皆守お誕生日おめでとうー。
あとエスパー魔美の高畑さんも?
せっかく九龍サイト開いたので何か書こうと思ったんですが、時間切れです。 元々どのジャンルでも誕生日小説とか書いてないしね。うん、別にいい。 いや、一応皆守にピコピコハンマー贈る九龍とか書いてみたんですがね。 特に何も起こりませんでした。 皆守が砂詰めようとし始めた時点で何か間違った。 気が向いたら何か起こそうと思います。 外に出てちんぴらに絡まれるとかな! そんなんばっかか。 彼らは戦ってこそだと思います。
でも九龍は戦闘シーンが書いててあんまり面白くないんだよな。 攻撃が一定パターンしかないからだろうなぁ。 皆守とか、どうなんだろう、格闘上手いんだろうか。 人外の反射神経と蹴りを持ってるから、戦闘はどうしても力技ってイメージが。 でもそれ以前も多分喧嘩は強かったんだよね…。 華麗に戦う皆守が想像出来ない。 ポケットに手入れたまま、能力にあぐらかいた戦い方する様子しか浮かばない…!
一番攻撃パターンが豊富なのは当然九龍ですが、こっちもどうしてもゲームに沿っちゃうんだよなー。 一般人相手だと武器は使えなくなるし。 あと……殺せないしな。 あぁ、私が書いてきた戦闘シーンってそうだったのか。
というか日記書いてる間に日付が変わった。 気のせいってことにしとこう。
今日はまたゲームちょっとやってましたよ。 アラハバキ戦にいってみた。 バディスキル使ったら寿司1個食うだけで無事ワンターンキル。 と思った瞬間、ゲームがエンディングへ。 あ、そうか…。クリアしちゃうのか。 これじゃ駄目だとリセットし、ひょっとして訓練所からいける方か? と行ってみたものの、やっぱりエンディングに突入。 あれぇ? アラハバキはスルーしなきゃなんないの?
とりあえず現時点でハンターランク2位は取れてるんですけどね。 まあいいや、明日訓練所行ってこよう。 訓練所、1回行ったっきりなんだよな。 どんなんだっけ……。
案の定今日も筋肉痛。 朝から外に出てたら雨降ってきてびしょぬれ。 最近天気予報が当てにならないにも程がある。 大まかには合ってるんだけど、時間ずれまくりだなぁ。
サイト作成が一段落ついたので、今日は久々にゲーム起動。 本編沿い書くときにちょこちょこやってはいたんですが、石碑見たり敵の攻撃受けるのが目的でしたからね。 今回はちゃんとクエスト受けて最初のエリアから順番に。 バディは皆守&墨木です。 銃ばっか使うので、墨木の自動リロードがね…必要なんですよ。 今回、結局発動しなかったのは1回だけだったかな。ホントありがとう。
皆守は、まあAPと、今は攻撃も出来るし。 ワンターンキル目指すなら相手の攻撃は受けないから見切りは関係ないけど。
そして途中でようやく敏捷が99いきました。 今まで行ってませんでした。 攻撃力は全部99なんだけどね! いや、もうAPは皆守と浮遊輪に頼り切ってたから…。
ところでこのワンターンキルってAP回復アイテムとか、バディの攻撃とか使っていいんですかね。 何にせよランキング最上位は皆守&八千穂にしたいので、これで上位はいかなくてもいいんですが。 神鳳エリアのボス戦で初めてAP回復使いました。明太子。 何度やってもいけなかったんだ…。敵がばらけすぎなんだもんよ。 夷澤のとこのは雑魚が綺麗に並んでるおかげでいけたんだけどなー。 最後の副会長エリアも。
クエストやって副会長エリアまでいって……まだランキング2位になってる気がしないな。あれぇ、駄目なのか。 このあとアラハバキと戦って、訓練所? そういや訓練所、まだ1回しか行ってないな。いけるかなー。
そして最初のエリアからここまで回って、レベルは1個しか上がってないという。 墨木の知性マイナスか! それがいけないのか! そもそも主人公の知性も低すぎなんですけどね、今回ようやく50超えた。酷すぎる。 レベルなんてのは、あれだ、じっくりゆっくり上げていけばいいんだ…。
そういやこの探索中にですね。 入った部屋で。 敵を倒すための位置を探して動いていたところ、HANTが声を発しました。 「不連続な反響音を確認」 ええええっ! まだ! まだ開いてないとこあったの……!
