総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2006年10月11日(水) ワンピ/日記

今日久々に覆面サイト見てて気付いたんですが、ひょっとして今までネクサスの小説ページって繋がってませんでしたか。
404になっててびっくりだ。リンクミスですらない。
1年以上前の更新なんですが今まで指摘が1回もないって……!
っていうかホントに何でなんだ。確認ぐらいしてると思ったのになぁ。


今日はワンピアニメ借りてきました。
グランドライン突入前は前に見てるかなと思ったけど見てるかどうかもわからないぐらい昔だ。とりあえず普通に面白かった。
この頃はドキドキしながら読んでたなぁ。いや、今もそうなんですが。
ワンピを知って、それから新刊を待って、ってやってる頃だからかな。まだジャンプ読んでなかったし。

そういえば今日はワンピの話からの流れで随分昔に開いてたサイトで書いたワンピースキャラクター見解なるものを見返してました。
書いた時期はグランドライン突入前でしょうね。バギーの再登場求むとか書いてるし、ひょっとしてココヤシ村出たぐらいまでか。
キャラクターたちへの自分の言葉が今と違ってたり違ってなかったりで面白いです。
あと戦隊に例えてるのが。
まだ戦隊見始める前なので一般的イメージで書いてますね。
こうなってました。

ルフィ→レッド
ゾロ→ブルー
ウソップ→グリーン
サンジ→イエロー
ナミ→ピンク

サンジを完全にギャグキャラ扱いしてるなぁ、私。ビジュアル的には一番好きとも書いてるけど。ああ、「ナミの奴隷」とか書いてるよ。別に間違っちゃいないけど。この時点でまだ他に女性キャラいなかったのもあるんだろうな。
ウソップが一番好きって書いてあるなー。この頃はそうだったなー。
ゾロがツッコミ役って書いてある…。そうか、ツッコミ役か…。
あと何かバギーやジャンゴへの愛が溢れてる。うん、敵役の中では今でも一番好き。


あー、ワンピを初めて読んだときの感想とかどっかにないのかな。
高校時代の日記…フロッピーに入ってるな。
フロッピーに入ってるものはホントいい加減どうにかしないとなー。ワープロだし。
今ちょっとワープロ引っ張り出して読んでみたら面白かった。
ああ、最新のは受験期だ。
今「読みたい」と思える単行本がワンピとハンターと封神しかないって書いてるよ…! シャーマンは私の心の中で終わったとか書いてるよ…!(何巻ぐらいのときだろう、これ)。
あーナルトがまだ1巻しか出てないからどうなるかわからないとも書いてるな…そんな時期か。
ワンピは1巻を古本で買ったときはそれほど面白いと思わず2巻を買わなかったのでそのときの感想はないかな…。
明日じっくり見てみようー。



2006年10月10日(火) 中日とかバーザとか

ボウリング後の筋肉痛が二日続く。
最近風呂上りの柔軟再開してるけど筋肉痛のときは出来ない。太もも痛い…。


まだ外走るときはバイクです。
でも家帰って手を洗うと水があったかいです。
ああ、そろそろ手袋するべきか。
うがい手洗いしないと落ち着かない季節になってきました。


ああ、中日優勝おめでとうございます。
一応中日応援でした。なかなか決まらないからどうしようかと。
シーズン前には中日と西武の優勝という予想(というか希望)を立ててたわけですが、西武がなぁ。
こうなったらプレーオフは日ハム応援ですかね。ホークスも可哀想だけどまあここは新庄が行くべきかなと。
でも日本シリーズは中日に勝って欲しいです。


ヤフー見てて、多々良純さん死去のニュースが目に留まりました。
何か聞いたことある名前だな、と思ったらジュウレンのバーザですか…。
バンドーラさまに続き…。
いろんな人が亡くなっていくなぁ。
仕方のないことなんだけどね。


今日はワンピ読んでました。
結局まわりまわって原作に帰ってきた。やっぱ原作が一番いいなぁ。
でも原作読んでるとアニメも見たくなるのね。
こう、隙間を埋めてくれる感じが。
オリジナルストーリーはいろいろあれな部分が多いけど。
いやそれでも…うん。
明日はアニメ借りてこようかなー。



