総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2007年08月22日(水) スカパーが

スカパーが受信できない…。

またか。
何なんだ。
一体何に問題があるのかわからない…。
アンテナは固定されてるし今更動かしようがないし。
天気が悪いわけでもないのに。

そんなわけで今日のゲーセンCX見れませんでした…。
楽しみにしてたのにー。
どうしよう。これいつ直るんだ。
ゲーセンCXと明日録画予定のメタルダーはまだリピート放送あるからいいけど。
明後日録画予定の奴は1回しか放送ないんだよなー。
毎回毎回どうやって直ってるかさっぱりだからなー。

明日には直って欲しいなぁ。
何もしなきゃ無理か。




そういえば昨日よゐこのDVD届いてました。
ああ、もっと見たい。
でもいっぺんに全部買うとなぁ…金がなぁ。

シムシティはまあ順調…かな。
交通渋滞ばかり発生してしんどい。
もう道路とか変なことになってる。
結構勢いでやってると間違えて変なとこに道路作ったりねー。
都市になったし空港も作ったし、ううん、あとは何を目指せばいいんだ。
シナリオモードとかやってみるかなー。何かよくわからないけど。


あー…今日はゲーセンCX見れると思ってたのになぁ…。



2007年08月21日(火) シムシティ・運動会

仕事帰りにバイク修理。
前と後ろのランプ。前もずっと壊れてたんですよね。前のランプは後ろに比べて高いんだなー。

帰ってからシムシティ。
昨日の夜は電力不足のためにせっかく作った住居地やら工場やら潰してました。考えなしに建ててもいけませんね。
しかしやっぱり何か目標ないとつまんないなー。
あと交通渋滞しまくってるけど、これもう最初から鉄道だけとかありなのか。道路作ってもどうせすぐ潰してるもんなー。

もうちょっとだけやるかもしれません。


あと今日はリンカーンとか見ました。
ダウンタウンの。
よゐこが出てたので。前に1回だけ見たのもよゐこ出てたときだった。どっちも出てたコーナーしか見てないけど。

芸人大運動会とか言ってたので背景かなと思ったら中年組リーダーでびっくりした。
いや、初老組メンバー見た時点でそうかもとは思ったけど。私の知ってる芸人はもうほとんど30代後半以降なんだなぁ。
ってか割と最近知ったばかりの芸人も後半組だったけど。30で若手と言われる芸人はこの辺よくわからない。こうしてみるとよゐこは意外と若いのか。
仲本工事びっくりした。
暑そうだった。

そして今虎の門見てます。スカパーで放送始まったので。
あー時間がない。

今日はいつもより早く家出たのにいつもより遅く着いた。
いまだに時間が読めないなぁ。



2007年08月20日(月) シムシティ

部屋の中でこおろぎが鳴いてる。
さっき追い出そうとしたら逃げられた。どこ行ったんだ。


自分のバイクのうるささを今日実感しました。
パトカーの声が聞こえなかった。
いや、何か言ってるのは気付いてたんだけどね。
ちゃんと聞こえなかった。

何かバイクのテールランプが切れてたらしいです。
ホントぼろぼろだなぁこのバイク。ああ、また金がかかる。


シムシティやってます。
ネットで説明書読んでいろいろ間違ってたのに気付いた。
一応今は普通の発展目指してるんですが…金なくなると何も出来ないのが辛いなぁ。
年変わるまで飛ばせればいいのに。
現在電力不足により町が工場がどんどんなくなっていってる…あああ。
税収より支出が多いんじゃやってられないなぁ。
ああ、また一年やれることがない。どうすりゃいいんだ。

こうなってくるとつまんなくなるんだよなぁ。
ううん、普通はあの予算でもっとやれるものなのか。ああ、また工場が一個消えた…!


そんな感じです。
あんま長くはやらないかも。



2007年08月19日(日) シムシティ

ゲキレン&電王追いつきました。
ようやく。
録画できてなかった回も何とか見れました。
問題はダビングだよなー。
10話単位でダビングしてるからこの辺り残しとくべきか…。


そして特撮追いついたのでゲームを。
一度やってみたかったシムシティ。
操作方法が全然わかりません。
何とかやりながら覚えてたんですが、わけわからないにも程があったので説明書を確認。
……説明書見てもよくわからない部分が。

一応今最初のお試しコースみたいなのやってます。
町がどんどん発展していくのが……楽しい。
ああ、有野課長がアクトレイザーでハマったときの気持ちがよくわかる。
なるほどなー。
でも一向に発展しない町とかどうなってるのかよくわからない。
住民の不満解決方法もよくわからないしなー。
予算が尽きたらもう何も出来ないのか…?

もう寝る時間近いンですがもうちょっとやりたいです。
というわけで日記はここまで。



2007年08月18日(土)

眠い…。


今日はゲキレン2話見るつもりだったんですが、母やら弟やらに立て続けに用事頼まれて時間なくなりました。
ジャンプは読んだ。
後半眠くてよく覚えてないけど。感想書いてるってことは多分読んだんだろう。

ああ眠い。
でもまだ風呂も入ってない。
あー…。


あ、今日は仕事中も眠かったな。
たっぷり寝ててもやたら眠いときって結構ありますよね。何なんだろう。眠気を飛ばすいい方法ってないのかなぁ。



2007年08月17日(金) 喉が

案の定筋肉痛です。
ボウリングやるとホント…。今回は2ゲームしかやらなかったというのに。


母の財布見つかりました。
駐車場で落としてたのをわざわざ警察署に届けてくれた方がいたらしい。
普通駐車場の管理室に届けるもんだと思ってたよ…。中も全部無事だったようで。良かった良かった。


ああ、それにしても喉が渇きます。
お腹はもう水分いらないと思ってるんですが喉が。
やっぱ暑いんだなぁ。基本的に部屋の中は扇風機で十分なんですが。
昼間家に居るとやっぱり暑いかな。

うん、書くことないな今日。
仕事は久々で、何時に家出てたかがよくわからなくなってました。
たかが一週間なのに…。



2007年08月16日(木) 財布

今日はボウリング行ってカラオケ行って温泉。
なのですが。

母が財布落としました。

ボウリング来て気付いた。
行く途中コンビニ寄ったときはあったはずなんですが。
一応遊んだ分のお金は私が払ったんですが、財布はその後も見つからず。
とりあえず警察と銀行にだけ連絡行ってましたが、このまま見つからないときついだろうなぁ。
コンビニと駐車場、ボウリング場以外で落とすとこがないから見つからなかったということは既に誰かが盗ってる可能性が高いんですよね。
お金はいいから財布を返して欲しいとよく言うけどホントにそうですよね。
カード類がきつい。
私が使ってるようなのはまあ作り直せばすむようなものばかりですが。
ああ、でも再発行にも金かかるよなぁ。

あ、カラオケ&ボウリングは楽しかったですよ。
既に足が痛いけど。
ボウリングは結構体にくる。
何か凄い久しぶりでしたけどね。そういえばシューズとか買ってたな。忘れてた。



ゲキレン2話見ました。
問題は次です。
録画を逃した回です。
ゲキレンは1話ぐらい逃しても大丈夫かと言ってたけど、直前の展開と次回予告からは……気になる。
どうしよう。飛ばして見ていいものかな。ってか飛ばして見るしかないんですが。
電王は何とかなったんだけどなー。
明日の気分で決めるか。


ああ明日から会社だ。
あ、上演許可証出さなきゃ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