今日は相当の冷え込みを覚悟してたのに、意外に寒くなかった。日が照ってたせいもあるんでしょうが。 雪はどうした雪は。 今日は昼ご飯時にしか外出てないけど。
九龍は今日もクエストのみ。 今日は八千穂&黒塚ペア。多分あと1回クエストやったら次行くかな。 さすがに大分クエスト内容も覚えてきたのでもう攻略サイト開かなくてもいけるよ…! 今回はじめて文具で倒すクエストも受けてみました。 持ってた文具で一番攻撃力が高かったカッターでこうもりをざくざく。ああ、ダメージねえなぁ。 しかも部屋に入る前に武器セットするの忘れてて、狭い部屋だから逃げる範囲もなく、八千穂ちゃんのスマッシュだと一撃で倒してしまうため、思いっきり攻撃を受けることに。 皆守連れてきとけば良かった。
黒塚くんは懲りずに使い続けてるんですが、相変わらずこっちにばかりダメージがきます。 今回使ったらいきなり「心拍数低下」だよ! 怖いよ黒塚!
あ、今回大広間の壷も片っ端から開けました。忘れてた。 体育スキルは結構上げてるし、八千穂ちゃん連れだし、壷開けスキルもSSまでいってるので無事全部ゲット。 そういえば鞭ってどこで手に入ったかなぁ。 今回鞭で倒すクエストも見たけど、持ってないから受けられなかったんだよなー。
調合もいろいろ試してる時期です。 一個しかないものはまだ使えない。 ようやくレトルトカレーが入手できるようになったのでカレー作ってみたんですが、これはやっぱり皆守に渡すべきなんでしょうか。 渡したら好感度上がっちゃうよなぁ……いや、それで何の問題もないはずだけど。
そうそう、ちょこちょこ読んでるシナリオブック、ついにクリスマスエンド部分に入りました。 これで読めるから目指す必要がないってのもあるんだよな。 っていうか改めて読んでてこう……これ、複数とエンド成立させちゃ駄目だろう主人公! と。 嫌だーそんな主人公嫌だー。
あと結構皆さん将来の夢とか語ってるのね。 この辺二次で読んでも公式設定なのかどうかわかんなくて。 夕薙は結構直球に主人公と行きたいとか言ってるのか…。夕薙へのもやもやは一度しっかり考えてみた方がすっきりしそうだなぁ。
九龍サイト巡りはまだ続いてたりします。 サーチ巡りは終わったので、今はブクマしたサイトのリンクページ巡り。 九龍サイトは更新停止してるサイトが大半なのでサーチからも抜けてるとこが多いんですね。
……続くなぁ…。
今日も寒い。 寒すぎて昼から車で出勤。 風が強すぎてバイクが怖いってのもあったんですが。
毎週土曜にジャンプとサンデーまとめて買うんですが、今日行ったらサンデーなくて、あれ、売り切れ? とちょっと焦りました。 あ、先週合併号か…。 まあ1〜2週ぐらいなら古本屋でも買えるけど。
そして今日ようやく! 絶チル最新刊ゲット! これで話が繋がったー! ……よな、多分? 最後まで読んだ感想が、葵ちゃん可哀想、だった。いや、あの、最後はあれ…。 頑張ったのになぁ。 薫ちゃんは自覚してから遠慮なしになったんでしょうか、いやぁ、ホント…これが薫ちゃんか。変われば変わるもんだ。この巻で激しく動いた感じなんですね彼女は。
どうでもいいけど、皆本を皆守と読みそうになる私の頭はやっぱりまだ九龍のようです。 絶チル待ってる間にコナンにハマってたときは最新刊ですぐさま絶チルに戻ったんだけどな。 あと今やってる九龍ゲームの主人公名。 京介、って絶チルにも思いっきり出てきてましたね、うん…。 逆にこう、よくある名前だから特定のキャラが出てこないとかそんな…まあどうでもいいか。
あ、ゲームは今日もやってません。 いろいろやってたら時間なくなってしまった。 年賀状もしたし…HDD内もうちょっと整理しないとなぁ。 見てないものが貯まりすぎだ。横に積まれたジャンプ&サンデーも何とかしないとな…。
時間がない。
昨日は夜中に激しい腹痛に襲われ、全く眠れませんでした。 痛い。マジで痛かった。 下痢も嘔吐もない状態で、原因もわからず、会社には遅れていったものの、朝ごはんもろくに食べられなかったため、寝不足とあわせて午前中はふらふらしてました。 朝昼とバファリンで押さえてたものの、ううん、まだ治ってないなぁ。 痛みは夜のときより全然マシだけど。
まだくらくらしてるのもあって、今日はゲームはなし。 帰ってから一旦寝れば良かったな…。 小説とかは読んでたんですが。
私は九龍で一番好きなキャラは皆守です。多分。 何か凄く自信ないけど、読みたいのが皆守なので多分皆守なんだろう。
そして私は皆守のどこが好きなんだろうとちょっと考えてみました。
考えた末の結論。 「動体視力」と「身体能力」がかっこいい。
うん、そんなもんです。 皆守の戦闘能力が純粋にかっけー、と思ってるだけのようです。 ああ、だから探索もの好きなんだ。 あと未来編好きです。皆守が主人公のバディになってるような(この場合ほぼカプですが)。 しかも未来編だと、あの青臭さもなくなってるわけでね…!