2006年10月08日(日) ボウリング・カラオケ・店/レボリューション

今日は朝から遊んでました。
ボウリングとカラオケとジム。
ボウリング、朝一番だったせいかオイルののりがやたら良かった。
レーンが素直できっちり狙ったとこにいってくれるので楽しかったです。
2ゲームとも150超えなんて初めてのような気がする。
久々にターキーも出しましたよ。
いや、途中まではなかなかストライク出てくれなかったんですが。
やっぱ力が弱いのかなぁ。
ど真ん中には当たるんだけどね。
代わりに今日はスペアがいっぱい。
何かボウリング場がリニューアルされてて、ピン倒したあとの映像とか変わってたから楽しかった。

あとストライク取ったらルーレットとかありました。
何かお姉さんが画面に出てルーレットスタートとか言ってる。
結局ルーレット当たったのは1回だけでしたが。母の方が。
でも特等でした。びっくりした。サーカス招待券だよ。サーカス行く予定だよ。


カラオケではまともなのを歌おうと思っていろいろ入れてたんですが。
私の歌えるまともな歌、と考えるとどうも私の中高時代の曲に集中するんですよね。
シャ乱QとかスピッツとかゆずとかTMRとか。
ミスチルは一曲しか知らないと思って歌ってみたけどそれも怪しかった。
これって多分もっと大人になってから自分の青春時代の歌しか歌えないってことなんだろうなぁ。
いや、幼稚園小学校頃の歌の方が詳しかったりもするんだけど。
何だかんだで中高時代は歌番組とか見てたんだ…。
その割にBzとか名前しか知らなくて驚かれたけど。
何かBzっていきなり1位とってすぐさまランクから消えるイメージがある。いや、知らないけど。

あ、アニソンも一応歌いましたよ。
ゴーイングメリー号の歌はやっぱ歌っとくべきかと。
母親からは今度は静かな曲やね、とか言われた。
どうも「進め!ゴーイングメリー号」という曲名との違和感があるらしい。


ジムはいつも通り。
夕食は焼肉食べに行きました。久々に家族3人で。
いつもと違う焼肉屋に行ったんですが、店を出ての弟の第一声は「もうここはええわ」でした。
母も思い切り頷いてました。
うん、私ももう行きたいと思わない…。
昔行ったこともあるんだけど、そのときは別に何とも思わなかったんだけどなー。
全体的にあんまり美味しくなかった。

それと割と早い時間に行ったせいか、どうも暇だったようで。
店員がうろうろうろうろしてるのね。
3人揃ってキレかけてました。
何度も何度もちょっと覗き込んでは去っていく人とか。何だ、あのうざさ。
新人っぽい女の子は多分店の人から店の中見て回れとか言われてるんだろうなーと思いつつ歩くならきびきび歩けと。だるそうに何度も目の前往復される身にもなれと。
注文も繰り返さないわ、声が小さすぎるわ、でサービス的にもえらく昔より低下してるな、と…。




夜。
暇だったのもあってジャンプレボリューション買ってきました。
目当ては和月さんだけなんだけど、それだけを目当てに買うのは迷ってたんだよね…。まあいいかと。
とりあえずエンバーミングは読みました。
面白い。
やっぱり和月さん上手いよなぁ、面白いよなぁ…。
前のエンバーミングでも思ったけど普通にもっと読みたい続きが読みたいって気になる。
連載予定あるんだろうか。ジャンプ本誌じゃ無理かなぁ。


どうでもいいですがこれ買うとき店員さんに「ジャンプではないですがよろしいですか」とか言われました。
ここは合併号のときもいちいち言ってくれるんだよな。
わかってる方からすると微妙な気分だけど。
あれ、でも赤丸買ったときは言われなかったっけ。あ、あのときはジャンプと一緒に買ったんだっけ。
やっぱ間違える人とか多いのかなー。



ところでダビング中のグランセイザー。
やっぱり5倍速録画しちゃった奴はまともに映ってくれないみたいだ…。
この部分はデッキ繋げてやるしかないなー。



2006年10月07日(土) スキーウェア/ジャンプ

冬に向けて新しいスキーウェア買いに行きました。
何か全体的に暗いというか地味な色ばっかだった…ああいうのが流行りなんかね。
明るい色ってオレンジぐらいしかなかったよ。赤も何か暗いよ。
私はどっちかというと派手な方を好むので何か妙に気が滅入る空間でした。
いやホント…何であんなに暗い色ばっかだったんだ。
あと完全に一色だけのもね。2色以上入ってる方がいいんだけどなー。
結局白…というかクリーム色?っぽいので落ち着きましたが、っていうか照明も微妙に暗いので色がわかりにくかった。服売ってるとこであれはないんじゃないかなぁ…。
そのための場所じゃないので仕方ないといえば仕方ないけど。


朝起きてからはとりあえず真っ先にジャンプ。
また普通にアンケハガキ切り取ってるよ。うん、出そう。
あと本屋巡っててれびくんも。
全員サービスのカブトDVD応募のために。
一応ね…一応追いつくつもりはあるわけだから買えるときに買っとかないとね…?

