てるとついうっかり。

結局敵のターン一回飛ばす札使って何とかなりましたが。
木彫りの犬装備して零連れだからね!
精神力低いウチの七代でも何とかなるってもんです。
木彫りの犬は装備してると、地下に入るたびに零が呟いてくれてちょっと微妙な気分になりますが。

それにしても、ここで手に入れた武器が使い勝手良すぎです。
何て広い攻撃範囲。
ちょっとこれ持って最初から回ってみたいかも。
新宿駅の敵すら一掃じゃないか楽しい。



そうそう、このダンジョン。入ると麻痺する川、事前に零に忠告貰ったのにうっかり普通に踏みつけました。
あ、友人が言ってたとこ多分ここだ…。
いや、でもどうせ入らなきゃいけないんだよね、ここ。
微妙な目で見てくる零に「うるせぇ、おれが麻痺したならお前らが何とかしろ!」とか開き直ってる七代とかどうですか。
多分燈治は面白がってくれる。

まあ実際麻痺ったってすぐ治るしな。
敵がいる中、やっちゃったらまずいんでしょうが。
敵は半分くらいは上から片付けました。
見難いなぁ、さすがに。

この後、新宿駅の方の扉にも向かいましたが、あれ今まで入ったとこと繋がってたのか。
ってことはこれで終了?

道があちこち枝分かれしてるからわかりにくいんだよなー。
これで完全クリア…ってことでいいんだろうか。
あれ、でも携帯電話の敵のとこ2つほど埋まってないな。
1つは零の後なので、多分消滅エンド選んだときの奴ですね。
私は最初消滅エンド選びましたが、結局封印エンドの方で2周目いって……って、あれ、消滅エンドのあとクリアデータ使っていかなかったのか私…?
あと1匹は何だろう、どこで会えるんだろう…98番…?




友人が3周目で外道プレイやってるんですが、報告聞いてるととても面白そうです。
や、やってみたいな外道…!

九龍1周目のとき、やたら冷たくしてるのに普通についてきてくれる皆守をいい奴だなーとか思ってましたが、奴には裏がありましたしね。
燈治くんたちはきっと普通に本当にいい人たちになる…!


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