私はホントに皆守が好き、と言っていいんだろうかとちょっと思いました。 でも一番感情移入するのも皆守なんだよなー。
そういえばね。 最後の皆守の行動に対して。 まあいろんなところで主人公が説教するの見るんですが。 どうにも私はああいうの受け入れられないなぁと思います。
「死んでも何の償いにもならない」「お前が死んだら悲しむ人間がいる」って言葉が苦手なだけかもしれませんが。 償いに関してなんか、じゃあ墓に埋められてた人が「何でのうのうと生きてるんだ死ね」とか言い出したらどうするんでしょうか。 被害者が求める償いなんて様々で、どれが正しいなんて決められないし、誰もが納得いく償いなんてないですよね。 法できちんと裁いたって被害者も加害者もその罰では納得出来ないことなんかよくあるし。
生きて償うことが正しい、みたいなのは押し付けに感じてしまう。 お前が死んだら〜に関してもそうなんですが、もう何か「お前が死んだらおれが悲しいからおれのワガママでお前は死ぬな」とか言われた方がよっぽどすっきりするというか。
うん、こういうときの説教に「お前は間違ってる、こっちが正しい」みたいな言われ方すると反発するんですよね。多分「生きろ」と言われても「死ね」と言われても。 結局言ってる本人の感情でしかないんじゃないかなぁと。
ううん、まとまらないな。
あ、皆守が死を選んだことに関しては普通に「お前面倒臭がるなよ」とか思いました。 いや、だって、あの先とか皆守は考えてなかったんだろうし、面倒くせぇ、もうここで終わらせちゃえとか、そういうことかと思ったんだよ! 何かそれだとわかっちゃうし!
私は皆守が好きですが、あれな部分はとりあえず頭がスルーしてるようです。うん、好きなキャラに関しては結構そうなる。駄目な部分も一緒に受け入れてこそなんだけどね本当は。 皆守はかっこいいと思ってるから。 だるっだるだけど実は凄いとかかっこいいじゃん普通に! そこだけでいいよ!
あ、私が皆守の正体があれでさえなければ皆守を普通に好きだとか言ってたのはそういうことか…。 まあ正体がないとあの身体能力もないんですが。
墨木くんが好きなのは何でかなぁ。 私が好きになる要素あんまりなさそうなのに、と思ったけど、そういえば普通に銃使いって好きだった。うん、銃ってとこは大きいな多分。 好きになるきっかけなんてそんなもんですね。
私設定燃えが多いよな…。
寒い。 週末は天気予報に雪マークがついてます。 降るかどうか知らんけど。
日曜か水曜にスキーに行こう、と言ってたけど、確実に水曜になりますね。 雪降る中滑るの嫌だしね。
そろそろ年賀状も作らなきゃいけないようです。 私自身は一枚も出さないのに毎年何枚印刷してんだか。 母のと母の友人のと弟のと叔母のと祖母のと。
名前入れないでいいなら楽なんだけどね…。
九龍は昨日も今日もクエスト。 昨日は皆守&取手で。 今日は皆守&八千穂で、一応これを最後にするつもりでした。 普段はクエストに関係ない部屋はスルーするんですが、最初の区画から全部回って全部敵倒して。 一応これでランキングがどこまで行くかも見たかったんですよね。 5位でした。まあ今はこんなもんか。 やっぱランキングの上には八千穂&皆守じゃないとねー、さあ次行くか、と思ったところで気付きました。
7話までには雛川先生用の髪留めを入手しなくちゃならない。 6話はクエストせずに行くつもりだから……え、今の内にやんなきゃいけないの? 皇太子の信頼度20って……け、結構遠いな。満遍なく依頼受けてたからなぁ。 しかも討伐系の方が上がるの早いんだね。知らなかった。
……まだしばらくクエストしそうです。
今のとこレベル24。 バディのスキルは…皆守が6と5、八千穂ちゃんが両方6。取手が5と4で、あとのメンバーが3か。 もう一段上がるぐらいはやんなきゃいけないかな。 確かめてみたら皇太子の信頼度、今9だ。 ……頑張ろう。 早く次に行きたい気持ちもあるんですけどね。 知ってる区画と記憶の薄い区画じゃ小説読むときのイメージが!
