総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2008年10月12日(日) お金も時間も

今日スキーの割引券やらパンフレットやらいろいろ貰いに行った。
もうそんな季節なんだなー。
今年は雪降るんでしょうか。
もう暑いんだか寒いんだかよくわからない。
急に寒くなったと思ったら昨日今日とあったかいし。

ゲームは2周目突入と言った翌日から全然触れてません。
いや、時間が…。ゲームのためにいろいろな時間削ってたので一旦止めて他のことやってると…まあ戻ってこれないんですよね。
そんなもんだ。

ジャンプは毎週買ってます。楽しいです。
グレイマンとリボーンの展開にとてもついていきたいんだけど、そのためには単行本買わなきゃいけないよなぁ…。
ナルトとブリーチもな…単行本読めばちゃんと繋がる。繋がればきっと楽しめる。
でも…いつから買ってないか考えると金銭的にきつい。
リボーンとグレイマンは7巻までかな。今何巻だろう。
ブリーチは20巻、ナルトは30巻で止まってる。
銀魂とアイシーも買わなくなってるんだけど、どうしよう。

今買ってるのはワンピ、ネウロ、スケットだけかな。トリコも出たら買う。
あ、ハンターも一応そうか。

お金がないです。
夏の間使いすぎた。
年末近くにまたいっぱい使うよ。
幻水が12月発売ってマジか。金も時間もないときに…!
とりあえずDS持ってて良かった。
ゲーセンCXのDVDも12月ですね…。ううむ。
そしてワンピゲームも年末発売じゃなかったっけ…!
いや…冬、だから年始かな…どっちにしてもな…。
だ、大丈夫かなぁ…無理かもしんない。



あ、フォームコメントありがとうございます!
返信遅れまくってすみません、なかなか中元さんの方にお伝え出来なくて…!
更新完全に止まっててすみません。
キャラらしさ本編らしさは目指してるとこなのでそう言って頂けると嬉しいです。
ありがとうございました!



2008年09月24日(水) ゲーム2周目

ゲーム2周目突入。


現時点で59%ぐらい。
結局ルフィは倒さずに行きました。
ラスボスはやり直した。
大して強くないのわかってるし、2周目アイテム残らないのは確認済みなので薬使いまくって全員の必殺技を順番に。
ちょっと楽しい。

で、まあ普通に勝利し、2周目へ。
何というか…結構面倒ですね。もう1度同じことやるって。
衣装は全員変えてみたので、まあ多少の変化はありかな。
ううん、でも皆替えの衣装なんか微妙だなぁ…。

とりあえずくまとエネル倒しました。
さすがに今になると弱い弱い。
適当にA連打してるだけで一人で突破。
でもくまはやっぱ戦い辛い…。消えるな、ホント。

そしてナンデモ砲とクワガタ使いまくってたせいで、道を結構覚えてない。
前回は歩き回ってたせいでかなり覚えてたのにね。
まあ、便利な方がいいけど。

しかし2周目…ううん、気力が…。
あとは合体技とか見れたら…それでいいんだけど…そこまでは頑張ろう、うん。



2008年09月22日(月) ゲーム

ゲーム。


とりあえず紙クズ集めまくって釣竿をマックスに。
早速釣ってみようとしたけど…明らかな大物手応えには逃げられる…。
どうもリモコンの左への反応が悪い。
左に倒してるのに釣竿が真ん中いったまんまだ。
テレビと逆方向に向けるぐらい倒したら何とか動いたけど、し、しんどい。
そしてそもそも長さが頑張っても50mぐらいしかいかない。
ううん、前作で覚えたコツ通りやってるつもりなんだけどな。飛ばないなー。

そして今日ようやく全ての島を100%に。
渓谷島でちょこっと隙間があったから行ってみたら、人参の山+宝箱あってびっくりした。こんな場所あったのか!
ちゃんと回るべきなんだなぁ。

開いてない開発や料理は、もう釣りに頼る部分だと思うので、そろそろ2周目にいこうかと、とりあえず残ってたボスのところへ。
ルフィ出てきてびっくりした。それか…!
そしてあとちょっと…あとちょっとのところでやられた…!
あと3〜4撃、Aを当てるだけで良かったと思うのに…!
っていうかラスボスが楽なのわかってるんだから復活の秘薬使えば良かったー!
あそこでチョッパー出してランブルすれば楽勝だったじゃないか絶対…!

