総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2007年01月15日(月) 風邪

風邪引きました。

日曜はスキー行ってたんですが、途中からどうにも吐き気が酷くなり、早めに切り上げ帰宅。
熱がどんどん高くなり、ずっと8度超えの状態で死にそうでした。
喉にも鼻にもこずに熱だけ高いってのは今までなかったなぁ。
布団かぶって毛布2枚ぐらいかけて暖房入れても寒気が酷くてほとんど眠れませんでしたよ。
今日漸く病院行って熱が下がってきたところ。
肩に注射したの初めてだ。普通に肩出してって言われるからびっくりしたよ。

今は何かお腹痛いです。物がろくに食べられない。
熱下がってても明日も会社休みたいなぁ…。


一年に一回は風邪引きますね。手洗いうがいとかきちんとやってるのに…風邪引かないよう気をつけてるのに…。

熱が出てるときってホント嫌ですね。
いつも以上に頭は働かないし。何も出来ないし。
ひたすら寝てる時間が勿体無い…。

ああ、何かまた熱上がってきた。
薬切れると駄目なんかなぁ。
寝るか…。



2007年01月12日(金) いらいら

予定が狂って苛々して結局何も出来ないって最悪だなぁ…。
どうも私は他人のせいで自分の予定が狂うのって凄く嫌みたいですね。今まで考えたことなかったですが。
思い返せばそうだなぁ…。やたら苛々するのってそういうときだ。駄目だなぁ。

苛々してるときの一番の気分転換はドライブなんですが、車がないのがそもそもの苛々の原因だったのでもう…。
明日はジム行こうかなぁ…。体動かすのもいいんですよね。寒くなければ散歩でもしてたんですが。



そういえばこの前の旅行でMDのイヤホンが壊れました。
前々からやばいとは思ってたんだ。コードが何か変なずれ方して線がむき出しになっててね。どうやらついに切れたらしい。
片耳は聞こえるから使えないことはないんだけど。
イヤホンだけ買いに行くかと電気屋行ってみたんですが、自分が使ってるイヤホンと同じものがない…。何故だ。

ジムでは音楽かかってるから両耳防げないと困るんだけどなー。



2007年01月11日(木) 病院/集中力

今日も母を病院へ。続くと何か不安になるなぁ。今回は吐き気だったみたいですが。何か去年感染性胃腸炎になったときを思い出させる雰囲気でした。ノロウイルスじゃないのかなぁ…何も言われなかったみたいだし大丈夫か?

母親から多分待ち時間とか長いから本持って来いと言われて図書館から借りた本でまだ読んでなかった奴をカバンに放り込んで行ったのですが、何か病院の待合室って本読む気になれないね。母が診察受けてる間とりあえず取り出してはみたんですが何か集中できない。まあ本の種類にもよるのかもしれませんが。
とりあえず注射は打ったし薬は飲んだし明日は大丈夫かなぁ…。
明日は午後からお休みなのでお弁当要らないとは言っとこうか。



ボウケンジャー、今日は12話見ました。やばい楽しい。凄い燃えた。ついでに萌えた。
さくらさんかっこいい…!

時間がなくて一日一話ペースですが、明日はもう少し見れたらいいなと思います。どうにも集中力が続かないのが問題ですね。せめて30分ぐらい持ってくれ自分…。
自分の目がきょろきょろきょろきょろしてるのがわかる。落ち着きのない子どもかお前は、と自分に突っ込みたいです。


