総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2006年08月14日(月) 明日から旅行

いつの間にかメガレンDVDも5巻まで出てたのか…。

早く買わなきゃ、と思いながらとりあえずゴーグルファイブの予約だけしました。
……ゴーグルファイブは最初の方見逃してるから…うん。
メガレンはまだビデオで見られるからなー。



明日から旅行です。
早起きしなきゃならないのでいつもよりちょっと早く寝る予定だけど何か無理っぽい。
ああ、かばんの中のもの出さなきゃなぁ。

私の用意とはカバンに本とMDを放り込むことです。
着替え他、全ての用意は母がやってます(…)。

さあ……寝るか。



2006年08月13日(日) MDプレイヤー

行ってきました電気屋。
買ってきましたMDプレイヤー。

1度買うと決めてしまったら駄目ですね。
探しに行って、あ、これがいい、これにしよう、と思った瞬間レジに向かってました。
バイクで来てるの忘れて。

……下見のつもりだったんだ。

清算終えたあとに気付き、車で出直すので置いといてくれ、と店員に頼んで店を出る。

大雨。

ぬあああああ〜!

何でだ。さっきまで全然降ってなかったじゃないか! 何だこの土砂降り!
保証書片手にしばし呆然。
とりあえず保証書を濡らさないように急いでバイクに放り込み(カバンも持ってない)家に帰って即行着替え電気屋へUターン。
僅か20分の間で引き返してきたのに服装変わってるのって何か微妙だよなとか思ったり。

まあとりあえずそんなこんなで買いましたMDプレイヤー。
多分滅多に使わないけど、まあいいや。
欲しいときに買うのが一番。

そういえば商品受け取るとき、レジのお姉さんが「重いですよ」と何度も念押ししたので覚悟して持ったら全然重くなかった。
何か、威勢のいい姉ちゃんだったけど意外に力ないんだろうか。

あ、商品の方、既に開けてしまってるものだけどいいか、と聞かれたんですが。
「使ってるんですかね?」「さあ…」とか店員さんたちがひそひそ会話してたんですが。
家帰って早速開けてみたら浜崎あゆみのMD入ってました。
使ってるじゃんか……!(笑)。

何かMDにマジックで浜崎あゆみ、とか書いてますよ。店内で流してたのかね。
明日返しに行くか。


あー明日は仕事なのに来週一週間の内3日休みを取ることが決まってるというだけでこんなに気分が楽だ。
旅行いってきますよ。
祖母にどこに行くの、と聞かれたけど知らないと答えときました。
船もホテルも母の指示の元、私が予約したけど知らない(ネット予約)。

行き先なんてどこでもいいんだと思います。
泳ぎたいなー。



2006年08月12日(土) MD/高校野球

今日はカラオケ行ってワンピの曲歌いまくってみました。
多いなぁ。
テレビ見てるだけでも結構覚えてるもんですね。
まだ怪しい部分のが多いですが。
カラオケのリスト見ながらこの曲知りたいとか思って結局CD借りてきました。
パソコンに落とせない奴は買おうかと思ったけどショップの方にはなかった。
ネット注文までするのは微妙だなぁ。

CDからMDに落とせるものが欲しいです。
私の使ってるのは10年以上前のCDラジカセで弟のMDプレイヤーはCDのところが開かなくなってる。
もういい加減買おうかな…。
ジムに行く気が起きないのも新しいMDがないからなんだよな。
MD聞きながら走るのがいいんだ。

とりあえず電器屋行ってみるか…。
この辺中古ショップないのかなー。



カラオケの帰り。
母の車のカーナビで高校野球見てました。
高知と鹿児島の。
途中出てきた代打の子に何か燃えた。
代打だけの登場で6打数5安打2打点とか言われてました。
やたら叫んでてやたら楽しそうで、ああ、こういう子はいいなぁ、と。
しかも結果2ベースヒットだしね。
こういう子が打ったらホント盛り上がるよなぁと。
凄い見てて楽しかった。


私は母の見るテレビとかあまり好きでないので夕食とかでもテレビ付いてるとさっさと部屋に帰っちゃうんですが。
野球だけは一緒に盛り上がれていいなぁと思います。



2006年08月11日(金) 古本屋とか

昨日今日と暇で仕方なかった。
会社で。
特に今日。
他の職員さんたちは仕事でみんな事務所を出ててお留守番。
その職員の仕事が終わらないと私の仕事も始まらないため何にもすることがなく。
ぼんやり高校野球の経過とか眺めながら半分寝かけてました。
電話も鳴らないし。

3日前までは忙しかったんだけどな…。
そしてそれだけ暇でも残業。やっぱり間に合わなかったか。



家では相変わらずネットとか。
久々に同人サイト巡ってる感じだなー。
本棚整理のためにもやっぱりビデオからDVDへの編集作業は必要かな…。
なーんか売ろうと思ってそのままになってる本とかあるなぁ。

そういえば昨日は古本屋行って来たんですが。
あまり人が居ないとこ行きたくて普段滅多に行かないところへ。
かつては古本屋といえばそこに行ってたんですが、他にいっぱい出来たせいで、新しい古本屋に囲まれるようにしてあるその古本屋へは行かなくなってました。
案の定暇そう。っていうか他に客居ない。そこそこの大きさはあるとこなんだけど。
そして久々に行ったら何かアダルトコーナー広がってないか。
ああ…悪い前兆だ。これは悪い傾向だ。
ここ、ホントいつ行っても暇そうで(車停めにくいのも原因だろうなぁ)、多分その内潰れるんだろうな…。
古くからある店が一番不利だよね、こういうの。
私が働いてたスーパーもコンビニもこの辺じゃ一番古かったけど潰れちゃったんだよなぁ…。