実は本編沿い書いてるときにも見付けてるんですよね、開いてないとこ。 壁は結構見てるんだけど、床は見落とすよなぁ、どうしても。 まだあったりしないかな。 壁壊して中のもの取って、という探索の醍醐味は、さすがにもうないからね。 ちょっと嬉しかった。
明日は訓練所行くか……いや、今日小説何も書けてないな。 次のゲーム(鬼祓師だっけ)(友人とは花札、で通じてます)が始まるまでに書けるか否か!
無理な気がする。
あ、九龍サイト早速コメントありがとうございました! 自己満足でやってたので面白かったと言って頂けると開いた甲斐があります、嬉しかったです!
ボウリング行ってきました。 既に筋肉痛が酷いです。 年取ると筋肉痛が来るのが遅くなるってのは別に根拠ないらしいですね。 明日もきっと痛い。
どうでもいいけど、土曜だというのにがらっがらでびっくりした。 車もあんまり止まってなかった。何でだ。 あとボウリング場、やたらに残ってるピンとスコアが食い違いました。 たまにあることだけど今回酷すぎた。何だったんだろう、あれ。
帰ってから。 サーチ登録しましたよ。 いいですね、通ってたサーチに自分のサイトが表示されるときっていうのは。 やっぱりバナーが酷いなぁ。字の霞み具合が。 それ以外は何一つ問題はないと思ってます。
一応メインキャラは皆守と八千穂ってことにしときました。 でも今書いてる小説、八千穂が出る隙がない気がする。 お、終わったあとに「へー、そんなことあったんだー」みたいな…?
カプはなしで。 今後あるとしたら……真里野と七瀬? かなぁ…。 でも書けそうもないな。 微妙に裏で起こってることとか考えてはいるんだけど。 何か起こそうとするとくっつくか、振られるかしかないんだよな、この2人。
皆守と八千穂は結ばれないと思います、私の萌え的に。 私は大体いちゃいちゃしてるけどカプじゃない、って関係が大好きなんですよね。 八千穂は皆守に彼女が出来たらちょっと寂しいし、皆守は八千穂に彼氏が出来たら何か気に食わないけど、お互い恋愛感情は全くない、みたいなのが好みです。 ……兄妹?
こういう萌えで、私の中で代表的なのがメガレンの健太とみくです。 みくは瞬が好きなんですよ、健太は別にみくのこと何とも思ってないんですよ。 でもいちゃいちゃしてるんですよ。 それがいい。
いちゃいちゃ、って言葉が問題かな。 うん、何かまぁ……仲良く。
いちゃつく、って辞書で調べたら「仲のいい男女がなれなれしくふざけ合う」だった。 あれ、いいじゃんこれで。
皆守と八千穂は、お互いがお互いの保護者みたいなのがいいよ。 ちなみにここに九龍がどう入るのかはよくわかりません。 「お前らいちゃついてんじゃねー!」とか言いますが、自分もいちゃついてる自覚はないんだ。
あれ、やっぱサイト開くと語りやすくはなるな。 九龍はなー。 何語ってもこう、今更感が。
ホント、何で今頃ハマるんだよ私……!
九龍サイト開設。
どうしようかと思ったけど、まあもういいやってことで。 皆守の誕生日に合わせる意味もあんまなさそうだしなー。
ついでに総合トップなるものが出来ました。 むしろこれを作りたかったのかもしれない。 それに伴い歯車遊園地復活。 特撮サイトの方からコンテンツが減ってます。 ほとんど移動しただけですね。 本来ジャンプ感想もあっちに入れるべきなんだろうけど…まあいいや。
九龍サイトの方は、開設はしたものの、あんまり更新の予定はないです。 もうすぐゲーム出るしね! 今書きかけの奴は何とか終わらせたい気がしますが、どれだけかかるのやら。 いつもならサイトにはそのジャンル専用雑記も置くんですが、九龍はここでやり過ぎた。今更書くことがない! というわけでここに直接つなげてみた。 タイトル一覧見てると愉快なことになってますね。 2006年11月辺りにもちらりとあります、九龍の話題。
さて、サーチの登録はどうしようかなー。 作品数三つあればいいのか。 本編沿いは除くとしても……4つか。ぎりぎりだなー。 個人的には最低5本は欲しいけど…ううん。
まあ明日か明後日にでも。
どうでもいいけど、小説のタイトルが一覧にないのってどうなんだろう。 最初開設予定がなかったせいで付けてなかったんですよね、タイトル。 タイトルは基本的にギャグです。 真面目に考えてはいけません。
九龍本編二次完結! した気がする!
