総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2006年10月29日(日) ハロウィン/温泉

ネットでたまたま見つけたパズルやってたら1時間近くかかった。
難しい…!

パズルはハロウィン絵でした。
ハロウィンといえば私はほとんど同人サイトで知ったなーと思います。それまでそんな行事自体知らなかった気がする。
今でもよくわかってるとは言い難いけど。
ハロウィン生まれの私のリヴリーはもう3歳になりましたよ。一体いつまで飼うつもりなんだ。


今日は温泉行ってきました。
初めて行くところ。
水風呂と繋がった露天風呂で子どもがばしゃばしゃ跳ねて遊んでました。
水、こっちにかかりまくり。
お姉さんらしき子が小声で注意してたのが微笑ましかったです。

温泉とか入ると目が良くなりたいとか思う。
眼鏡外すから何も見えないんだよね。
露天風呂は風景とか売り物にしてるとこもあるけど正直ほとんど見えないからあまり意味がない。


あーさっきから頭の中を同じ曲が回ってる。
暗い…。



2006年10月28日(土) 食玩/目覚め

借りてきた図書館の本、まだ1冊も読んでない。
何かこう、気分にならない。
今回は読めなくても返却日来たらちゃんと返そう…。


今日は久々に食玩買いました。ワンピ。
あまり惹かれる感じじゃなかったのですが、まあいつもの何かにハマった記念な感じで。ナミ&チョッパーが出ました。チョッパーはやっぱりキャラクターグッズとしてはいいよなぁ。
置く場所もないのでこれだけにしとこうかな。
ホント物置く場所がないんだよなぁ。
本と本棚全部処分したら凄いすっきりするだろうな見た目は…。


ああ、今日も眠い。
いつもの寝る時間に眠くなるのはいい傾向ですね。
起きる時間ははるかに過ぎるわけですが。
今日普通にいつもの時間に目覚ましセットしてたよ。そして目覚めなかったよ。
土日に結構間違ってセットすることあるのですが目覚めた試しがありません。
っていうか普段も基本的に母親の声で目覚めます。
まあボリューム少し下げてるんですが…それにしてもなぁ。
母親の声が大きいわけでもないのにどうしてなんだろう。

でも絶対起きなきゃいけなくて、それでも母親の声がない場合ってちゃんと起きてる気がする。
気持ちの問題なんですか。
なんなんだろうなぁ。



2006年10月27日(金) 履修

週末。
眠いなぁ。


高校の必修科目未履修問題が広がってますね。
私は世界史も地理も日本史も全部受けてたような気がするなぁ。
と他人事のようにニュース見てたら母校が引っかかってた。びっくりだ。
情報? これか?
情報の授業って何だろう。あ、ウチらの頃にはなかったのかこれ。
うわ、何か自分たちの頃になかった授業を今の高校生がやってると思うと急に年感じる。

補修だなんだと騒がれてますね。何でこんな時期に。せめて4月にでも発覚してれば良かったのに。
受験生たちには同情します。マジで。
高3の後半といったら授業もなくなって遊び放題の時期なのに!(…)。
私は毎日部活いってましたが。
うん、部活にかけた高校時代だったから。



今日メモ帳いろいろ確認してたら日記に書くつもりで書いた文章がいくつか見付かりました。
そしてそれを既に日記に書いたかどうか全く覚えてない。あれぇ。
タイトルじゃ微妙にわかんないなぁ…。これいつ頃書いたんだっけ。


ああ、今日はやろうと思ってたことがあったのに出来なかった。
ダビング作業だけはもう癖のようにやってますが。
時間がかかるから空いてる時間にやっとかないと終わらないしね。
そろそろDVD-Rもないな…買ってこなきゃ。
最近気付けば金がない。
私は何に使ってるんだろうお金。



2006年10月25日(水) 特になし

暗い小説とか延々読んでると何か気分が暗くなる。
何かこう、なかなか抜け出せないことってありますよね。
ああ、もう。

最近異様にトイレが近いです。
寒くなってきたからか。
乾燥してるから水がぶがぶ飲むからか。
喉が渇いて仕方ない。


書くことあったはずなんだけど時間がないや。
10月ももうすぐ終わりだなぁ…。



2006年10月24日(火) チャチャとか

ビデオ棚が一段空いた。
よし、コナンが返ってきたらここに入れよう。

ダビングはチェンジマンに突入。
10話単位でDVD1枚に収めてるんだけどチェンジマンはどうしよう。51話までのは最後に11話入れちゃうんだけどな…55話だからなー。


今日は午後会社を休んで友人の見舞いに。
何かいろいろ借りて帰りました。
赤ずきんチャチャは読めなくはないけど微妙だなぁ。2〜3巻まで読んで駄目だったら、と言われてるのでそこまでは頑張ろうと思います。
チャチャとリーヤくんの関係が意外だった。昔アニメでちらっと見たときはむしろリーヤが脇役というか横からちょっかいかけてる役かと思ってたよ。
まだ1巻途中。