とりあえず>ジャンプ45号感想



あー今日は久々にコンビニも行きました。
ビックリマンプロ野球とスーパー戦隊のも買ってみたり。
プロ野球のはまだ開けてません。あれ、開けるとすぐ食べなきゃならないのが難点だなぁ。
スーパー戦隊の方はグリナム兵でした。
何だこれ、見たことないなぁと思ってたら…ジェットマンか…。ジェットマンは見てるんだけど…お、覚えてないなぁ。こんなんだっけ。
雑魚兵は印象に残るのと残らないので結構差が激しい気がする。



2006年10月06日(金) 切ない

今日は妙に頭がくらくらしてました。
まっすぐ歩けない。どうしたことか。
歩いてても頭が見えない何かに押されてるような感じなんですよね。
たまになるけど、何なんだろうなこれ。
今日は朝から晩までそんな感じでした。


DVDダビング作業。
グランセイザーに入ってみました。
ジャスティライザーが中途半端なところに入ってるし、ジャスティとマックスが一緒になってる分もあってややこしいので。
いやぁ、それにしてもグランセイザーももう懐かしい。

何かもう仁とか見てるだけで何か辛い。今になると。やっぱりあの最終回はなぁ…。

おまけに最近ワンピサイトでサンナミとかよく読んでるから重なって仕方ない…! 直人ってゾロ系だし!
私は読んでるものに引きずられる傾向があるのでホント無駄に切なくなりました。



あ、今日はネウロとアイシールドの単行本買って来ました。
昨日発売だったので昨日買う予定だったんですが、雨降ってたからなー。
とりあえずアイシーはおまけページだけ。
阿含はやっぱり流し読みです。
心理テストサバイバルナイフだった。進…進かぁ…。
ネウロはなんだかんだで3年後、に吹いた。予想外だった。
笛吹さんは可愛いなぁ。



そんな感じです。



2006年10月05日(木) 文字

最近ずっとネット小説読んでるせいか何か頭がぼーっとしてます。
サイトによって読みやすさってホント様々ですね。
何で文字とかぶるような背景画像使うかなぁ。
そういうとこでは画像消して見たりするんですが、次ページへのリンクも画像だったりすると困ることになる。
まあ大体わかるけど。

文章が右に寄ってるのも見難いですね。
でもこれって人によるのかなぁ。結構多いってことは。
あ、一文一文全部右に寄ってるようなのは論外。センター揃えの方がマシだ。


ダイレンのダビング終了。
が、何故か1枚だけファイナライズが出来ません。
何でだ、どうなってるんだ。
このデッキでは見られることは見られるけど…ううん。

あとアバレ&ファイズ、再放送録画したはずと思ってましたが見つけました。そうだ、ハリケンの後に録ってたんだ。ハリケンも再放送録画なんだよな、そうだ…。
というわけでアバレ&ファイズも全部揃いそう。
ああ、そろそろ龍騎のDVDラベルも用意するかな…。


ううん、ぼーっとしてるなー。



2006年10月03日(火) ない

最近呼吸がおかしい。
一日続くと辛いなぁ…。


映像おかしかったダイレンの26話。デッキ変えたら見れました。久々にデッキ繋いでダビング。よし。
ダイレンのダビングは明日中には終わるかなー。
次はどれにしよう。見てないもの優先したい気もするけど、そしたらネタバレ入ってくる可能性が高くなるんだよな…。ビデオ棚順番に行くかな。次はカクレン。次がシャンゼか。
ああ、でもカクレンもシャンゼも映像おかしい回があった気がする。


ダイレンダビングしながら何となく眺めてたんですが、あの最終回はやっぱり凄いよなぁ。
素変身は燃えだよなぁ。
三馬鹿懐かしいなぁ。



話題がないなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