そんな問題です。
九龍。 今日もクエストのみ。 今回は八千穂&奈々子で回ってみました。 最初の方がスキル上がるの早いんですかね、奈々子のスキルがやたら早く上がったような。あ、元々好感度高いからか?
今回はクエストついでに秘宝入れないと空かない部屋とか、今までジャンプで届かなかった場所とか行ってました。 ようやく長槍ゲット。射程が長いから便利だなー。包丁は射程1だもんな…。 あとは早く鞭が欲しい。
矢で倒すクエストもついに受けました。討伐系は面倒だなぁと思ってたんですが、矢が意外に強かった…。消費APも少ないし、と思ったけど一回一回リロードになるんだね。そりゃそうか。 まあ矢はあんまりないのでクエスト用ですね。 あ、ようやくメリケンサック手に入ったのでこの先これ系のクエストも受けれるかなー。
ロックフォード結局やってません。 小説読んでたら時間なくなった。
明日は皆守と…取手あたりで回るかな。 あんまり部屋が開いてない内の方がクエストは楽だし、と思ってたけど、回りすぎると飽きてくるね。別の部屋行きたい。 うん、あと1〜2回やったら先進むか。
私は凄く寝起きがいい方で、なかなか起きられないとか寝起きは機嫌が悪いとかよくわかりません。
でも目覚ましで目が覚めません。
……目覚ましが鳴ってることに気付かないんですよ。目が覚めたらちゃんと起きれるんですがね。 必ずってわけじゃなく、たまたま深い眠りのときに鳴っちゃってるだけなのかなぁ。 携帯の目覚ましは1分鳴ったら一旦切れるしね。
九龍は今日はクエストだけ。 何故か取手&リカで回ってました。 あともう一通りぐらいクエストやってからいこうかな…どうしようかな。 バディのスキルは上げすぎると名前の呼び方が変わるし、と思ったんですが、今調べてみたら結構個人差あるんだなー。 皆守はスキルレベル8までいかないと名前呼びにならないのか。そういや前回も名前で呼ばれなかった気がするな。ん? いや、どうだっけ。呼ばれたっけ。 八千穂が九ちゃんまでいってたのは覚えてる。
明日もまだクエストかな…あとロックフォードやろう。 あれはなるべく続けてやらないと何やってるかわかんなくなりそうだ。 RPGはそれがなー。 久々にやるとホント全くわかんないんだもんな。
九龍、今落ち着いてやれるのは先の展開を完全にわかってるからってのもあるんだろうな。
そういえば結局仲間に出来なかった朱堂ちゃんなんですが。 再びやると考えても、やっぱり彼に愛は難しいなぁと思います。 朱堂って二次サイト見てても結構好感度高いキャラっぽいんですが、何でなんだろう。 女生徒の下着姿盗撮して他の男に売りつけてるような人だよねぇ…。 あと嫌がる相手に迫るのも頂けません。これはサイトによるけど。 いや、別に私も嫌いではないんですが。 不思議なほど愛されてるなぁ、と…。 盗撮部分に関しては八千穂ちゃんにしばかれたからいいってことなんだろうか。 それをやった、という時点で性格的に問題あると思うんだけどなー。 「彼」がいい人として書かれると違和感あったりします。
あと今後、「落とす」のに躊躇いを覚えるキャラといえば、実は夕薙です。 彼の好感度高めて、彼に肯定的な言葉を返さなきゃならないんだよね…ううむ。 夕薙は個人的にはちょっと反発を覚えるキャラ。 深く考えなきゃ何でもないんですが。 いや、墓守のじいさんやってるときの演技過剰っぷりは深く考えた方が面白いですが。
全員にいい顔するって大変だね…!