結局免許の更新は行ってないんですが、さていつ行こう。
どこかで半日休取るのがいいとは思ってるんですが。
10月中に取っとくべきかなぁ。
11月になるとちょっと不都合出るしなー。
来週の月曜とかいいかもしんない。ジャンプあるし(関係ない)。


ゲームも借りてきてるので明日はこれやってみようと思います。
プレステが使えたら。
最近ほとんど読み込まなくなってきてる…。一発で立ち上がること滅多にないよ。



2006年10月23日(月) ジャンプ・感想

財布水たまりに落とした。
急いでたのでそのままカバンに放り込んどいたのですが、中身はレンタルチケットが濡れたぐらいですんでたみたいです。
中身確認するまでに6時間以上経過したけど(乾いただけか)。

財布落としたのは昼休みにジャンプ買った帰り。
袋を断ったのでカバンにジャンプ入れつつ財布片手に…な状況のせいです。
っていうかあんな小さな水溜りにぴったりはまった財布が何かもう笑うしかなかった。

とりあえず>ジャンプ47号感想

書きたいものは書けばいいと自分の昔の感想読み返しながら思いました、うん。
ところで感想サイト回ってるとたまに思うんですよね。
「違う、それはそうじゃない」「こういう設定があるんだ」「それは前に出てたんだよ」とかね。
結構忘れたり理解してなかったりってありますよね。読み込んでない漫画だと。
私も今の時点だとワンピ以外はまともに読んでない回が多いからなぁ。
最近だとみえるひとぐらいですね、ちゃんと読んでたの。

今ワンピを読み込んでる時期じゃなかったら私はゾロの刀が溶かされたのとか絶対気付かなかったと思うんですよ。
フランキーの2億とか忘れてそうだし、みかんの木も何でそこにあるのかわからなかったかもしれない。
(↑今週のジャンプバレにより伏せ)。
読み込むと面白いんだよなぁ、と昔のこと思い返して思うんですが、なかなか全部読み込む気力がわきません。
昔の方が面白かったってことかなぁ…私的に。
単に私の感性がずれ始めてるだけなのかな。


あ、それと。
夜。ビデオ借りてきました。
ここから先もジャンプバレにより伏せ。

借りたのはワンピアニメ。
ガープ中将出てる回。
……いや、気になってさ。
表紙連載でもそれなりにとぼけたキャラは見えてたけどアニメだとどうなんだろうと。
まあとぼけたキャラでしたが。
っていうかコビーとヘルメッポが…。アニメでしっかり台詞と共に見せられるとやっぱりいいなぁ。
ヘルメッポかっこいいじゃないか。
やっぱ来週出るんだろうか。あの二人じゃなきゃ誰だって話だしな。
楽しみだ。
どうでもいいけどナミたちの回想でルフィが倒した奴、にバギーが入ってなかったのは何でなんだろう。2度目があったから完全に倒したとは言えないってことなのか。
それだったらクリークだってもう1回出てきてもおかしくないしなぁ。
そういえばキャプテンクロは今どうしてるんだろう。


何かこう、いろんなキャラたちのその後が今更気になってきた。
表紙連載にすらなってないキャラっているよなぁ。
尾田さんのことだからいつ誰が出てくるかわかんないんじゃないかコレ…!

ああ、ホント今回のサプライズはでかかったなぁ。彼が出てきただけでも十分驚きだったのに…。



おばあちゃんが買ってきたバームクーヘンが美味しいです。
私はやっぱり洋菓子派だな。



2006年10月22日(日) ビデオとか

眠い。
休みのはずの日の早起きはきついなぁ。


野球見てたらナゴヤ決戦のビデオ見たくなりました。
よく見たくなるなぁ、あれ。
デッキはダビング中なのでプレステ繋いで見ようとしたら読み込んでくれなかった。あれぇ。
仕方ないのでパソコンで見てました。
何度見ても何か楽しい。
高校野球見てたときは高校野球のビデオ見たくなってたな、そういえば。
新しいものより何度も見たものが見たいってどうなんだろう。
楽しいからいいけど。


ビデオのダビングはライブマンに突入。
今日は朝から家出てたのにその間に何もダビングできなかったのが残念です。
家出るときはボウケンジャー録画中だったからなー。

延々ダビングやってるせいで他のものが見れません。
ビデオもDVDも別の奴繋げば見れるんだけどさ。
あ、プレステはほとんど読み込んでくれないけど…。あれは本体が悪いのかなぁ。
ゲームもなかなか読み込まないしなー。



どうでもいいけどこの間から右膝が痛いです。
何だろう、この変な痛み。

ああ、眠い。
眠いのを無理矢理我慢すると頭痛がしてきます。
いつもより早起きだったし今日は早めに寝るかな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