ああ、それにしても鼻が冷たい。何で鼻。
喉がやたら渇きます。乾燥してるんだよなぁ。加湿付いてるんだけどなーこのヒーター。

ところで今日はこの間スカパーでやってたプロ野球ニュース2001とか言うの見てました。寺原とノリが何か切ないなぁと思いました。



2007年01月10日(水) ワンピ

この間からちょこちょこ読み返してたワンピースが44巻までいった。
……また戻るかな。


ワンピースでね。
ウソップ同盟とかいうの入ってました。
入ってましたというか今も入ってるんですが。でも検索してみたらリストのリンク切れてた。あれ。

ウソップがね。好きだったんですよ。
最初出た瞬間からこいつはツボだ、と思ったんですよ。
口が回る奴ってのはまず好きだし、狙撃の腕がいいというのもかなりのツボ。ちゃんと勇気は出せるし、いざってときは男らしいし、慕ってくれる3人の子どもにカヤさんまで居る。おまけにその後、絵も上手いということが判明して。
ホントにツボだなぁと。

ただね、グランドライン入って以降どうも彼は怯えの面の方が強くなったなぁと思うんですよ。
毎回毎回怯えてぎゃーぎゃー騒いでるって印象で。
しかも頭が回るって方向も何かサンジに移ってきちゃったなぁと。
サンジは何かいつの間にか参謀みたいになってますよね。
海列車のときとかでも普通に作戦立てて話してるし。初期の感じだとあそこはウソップが言うべきとこじゃないかなーと思うんですよね。まああの場面、ウソップは口出ししにくい雰囲気ではありましたが。
エニエスロビーでは普通に今後の行動指示してるしなーサンジ。

サンジはグランドライン以降何かガキ組から大人組に移った感じもありますよね。多分チョッパーが入ったからじゃないかと思いますが。
何か妙に落ち着いたなぁ、って気がするんですよねサンジ。
そのせいでサンジ好きになってきたんですが。


こう、好きなキャラのキャラクターが少しずつ変わっていくとどう受け止めていいかわかんないんですよねー。
この時点からはっきり変わった、とかいうんじゃなくて。
ウソップの変化(?)もある意味凄く自然だとは思うんですよね。普通の村で暮らしてて、多分村の中ではそこそこ運動神経も良くて頼れる男だったのが、いきなり化け物じみた強さの奴らと一緒にグランドライン入っちゃったわけだからねぇ。
リトルガーデン辺りはまだ細かく動いてて相手騙して、で良かったんだけどなー。


ああ、やっぱりいろいろ変わったんだな。
あれだけ長い連載、っていうか話の中でも長い旅だもんな。
当然か…。
サンジは何か位置的に中途半端だからいろんな方向に振られてるだけって気がしないでもないですが。
サンジは何か振りやすいキャラではありますねー。
何かあったとき理解できる方向にも出来ない方向にもいけるし、冷静になる方向にも激昂する方向にもいける。真っ先にやられる方にも最後にこっそり残ってる方にもいける。これ前にも言ったっけ?

っていうか…やっぱキャラクター増えたのも問題だよなぁ。
どうなるんだろうなーこの先。っていうか結局仲間は最終的に何人になるんだろう。



あ、今日はボウケンジャー11話見てました。
何か段々楽しくなってきた気はする。
しかしのんびり見てたらホント間に合わないなーどうするかなー。



2007年01月09日(火) 病院/工藤/ワンピ時代劇

そろそろ風呂でも入るかと風呂沸かしてたら突然母親が青い顔してバイトから帰ってきた。
ああ、前にこの感じあったな、確か母親が骨折したとき…!

何か全身じんましん出来たとかで病院行くことになりました。
痒い痒いと叫んでました。痒いのはホント嫌だね。もう見てるだけで辛い。
夕食で食べたサバのせいかなーとか言ってたんですが、私も食べたんだよなー。何ともないんだけど。
そしてまあ注射打てば治るだろーと気楽に考えてたら注射直後に倒れてました。来たときより酷くなってんじゃんか…!
帰るときもまだ痒い痒い言ってたんですが大丈夫でしょうか。
薬が5日分とか出てますよ。完治に5日もかかるのか?