とにかく、まあ薬が足りませんでした。
ドリンク10本ぐらいとカプセル14個だったかな。
スタミナの方は3〜4個しかなかった。
必殺技は離れるだけでよけられるけど、離れてたら攻撃が出来ないわけで、難しい。
ぐんっと迫ってくることがあるからウソップでもきついなぁ。

薬大量に持っていけば勝てる気はするけど…もうめんどいから2周目行くか。
ラスボス用に薬また作らなきゃいけなくなるし。
とりあえず余ってるアイテム勿体ないなぁ。2周目引き継げないんだよね、これ。
2周目の楽しみはレベル上げぐらいかな…。
ウソッチョハンマーはとりあえず見た。
最初どうやって発動させればいいのかわかんなかった。

段々一日のプレイ時間は減ってるなー。
今総プレイ時間どれくらいだろう…。



それにしても最近寒い。
そろそろ長袖の季節か…。



2008年09月20日(土) ゲーム

ゲーム終わったらまたここに書くことなくなるんだろうなぁ。


洞窟島のボス撃破。
まさか魔人が出てくるとは。
そしてもっと反応してくれるかと思ったら何か薄っ。それならワンピキャラが良かったなぁ。
敵自体は楽勝でした。
ウソップで離れて攻撃してたら相手の攻撃も全然食らわない。必殺技も普通に避けられるし。ウソップが強いのか敵が弱いのか…。
これで最後の渓谷島も開けて、残すところここだけかな。
全員のレベルも既に必殺技以外は5までいってるので、とっとと2周目行った方がいいかなぁ。
何か気になる素材が残ったままだからさ…。
ここはもう攻略サイト使って何とかしよう。
渓谷島は島の攻略度が99%…何か微妙に途切れてるところあるな。
明日はそこに行って…ボス倒して…。
残りの素材を埋める、と。

宝の地図一箇所だけわかんない。
上なのか…? どうやって行くんだ…。

さすがに2周目行かないとそろそろ飽きそうだ。


今日は何か暑いなぁ。



2008年09月19日(金) ゲーム

今日は全然進めてない。


とりあえず宝探し。
まずわかりやすそうな骨の見えた渓谷島に行ってみるも全然わからない。
ええ、結局攻略サイト頼りました。
あんなんわからん。

で、持ってた地図の中で一つだけ一個も破片がないものがありまして。
これが攻略サイトの場所に行ってみてどれだけ周り掘ってみても見つからない。
ひょっとして地図ひとかけらも持ってないと駄目なんだろうか。
地図がないから大体どの辺り、もわかんないしなぁ。

ええと、動物ゾンビが落とすと…なるほど。
とりあえず渓谷島かな。

あ、洞窟島100%になりました。
まだボス出してないけど。誰かなー。

そしてようやく釣竿強化したものの、やっぱり魚の種類が増えない…。


さすがにストーリー全く進めてないとあんまやる気出ないな。



2008年09月18日(木) ゲーム

今日のゲーム。


樹林島に続き氷山島100%。
ここの敵は暴走チョッパーかー。
ほとんどA連打のごり押しでいけますね。なかなか減らないからしんどいですが。
薬使うこともなく普通に勝利。
2人ほど必殺技に捕まってやられましたが。必殺技を全然出してこなかったおかげで勝てたのか。

次は…洞窟島が開くな。
まあ続きは明日。
ってかレベルはやっぱり5より上に上がらないんですね。
つまりはこれ…2周目やんないといけないの…?
前回は2周目って言ってもクリア後のデータで遊んでるだけだったからなぁ。
2周目ってどこまで引き継げるのかな。
とりあえずまあやれるところは開いていこうと思います。

宝の地図が完成してる奴見てもさっぱりなんですが。
そろそろこれも掘りに行かないとなぁ。
データの方は陸上が1匹と水中が6匹開いてない。
ってかまだ「????」の項目あるね、よく見たら…。
データで「??」って何だろう。


手が痛い。



2008年09月17日(水) ゲームクリア?

ラスボス倒しました。

まだまだこれからですね。
遣り残したこといっぱいあるまま突入したけど、クリア後で達成度40%かー。


ラスボス、私はてっきり2連戦だと思っててかなり余力残しつつ戦ってました。なるべく薬も使わないようにと。
だって…敵、防御力は強かったけど地道に削ってれば何とかなる相手だったから…あれがホントにラスボスとは。

次回への引きは気になるなぁ。時間も面白そうです。
で、クリア後、とりあえずバギーを倒しに行きました。
初っ端からサンジ、ルフィと主力投入である程度まで削ったんですが、次に交代したゾロがほぼ即死。だからさ…攻撃受けてる途中に交代した奴がそのまま攻撃受けるのやめようよ…。

まあでも何とか勝利。
サンジ→ルフィ→ゾロ→ブルック→チョッパー→フランキーと回しました。私的使いやすい順。
フランキーで勝利。
帰りはナミで。
これで樹林島は開示率100%になりましたよ。
あと洞窟島が99%になったぐらい。ここは開いてない道開けばいけるかな。
氷山島が全然駄目だなぁ。あそこあんまり好きじゃない。

それにしても…技レベルって5から上に上がらないの…?
クリア後は上がるのかと思ったのに変わらないなぁ。まさか2周目じゃないと駄目なのか…?
6以上にしないと取得できない技とかあるのに、それだと酷いなぁ。
まあとりあえず開いてない道開いてマップ開くことを優先してやっていこう。
あと釣りだ。釣りをしよう。

あ、カモメ、あんなもん捕まえられるかと思ってたけど普通にゆっくり近づいたら捕まえられるんですね。
何か向かった瞬間逃げられた覚えしかなくて。
単に捕まえようとしてはなかったからか。


ああ、疲れた。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