この辺、スーパーやコンビニが異様に多いって言ってたけど、よく考えたら古本屋も多いな。
既に2つほど潰れたけど。
レンタルショップも多いなぁ。
海も近いし、この環境は私にとっていいのかもしれない。



今日は久々に酒飲んで何かくらくらしてます。
ああ、眠い…。



2006年08月09日(水) 筋肉痛

体が痛い。
ああ、明日は筋肉痛だ…。

鍛えなきゃなぁと筋肉痛になる度思いますが、結局何もしてません。
ジム行っても走ってるだけなんだよな。筋トレ嫌い。
何かこう、自然に力付ける方法ないかな。
カバン重くするか。肩が痛いだけだな。
そもそも会社以外でカバン使わないしなー。


部屋の模様変えとか一人で出来たら素敵だなぁ、と思います。
まあ私の部屋はピアノとか何百冊の漫画が入った本棚とか、どうしようもないものが多いんですが。


何となく奇面組のうんどうかい(字忘れた)の家思い出した。
生活の中で鍛えられるのっていい。



2006年08月07日(月) ジャンプ

台風が近づいてます。
明日雨かなぁ。
通勤時に降らなきゃいいけど無理かなー。



ジャンプ。
簡易感想。

男性陣と女性陣の水着表紙がいいですねー。
こういう集合系表紙好き。
2枚目の首領パッチとあかねちゃんに大笑いしました。
ヒロインそこ……!?
っていうか愛花ちゃん…胸すら見せないか。

>ワンピ
ルッチさんは単に殺しが好きなのか。
しかしこれ、甲板に落ちなきゃ普通に死亡だったねぇ…。
ナミたちは普通に流されるし。
とりあえずこの混乱しまくった事態を早くまとめて欲しいもんです。
海軍があれなのはよくわかったから。

>ブリーチ
やっぱり展開がよくわからない。
読むの面倒になってきた…ううん。
どこかに現在の展開の簡易解説でもないかな。

>アイシールド
モン太ぁああああ!
よくやった! よくやった! すげぇ!
よっしゃ、このまま突っ走れー!

>リボーン
山本が何かかっこいい。
ここで堂々と刃の方で戦われても困るよなぁ…。
あくまで中学生という日常がありつつのマフィア設定だからどう受け止めていいかまだ迷う。
やっぱり正直怖い。

>ボーボボ
首領パッチがかっこいい。

>番外編
・ブリーチ→羨望のまなざしのルキアが可愛い。
・アイシー→えええええ?(笑)
・リボーン→こんなとこで敵紹介するとはやるな。
・Dグレ→アレンと神田はホント仲悪いな…。
・ネウロ→ネウロと会う前から墓なんか平気そうだなヤコ。

>銀魂
とっつあんが物凄い存在感薄い。
九ちゃんが可愛い。

>ネウロ
汗だくのネウロが新鮮だ。
笛吹さんの主張が驚くほどストレート。でもいいな。
しかしこの先…バトルになるのか?
ネウロはともかくヤコはどうするんだろう。

>ムヒョ
丸まま番外編。
久々に最初の頃の雰囲気が出てますね。
こういうのは好きですが、やっぱりたまにでいいやと思いました。

>もて王
餃子がいる、が何のことか他の感想サイト見るまでわからなかった。
矢射子とデートはないのか? ないのか?

>斬
途中まで読んだ。
新キャラが可哀想で仕方ない、というかヒロインへの好感度が下がる…。
もうちょい新キャラさんを悪っぽくしてくれないと周りの意見に共感出来ない…。
この先は読んでない。

>オーバータイム
えええええー。
一体何個ネタ詰め込む気なんだ。
ついていけん。

>みえるひと
ガクはやっぱり頭いいキャラなのかなぁ。
ちゃんと作戦があって良かったです。信じてたよ澪さん!
そして何やら唐突に挟まれた回想。
またこういうわかりにくいことを…。詰め込んでるなぁ。

>村雨
おおおおおおおぉい!!
油断してたよ、何だこの展開!
楓…楓、かっこいいけど、ちょっと、ええええ。
展開的にもこれはもう最後の展開にしか見えないんだけど…大丈夫なのか。
いや、出し惜しみしてる場合じゃないのはわかるけど。



これだけ書くならページ分けても良かったかな…。
まあ他に書くこともないので。
ああ、今週合併号なのか。
そうだなーお盆が近いんだなー。



2006年08月06日(日)

横浜は負けたかー。



さっき弟から電話あって地図検索して欲しいとか言われました。
「今○○に居るけど、○○はどっち?」という問いかけ。
検索した結果から「西に3キロ」とか言ったんですが。
その後の弟の言葉。
「西って……左?」

……左?


結局何だか伝わったのか伝わってないのかわからないうちに電話は切れました。
切れる直前の感じからいくと充電切れっぽかった。
たどり着いたかな。
地図送ろうかと言ったのにそれじゃわからんとか言うしなぁ…。



今日は昨日買ったジャンプコミックス読んだり。
ネウロとムヒョ。
アイシールドもまあ…その内買う。
アイシールド、弟が友人に全巻貸してしまいました。
貸すのはいいけど戻ってくるのか…。
NARUTOはいつになったら返ってくるんだよ。
あと封神演義は一向に見つからないのでもういっそ買った方がいいのかな…。
別に切実に読みたいとかそういうわけでもないけど。
たまに読み返したくなるんだよね、あれ。


あとワンピアニメも見てました。
アラバスタ編のあの最後はホントに泣ける。
マジ泣きできる。
国王の演技が何か微妙だったのが残念だなぁ。


そろそろホントに見るもんないかな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