とりあえずそんな感じで既に寝る時間過ぎてます。ここまで過ぎると開き直るな。明日午後から帰ろうかなぁ。



あ、工藤は横浜移籍決定みたいですね。そうか…。
今年の優勝予想というか優勝希望は去年と同じく中日だったけど、何か横浜に頑張って欲しくなってきた。仁志もいるしね。頑張れ優勝請負人…!
…私、工藤そんなに好きじゃなかったんだけどなぁ…。
っていうか原さん…監督ってプロテクト選手の選抜には関わってないのか…?


他。今日はYouTubeでルフィ親分とか見てました。今週早いな。
あの時代劇は毎年恒例になってもいいなぁ。区切りごとにやってもいい。何か楽しい。ううん、でもそんな風に連発するもんじゃないのかな。
とりあえず使いどころに困ってるっぽいゾロとロビンをもうちょっと何とかしてやって欲しいですが。
時代劇はお互いの呼び方とか違うのもいいなぁと思います。今回ナミとサンジがチョッパーのこと先生とか呼んだの聞いてちょっと。
ウソップがゾロのこと坊さんと言ったりね。全員がルフィのこと親分って言ってたりね。何か楽しい。
でもどうせならやっぱりみんなで集まって協力して何かやって欲しいとも思うけどなー。ナミとサンジ、ルフィとウソップはペアだけど他があんまり関わってこないからな…。



さて、そろそろ寝るか。
さすがに眠い…。



2007年01月08日(月) ボウリングに

そろそろ日記でも書こうかと日参サイト回ってて飛び込んできたニュース。
巨人工藤が横浜に移籍…? マジか? まだ決まってないのか? っていうかプロテクトから外したのは確実なのか…!? 巨人、どこまで工藤のプライドを…!
何か…何かなぁ…。


あ、今日は結局スキー行きませんでした。
母親の体調の問題と、何か結局コースできてないらしかったので。…雪あんまり降らなかったのかなぁ。こっちはいい天気だしな。寒いけど。

代わりに昼過ぎからボウリング。
3ゲームやって腕が痛いです。明日は筋肉痛かな、これは…。
スコアは3ゲーム目が最悪でしたが、まあもう疲れてたから…。
あからさまにボールに勢いなくなって、いいとこ当たってるのに全然倒れてくれなかったよ。やっぱ力も必要なんだなぁ。
待ち時間中に温泉入ったのでゲームやる前から何かぐったりしてましたけどね。
あとやたら喉渇いた。乾燥してるのかなー。


ああ、ホント腕痛い。
明日にあまり残りませんように…。



2007年01月07日(日) ストラップ

飲み物を買って、すぐに飲まないと冷蔵庫に入れることになり、大抵飲む前に誰かに飲まれる。
名前とか書いといた方がいいんだろうか。
別にいいんですが。

この間行った店で帰りにストラップを貰いました。猪。
この店、去年も正月辺りに行ったら干支の置物貰った。
とりあえず今つけてるんですが、鈴付きなのでちりちりうるさいです。まあポケットに入れてる間は別に気になりませんが。

このストラップはいつまでもつのかなぁ。
ストラップってね、あまり自分で買う気しないんですよね。あれ結構高いじゃないですか。私の感覚では正直高い。
で、旅行いったときとか安いの見つけて買ったりするんですが、安物って大抵すぐ切れる。
土産的感覚でもないとわざわざ買う気にもなれないし、そんな感じで私の携帯はストラップ付いてないことの方が多いです。
つけるにしても何かについてた景品とか貰い物とか、そんなんばっかり。

ストラップってみんなどういう基準で選ぶものなんですかね。
私の母親は何かじゃらじゃらといっぱいつけてて正直邪魔そう、と思います。まあカバンに入れてるからってのもあるんでしょうけどね。
私みたいにポケットに入れる人間は小さいストラップじゃないと困る。
飾りが付いてないのは何か味気ないし、キャラクターものは物による。

干支の無難なストラップは結構いいなぁと思います。


しかし待受画面は雪景色+カレンダーだし、何かオタク的にはつまんない携帯だな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