ウチの九龍の性格は、一言で表すと「ま、いっか」な気がした。 何も解決してないけど完結です。 それもいいんじゃないかな、うん…。
サイトの開設は、まあ適当に。 本編二次出来たら開設するって言ってたしね。 うん、あとは読み返して……せめて、もう1〜2本小説書けたら、かなぁ。 本編中の出来事もかなりすっ飛ばしてるので、補完したいなぁと思いつつ、それよりやっぱり未来捏造書きたかったりも。
4月に入って、平日休み取れるようになったので、今週早速金曜に取りました。3連休! 久々にヒトカラ行ってこようかなー。 この3連休で、一通りいろいろやれるといいな…半分でも…。
ところでこの間からブクマした九龍サイト回ってるんですが。 今見たいと思ってるところが見付かりません。 あ、あれ? ブクマして……なかった……? サーチでそれらしい項目チェックしても出てこないし…! ううん、どれだったかなぁ。
トイレのドア閉めるとき手首捻った。
何やったんだ、私?
九龍本編沿い二次。 ついに最終章終わりまでいきました。 さて……エピローグどうするかなぁ……。 このまんま最終章に組み込んじゃうか。最後はもうシナリオブック無視でいいよね。 誰ともクリスマスエンド迎えてないよ、ウチの主人公。 ついでに言うと雛川先生と境さんをバディに出来てないよ。 話の流れで何か出来なかった。 JADEさんには会ってもいないよ…! 彼は是非会わせたかったんだけどなぁ。あの状況で仲間になる流れがよくわからないよ…! あと魔人やってない身には彼は扱いにくいですね何か。 あれでいいのかどうか…。
っていうかしっかり時系列に沿うと、神鳳以降の仲間たちは探索に連れて行く機会が物凄い少ないですね。 遺跡崩壊後の訓練所とか、どういう扱いにすればいいのやら。
っていうか23日も24日も授業あるのか、ここ。 最終日が23日夜なのか24日夜なのかもよくわかりませんね。 白岐さんの手紙、午前0時とか書いてんだもんなー。 そしてその時間に会ったあと、校舎内に居る人たちは何なんだ。 難しい。ゲームを小説に載せるとこういうところが難しい。 他の人たち、どうやってたっけ…。
大体最後までいって、主人公のキャラも固まったっぽいし、宝探し屋に50の質問とかやってみようかと思ったんですが。 まあ何ていうか。 設定なんて書きながら作っていくもんですよね……! 能天気体力馬鹿。 これでいいじゃないもう。
あ、昨日は本屋行ってました。 いろいろ買いました。 リリエンタール、保健室の死神、黒子、スケット、べるゼバブ。 それからWORKING。 新刊だけでこれだけ買うかぁ。増えちゃったもんなぁ、買うもの。 まあ最初の2つは…どうなるか…。 リリエンタールはジャンプ見る限り駄目っぽいですよね。 残念だ…凄く残念だ。 大好きなんだけどなぁ。 でも、それじゃあどの漫画より上なんだと言われても、うん、難しい。 今どの漫画も好きだ。 どれも頑張れ。
ちなみに私が行った本屋、リリエンタールが最後の1冊でした。 もうちょっと入荷しようよ……!
読み返しはとりあえず終わりました。 あー眠かった……。 読み返し中何度寝たことか。 いや、ホント何でだ。何であんなに眠くなるんだ。 誤字脱字はチェックしたつもりです。 誤字よりも脱字が酷かった。勢いで書いてるとタイピング全然追いついてないんだな…。 あ、こういうのってチェック出来る奴あったっけ何か…。
そして何だかもう満足してしまった。 うん、もういいんじゃない。 何だろう、何か気持ち切れちゃったな…。 勢いでやってたからなぁ。一度立ち止まっちゃうと駄目だなぁ。 サイトって冷静になったらやってられないですよね大体。
あと今無性にワンピ読み返したい。
でも今日はバナー作ってました。 とりあえず出来ました。 微妙に背景の違う3パターンのどれにするかで迷ってます。 相変わらずとても微妙な感じのバナーですが、私は自分のそんなセンスが嫌いじゃないことには気付きました。 このセンスがわからない人は来なくていい! みたいな。 うん。バナーの役割としてとでも正しい気がします。 私が嫌なのはセンスじゃない、表現力だ。表現したいことが出来てないのが歯がゆいんだ…!
サイト準備だけは順調に進んでますね。
本編沿い終わったら…せめてあと未来捏造1本増やして…開くかなー。
サイトって準備してるときと充実させていくときが楽しいんですが、九龍はローカルでコツコツやりすぎて楽しさのピークを過ぎてしまった。 楽しかったよ…どんどん埋まっていくのはとても楽しかったよ……!
|