小説書きたい気分にとても波があって、結局書くのかどうか自分でもわかりません。 とりあえず仲の良いみんなを書きたい。 特に皆守と取手。 保健室で多分それなりに会話して、それなりに仲良かったんですよね、この2人。 二次サイトだとどうしても主人公の取り合い的になるからなぁ。 というか皆守はどうしてどこもかしこもあんな嫉妬深い男なんだ。何かそういうの読み取れるとこあったっけ。 嫉妬男は嫌だなぁ。しかもかなりうざい嫉妬するしね。
カプに絡まない皆守が見たい…。
九龍第5話。
どうでもいいけど話と話の途中にある貢物タイムは一体なんなんでしょうね。 特に上げるものがないのでずっとスルーしてますが。 あの時点で上げられる料理なんてないよな…? あ、蝶の迷宮で集めるのか。
攻略サイトに頼ったにも関わらず朱堂をロストした私。 今日他の攻略サイトを見て気付きました。 え、ちょ、全然攻略内容が違う……! どっちが正しいんだよ……!
攻略サイトが完全な情報だけを載せてるわけじゃないということに今更気付きました。 そうだよね、公式の攻略本ですら間違いがあったりするもんね。 っていうか買った攻略本がどうにも使えない。どの選択肢選べばいいかとか書いてないの…?
とりあえず今日は別の攻略サイト見ながら進めることに決定。 既にバディにした人物には自分の思い通りの感情入力でいいはずなんだけど、横に攻略サイト開いてるせいかついついお勧め感情入れてしまう…ううむ。 あ、朱堂ちゃんからの評価は「冷たい人」でした。 ホントにどこでこんなに間違ったんだ私…。
皆守は前回つれまわして結構スキル上がったな、と思ったんですがいまだに苗字呼び。おかしいな、それより低い取手くんが名前で読んでくれてるのに。 現在リカちゃんと雛川先生以外は友情>愛情な感じのようです。 うん、まあ正しい感じ。
しかし5話目に来てもまだ全然戦闘に苦労しないなぁ。 ホント前回はどんなプレイしてたんだ私…。 まあ7話くらいまでろくにクエストもしてませんでしたが。 仲間が増えるとクエストも楽しいね。 ボス戦直前までは行ったので一旦引き返してクエスト中です。
最初は八千穂&取手、次は八千穂&黒塚でいってみました。 八千穂ちゃんのレベルが進化して物凄い役立ちよう。範囲は広いわ数は多いわ、やっぱ育てて一番嬉しいのは彼女だなぁ。 個人的に嫌いな蛇を一発で倒してくれるのがありがたいです。 後ろに回りこまなきゃいけないのがどうもね…。 鞭に弱いらしいですが、まだ鞭手に入ってないしなー。
黒塚はまだ何度か使ってみました。 二回連続でスキル発動させたら自分も敵も動けないという愉快な状況になってしまった。せめて八千穂ちゃんの攻撃範囲内でやるべきだった。
次のクエストは八千穂&リカでーそのあと皆守&取手…あ、そうだ奈々子ちゃんも仲間になったんだった。 奈々子ちゃんも連れたいな。でも奈々子ちゃんは前回も仲間になってくれたのでまあ後で。
攻略時は基本皆守&八千穂です。 皆守の敏捷に頼りすぎてうっかり敏捷上げるの忘れてた。 数学と地学はSSいきましたよ。どんな壷でも開けられるっていいね! あと体育と…歴史と生活かなぁ。 もう必要なくても石碑は読みたい…まともに謎解きやってみたい…。
っていうか罠は一度解除したらもう発動しないので、一度くらい発動させてみるべきだったなぁと今更後悔。 朱堂のこともあるから2周目するかもしんないけどね…。 そこまで自分の興味が持つかどうかはわからない。 墨木くんまでは何とか行きたいですが。 ああ、でも覚醒皆守に会いたい気持ちもあるなぁ。
まあのんびりやります。 何か他のものにハマらない限りは大丈夫だろう。 次の真里野回はさくっと飛ばすつもりなので今の内にクエスト稼いどこう。今回一旦見た依頼を断っちゃったんですよね。 メリケンサックはまだないよ…。
そういえばワンピ映画も、もう始まってるんですね。 どうしよう…行きたいけど…いつまでやってるかなぁ。 行くなら夜だよな…2時間…ううむ。 0巻は正直最初から(手に入れることを)期待してなかったんですが、早めに行けば間に合うんでしょうか…どうなのかな…。
|